• 締切済み

歴史上一番人気があった野球選手は大下弘なのですか

野球の歴史上で一番人気のあった野球選手は、青バットで知られた大下弘なのでしょうか。

• 野球

みんなの回答

• myu_kaori
回答No.1

歴史上、最も人気があったのは長嶋さんでしょう。 今の日本で長嶋さんより扱いが上の人は見当たりません。 確かオールスターファン投票でサード部門17年連続1位を獲得していますし。 そして、長嶋さんに続く存在は王さんだと思います。 やはりホームラン数世界一は、まぎれもなく群を抜いています。 ONに続く人は、ここらあたりに大下さんが入るかどうかですね。 確かに戦後の野球ブームを築き上げた第一人者ではありますが、人気面についてONと比較すれば・・・ 現代では単身で海を渡った日本人メジャーリーガーのパイオニア的存在の野茂さんに匹敵するかな? という目で見ています。