• ベストアンサー

腕時計のベゼルについてるナットについて

この時計が気になっています http://watchstyle.biz/products/bulova/pre_96B133.html クオーツなのにスイープ運針の、 ブローバのプレシジョニストという時計です 気になってる点は、ベゼル部分がナットで、 4箇所止まってるように見えます これではせっかくのベゼルが回らないのでは? と心配しています これはこういうものなのでしょうか? でもベゼルが回らないなら、300mもの防水はいらないし、 そもそもベゼルは必要ありません ご存知の方おられましたら、教えてください よろしく御願いたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ターキメーターでもないですし ベゼルは動かないようです 斜め横からの画像ですが http://watchstyle.biz/products/bulova/garally/96b132-a.html ネジ部分がベゼルに食い込む形ですので これでは動きません ISOを取っていない時計であれば 防水といっても余り信頼できるものではないですので この程度と思われた方がいいと思います

rebornkaaz
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

実物を見たわけではありませんが、 http://watchstyle.biz/products/accutron/m_curacao63b132.html こちらの別のタイプでは、逆回転防止ベゼルという言葉が説明に入ってます。 プレシジョニストの方にはありませんから、回らないのだろうと思われます。 仮に回すとしても、ナットがあって90度ごとにしかできそうもないですし、それでは意味もないでしょうから、あくまでもデザインとしてこうなっているのではないかと思います。

rebornkaaz
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそうですよね・・・ まデザインはカッコイイし、ダイビングはしないので、検討してみます。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ベゼルを持ち上げてまわします

rebornkaaz
質問者

お礼

そうなんですか!?それが本当ならすごいですね・・・

関連するQ&A

  • クォーツの腕時計

    クォーツの腕時計でスイープ運針(普通のクォーツみたいに秒針がカチカチと動くヤツではなく、機械式時計のような秒針がスーと動くタイプ)のモデルご存じないですか? グランドセイコーのスプリングドライブが、該当するらしいですがそれ以外でご存じなら教えてください。国内で普通に手に入れられる程度のモデルなら何でもいいです。 掛け時計はクォーツでも結構あるのですが(電波時計などでも)、腕時計はなぜないのでしょうねえ。ご存じなら併せて教えていただければ幸いです。

  • シチズン音叉時計のOH

    シチズンのハイソニック デイトを持っています。デッドストックだったので、電池をぬきました。非常に美しく外観はいいコンディションです。 電池が今の酸化銀電池では難しいそうで、ブローバ・アキュトロン用の電池は入手してありますが、時計に注油してOHしてくれるメカニックさんは、どこかにいないでしょうか? シチズンには断られてしまいました。 秒針のスイープ運針がぜひともみたいです。パーツ取りにジャンクを買うべきでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 長く使える時計について

    こんにちは。30代女性です。 携帯電話があるので、時計を持っていなかったのですが、そろそろ時計を買おうと思っています。 長く使えるのであれば、少々値段が高くても気に入った物をと考えています。 「長く使おうと思ったら、機械式が良い」 「クオーツは壊れたら捨てるしかない」 と、聞いたのですが、本当でしょうか? 長く使える時計ならば、宝飾メーカーより時計メーカーの物が良いのでしょうか? あと、水仕事も多いのですが、機械式の100M防水とクオーツの100M防水とではとちらが壊れ難いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 腕時計の手入れ

     最近、6月に入ってから暑くなり、日常的に使っている腕時計のバンドの汚れが気になるようになりました。  自宅でできる範囲の清掃ならやってみたいと思います。ただ、バンドの材質によって違うようなので質問します。 時計の詳細 1,平日使用 メーカー:Fragra(と表示があります) 駆動方式:機械式 防水:5気圧 バンド材質:ステンレス 購入場所:時計専門店 使用年数:2年くらい 2,休日使用 メーカー:セイコー・天賞堂 駆動方式:水晶振動子(クオーツ式) 防水:5気圧 バンド材質:軟質プラスチック 購入場所:大船駅 使用年数:半年くらい  後者は見た目と値段から防水機能はあてにしていません。この2つの時計、どのようにバンド部を手入れすれば良いでしょうか?

  • 一切音がしないアナログ壁掛け時計が欲しい

    静粛性の高い壁掛け時計を探しています。 寝室で使うのでコチコチ音がするものは避けたいのですが、 見やすさの点でアナログ時計であることが条件です。 秒針のコチコチ音がしないという触れ込みで、連続運針とかスイープセコンドとか呼ばれるタイプの 時計がありますが、それらも静かな環境では「ジジジ・・・」とか「カタカタ・・・」という駆動音が聞こえ、 寝室ではやはり気になってしまいます。 ですので、そういった微かな音すらも発しない時計が欲しいのです。 連続運針の時計に対して完全無音を期待したのに音がする、という意見はウェブ検索でも 散見されるので、自分のような考えの消費者は一定数いると思われます。 そういった需要に対し、時計メーカーが製品開発していてもいいと思うのですが ざっと調べた限りそこまでの静粛性を実現したアナログ時計は見つからず そんな時計は存在しないだろうという時計販売店のHPすらあります。 そこまで静かなアナログ壁掛け時計は本当にないのでしょうか? ないなら諦めてデジタル表示の時計を選ぶだけではあるのですが・・・

  • 腕時計について質問します。

    腕時計について質問します。 毎回お世話になっています。 今回は腕時計についてお聞きします。予算が15万~精一杯頑張って20万円で探しています。 私はアクセサリーでもそうなのですがブランド名に引かれてしまうことがありクロムハーツなんかを好んで付けています。もちろん、デザインも好きだから付けてます。 『腕時計』と聞いたときに思い浮かぶのが『ロレックス』・『オメガ』・『タグ・ホイヤー』でした。 まぁ、パネライとかブルガリとかいろいろありますが興味のないのは置いといて・・・・ 時計=アクセサリーだと私は少なくとも思っているので、オメガの購入をしようと思いお店へ行きました。お店の方に聞いた結果と私の考えた結果を書きますと・・・・ 予算内であるスピードマスターのオートマティック?(店頭価格158000円)とシーマスターのアクアテラのクォーツを見つけました。 スピードマスターのほうはクロノグラフだし見た目はなかなかかっこいいし機械式なのが良かったです。しかし、円周?の大きさは少し小さめ(比較:プロフェッショナル)だしベルトは薄いし細いし強化プラスティック(安いのは)なのはちゃっちく思えてしましました。 シーマスターは、防水はばっちしだしベルトもしっかりしててかっこいいしサファイアガラスだしいいと思いました。が、オメガでクォーツって・・・・と、思ってしまいます。 まぁ、そんなに詳しくない私からしたらどちらもかっこいいものでした。どちらかと言うと、シーマスターのクォーツを気に入りました。 この結果、私の予算ではオメガの購入はしない方がいいのでしょうか? お店の方にも、15万のものに4年に一度O/Hするのも・・・・とか、スイス時計でクォーツは・・・・とか言われましたw せっかく、そこそこの値段のものを購入するので、素人から見た時ではなくある程度の時計好きの方で知識のある方から見てダサいな~と思われない物がいいです。 もう一つ考えている物は、CITIZENやSEIKOの中でいい物を買うという選択です。いつか本当に欲しいオメガの高い物を買えるまでとしていいなと思った物は、CITIZEN EXCEEDのEBG74-2931というものです。値段も5万位以下と安い物で正確な時計なのがいいところだと思いますが、先ほど述べたようにアクセサリーの一部と考える私からしたら、デザインもブランドもシンプルすぎるような気がします。 後は、もう少し出してGRAND SEIKOです。ちょっと私の歳にしたら早いような気もしますが・・・・ 以上が私の考えですが、皆様ならどうしますか&どう思いますか? (1)、入門編としてスピードマスターを買う (2)、入門編としてシーマスターを買う (3)、本当に欲しい高い物が買えるようになるまで安い時計で我慢する (4)、他にお勧めの物なのがあったらよろしくお願いします。 これが、選択肢だと思います。 人それぞれ、思うことも選び方も違うのはわかりますが、皆様の意見などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • (レディース)腕時計でオススメのもの

    20代後半の女性です。 長く使える腕時計を購入しようかと考えています。 あまり詳しくないので、詳しい方、オススメがありましたら教えて下さい。 条件としては  ・オフィスでも使える  ・シンプルで飽きが来ないタイプ  ・自動巻きよりはクォーツ希望  ・予算は10~30万円台 少し調べてみて気になったものは  ・ベダのNO.3(自動巻き・・・)  ・ロンジンのエヴィデンツァ  ・ロンジンのPGベゼル  ・ゼニスのベイビースター(自動巻き&予算オーバー・・・)  ・チュードルのプリンセスデイト(自動巻き・・・) メジャーどころでは  ・ロレックスのパーペチュアル(自動巻き・・・)  ・カルティエのサントスドゥマドマーゼル  ・カルティエのタンクフランセーズ クォーツがいいのは、一日中PCに向かっている仕事の為、 自動巻きだとどうしても磁気帯びが気になってしまうからです。 何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • オールブラックの腕時計を教えて下さい!

    自分の持ってる腕時計を  「オモチャみたい」  とバカにされます。 自分はブームに関係無くデカ目の時計が好きです。なので別に良いんですけど・・・ なんか悔しいので その感覚のまま、さりげなく周りに見せて 「おッなんかお洒落」 と思わせたいです。 色んな時計を見ましたが、自分のこだわりを満たす時計になかなか出会えません それは以下の条件です (1)オールブラックで視認性が高い (文字もできればブラック) (2)バンドは絶対黒のレザー (ラバー系 ステン系 不可) (3)大きさはデカイ方が良いかな  (43ミリ以上くらい) (4)値段は1万から35万くらいまで (低所得者の私にウブロとパネライは無理です) (5)できればクォーツで アナログ 秒針有り (6)スーツじゃなくてオフの時用です。 自分が持ってる時計 copha Rubber Strap (White×White) 夏に良くつけます テンデンス ラウンド ガリバー クロノ Gulliver Chrono 50mm (赤バンド 最近のお気に) ニクソン 51-30 黒 (唯一のステンバンドですが 重いのでたまにしかつけません) ガガミラノ GaGa MILANO ダイビング Diving 48MM  たまにつけますが時間合わせが手間です U-BOATクラシコ  茶色(ベゼル傷だらけなのでコレクションの1つ) ネットでは デカ時計批判が多くて悲しいですがなんとかデカイながらもしっとりと お洒落にしたいと思ってます。 色んな時計を付けたいので上記メーカーは避けて頂けると嬉しいです。 既存の黒時計に黒いレザーバンドを付け替えるという裏技があればそちらも教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 防水の能力は?

    お手ごろな防水カメラがほしいと思い、ネットショップを検索していたら気に入ったのが見つかったのですが。 http://www.fuji-group.biz/products/p-38737.html 防水3mということなのですが、メーカーとしては多少の余裕をみて表示してあるんでしょうか? できれば5mくらいまでの深さで使いたいのですが、無理がありますか?(当然故障は自己責任になってしまうでしょうが)

  • 私は腕時計を買うなという神様の思し召しなのでしょうか?(超長文)

    私は腕時計を買うなという神様の思し召しなのでしょうか?(超長文) 時計は一応持っているのですが、自分の本当に気に入ったものが欲しいと思い探しているのですが全然決まらず困っています。以下に買ってもいいかなと思うものを挙げますのでどれにするのが良いかアドバイスを下さい。 1.モーリスラクロア http://www.isky1900.com/products/detail.php?product_id=1220 必要十分な機能のみで無駄がなく全体的にシックな感じが美しいです。歴史も浅くマイナーなブランドだが作りは確かだと聞いています。ただ情報が少なくムーブメントのML-115はどれほどの精度なのか(例えばETAと比べてどうか)分からない上、修理可能な店やオーバーホール代も分かりません。そして一番の悩み所が値段で、10万以下がいいと思っている私には15万は少々きついです。ついでに言うともう少し小さい方が好みです(38mmは少し大きいです)。 2.フレデリックコンスタント http://item.rakuten.co.jp/mano-a-mano/303mc3p6/ ブレゲのようなデザインで好印象です。ムーブメントがETA2824-2とよく知られたものであり、6気圧と1番の時計より倍の防水性能があるのも魅力です。そしてなにより1番の半額なのが嬉しいです(それでも私には高いですが)。正規店で買えばメンテナンス代も安くなるのもいい所です。ただ実物を見る限り、何がとは言えないのですがどこか惜しい感じがします。クォーツの245M4S6も悪くないと思っています。 3.シチズン エクシード http://item.rakuten.co.jp/kr-2004/citizen-eag74-2711/ 電波時計なので精度は機械式と比べ物にならないのがいいです。また大変渋い大人の時計といった感じで1番と遜色ないくらい好きなデザインですが、気になる点としてシチズンの電波ソーラー時計は既に持っている(あまり好みではありませんが)ということ。そしてこの時計はどうも廃盤らしく(HPにも載っていません)、シチズンでは廃盤の時計の部品は7,8年しか保存していないことからアフターケアに怪しさが残ります。それなら現行品のEAG74-2941でもいいかなと思います。ついでに三つ折れバックルもあまり好ましくない点です。 4.エポス http://item.rakuten.co.jp/watch-isshindo/3342bk/ 手巻きから選ぶならこの時計がいいですね。デザイン良し。大きさ良し(35mm)。ムーブメントもPeseux7001とよく知られたものですから。ただデイト表示がないのが非常につらいです。ついでに言うとスモセコは秒針が見辛いのであまり好みません。自動巻きの4390RBKでも良いと思います。 全てが自分の理想通りの時計に巡り合うことはかなり稀だと思うのでこれらからどれかを選んでも良いのですが、果たしてどれにするのが一番良いでしょう? それともまだ他を探し続けるのが良いでしょうか?その際はどのようなメーカーを探すと良さそうでしょうか? ちなみに既にセイコー、カシオ、オリエント、ハミルトン、オリス、ノモス、ルイエラール、レビュートーメン、ロンジン、ティソ、ユンハンス、ジンなどなど機械式、クォーツ、電波ソーラー色々ネットで見てみましたがいいのは見つからず。 そしてヨドバシカメラ、ビックカメラやマルイのフォードットウォッチなども見に行きましたがいいのは見つかりませんでした。 わがままかつ優柔不断すぎて半年も決まらないのでアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう