• ベストアンサー

よくオークションとかでプロ野球選手の実使用品(グローブ、バットとか)と

よくオークションとかでプロ野球選手の実使用品(グローブ、バットとか)とかサインとか売っていますがその人たちはどうやって入手しているのでしょうか? またプロ野球選手と友達になるのはどうやってすればいいでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teraness
回答No.2

昔から選手と交流のある方であればグローブ・ユニフォームなどの貴重な品をもらうことができます。 あとは野球メーカー(ミズノやゼットなど)とかかわりのある立場の人でも選手の実使用品を手にすることができる場合があります。 選手の熱狂的なファンであってイベントにも参加していれば顔を覚えてくれて会話もできると思います。 しかし、選手によってはファンとの深い付き合いを好まない方もおりますので難しいところです。

その他の回答 (1)

回答No.1

グローブ、バット、サイン等の入手手段は様々あると思います 妥当なところでいくと ・懸賞などの商品 ・直接(間接)にもらう だと思います サインは結構簡単に手に入りますね。選手に会って頼めばたいていしてくれると思います。 が、実用品は難しいかと・・・ おそらく懸賞などの特殊な場合にしか手に入らないと思います まぁ高校時代のものとかなら松坂や菊池に見られたように盗まれたりしたりすることもあるようですが で、プロ野球選手と友達になりたい・・・と(笑) 本気なら記者になってスポーツ報道部に入ればいいと思いますよ。プロ野球選手にあなた自身がなるというのもありますね 現実的な案だとその選手の地元の行きつけの飲み屋で好感度稼ぐくらいしかないのでは・・・