• 締切済み

片思い:この先どうしたら…?

自分でもどうしたらいいか分からないし、気持ちをぶちまけただけと言うか…アドバイスしずらいと思いますが、よかったら回答いただきたいです。 半年以上の片思いで相手は接客業、私は週1程行く客です。 【流れ】 私が見るから彼も気づいて見るが続くが、偶然店外で会い、相手も気づいたようなので少しだけ話す。 ↓ 彼:次回彼の店に行った時笑顔^-^接客も進んでしてくれるが会話は特になし。 私:意識しすぎてオドオド が1ヶ月程続く。 ↓ 彼:私の好意を迷惑に感じたからか、仕事の立場上か、彼女ができたのか、わかりませんが急に笑顔もなくなり避けられはじめる。(彼女がいるような変化もあったしX'masも休んだし予想では彼女と思います(__)) ↓ しばらくは前の接点がなかったかのように接客をバイトにさせたり避けられるが遠目で見られたり意識はされてる気がしました。 ↓ 私:耐えられず連絡先を書いた手紙を渡す。 彼:ビックリしつつも笑顔 ↓ 連絡なし。 私:店に行き仕事中だったのにすみませんでしたと謝る。 彼:ニッコリ会釈。(接客に呼ばれ戻ってった為理由わからず。) ↓ 何事もなかったかのように店には行く。私が見て相手が気づく前に目線そらす。遠くから彼が見て私気づくが気づかないふり。の繰り返し。きまずい。 ↓ 私:しつこく付きまとってると思われたくなくて(実際はですがw)男友達と店に行く。 彼:多分彼氏だと思う ↓ 1ヶ月位進展なし。 私:指輪をはずして行ったりつけて行ったり。興味ないふりしつつひっそり意識する 彼:どこに座ってるかなど気にしている気はする。 ↓ 彼:2月に入り避けられなくなる。近くを通ったりするようになる。 ↓ 私:近くにいれば彼に接客を頼むようにする。 彼:バイトに俺がやるよみたいな感じで対応しようとしてくれるようになる。(そんな日ばかりではないですが:_:) ですが、他のお客さんに対するような気軽な笑顔や力の抜けた接客はありません。何かお互いギクシャクしてるような…。自分でも何やってるんだろうって感じで(__) 以前多少でも話したり、連絡先を渡してみたり、と色々ありお互い覚えてるはずですが知らんぷりしてる状態。知ってるのだから 気楽にどーも♪みたいになれればいいけど、この半年のギクシャクした感じからいきなりできません。 (相手からもないですし) このままじゃ何も進まないしどうしたらいいのか(__)告白以外で何かアドバイスいただけたら嬉しいです(:_:)

みんなの回答

• atatataa
回答No.2

お礼ありがとうございます。 連絡先を渡して連絡ナシ それから、別に会話もナシ その上で告白ですか? 相手に嫌な思いをさせるだけです。 何でも、断るってのは精神エネルギーを使いますから。 このまま何もせず、諦めましょう。 往生際が悪い。

syougacocoa
質問者

お礼

…わざわざありがとう(__;)ι

• atatataa
回答No.1

諦めましょう。

syougacocoa
質問者

お礼

このまま進展できず、諦めようと思った時に告白してケジメつけたいと思ってて、今はまだ諦められないとわかってるので質問しました。ありがとうございます 。