• ベストアンサー

野球選手は妻をバットで殴るのか

野球選手は自分の妻をバットで殴るのか

  • potifa
  • お礼率28% (114/406)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.2

実際にそういう事件があったのか、それとも質問者の単なる妄想なのか。ただ、普通に考えたらありえない。 ではサッカー選手は奥様にボールを蹴り込むのか。プロゴルファーは自分のクラブで奥様を殴るのか…いや、奥様が旦那のクラブで半殺しにしようとしたのは、数年前に黒いトッププロが金髪の奥様にされそうになったけど。 とりあえず、自分の商売道具で身内を殴ることはあり得ない。引退後に云々とか、そういう話も安っぽい探偵マンガか2時間サスペンスの世界でしかない。

potifa
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.3

なんでそんな質問が浮かんだか知りたい!!

potifa
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

逆に聞くが、ではキコリは自分の妻をオノで殴るのか? アンタならやりそうだな。

potifa
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野球選手はバットでバランスをとっているのでしょうか

    野球選手はバットでバランスをとっているのでしょうか 野球選手は打者の時、バットの重さで身体のバランスをとっているのでしょうか。

  • プロ野球選手はどういうサイズのバットを使っているの?。

     プロ野球選手のバットのサイズを知りたいんです。  重さ・長さ・バットの特性などもあわよくば知りたいです。  このような情報をご存知な方いませんか?。  その類のサイトをご存知な方もお答え願えたらありがたいです。

  • よくオークションとかでプロ野球選手の実使用品(グローブ、バットとか)と

    よくオークションとかでプロ野球選手の実使用品(グローブ、バットとか)とかサインとか売っていますがその人たちはどうやって入手しているのでしょうか? またプロ野球選手と友達になるのはどうやってすればいいでしょうか?

  • プロ野球選手が(木製バットのスイング要領で)金属バットで打つとボールは

    プロ野球選手が(木製バットのスイング要領で)金属バットで打つとボールはどうなりますか?

  • アメリカの野球選手は素振り練習をしないのでしょうか

    日本の野球選手は、練習としてバットの素振りをたくさんしますが、 アメリカ人の野球選手は、練習でバットの素振りをしないのでしょうか? 日本の野球選手が素振りをしているのを見て、 「空振りの練習なんかして何になるんだ。」とアメリカの野球選手が言っていたと耳にしたのですが。

  • 草野球 バットグリップ

    草野球で自分は軟式です。 今試合で使ってるバットのグリップいずれは交換しないとなて言うていた矢先とあるグラブチームのYouTubeで他のチームの選手紹介をされていてそのあるクラブチームの打者のバットにはグリップテープでなくテーピングが巻かれているてのを知り試しに自分の試合用のバットのグリップ外してテーピングで巻いてみたところまだ実際ボール打ってないのでなんともですが感触的には良さそうでなってます。 しかし自分の所属チームは来年から公式戦とかでれたらて代表が話してたりもします。 そこで気になるのですが草野球での公式戦バットのグリップでテーピングを巻くてのはありなのでしょうか? 見た動画で使われていたバットはビヨンドマックスレガシーです。

  • プロ野球選手の各道具(バット、グローブなど)は自費ですか?球団持ちです

    プロ野球選手の各道具(バット、グローブなど)は自費ですか?球団持ちですか?

  • 折れたバット

    プロ野球選手の折れたバットはどうしているのですか? ヤフーのオークションでたまに出ていますが・・・

  • バットの重さ

    現役プロ野球選手に人たちはどのくらいの重さのバットを振っているのですか? そもそも、中学生・ 高校生の平均的なバットの重さを教えてください 自分は12kgの木製なのですが、普通に素振りをして慣れたのですが 重いのでしょうか?このまま素振りをしていいのかわかりません 教えてください

  • 折れたバットはゴミなのか? ファンは折れたバットをもらってうれしいのか?

    清原和博氏の著作「男道」に次のようなくだりがありました。 最近の若い選手は道具を大切にしない。 いつぞや、若い選手が折れたバットをゴミ箱に捨てていたので注意した。 「いくら折れたからといって、野球選手にとって大切なバットをちり紙や屑を捨てるゴミ箱に放り込むとはどういうことだ。  捨てるんなら、そのバットにサインを入れて球場にきたファンにプレゼントすればいい。そのほうがファンもう喜ぶし、バットも最後まで野球道具としての使命をまっとうできる。頼むからちり紙などと一緒に捨てないでくれ」 これを読んで、「なるほどなあ、道具やファンを大切にする人だなあ」と感心しました。 この話を野球好きの友人に話したところ 「折れたバットはゴミだろ。シーズン前のキャンプ中に、折れたバットを薪にして暖をとっているシーンをよく見かけるじゃないか。  折れたバットにサインなんかいれてプレゼントしてもファンは  ”ゴミを押し付けられた”、”新品ならともかく、折れたバットまでファンの歓心を買う道具にするのか”  と思うだけだ。    そのバットが、  ”公式戦でバットを折りながらも打った安打が、サヨナラヒットとなった”  というようなエピソードでもあれば将来”お宝”になるかもしれないが、ファンは練習中に折れたバットなんて興味ないね。  サインバットをプレゼントしたいなら、新品のバットにサインすればいい。野球選手はメーカーにねだればいくらでも野球道具を無償提供してもらえるのだから。」 との感想でした。 どっちが正しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう