• ベストアンサー

野球史最高齢の選手

 これまでのプロ野球の歴史で最高齢の現役選手って誰でしょうか?。  私の記憶では元オリックスの佐藤義則が44歳までやったと思うんですが、それですかね?。

noname#200379
noname#200379
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最年長記録は、浜崎真二という投手の48歳10ヶ月だそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%B4%8E%E7%9C%9F%E4%BA%8C
noname#200379
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じられませんね。 40肩とか言われますが、中にはこんな人もいるんですね。

その他の回答 (1)

  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.1

現中日監督の落合博満氏は45歳まで現役でした。 まだ上がいるかもしれませんが。

noname#200379
質問者

お礼

落合も45歳までやりましたっけ?。 晩年は日本ハムで期待はずれな成績でしたよね~。

関連するQ&A

  • 記憶にのこっている野球選手は誰ですか?

    記憶にのこっている野球選手は誰ですか? こんにちは、OKWaveスタッフです。 そろそろプロ野球オープン戦が開幕しますね! 人気が低迷しているという噂の日本野球ですが、OKWaveの野球カテゴリ(http://okwave.jp/c446.html)は結構盛り上がっているんですよ。 OKWaveをご利用の皆さまには、野球に思い入れがある方が多くいらっしゃるのでしょうか? そこで皆さんに質問です! ★質問 記憶にのこっている野球選手を教えてください! 「あの試合の○○選手の活躍は素晴らしかったです」 「子供の頃に見た○○選手の投球が忘れられません」 など、引退した選手・現役の選手問わずご回答ください! たくさんのご回答をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 守りの上手いプロ野球選手

    投手以外で、守りが上手なプロ野球選手といえば誰ですか? その人のファインプレーを見ると、本当のプロだなと感じます。 現役選手でも引退された選手でも構いません。

  • 気になるプロ野球と高校野球の選手名を知りたい

    以前から2名の選手が気になっていたのですが選手名などが解らないので教えてください。 私は野球に関してはド素人なのでもしかしたら自分の中の記憶違いがあるかもしれませんので、その辺りも含めて教えてください。 まず一人目はプロ野球選手で現在はオリックスに所属、去年か今年にフジTVのアナウンサーと結婚された選手です。合併問題などで2~3日前にニュースなどで見ました。これまでの活躍ぶりと今度はどこに所属されるのでしょうか? 二人目は今年、高校野球で優勝した北海道のキャプテン (優勝インタビューに出ていたと思います)なのですが、プロ野球へ進む事などは決まったのでしょうか? 詳しくわかれば応援もしてみたいし、来年は球場へ行きたいと思っています。 わかりましたら是非、教えてください。

  • 野球選手のでる番組

    このオフ中にプロ野球選手(現役でも引退でも)が出演するTV・ラジオ番組、雑誌を教えてください。

  • プロ野球選手のサインで値段の高い人は誰ですか?

    プロ野球ファンです。 現役、今生きている元選手でも結構です。サインの値段が、一番高いと考えている人は、誰ですか?その理由もお願いいたします。 ご回答をお待ちしています。

  • 高校野球について

    高校野球について 今各地で熱戦が繰り広げられていますが、1つ疑問に思うことがあります それは指導者のことです。最近元プロ野球選手が監督になったり、コーチになったりしてますよね? それっていいんですかね? たしか、現役、引退しているにかかわらずプロ野球選手が高校野球にかかわるのは禁止されいませんでしたっけ? もし緩和されたのであればいつされたのでしょうか?

  • 「 記憶に残る 」「 印象に残っている 」 選手は誰ですか?

    いつもお世話になっております。 皆様にとりましての、記憶に残る、もしくは印象に残っている プロ野球選手は、いらっしゃいますか? もし、ございましたら、過去にプレーしていた選手に限らず、 現役選手でも構いませんので、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 野球人の模範(見本・手本)となるプロ野球選手

     高校野球・少年野球だけでなく、全ての野球人の模範(見本・手本)となる様なプロ野球選手・・・  礼儀正しくてグラウンドでのマナーが良く、私生活面でも好感が持てる・・誰かそういった選手がいれば、現役でも過去にプレーしてた選手でも構わないので、その選手を(できればその理由も)教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 現役プロ野球選手で漫画に登場した選手

    現役プロ野球選手で漫画に実名 or モデルとして 登場した選手を教えてください また登場した作品名もお願いします

  • 最強の外人選手は誰

    もしかしたら既出かも これまでの日本プロ野球の歴史で 最強の外人選手は誰だと思いますか? 勿論 野手で打撃という意味です セ、パリーグは問いません 年代も問いません では 私は80年代の阪神タイガースにいた バース選手かと思います 二度の三冠王 日本一 など アンチタイガースの私でさえ 記憶にも記録にも残ってますね 皆さんは誰だと思いますか? いや 勿論 他にの候補は沢山います まず記憶という意味で90年代の 西部のデストラーデ選手 3年連続で日本シリーズ 第一戦第一打席ホームラン 記録では 近鉄 巨人 オリックスで活躍したローズ選手 日本プロ野球で助っ人外人選手として唯一 通算本塁打400本以上 の記録を持ってます ヤクルトのバレンティン選手 年間60本塁打は日本プロ野球記録 他にも記憶にも記録にも印象深い外人選手いますよね 皆さんは誰だと思いますか?

専門家に質問してみよう