• 締切済み

英語で別れた彼氏に言う言葉

こうやってあなたと出会えたのも何かの縁だと思うから これからもたまには連絡してください。 と言いたいのですがなんと言ったら最後に 気持ちがちゃんと伝わりますかね。 他にも、いい別れの言葉があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんなので、いかがでしょう? * You’re great. But, I don’t feel the same way about you anymore. Well, goodbye. * I don't deserve you. You deserve someone better.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

英語を話す彼氏がいたということなので質問者様がすでに英語がわかるという前提ですよね?? No.1の方も書かれたとおり、「たまには連絡してください。」なんて書くと誤解の素で あなたから別れた場合:「またチャンスがある」と思われます。 彼から別れを告げられた場合:「未練がましい」と思われます。 あなたから別れたのか、彼から別れを告げられたのかで言うことが変わってきますが、とりあえず It was a pity that things didn't work out between us, but let's stay friends. が中立的な言い回しでいいでしょう。 いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Good-bye, have a good life.     か、沈黙。         「たまには連絡してください」は誤解のもとだとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の言葉の意味

    彼の言葉の意味 つい最近、彼と別れました。 現在中距離恋愛をしていて、真剣に結婚も考えていました。 しかしお互い年齢もまだ若く(同い年で20代前半です)、彼の仕事の忙しさ、彼がやりたいことを好きなようにやりたいということで別れを切り出されました。 初めは好きなのに別れるのが嫌でしたが、付き合っていることで重荷になるのも嫌だったし、彼の人生だし、彼が『今やりたいことを一生懸命やりたい』といった言葉に迷いがなかったので、別れました。 ちなみに彼は教員をやっていて本当に忙しく、新たな女性の影というのはまったく感じられないので、嘘ではないと思います。(今後どうなるかはわかりませんが。) 彼は仕事を理由にしていましたが、私にも少なからず足りない部分があったのだと思います。 だから別れるからには、自分ももっと変わろう、成長しなきゃと思っていました。復縁も期待していません。 ですが彼と最後の電話をしたとき、『俺はこれが最後の別れだとは思ってないから。』と言っていました。 確かに共通の友達がすごく多いので、顔を合わせる機会はたくさんあります。友達としては私もずっと仲良くしていくつもりでしたが、そういう意味で言ったのでしょうか?? さらにその電話で『好きだよ。』とも言われました。 さすがに自分から振ったのにそのセリフはズルいと思い、私は何も言いませんでした。 別れた今、連絡はとっていません。 気持ちはドン底に落ちるかなと思っていましたが、不思議なことにそんなに落ち込んでいません。 今までは連絡がこないと心配してしまったりしていましたが、もう連絡がないとわかっているので不安もないし、彼が頑張っているんだから思い出にいつまでもすがっちゃいけないなと思ったら、案外スッキリしています。 ただ大好きだった気持ちは事実だし、嫌いにはなっていません。だからこそ彼の最後の言葉が心の奥で少し気になっているのも事実です。 彼はどういう意味で言ったのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 別れの言葉

    今日、彼女に別れの言葉を言います。 倦怠期に喧嘩やトラブルがありお互い気持ちが薄れました。 お互いに、離れてみて大事だと気づくかもしれないし、そうじゃないかもしれないからまた縁があったらという感じの話はしましたが、正式には今日話をして決めます。別れてまた復縁できたらいいなとは思っています。 そこで皆さんに意見をいただきたいのですが、 別れの言葉を言う際に、どのようなことを言われたら、また戻りたいなと後に思えるでしょうか? お互いそう思えるような別れ方をしたいと考えています。 是非アドバイスお願いします。 ご意見参考にしたいです。

  • 英語で贈る言葉

    去年の4月から1年間、小学校で英語(外国語活動)の授業補助をしてきました。 子どもたちとお別れするにあたり、担当していた5年生全員に、しおりを作りました。 そのしおりの裏側に、せっかくなので何かメッセージを書こうと思っています。 英語を通じて子どもたちとかかわってきたので、できれば英語で言葉を入れたいと思っています。 しかし、最後の授業の日が迫るばかりで、いいアイデアが思い浮かびません。 小学生の子どもたちが、今は読めなくても、中学校になったときに、「あぁ、こんな意味だったのか」思ってもらうのもいいかなと考えています。 また、ひとつの言葉に限定せず、しおりによって言葉が違うというのもいいかなと思っています。 なにかおすすめの言葉があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 身体の相性・・おたがい前向きになれる別れのことば

    『つぎ,挿入できなかったら別れる』と言われました。 こんなことをいわれるのは女性も嫌だと思うから,覚悟はしている。 いますぐ別れたいといっているのではない。もちろん好きだから つぎ,挿入できたらこれまで通りつきあっていきたいと言われました。。 一旦,彼宅に置いていた荷物は持って帰ったほうがいいといわれ, ほとんど持って帰ってきました。。 そのときは「しばらく考えたい」と言いました。 それから半月程連絡を取っていません。。 私は,経験自体あまりなく,これまで付き合った人とも挿入以前に別れてきました。 私は,結婚したいと思った人じゃないと挿入をしてみたくないです。。 まだお付き合いして,彼と挿入したいと思っていません。もうすこし ゆっくり付き合ってみて,挿入したいとおもったときにと思っていたのですが・・ 彼は待てないようです。 私のきもちは「別れたくない」です。 挿入にこだわらずお付き合いしたいとおもってもらえたらいいのですが・・ おたがいに歩みよりがむずかしい気がするので会わずに別れを 考えていますが・・・どのようにしたらいいのか。。 (1)「好きだから辛いです。もしまたいつかご縁がありましたら」という内容のメールをする。 (2)「これまでありがとうね。素敵な人と出会えることを祈ってます」という内容のメールをする。 (3)自然消滅(連絡をこのままとらない) 最後のことばは,お付き合いを締めくくるものかなと思います。いい言葉で終わりたいです。 どのようなことばだと,おたがい前向きになれますか? ・また,どういう場合・方法だと,友達になれますか? ・自然消滅はどちらか一方が傷つきますか?傷つくのはどちらですか? ・セフレ?にならないようするにはどうしたらいいですか? まだすこし混乱しています。気持ちを整理しきれていません。。 できましたら,挿入にのずむという回答以外でお願いいたします(><)

  • 彼氏の言葉に甘えていい?

    付き合って半年の同い年(24才)の彼氏がいます。 彼氏には高校の同級生で、仲のいい女友達がいます(私と彼氏は高校の同級生ではありません)。 女友達は精神的にかなり不安定な子で、彼氏によく相談をしていました。 あるとき女友達と彼氏が2人で飲んでいるとき、お酒の勢いもあって関係をもったそうです。 ですが、2人は付き合うこともなくその後も相談相手として付き合いを続けており今に至ります。 私はその話を付き合う前から聞いていました。 その後、私と彼氏が付き合うことになるのですがこの女友達のことで悩んでいます…。 彼氏と友達関係だったころは全然女友達のことは気にならなかったのですが、彼氏彼女の関係になった今、女友達の存在が気になっています。 先週、彼氏の携帯に女友達から「今度遊ばない?」とメールが来ました(彼氏が私にメールを見せてくれました)。 このときに彼氏は女友達に私の存在を話し、「2人では遊べない。」という返事をしました。 女友達もそれを了承してくれたんですが、「これからも相談事とかたまに電話&メールしていい?」と聞き彼氏は「うん。」と返信しました。 女友達の返事は、「ありがとー!断られたらショック死するとこやった(>_<)」というものでそれだけ彼氏を頼ってるんだなと感じる内容でした。 私としては過去に関係を持ってる2人だし、あまりいい気がせずモンモンとしていたのですが…。 あるときそんな私の気持ちに気づいたのか、彼氏が「女友達と縁切ろうか?不安やろ?」と言ってくれました。 正直、縁切るとまではいきませんが連絡は絶ってほといと思ってます。 けど、2人は高校の同級生のだし共通の友達もいるので私の勝手な気持ちで縁切ってもらっていいのかどうか…。 女友達は他に頼る友達がいないようで、彼氏をかなり頼りきってます。 なので、彼氏を失ったら女友達はとても悲しむと思います。 それもあり、答えを出せずにいます。 彼氏の言葉に甘えてもいいでしょうか? やはり、女友達のことを考えてこのまま彼氏と女友達にはたまに連絡を取ってもらうほうがいいのでしょうか? よく分からずにいます。 ご意見お聞かせください。

  • お別れに言葉はいらない。

    お別れに言葉はいらないと思いました。 今までの積み重ねが全てを説明するので 僕は、事実上無視をしてきました。 今更伝えたい言葉もありません。正直言葉も浮かびません。 僕は、言葉に絶望したのかも知れませんね。彼女を責めません。ただ疲れた。 僕は、日々頑張るつもりです。彼女にも頑張ってもらいたい。この様な考え方、気持ちの整理の仕方は男性特有なのか?  ともかくも僕は連絡を絶ちました。 男女の事にどちらが正しいだの悪だの言うつもりはありません。 また言い訳も聞きたくありません。弁解や説明を聞くつもりはありません。 優しい言葉も、なだめるような言葉もかけるつもりはありません。 僕は、何も語るつもりはありません。彼女が僕を本気で好きであったなら、それで僕の気持ちも晴れるものです。僕もようやっと次へ進めます。 質問になっていないのですが、お別れに言葉はいらないと僕は思いました。 ありがとうございました。

  • 別れた彼に言った言葉

    四年付き合っていた彼に、別れを告げられました。 原因は、私にあります。 彼のことをとても好きで尊敬しているのに、 自分に自信がなくて、彼を傷つけてしまっていました。 彼をこれ以上傷つけてはいけない、幸せになってほしいと思い、 辛いですが別れを受け入れました。 最後の日、デートをしてとても楽しい時間を過ごせました。 お別れしてから、今までとその日のデートのお礼、 そして謝罪の言葉をメールしたのですが、 そのときに「大好きです」という言葉も入れてしまいました。 次の日、「俺も辛いけど前に進むよ、君も歩き出して」といった内容のメールがきて、 私はさらにその返信メールにも「もう一回だけ言わせて。大好き」と 書いて送りました。 別れ話のときに「もう付き合うことはない」と言われました。 私も、今のままの自分では、それを望めないのをわかっています。 今すぐに復縁を考えてもらおうという気持ちもありません。 (もっと年月が経って、私が成長したときに会えたらいいな、という思いはあります) ただ自分の気持ちを伝えておきたい、というだけで 「好き」と書いてしまったのですが、 彼はどう思ったでしょうか?重荷になっていますか?

  • 彼氏との別れ

    2年間付き合った彼氏と別れました。弱い私のことが嫌いになったと言われフラれてしまいました。それでも、私は彼が大好きだったので別れたくないと言い続け、そしたら逆効果でした。頑張って別れを受け止めようと思いましたが、縁を切りたくないから友達になってくださいって言ったんです。最後に"いつか私が強くなれたらもぅ一度告白させてください"ってお願いしたんです。友達は渋々許してもらったのですが、告白のことは一切触れてこないんです。何をされても気持ちは戻らないと言われてます。それなのに、いつか強くなれたら告白しようとしている私は無意味なことをしてるんでしょうか?もう一度彼氏とよりが戻せるって事はありえないんでしょうか?

  • 別れた彼氏

     1年弱付き合っていた彼と別れました。上手くいけば結婚も、と考えていましたが、一緒に居る時間が増えていくにつれてお互いの色々な面が見えてきて、慣れもあったと思うのですが、2人きりになると会話も少なく以前に比べて優しさがなくなり、嫌な雰囲気になってぶつかり合うことが増えてしまったのです。  彼が私を下に見ていると感じることも多く、もっとこうしなよ・・と、今の私を受け入れてくれないことにも居心地の悪さを感じ、最後の別れの時も私のことを全否定されるようなことを言われてしまい、その一言がショックで頭から離れませんでした。  しかし別れて1ヶ月、彼からの連絡があり、そのひどい一言で傷つけてしまったこと、本当に悪かった、そんなことは思っていないと、反省していたようで、すごく誤ってくれました。私はその一言がひっかかっていたので、今更とは思うのですが、私の中にあった心のくもりが取れたように思いました。  やり直そうとゆう言葉まではなかったものの、私の存在の大切さを知り、反省したことや、付き合っていた頃を振り返って話してくれ、険悪だったことが嘘のように、とても自然に楽しく話せたのです。  私はもう彼とはやり直す気持ちは全くありませんでしたが、こうしてまた話をしているうちに私自身の気持ちが揺れていることに気づき、もし今やり直したら・・なんて考えてしまいます。    人は簡単に変われないとは思いますが、一度別れてしまっても、別れによって改めてお互いの良さや自分の未熟さを知り、さらにいい関係としてまたやり直せるのか・・自分と相手の努力にもよると思うのですが。  同じように、別れて上手くいっている方、だめだった方、最後に決めるのは私自身とはよく分かっていますが、もしアドバイス的なものがあれば考えの参考にさせていただきたいです。  長い文でしたが、ありがとうございました。

  • 別れの言葉でしょうか?

    言葉の最後に 「元気でね」って言葉を付けたら、 「元気出してね」って意味でしょうか? それても「じゃーね」とか「バイバイ」などの別れの言葉でしょうか?