• 締切済み

片思い:この先どうしたら…?

自分でもどうしたらいいか分からないし、気持ちをぶちまけただけと言うか…アドバイスしずらいと思いますが、よかったら回答いただきたいです。 半年以上の片思いで相手は接客業、私は週1程行く客です。 【流れ】 私が見るから彼も気づいて見るが続くが、偶然店外で会い、相手も気づいたようなので少しだけ話す。 ↓ 彼:次回彼の店に行った時笑顔^-^接客も進んでしてくれるが会話は特になし。 私:意識しすぎてオドオド が1ヶ月程続く。 ↓ 彼:私の好意を迷惑に感じたからか、仕事の立場上か、彼女ができたのか、わかりませんが急に笑顔もなくなり避けられはじめる。(彼女がいるような変化もあったしX'masも休んだし予想では彼女と思います(__)) ↓ しばらくは前の接点がなかったかのように接客をバイトにさせたり避けられるが遠目で見られたり意識はされてる気がしました。 ↓ 私:耐えられず連絡先を書いた手紙を渡す。 彼:ビックリしつつも笑顔 ↓ 連絡なし。 私:店に行き仕事中だったのにすみませんでしたと謝る。 彼:ニッコリ会釈。(接客に呼ばれ戻ってった為理由わからず。) ↓ 何事もなかったかのように店には行く。私が見て相手が気づく前に目線そらす。遠くから彼が見て私気づくが気づかないふり。の繰り返し。きまずい。 ↓ 私:しつこく付きまとってると思われたくなくて(実際はですがw)男友達と店に行く。 彼:多分彼氏だと思う ↓ 1ヶ月位進展なし。 私:指輪をはずして行ったりつけて行ったり。興味ないふりしつつひっそり意識する 彼:どこに座ってるかなど気にしている気はする。 ↓ 彼:2月に入り避けられなくなる。近くを通ったりするようになる。 ↓ 私:近くにいれば彼に接客を頼むようにする。 彼:バイトに俺がやるよみたいな感じで対応しようとしてくれるようになる。(そんな日ばかりではないですが:_:) ですが、他のお客さんに対するような気軽な笑顔や力の抜けた接客はありません。何かお互いギクシャクしてるような…。自分でも何やってるんだろうって感じで(__) 以前多少でも話したり、連絡先を渡してみたり、と色々ありお互い覚えてるはずですが知らんぷりしてる状態。知ってるのだから 気楽にどーも♪みたいになれればいいけど、この半年のギクシャクした感じからいきなりできません。 (相手からもないですし) このままじゃ何も進まないしどうしたらいいのか(__)告白以外で何かアドバイスいただけたら嬉しいです(:_:)

みんなの回答

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 連絡先を渡して連絡ナシ それから、別に会話もナシ その上で告白ですか? 相手に嫌な思いをさせるだけです。 何でも、断るってのは精神エネルギーを使いますから。 このまま何もせず、諦めましょう。 往生際が悪い。

syougacocoa
質問者

お礼

…わざわざありがとう(__;)ι

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.1

諦めましょう。

syougacocoa
質問者

お礼

このまま進展できず、諦めようと思った時に告白してケジメつけたいと思ってて、今はまだ諦められないとわかってるので質問しました。ありがとうございます 。

関連するQ&A

  • 偶然片思いの人に何度も会うけど…

    今、バイト先のお客さんに片思いしてる人がいるんですが、気になるようになってから、頻繁に偶然店の外ですれ違います。 気にしているから見つけるんだとは思いますが、あまりにもその偶然が多くて、ちょっと気持ち悪いくらいです…。 お店の外でそうやって何度も頻繁に会うので、最近気のせいではないと思いますが、彼が店の外で私に会うと、私を避けるようにして目をそらせて気づかないフリをしてきます。。 昨日もありえないような場所ですれ違い、今日は人通りがない狭い場所ですれ違ってしまい、明らかに私も彼も気づいてましたが、お互い避けてすれ違った感じでした…。 私はいつもは平常を装ってすれ違うようにしてますが、今日は狭い道でどうしてよいかわからず、とっさに自分はストーカーって思われてないかと不安になってしまい、無意識に避けてしまいました。 気になるようになった頃から、私のバイトの回数が減ったのと、曜日が変則になってしまったこと、お盆休みがあったことなどで、彼とお店で会うことが減ってしまいました。 他のバイトの人に聞くと彼の来店は減っていると聞きました。 しばらく接客してません。 なかなか前に進めないまま、バイトを近々やめる予定なのですが、彼の来店も減ってるというし、いつ会えるかどうかわからないので、気持ちだけでも伝えたいと、いつ彼に会っても良いように、常に手紙を持ち歩いていつでも渡せるようにしているのですが、正直、こんな場所で会うと思ってないというところでばかり会ってしまい、心の準備ができないまま渡すことができずです…。 こんなことが数回続いていますが、そろそろ会わなくなるんじゃないかと思い、どうしてよいかわからなくなりました…。 冷静に考えて、彼は私をストーカーと思ってないでしょうか…? ただ、彼がお店に来店したとき、いつもレジで目をじっと合わせてくれてました。 うぬぼれかもしれませんが、そんなに自分は彼から嫌われてるようには思いませんでした。 もしかしたら、逆に彼が自分はストーカーと思われていないだろうか?と思っていて、お店に来店しなくなったのではないかとも思ってます…。 普通に考えて、こんなしょっちゅう会うことってあるんでしょうか…? 偶然のような必然なら良いのですが。。 もうあきらめて自然に任せたほうが良いでしょうか…? でもあきらめきれなくて、毎日悩んでしまっています。。 何かよい方法はないでしょうか…?

  • 小売業のお兄さんに片思い

    好きな男性はお店の店員さんです 定期的に通っています ※価格帯は数万円~数千万円 最初はお兄さんを意識しなかったので気さくに話しかけていましたが、ある夏の日 お兄さんからいい香りがして以来(お兄さんの汗の匂いです)お兄さんを意識するようになりました お兄さんはその後普通に話しかけてくれていましたが、私は意識してしまって無視&避けるように 何とか頑張って普通を装って接客の返事くらいは出来るようになりました 先日お店のイスに座って持参してたポカリの200mlを飲んでいたら、小さい声が聞こえてきて 「小さいポカリですね」と話しかけられたのですが私に話しかけているとは思わず視線を上げませんでしたがハッと気が付いて上を見上げるとお兄さんがニコニコ笑顔で 「ちっちゃいポカリですね^^僕だったら一口でのんじゃいます^^」と・・・・・ 笑顔にどきっとしてしまいました 顔に出てたかなあ。。。好きだって(涙) 急に避けだした客とリアクションが変な客 お兄さんは私が避けているのに何故話しかけてきたのか? お客さんだから? 私が好きだってばれているかな?

  • 店員さんに連絡先を伝えるべきか…

    こんにちは、一つご意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。 サービス業(リベートの有る水商売のようなものではありません)の店員さんなのですが、向こうから接客中の会話の流れで、私の持ち物を貸してほしいと頼まれまして、私はそれを了承し、「店に持ってき来ればいいのか?」聞き、OKということなので、次店に行くときにお店で渡す約束をしました。 それなり長いことお世話になっている店なので、お相手の店員さんのことはお互いに恋人の有無、住んでるところの町名くらいは知っています。 客として来ている手前、これまで「ステキの人だな」とは思っていても特にどうこうというわけでもなかったのですが、これを機に連絡先を交換してみようかと考えております。 とはいえ、懸念があります。この店はそもそも客と個人的に連絡を取るのは禁止です。それを知っていたから気を回して「店で渡せばいいか?」をわざわざ確認したわけです。 連絡を取るのはダメだが、お客さんとの私物の貸し借りは仕事中でもオッケーて、最早訳が分かりません。 どうでもいいことなような気もしますが、何だかチグハグな対応で相手の真意を計りかねているので、ご意見を頂けたらと思います。

  • お客様に片思い…助けてください

    19の専門学生です。 レンタルビデオ店にてレジのバイトをしています。 その職場でなのですが、半年くらい前から来店されるお客様に一目惚れしてしまいました… しかも年下の16歳…周りからは流石に犯罪じゃない?と言われます。 自分が接客したのは2回、たまーにお店に来る感じの人です。 その人が奇跡的に友人の好きな地元バンドのギタリストさんらしく、私も曲を聞いたことがあるので話しかけてみたいなぁ、連絡先知りたいなぁと思うのですが、まずそんな勇気がありません。 皆さんにお伺いしたいのは、以下の通りです。 職場なのにお客様に連絡先を教える、又は聞くのはやはりいけないですよね…? でも、もし連絡先を私から教えるとしたら 何を教えればいいですか…? LINEは18歳以下はID検索できないですよね… もう一つ、急にレジの人に話しかけられると気持ち悪いですよね…? なにか助言や、職場恋愛などのコメント?お待ちしています…!

  • 勝手に悩んでます(・ω・`)

    自分だったらこうする、相手はこうだったんじゃないかなどご意見お願いしますm(._.)m 私が週1回客で行くお店の方に、勤務中にコソッと友達になりたいとメールアドレスを書いた紙を渡しました。お店の立場ではバイトに指示を出す正社員のようです。 渡した際は笑顔で?ビックリしてましたが私が渡し逃げした感じです^^; お店に私がこの先も来る事はその人も知ってますが、断りの連絡も来ませんでした。 気まずいまま店に行くのもも嫌なので、最初に会った時にこの間はごめんね^^;と声をかけました。 すると相手は優しい顔でニッコリと頷いただけでした。 しばらく避けられてる感ありましたが、今はギクシャクした笑顔ではありますが接客に来てくれますが基本的に目を合わせてもお互い何もなかった事のようにスルーしています。 最近気付いたのですが、彼の仕事が終わる前や事務作業に入るなど、今日はもう会わないなって前に遠くにいても必ず私の視界に入る位置に来てから店を去ります。(隣の接客をしたり側を掃除したり近くの店員としゃべったり) 彼は私の反応を面白がっているのでしょうか?また、ごめんと声をかけた時にニッコリ頷かれただけなのですが、普通は断りの理由を言ったり逆にごめんと言ったりしませんか? 彼の行動や気持ちがわかりません。。返事がないのが返事などではなくお優しい回答いただけると嬉しいです^^;

  • 服屋の男性店員が好きです。

    メンズ服(細身なので女性でもきれるものあります)を扱っているショップ店員が好きなのですが、その彼に2回接客してもらい、(その店へ行ったのも2回だけ)私が買おうとしてるのはストールだけで、ほかは買わないのに色々な服を試着させてくれました。 二人の立っている距離もとても近い感じで、今まで見た店員さんの中でも笑顔がとても印象的です。 私はその服屋の近くのコンビニでバイトをしてるのですが、私がコンビニで働いてることも知っていて、そして最近いないよね?など聞かれました。 この前、○曜日ならいますよ!といったら本当に来てくれて、私はレジだったのであまり長くは話せませんでしたが、少し喋りました。 ちなみに今日も来てくれました。 彼の店で接客を受けているときは普段何してるのか、どこに住んでるのか、何で通ってるのかなどお互い教え合いました。 二回しか行ってないにも関わらず話は弾む感じで、コンビニへ来てくれたときも終始笑顔でした。 嬉しい反面、全て接客なのではないかと思います。 アドレスを聞きたいのですが、怖いです。 私が彼の店へ行く前から、店の前を通ったりコンビニへ来てくれていたりしたときは、何となくですがこっちを見ているようでした。 気のせいかもですが。 このような行動?はただの接客でしょうか?

  • 連絡先を渡したい

    私はコンビニでバイトをしているのですが、お客様として来店される一人の男性がとても気になっています。 始めは顔も覚えていなかったのですが、商品をレジに持ってきたら「お願いします」と言い、帰り際には笑顔で「ありがとうございます」と帰っていく姿を見て、顔と声を覚えました。意識するようになったキッカケは、もちろんいつも変わらないあの姿勢もなのですが、ある日、お客様が多く並んでいて私は焦っていました。男性も来店されていて、スイーツを複数買われていたのですが(甘党なのか来店されるたびにスイーツを買われていきます。もしかしたら彼女さん宛てかな?と考えたりもするのですが><)私が上手く袋詰め出来なくて時間を食っていたら「適当で大丈夫ですよ」と笑ってくださいました。グズグズしている私にシビレを切らしただけかもしれないのですが、慌てていたその時の私にとって、それはとても有り難くて。「優しい方だな」と思い、それから意識するようになりました。しかしその人は数ヵ月に一度くらいのペースで来店されるので、なかなか会えません。意識する前は来店されても「あ、あの人だ。久しぶりに見たなあ」と思うだけだったのですが、意識してからは「次はいつ来るのかな」「まだ来ないな」と待つ自分が出てき始めて、来店されたときには「あ、会えた!今日バイト入ってて良かった~」と嬉しくなります。気になっているのは明白で、その人と話してみたいと思うようになりました。話して、どんな人なのかを知りたいと。だけど関係は店員とお客で、何か行動を起こさないとコレは変わりません。そこで連絡先を渡したいと思いました。皆様にお聞きしたいのですが、店員がお客様に連絡先を渡すのは失礼にあたるのでしょうか?もし自分が店員に連絡先を渡されたら、もしくは渡されたことがあり、その時どう思いましたか?そこから何か進展(連絡を貰える)はあるのでしょうか…。言ってしまえばこれはナンパで、初めてのことなので不安だらけです。でももう待ってるだけなのは嫌です。やっと会えたと思ったら、また数ヵ月は会えない。もしかしたらもう会えないかもしれない。そう考えると、じっとしていられません。男性の年齢は20代~30代だと思います。私は高校生です。年齢差から相手にされないかなとも思うのですが…その辺の意見もお聞きしたいので、20代~30代の方には「高校生に連絡先を渡されたらどうするか」という部分もお答えしていただけたら有り難いです。出来るだけ色んな方からの意見をお聞きしたいと思っています。 掛ける言葉は「すみません」と呼び止めて、呼び止めてしまったことを謝ったあとに、「もしお付き合いされている方が居ないのなら、これを受け取っていただけますか?」と考えているのですが、是非アドバイスしていただきたいです。質問だらけで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 東京の方から笑顔が嫌と・・・

    近畿地方での飲食店で働いております。 本日、うちの店のバイト君がお客様に「笑顔が嫌」「背が高いのが嫌」とクレーム?をいただきました。 バイト君は普段お客様から誉められる(笑顔が気持ちい、対応が優しいなど)程の凄く良い接客をしているのですが・・・ クレームをされたお客様にお会計時に「東京から来たからそう思うのかもしれん」とフォローなるものをしてくださったようですが、バイト君はかなり落ち込んでいました。 彼には「100人いるうちの1人、2人の意見やって。気にしんとき!普段お客様から誉められてるやろ?」ってへたなフォローしましたが・・・ 色んな方がいるのはわかっているのですが、実際東京での飲食店ってどんな感じなんでしょうか? 長々と失礼しました。

  • お店の店員のお兄さんに片思い

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? お店の店員さんとお客さんと言う関係で知り合って3か月 私はお兄さんが売っている商品が大好きです お兄さんも自分のお店が好きな女性が好きだと思いますか? 自分が打っている商品に夢中な女性が好きですか? これから恋愛に発展すると思いますか? お兄さんは私が好きだって気が付いていると思いますか? お兄さんから私にアプローチはありますか?

  • 脈有りかどうか?

    最近、接客業のバイトを始めました。(私は20代♂、相手も20代♀) 中々忙しいお店なのですが、そこで1ヶ月程勤務していると、常連客もほぼ分かるようになりました。 その常連客の中ですごく感じのいい人がいて、徐々に意識するようになりました。 非常にアバウトなのですが、レジでのほんのわずかな時間ながら、気が合いそうな感じがします。 その人は、週3回ほど、通勤・通学の通り道として、朝のパンと昼食を買いに来ます。 意識するようになったのは、ある日、別のお客さんの接客が終わり、ふと外をみると、 その女性が自分の方を見ながら歩いていて、目が合ったことです。 その日はお店に寄らないのかなと不思議に思っていて、思わずじっと見てしまいました。 向こうもそれに気づいたのか、軽く会釈してくれました。 結局、朝は寄らなかったのですが、昼と帰りの二回その日はお店に来ました。 その辺りからお互いを認識するようになったと思います。 つい最近も、その女性を接客している時に、普段はお昼時ともなると、忙しくてお客さんの顔を 見ることはあまりないのですが、お釣りを返す時に自分がチラッと見ると、お金を置いた手のひらではなく、自分の目を真正面から見ていました。 自分はあまり、お客さんに話しかけたりはしないのですが、 挨拶と世間話ぐらいはしようかなと思っています。 まだお互いを認識して、1ヶ月も経っていないので、これだけでは情報が少ないとは思いますが、 この女性の気持ちや考えを察して、またどのように話しかけたらスムーズにいくか、 特に女性側からアドバイスを頂けたら嬉しいです。  よろしくお願いします。