• 締切済み

ガソリンスタンドの定員さんを好きになりました。

ガソリンスタンドの定員さんを好きになりました。ガソリンを入れに行くと、プライベートな話や車の話をお互いし、20分くらい話をしてくれます。先日は帰り際に『今度飲みに行きませんか?』と お誘いしてくれました。本当に嬉しくて…。 しかし『友達も連れてくるので』っと言われてしまいましたが…。 もちろん相手は仕事中。 お誘いはしてくれましたが、連絡先の交換までは出来ていません。 こちらから直接聞いても良いのでしょうか? それとも、相手の迷惑にならないように、連絡先を書いた手紙をそっと渡したほうが良いのでしょうか? それとも… 店員さんと客と言う関係。 これ以上、深く関わるのは良くないのでしょうか?

みんなの回答

  • bbbkmk
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

>こちらから直接聞いても良いのでしょうか? それとも、相手の迷惑にならないように、連絡先を書いた手紙をそっと渡したほうが良いのでしょうか? まずはお誘いの話を切り出して、約束を取りつけたほうがいいかと。 それで飲みの席で番号を聞けたらいいですね。 >店員さんと客と言う関係。 これ以上、深く関わるのは良くないのでしょうか? 教師と生徒…みたいなイケナイ関係ではないと思いますし、 関わってもいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ガソリンスタンドの店員さんを好きになりました。

    ガソリンスタンドの定員さんを好きになりました。ガソリンを入れに行くと、プライベートな話や車の話をお互いし、20分くらい話をしてくれます。先日は帰り際に『今度飲みに行きませんか?』と お誘いしてくれました。本当に嬉しくて…。 しかし『友達も連れてくるので』っと言われてしまいましたが…。 もちろん相手は仕事中。 お誘いはしてくれましたが、連絡先の交換までは出来ていません。 こちらから直接聞いても良いのでしょうか? それとも、相手の迷惑にならないように、連絡先を書いた手紙をそっと渡したほうが良いのでしょうか? それとも… 店員さんと客と言う関係。 これ以上、深く関わるのは良くないのでしょうか?

  • ガソリンスタンド店員さんに会いたいです

    今年の冬近隣のガソリンスタンドでタイヤ交換していただきました。セルフで給油をしていましたので、その後もそのガソリンスタンドに行く機会はありませんでしたが8月に車の調子が悪くなって8か月ぶりにそのガソリンスタンドを頼り車を見てもらいました。タイヤ交換してくれた店員さんがおられたのでその方にみてもらいました。私はバツイチ子持ちですので、夏休み中の急な車の故障はとても困り、車の応急処置や色々なアドバイスをうけるにあたりバツイチ子持ちであるこ事や家は近隣だとか、たわいのない簡単な話はその時しました。 よくある話のようですが、私がそれをきっかけにその店員さんを好きになり毎日会いたいなあ…でも、ガソリンも度々なくなるわけではないし行くに行けない…、どうにか会う方法はないかなあ…と毎日考えてしまいます。 その後は夏休みの旅行のお土産を重たく思われないようにお菓子を子供が渡しに行き、その後私はガソリンを入れに行きました。店員さんは「お菓子ありがとうございます。好き嫌いないけどあのお菓子はおいしかった 」と話から、なんとなく店員さんのすんでる場所や勤務の話等できるようになり、次ガソリン入れにいった際には私の名刺を渡しました。名刺の裏には今まではセルフを利用していましたがこれからは○○スタンドさんにお世話になろうとおもっています。よろしくお願いいたします。とメッセージをかきました。ただ、自分の個人携帯やアドレスはいかにもかなあ…と悩んだ末書きませんでした。そしてこないだガソリン入れに行ったら「お返しに」と名刺を頂きました。名刺には携帯電話も書いてありましたが個人携帯ではなさそうですので連絡できません。客と店員という関係で店員さんが親切で優しいのは分かっています。期待しないよう勘違いしないように…って頭では分かっていますが、やっぱり仲良くなりたいし期待したいですから連絡とりたいなあと考えてしまいます。肝心な相手の年齢や既婚者かも聞けていません。ガソリンスタンドに再三行く方法なんてないですよね?それからもう少し相手のプライベートを聞く方法ないでしょうか!?

  • ガソリンスタンドの店員さんが気になっています

    長文ですみません、私は女性で相手は男性店員さんの事で悩んでます。 転職、引っ越しを機にスタンドも変えたのですがそこにいる店員さんが今気になっています。 最初はよくサービスしてくれるし親切なスタンドだなぁと思ってたくらいでしたが、店員さんから話しかけてくれてから顔馴染みになりました。 行くたびにその店員さんから話しかけてくれるようになり、営業のためかな?と思っていたのですが特に車の話や、物を売るような会話は毎回無くて自分のプライベートの話がメインです。 帰りにまた来ますというと僕明後日休みなのでそれ以外で来てください、休みなのに暇なんですけどね~とちょっとふざけたように言ってきたりします。 ちなみにお相手はいないらしいです。 前に別なスタンドに通っていた時に話してた店員さんはどんどんタメ語になるし番号教えてよ!など言ってきたりしたので今回もそういう人かなと最初は警戒してましたが特に遊んでるような雰囲気もなく、どんなに話してもいつも丁寧な話し方で接してくれます。 話してると楽しくてもっと色々話してみたいなあと思ってます。 ただ相手は店員さんなので連絡先を渡すなど迷惑になるかな、ただの営業トークで私だけが舞い上がってしまってたらと思うとなかなかその先に進めていません。 少しでもチャンスはあるでしょうか? 何とも思っていなくてもここまで色々話したりするものでしょうか?

  • ガソリンスタンドの店員さんに恋してる?脈あり?

    ガソリンスタンドの店員さんを好きになったみたいなんです。 きっかけは、店員さんが私を覚えていてくれたことなんです。 その店員さんはもともとフルサービスのガソリンスタンドで働いていました。 そのガソリンスタンドに私は時々行っていたのですが、そのお店は閉店することになり、その店員さんも異動することになりました。 店が閉まってしまったので、私はセルフのガソリンスタンドに行くようになったのですが、2か月した位から、店員さんの方から「○○のスタンドによく来てましたよね?」「髪も短く切りましたよね?」と声をかけてくれました。 その時点では特に意識もしてなかったのですが、私もその店員さんを覚えていたので、「覚えててくれました?」と返しました。 それ以来その店員さんはガソリンを入れに行くたびに、そばに来て話してくれたり、セルフなのにガソリンを入れてくれたりと、何かとよくしてくれます。(よくしてくれるのは、仕事なので当たり前なのでしょうけど・・・) その店員さんが他のお客さんの対応していても、終わる私のところにきて話しに来てくれます。プライベートなことも少し話してくれます。他の店員さんは私によってきて話することもないです。友達も同じガソリンスタンドを使うみたいなのですが、「店員さんそばにもこないよ。」って言ってました。 そんなこんなでなんとなく気になりだし、ガソリンを入れに行くと、ついついその店員さんがいないかさがしてしまいます。(車から降りるまでにその店員さん私の車のそばに立っててくれるので、探すこともあまりないのですが・・・) やっぱりこれって、私店員さんに恋してますよね? 店員さんは仕事だから愛想よくしてくれてるんですか?それとも少しは好意ありますか? これだけでは、何ともいえないでしょうけど、自分の自惚れ?自意識過剰?って思う自分もいて、皆さんの意見も聞きたです。

  • ガソリンスタンド系

    最近一か月ごとにガソリンが値上げされるので、月の初めに値上がりするので、月末に客が混んでくるとみて、少しだけガソリンの値段が上がっている気がするのは僕だけでしょうか? セルフでガソリン入れるとき、静電気が怖いと思ったことはありませんか? また静電気だけでもガソリンが爆発するそうですが、そんな事件は聞いたことありますか? 半セルフって灰皿も取ってくれない、窓も拭いてくれない、ガソリン入れるだけで、定員の態度も悪い。しかもセルフや有人よりも値段が高い気がします。半セルフの存在価値を教えてください。 近所に他のガソリンスタンドよりも安いガソリンスタンドがあるのですが、ガソリンに灯油など何かを混ぜてあるガソリンスタンドはあるのですか? 知人がそこのガソリンスタンドでガソリン入れたら新車が動かなくなったと聞きました。

  • ガソリンスタンドの店員さんが好きです。

    よく利用するガソリンスタンドの店員さんを好きになりました。 文章をまとめるのが苦手なので箇条書きにさせてください。 ・自宅から一番近く、何年も利用しています ・週1~2回利用してます ・その人はまだ1年くらいです ・最初はかっこいい人が入ったなーと思ってたけど、ある場面を見てから惹かれました ・数ヶ月前に初めて業務以外のことで話しかけてくれました ・周りにお客さんや彼の先輩がいなければ、話しかけてくれます ・プライベートなことを尋ねてくれます(職場や、今日休みですか?など) ・彼は23歳 私は26歳です 彼から話しかけてくれたことや、私自身のことを聞いてくれるので、少し脈ありかなと舞い上がってしまいました(笑) でも夏ごろから全然話しかけてくれなくなり、少し落ち込んでました。 そして先月、自分の不注意で大怪我をしてしまったんですが、包帯していたのを心配してくれて、それ以降怪我の具合を気にかけてくれます。 店員さんと客としては仲がいいほうだと思うんですが、個人的に連絡先とか聞きたいです。 もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスください。

  • ガソリンスタンド

    最近普通車免許を取ったばかりの初心者です。ガソリンスタンドでのことについてお聞きします。 ガソリンスタンドで給油してもらう時、「レギュラー20」とか「ハイオク20」などと運転手(お客さん)が店員に言っている光景が思い浮かぶのですが、この給油してもらう量は、10リットル単位で言うとか特に決まっていないのですか? たとえば「レギュラー26(リットル)」と言っても別に問題はないのですか(わざわざ細かく言う必要もありませんが〔笑〕)?10でも15でも20でも35でも自分の入れてほしい量をただ言えばいいのですか? それと、ガソリンは何リットルまで入るのですか(満タンは何リットルか)?ちなみにスカイラインです。 わかりにくい文章ですみません。お願いします。

  • 値段を伏せるガソリンスタンド

    値段を伏せるガソリンスタンド こんんちは。少し前に○○興産系列のガソリンスタンドで給油しました。普通のスタンドでは価格がはっきり明示されていますが、そのスタンドでは価格が伏せてありました。 周りのスタンドよりも少し値段が高かったでした。そして、今度は昨日、 ○○興産系列の違うスタンドで給油しようと思いましたが、やはり価格が伏せてありました。それで、いくらするのか、店員に聞いてみたら「安くないですよ。」と言っただけで、はっきり価格は言いませんでした。 二つのスタンドに共通するのは、どちらも交通量の多い国道にあり、立地条件が非常にいいことです。 そこで疑問なのは なぜ価格を伏せているかです。値段をあまり気にしないお客さんに 周辺よりも高い値段でガソリンを売るようなセコいことをしたり、客を見て値段を微妙に調節したりするんではないかと 疑問があります。

  • ガソリンスタンドの人に片思い

    こんにちは。 私はガソリンスタンドの人の事が 好きになってしまって悩んでます。 好きな人とは、ガソリンスタンドに 行ったら必ず話しかけてくれます。 好きな人は、私の父の仕事場で 昔バイトしてたらしくて、父の事も よく知ってて、好きな人のお父さんと 私の父は同級生らしく、好きな人の父が 社長をしてます。 私は、社長が居る ガソリンスタンドで車を買いました。 本店は、好きな人の父と母がいますが私のすきな人は もう一店舗の方のガソリンスタンドにいます。 本店の方のガソリンスタンドに行ったら また遊びにおいでよって好きな人のお父さんに 言われます。たまに私の好きな人がいる ガソリンスタンドに手伝いに行ってます。 ほんとに仲良い感じなんですが、 私は怖くて気持ちも伝えれないし、 アドレスも聞けません。 私の好きな人のガソリンスタンドに 行ってガソリンを入れてたら外に でてきてくれたり、ガソリンを入れた後、 中に入って飲み物を飲んでたら 話しかけてきてくれたり、からかわれたり します。 就職なにがしたい?とか、就職きめた? とか、どっか行ってきた帰り?とか どこ行くん?とか聞いてきてくれます。 私からなにも彼のことをきいてないのに 彼は俺は○○やったとか自分の話を 合間合間に話してくれます。 前、洗車をしに行ったとき 私の好きな人はお客さんの車を乗っていて、 ふと横向いたら、私の好きな人が ハンドルにもたれかかり、私の方をみて ニコッとしてました。 私はその笑顔にドキドキして、 微笑み返しましたがすぐにそらしてしまいました。 その後も目があったりしました。 ただほかのお客さんや、従業員が いたら、話がとぎれ、私とは話しないで 従業員と話をしています。 周りに誰もいなかったら話かけてきて くれます。 わたしはできればアドレス交換して どっか遊びに行きたいんですが、 父の事をしってるし、話してるみたいで きまずくて聞けないし、気持ちも 相手がただのお客さんとしか思ってないん じゃないかと思うと伝えたくても 伝えれません。 相手は私に気があるんですかね どう思いますか? 教えてください。

  • ガソリンスタンドについて

    セルフのガソリンスタンドで、自分が ガソリンを地面にこぼしてそのガソリンが 揮発しきらないうちに次の人が発生した 静電気等で地面に引火した場合、 前の客のせいだとなると思いますが、 カメラ等で前の客が割り出せると思います。 もし自分のところへ何も連絡等こなかったら たいしたことは起きてないという 認識でよいですか? ガソリンをこぼしてあまり考えず 自分の時に引火しなかったしという 考えで帰宅してしまい、よく考えたら 不安です。どうなのでしょうか?