彼からもらった指輪を無くしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼からもらった指輪を銭湯で忘れてしまいました。どう伝えるべきかアドバイスを求めています。
  • 彼とのデートに行く前に銭湯で忘れた彼からもらった指輪。どうしても言いづらくて、どう伝えるべきか悩んでいます。
  • 大切な指輪をなくしてしまい、彼にどう伝えるべきか悩んでいます。アドバイスや経験談をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からもらった指輪を無くしてしまいました

開いてくださり、ありがとうございます。 私と彼は20代後半のカップルで、付き合って2年半くらいです。 私は彼に、付き合い始めてから2か月くらいのときにローズクォーツの指輪をもらいました。 遠出先で買ってもらったもので、値段はとても安いのですが、彼からもらった唯一の身に着けられるものでした。 なくさないようにと、彼とのデート以外ではつけていませんでした。 ですが、おととい、彼とのデートに行く前に銭湯にいき、その銭湯の洗面台に忘れてきてしまったのです…。 銭湯で身支度を整えて、そのまま彼の自宅へ向かいました(車で1時間半ほどです)。 銭湯を出てから30分ほどで気が付き、電話をして、指輪を忘れたことを店員さんに話、探してもらいましたが見当たらないとのことで、もし出てきたらまた電話しますと言われました。 が…きっともうないのだと思います。 彼とのデートでは、レイトショーで映画を見ることになっていました。 銭湯へ戻っていたらもしかしたらあったかもしれない、自分も納得できたかもしれないと今となっては思うのですが、そのときはデートを優先することにしてしまいました。 指輪を忘れてきてしまったから取りに戻って、またデートに向かうねと電話していたら彼はわかってくれたと思います。 無くしてしまったことを早めに言おうと思い、でも…やはりとても言いづらくて…。 遠出先のお店にいけばあるとは思いますが、買いに行ってはめていたって、彼がくれたものではないし、彼を騙してる気分にもなるだろうから、どうにか伝えたいのです。 責められたくないのではなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 あくまで私でしたら、心の中では多少残念な気持ちはあっても、責めたりは絶対しません。 ですが、それは人それぞれと思っています。 正直に話すしかないですよね?銭湯からの連絡を待ってもいいのですが、そうするとただただ遅くなってしまう気もします。 伝え方などアドバイスあればお願いしたいです。 直接のほうがいいや、電話ならばこう、など…。 また、指輪をはじめ、恋人からもらった大事なものをなくしてしまった・相手がなくした など、経験談をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bubu0526
回答No.2

私の彼は昨年のクリスマスに贈らせて頂いた、 ボールペンを今年の1月に失くしてしまいました。 本人は落ち込んでいましたが、 私は特に気になりませんでした。 物を失くした位で相手に対する気持ちに変化が生じる人って少ないと思いますよ。 私の彼は失くした事を話してくれましたが、 もし彼が同じ物を買ったとしも、 私に対しの気遣いですから罪悪感を感じて欲しくはないです。 質問者さんが黙っているのがお辛いのでしたら、 話してみてはいかがでしょうか。 ご自分の惚れた相手がそんな小さな男ではないと信んじて下さい(*^^*)

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >物を失くした位で相手に対する気持ちに変化が生じる人って少ないと思いますよ。 私も、そう思ってはいるのですが、すくんでしまって; でも、おっしゃる通りで黙っている方が辛いのです。 来週あたりにもう一度会えそうなので、せめて直接話します。 背中を押してくださってありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

女の武器は、こういうときに使うためにあります。 元気のない自分をアピールし、彼が「なんか元気ないけど、どしたの?」と聞いてきたらこっちのもの。「あのね、実はね・・・」と切り出して、「大事にしていたんだけど、うっかりしてなくしちゃって・・・」といいながらさめざめと泣きだします。 泣いちまえばもうこっちのものです。泣いている女に「お前それどういうこったよ!」とさらに責められる男なんてまずいません。まあたいがい「気にするなよ、安物だしさ」となるでしょう。 反省の情を浮かべ、女の武器で相手を揺さぶります。これがコツ。 知ってますか、バブル期を生きのびてきた世代の女性はこういうときに「本当!?じゃあね、こないだちょうどいい指輪を見つけたの!」というんですよ。いや本当。 ちなみに私はクリスマスプレゼントに贈った数万円の指輪を数か月でなくされました。しょうがないので、それよりワンランク格下の指輪をホワイトデーに贈りました。ずいぶん高くついたチョコのお返しでした。 でもそこまでやっても何年か後に他に好きな人がいるといわれて振られてしまいましたとさ。女に「あのときの恩」は通じないね。

tami340
質問者

お礼

面白いエピソードありがとうございますw 参考にはなりませんが、心がほころびました。

• happynt
回答No.1

高校1年女子です。 私も彼氏から初めてもらったプレゼントのストラップを落としてしまいました… 私は相手に傷つけてしまうかもしれないけどちゃんと言うべきだと思ったので彼氏に落としてしまったこと、一生懸命探したこと、反省の気持ちをきちんと伝えました。 私なんかの経験談ですみません(>_<)

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談、とても嬉しいです^^ やはり、ちゃんと正直にお話をしたのですね。 私も誠意をこめて、話してみようと思います^^ 勇気をくださってありがとうございます!