日本で大麻(マリファナ)解禁への期待と健康上のメリット

このQ&Aのポイント
  • 日本での大麻(マリファナ)解禁はいつになるのか
  • 大麻(マリファナ)の合法化は世界的なトレンド
  • タバコよりも健康的な大麻(マリファナ)の利点
回答を見る
  • ベストアンサー

【大麻(マリファナ)】日本で大麻(マリファナ)が解

【大麻(マリファナ)】日本で大麻(マリファナ)が解禁されるのはいつぐらいになりそうですか? もう世界各国で大麻(マリファナ)の合法化が進んでますよね。 合法化された国ではタバコより健康って言われていますね。 一方の日本では大麻(マリファナ)より害があるタバコを未だに売ってますよね。 タバコって肺がんのリスクを上げるだけでメリットはゼロどころかマイナスですよね。 有名芸能人が肺がんで亡くなったっていうニュースを見て生前にタバコを吸っていたのでそりゃ肺がんになって肺がんで死んで当然だわと涙の1つも出ませんよね。 タバコを法律で禁止して大麻(マリファナ)をタバコの代わりに合法化する方がよっぽど健康的です。 日本はJT(日本たばこ産業)がもともと国営だったので利権で禁止にしようにも出来ないっぽいですね。 海外だと健康を売りにしているドラッグストアやスーパーにはもうタバコは置かれてません。 日本ぐらいですよ。ドラッグストアにタバコを置いて扱っているのは。 ドラッグストアならタバコじゃなくて大麻(マリファナ)を置けって思いますね。 大麻を解禁したら危険ドラッグのような化学式で作られた人口ドラッグに手を出すこともないし、人為的に作られた化学式の危険ドラッグをやるよりよっぽど健康的だと思います。 ぜひ日本も大麻を解禁すべきです。 タバコは禁止にする。これは世界レベルでは常識です。 タバコ廃止がワールドトレンドなのにJTはタバコメーカーを買いまくっている。 世界はタバコを廃止にするムードなのに逆転しています。 JTは殺人タバコをばら撒くつもりでしょうが、タバコ市場は縮小していってます。 世界は脱原発、廃原発の時代に進もうとしているのに日本の首相は原発を世界に売り込むと言って、東芝は原発事業を買ったが、世界は脱原発に動いているので思ったより売れずに赤字になった。 JTもタバコを売る国が無くなって赤字になると思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.2

日本で大麻を合法化する必要はありません。合法化した国は違法の段階で大麻が蔓延して取り締まりに費用がかかりすぎしかも非合法販売組織がのさばるったため、合法化して管理した方がましという結論になったに過ぎません。 医療用だったらOKと言う人は医療用も嗜好用も実は意図がたいして変わらないことを知らない人。 安全だったら何で元女優は逮捕されるまでやめられなくなっていたのでしょう?

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 女優は合法化に向けて動いていた活動家なので悪いことをしているという意識がなかったのでは。

その他の回答 (1)

• walnut111
回答No.1

人間には 「善なるもの 悪なるもの」を 見分ける力が備わっています・・ 大麻が合法化すれば それが悪い事だと気付くでしょ? 戦争も同じ・・原爆投下で 悲惨な結末が解かれば 二度と同じ過ちを犯す事を考えない・・ 原発も同じ・・ 安くて 大量に エネルギーが賄えるが 地震等に依る被害もある事を知れば 地震対策から考えていく様になる・・ 悪い事が明るみに出て 初めて知る事が出来る・・ 未来の為に 徐々に良くすればイイだけ・・ 未来を良くする為に 現在の世界に於いて 悪い事が沢山見えてるだけ・・