彼からもらった指輪を無くしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼からもらった指輪を銭湯で忘れてしまいました。どう伝えるべきかアドバイスを求めています。
  • 彼とのデートに行く前に銭湯で忘れた彼からもらった指輪。どうしても言いづらくて、どう伝えるべきか悩んでいます。
  • 大切な指輪をなくしてしまい、彼にどう伝えるべきか悩んでいます。アドバイスや経験談をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼からもらった指輪を無くしてしまいました

開いてくださり、ありがとうございます。 私と彼は20代後半のカップルで、付き合って2年半くらいです。 私は彼に、付き合い始めてから2か月くらいのときにローズクォーツの指輪をもらいました。 遠出先で買ってもらったもので、値段はとても安いのですが、彼からもらった唯一の身に着けられるものでした。 なくさないようにと、彼とのデート以外ではつけていませんでした。 ですが、おととい、彼とのデートに行く前に銭湯にいき、その銭湯の洗面台に忘れてきてしまったのです…。 銭湯で身支度を整えて、そのまま彼の自宅へ向かいました(車で1時間半ほどです)。 銭湯を出てから30分ほどで気が付き、電話をして、指輪を忘れたことを店員さんに話、探してもらいましたが見当たらないとのことで、もし出てきたらまた電話しますと言われました。 が…きっともうないのだと思います。 彼とのデートでは、レイトショーで映画を見ることになっていました。 銭湯へ戻っていたらもしかしたらあったかもしれない、自分も納得できたかもしれないと今となっては思うのですが、そのときはデートを優先することにしてしまいました。 指輪を忘れてきてしまったから取りに戻って、またデートに向かうねと電話していたら彼はわかってくれたと思います。 無くしてしまったことを早めに言おうと思い、でも…やはりとても言いづらくて…。 遠出先のお店にいけばあるとは思いますが、買いに行ってはめていたって、彼がくれたものではないし、彼を騙してる気分にもなるだろうから、どうにか伝えたいのです。 責められたくないのではなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 あくまで私でしたら、心の中では多少残念な気持ちはあっても、責めたりは絶対しません。 ですが、それは人それぞれと思っています。 正直に話すしかないですよね?銭湯からの連絡を待ってもいいのですが、そうするとただただ遅くなってしまう気もします。 伝え方などアドバイスあればお願いしたいです。 直接のほうがいいや、電話ならばこう、など…。 また、指輪をはじめ、恋人からもらった大事なものをなくしてしまった・相手がなくした など、経験談をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.2

私の彼は昨年のクリスマスに贈らせて頂いた、 ボールペンを今年の1月に失くしてしまいました。 本人は落ち込んでいましたが、 私は特に気になりませんでした。 物を失くした位で相手に対する気持ちに変化が生じる人って少ないと思いますよ。 私の彼は失くした事を話してくれましたが、 もし彼が同じ物を買ったとしも、 私に対しの気遣いですから罪悪感を感じて欲しくはないです。 質問者さんが黙っているのがお辛いのでしたら、 話してみてはいかがでしょうか。 ご自分の惚れた相手がそんな小さな男ではないと信んじて下さい(*^^*)

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >物を失くした位で相手に対する気持ちに変化が生じる人って少ないと思いますよ。 私も、そう思ってはいるのですが、すくんでしまって; でも、おっしゃる通りで黙っている方が辛いのです。 来週あたりにもう一度会えそうなので、せめて直接話します。 背中を押してくださってありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

女の武器は、こういうときに使うためにあります。 元気のない自分をアピールし、彼が「なんか元気ないけど、どしたの?」と聞いてきたらこっちのもの。「あのね、実はね・・・」と切り出して、「大事にしていたんだけど、うっかりしてなくしちゃって・・・」といいながらさめざめと泣きだします。 泣いちまえばもうこっちのものです。泣いている女に「お前それどういうこったよ!」とさらに責められる男なんてまずいません。まあたいがい「気にするなよ、安物だしさ」となるでしょう。 反省の情を浮かべ、女の武器で相手を揺さぶります。これがコツ。 知ってますか、バブル期を生きのびてきた世代の女性はこういうときに「本当!?じゃあね、こないだちょうどいい指輪を見つけたの!」というんですよ。いや本当。 ちなみに私はクリスマスプレゼントに贈った数万円の指輪を数か月でなくされました。しょうがないので、それよりワンランク格下の指輪をホワイトデーに贈りました。ずいぶん高くついたチョコのお返しでした。 でもそこまでやっても何年か後に他に好きな人がいるといわれて振られてしまいましたとさ。女に「あのときの恩」は通じないね。

tami340
質問者

お礼

面白いエピソードありがとうございますw 参考にはなりませんが、心がほころびました。

  • happynt
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

高校1年女子です。 私も彼氏から初めてもらったプレゼントのストラップを落としてしまいました… 私は相手に傷つけてしまうかもしれないけどちゃんと言うべきだと思ったので彼氏に落としてしまったこと、一生懸命探したこと、反省の気持ちをきちんと伝えました。 私なんかの経験談ですみません(>_<)

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談、とても嬉しいです^^ やはり、ちゃんと正直にお話をしたのですね。 私も誠意をこめて、話してみようと思います^^ 勇気をくださってありがとうございます!

関連するQ&A

  • リフォームしたいです

    このローズクォーツを指輪とかキーホルダーとか身につけられる様にしたいです貧乏&不器用ものです 横幅約2、5cmです 宜しくお願いします

  • ローズクォーツとチェリークォーツのパワーストーンについて

    パワーストーンについて教えてください。 ローズクォーツとチェリークォーツのブレスレットについてです。 私は先日、ローズクォーツとチェリークォーツのブレスレットを購入しました。 最近仕事が忙しかったので、女性らしさや愛らしさのパワーをもらえたらいいな、と思ったからです。 しかし、身につけてから、どうにも悲しい気持ちや、 悲しい記憶ばかりが蘇ってきます。 特に、家族に関することや、幼いときに受けた傷などです。 まさか石のせいではないだろう、疲れだろう、と思って気にせず身につけていたのですが、 「やっぱり、こんなに気持ちが沈むのはおかしい」と思い、 外してみたら、すっとラクになりました。 愛情の石であるはずのローズクォーツたちを身につけたのに、 悲しみばかりが増幅されたのはなぜなのでしょうか。 とても気に入っているブレスレットなので、できたらまた使いたいと思っています。 お香などできちんと浄化すれば、この悲しみに触れる作用はなくなるのでしょうか。 なぜ、こんな気持ちになってしまったのでしょう。 ローズクォーツとチェリークォーツには、感受性を強めるような 作用でもあるのでしょうか? 質問を重ねてしまい、申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼントに2個目の指輪

    前回、ラッピングのことで質問をしました。たくさんの方にアドバイスいただき、本当に助かりました。 ありがとうございました。 今回もよろしくお願いします。 クリスマスに、彼から何が欲しいか聞かれており、当日一緒に買いに行くことになりました。 付き合って初めてのクリスマスに指輪をもらったのですが、今回も指輪がほしい…と言ったら彼は嫌な気持ちになるでしょうか? 指輪がほしい理由は、もともと指輪は薬指にしたいタイプなのですがサイズが合わず、今は中指にしているため。 それと、もらった指輪は彼がひとりで選んでプレゼントしてくれたのですが、ずっと前からほしい指輪があるためです。 何年も前からほしいと思っていましたが、大事な人にプレゼントしてもらえたら…と夢見ていたので自分では買わずにいました(値段はお手頃なので、いつでも買えるレベルです)。 指輪がほしいと彼が知ったら、自分の選んだ指輪は気に入らなかったのだと思い傷つくでしょうか…? もちろん、彼にもらった指輪はデートの時にいつも身につけていますし、これからもそうするつもりです。 ほしいと思っている指輪は普段つけたいと思っています。 彼の立場から、あるいは彼女の立場からのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性にとっての指輪について

    依然付き合っていた彼氏との話です。 彼は私にとって初めてできた彼氏でした。その事がとても嬉しくてより彼氏との繋がりを確かめたいという思いから、付き合い始めて2~3ヶ月くらいで指輪がほしいと伝えました。 彼も指輪のことを考えていたようでプレゼントしてくれると言ってくれたのですが、ただその指輪というのが元カノさんと付き合っていた頃に買ったというものでした。 彼が言うには、高校生の時に「プレゼント用に買って用意しておいたほうがいいのかな?」と思い始めて修学旅行先で買った物で、当時付き合っていた元カノとは冷えた仲だったそうです。 私は彼がくれるなら、とその指輪を受け取りました。 でも気持ちは複雑でした。いくら気持ちが冷えていたとはいえ、その指輪を買った時には別の彼女がいたんですから。 元カノさんとは辛かった思い出があるらしく、「本当は元カノさんの事を忘れられないでいるのかな?私は元カノさんの代わり?」みたいなことを考えてしまい、彼と付き合った4年半ずっとこの事が頭から離れませんでした。 男の人にとって指輪ってそんなに重要なものではないのでしょうか? こういうことは男性にとってよくある事なのでしょうか? 私は考えすぎなのでしょうか?今でも「元カノの時の指輪」を気にしてしまいます。それで「本当は気持ちを大切にしてくれないんじゃ…」と男性に対してマイナス思考になっています。 ちなみに彼氏とは1ヶ月前に別れました。(この指輪が原因ではありません。指輪は今でも手元にあります。) こんな私ですがどなたかご意見いただければと思います。

  • 指輪のおねだりについて

    私には付き合って二年ほどになる彼がいます。 今まで記念日やイベントのときなどは、お互いの好きなものや雑貨などを送りあっていたのですが、私はいつか彼から指輪(婚約指輪ではなく、日常用の)がもらえたら嬉しいな、と思っています。ちなみにお互い二十代前半で、彼は社会人数年目です。 彼は肌身につけるもの一般があまり好きではない様で(もぞもぞする、とかとんな理由です。笑)「ペアリングが欲しい」と言うのもなんだか申し訳なくて…。 そこで質問なのですが、彼女が(記念日などに)「指輪が欲しいな」と言ってきたらどう思いますか?ノーブランド品にしてもらうつもりです。 もしくは今後…三年…四年…結婚指輪まで、彼が提案してくれるまで沈黙して待ったほうが良いでしょうか? 先日クリスマスプレゼントの下見デートでアクセサリーコーナーも見たのですが、完全にスルーされて少し自信をなくしました;笑 装飾品に興味のない人なんだ、とわりきったほうがいいのでしょうかね…。 もちろん彼からもらった物なら何でも嬉しいですし、「絶対指輪が欲しい」というわけではないのですが…。遠距離恋愛なので、彼がくれた物をいつも身に着けられたら離れてる間も少しは寂しくないかな、という気持ちです。お風呂に入ってもあまり錆びませんし。笑 皆様の意見を参考にさせてください。

  • マリッジリング(結婚指輪) みなさんは?

    同じような質問が多数ありますが、改めてみなさんにお聞きしたく質問いたします。 それは、 「みなさん、マリッジリング(結婚指輪)は、いつからつけてますか?」 ということです。 私の場合、来月5月に先に婚姻届を提出し、 結婚式は11月なので、その間が約7ヶ月ほどあいております。 指輪は、マリッジ・エンゲージともに先週注文しまして、 入籍予定日の3日前に出来上がる予定です。 指輪が手元にあるなら、 入籍した日からすぐにつけたい気持ちと、 結婚式で新品の指輪を交換したい気持ちと戦っています(笑)。 入籍~式までの期間が長い(7ヶ月弱)ので、 私は「入籍日からつけたい!」と思う気持ちが強いですが、 彼は式からつけたいと思っているようです。 ちなみに、エンゲージは低めの立て爪のダイヤ&メレダイヤ数個つきで 私としては、家事のときなど普段使いはあまりしたくないのです。 みなさんの場合は、どうでしたか? 色々なお話を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪

    初めて相談させて頂きます。 来年夏に結婚を控えている26歳女性です。婚約者は1歳年下の25歳です。 付合って2年半、比較的順調に今までお付き合いしてきました。 一時期、遠距離だった時期もありましたが、お互いを信頼して、良い関係を築いてこれたのではないかと思っています。遠距離も経てお互いにこれからもずっと一緒に居たいという気持ちが変わらず強くあり、彼の就職を期に、結婚の話が具体的に出てくるようになりました。彼は大学院卒で、社会人になってまだ1年目なので、私としては、彼が仕事に慣れて経済的にも余裕ができるまで焦らず待つつもりでした。しかし彼は、出来るだけ早く結婚したいということで、今年の夏に私の両親に挨拶に来てくれ、先日は両家顔合わせも済ませました。(私の父から、結納はしなくていいとお断りしたので、結納金等一切頂かず、お食事だけしました) 顔合わせ自体はとても良い雰囲気で進んだのですが、、 その後、明らかに顔合わせの翌日から私の母親の機嫌が悪くなり、理由を聞いてもなかなか話してくれません。何か、顔合わせをして嫌な部分でもあったのかと思い、しつこく母に質問し続けたところ、「結納金ももらってないのに、婚約指輪まで無しとはどういうことか」と、母は腹が立っていたようでした。婚約指輪をもらって、喜ぶ私の姿が見たかったそうです。 私は、「彼はまだ就職して間もなくて貯金もないだろうし、別に指輪が欲しいから結婚するわけじゃないから、私は気にしてない」と話をしたのですが、「そんな考えは幼稚よ。少しは大人になりなさい。向こうの家族から、バカにされたのが分からないの?物欲がないのをうまいこと利用されたのが分からないの?」と言われました。値段は安くてもいいから、指輪くらい用意してくるのが常識だと。 「プロポーズしてもらって、婚約指輪をもらう」 素直な気持ち、そんなシーンは憧れています。 一生に一回の、特別なことだし、憧れています。 でも結局、どんな指輪をもらったって、「彼が私の事を好きでいてくれないと意味がない」「彼が私のパートナーとして、隣にいてくれないと意味がない」、そう思う気持ちが強いです。 それに、デート中に、デパートで婚約指輪や結婚指輪の売り場を通ったとき、「お金貯めて、いつか買ってあげるね。親には一切頼りたくない。僕が、買ってあげたいから」と、何気なく言ってくれたことがあります。私は、彼は誠実な人だと思っています。だから、「ちゃんと考えてくれてはいるんだな。いつか貰えたら嬉しいな」と、その言葉を信じています。それに、就職して1年目に、何十万ってするものを買うのは、相当な重荷だというのは、想像できます。 だけど、私の母親(格式、とか、ケジメ、とかすごく気にするタイプ)からすると、両家で顔合わせまでしておいて、結納金すらもらってないのに(父が要らないって言ったからなんですが。。)、指輪もなしなんておかしい。彼の家族は非常識だと、言ってきます。私の事を想って、言ってくれてるんだというのは分かります。 私にとっては、今まで私を支えてくれた母の気持ちも大事ですから、「指輪はきっと、いつかくれるから大丈夫。それに私は別に気にしてないから、お母さんも気にしないで」と、何度も話をしました。 しかし、顔合わせ以来、ほぼ毎日、婚約指輪の話、結納ももらってないっていう話を、聞かされて、、、、私の心ももう限界、本当に辛いです。もう、黙って!!!口はさまないで!!と、叫びたくなります。 なんだかもう頭がおかしくなりそうで、ついに彼に、「婚約指輪だけど、、、いつかくれるんだよね?」なんて失礼なことを聞いてしまいました。「君から指輪のことは話さないで欲しい。プレッシャーだよ」と言われて、「変なこと聞いてごめんね」、という会話で終わったのですが。。。 結婚する時には、母には笑顔で送り出して欲しいし 彼から指輪が貰えるかもしれない日を、楽しみにしていたいです。 母の機嫌のために、買って、買って、って焦らせたりせずに。。。 母の言う通り、指輪とか結納金とか、そんなものどうでもいいじゃないって思う私は幼稚なんでしょうか。社会的に、結婚する時は、やっぱり「お金」って大事なんでしょうか。家の格式って、一体なんなんでしょうか。婚約指輪って、そんなに大事ですか?私は、世間知らずで、幼稚でしょうか。。。 似た様な経験をお持ちの方、結婚されている/される予定の方、 アドバイス、お言葉を頂けると嬉しいです。 顔合わせ会以来、指輪にこだわる母と、まだ指輪は買えないであろう彼と、、、両方の前で普通に振る舞わないといけず、心労がたまってしまいました。彼にも、母にも、誰にも言えず、苦しくて、、、ここに書いてみました。 長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます。

  • プラチナだと思っていた結婚指輪がWゴールドだったら・・・

    結婚1年半になります。 結婚指輪は私の誕生日に入籍予定だったこともあり(実際には別の日になったのですが)夫が選んでプレゼントしてくれました。 普通結婚指輪は2人で、とくに女性が気に入るものを選ぶのが普通だと思うのですが、私の場合このようになったのです。 デザインもとても気に入りましたりサプライズなプレゼントだったので嬉しかったので自分が選べなかったことは別にどうでもよくとても感激したのです。 しかしもともと最初から少しきつかったり、指輪の内側のサファイアの石のせいか、もしくはずっとつけっぱなしで水がたまってむれたせいか、指が荒れてあかぎれみたいになってしまいました。 それでサイズを大きくしようと思っていろいろ調べていたのですが、てっきりプラチナなど思い込んでいた指輪がなんとホワイトゴールドだったのです。 ジュエリーにはほとんど興味もなくそんなものにお金をかけたくないと思う性格なので、普段買うアクセサリーの素材はなんら気にならないのですが、結婚指輪という1生のものがホワイドゴールドというのはとても残念な気持ちになってしまいました。 私の夫はおしゃれに詳しいわけでもなく、そういう材質に詳しくなかったので悪気があったわけではなく本当にデザインだけで選んでくれたんだと思います。 夫に今さらがっかりしたと話すのもかわいそうだし、今まで大切にしてきた指輪を手放すのも私としても残念だし、買いなおすのも今さらおかしいし、でもすっきりしないでいます。 ホワイトゴールドは一生身につけるのにふさわしいものでしょうか?

  • ローズクォーツの願い事

    こんにちは。 20代の女です 風水や占いに詳しい方に質問です パワーストーンで願い事が叶いましたが しばらくたつとだめになってしまいました。 パワーストーンは、ただインテリアとして部屋に置くために買いました。 通りかかった小さなパワーストーンのお店でローズクォーツを買いました パッケージをあけると 恋愛運に良いと書いてありました 本当に駄目もとで軽い気持ちで 書いたんです。 「身長が高く、誠実で、自分を一生愛してくれる人と出会えますように」と。 その紙を小さく折って 石と一緒に南西に置いてました。 1年くらい経ち、その願い事のことを忘れかけていた頃 友人とショッピングをしていたとき、1人の男性と目が合いました 一瞬、時が止まったかのような感じで3秒くらい目が合いました。店内をまわっていると何回かすれ違っては目が合い、帰ろうと駐車場に向かう途中に 連絡先を渡されました。 それがきっかけで連絡を取るようになり、意気投合して付き合いました。 本当に私の理想を絵に書いたような人でした。一緒にいるととても居心地がよく、音楽や趣味も合い誠実で 私をまっすぐ愛してくれる人でした。 惚れにくい私ですがすぐに恋に落ちました。 私と彼の生まれ育った環境はぜんぜん違ってました 普通ならぜったいに出会えない相手だったと思います 「目があったときなにか感じた」 と彼も言っていました しかし、付き合って1年で別れてしまいました。 お互いが自分勝手になり、傷つけあって別れました。 すごく好きだったので別れるのにも時間がかかりましたが結局はお互いに大人になろう そう話し合って別れました。 私は彼のことが今でも大好きです。 彼以外の人を愛せるのかわかりません。 彼もそうなんじゃないかと思ってしまいます 彼は私と別れるとき「今あいつに連絡をしたらあいつのためならない」と友人に言っていたようです。 私は彼に電話を何度もしてしまい、もう連絡してくるなと怒られたりしていました。 別れて3ヶ月前経ちますが 彼とまたいつか再会できたらいいなと思っています。 パワーストーンはローズクォーツでしたが、やはり願い事を叶える力があるのでしょうか?    叶ったあと、石にも効果が切れることはあるのでしょうか???    ローズクォーツの後に、 アメジストを買って「ダイエットに成功する」と願い事を書いてローズクォーツの横に置いているのですが 石同士で相性が悪いなど 効果が半減してしまうことなど あるのでしょうか???     ローズクォーツに「もう一度やり直したい」という願い事ををしたら、叶う可能性はあるのでしょうか??? パワーストーンに詳しい方 願い事が叶ったことがあるという方 同じような経験をされた方がいらっしゃれば 教えていただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします

  • これっておかしいですか?

    私は、好きな人とでもデートする(出かける)ことに気が進まないんです。 こんなこと言うとほんとはその相手のこと好きじゃないんじゃないの?と言われそうですが…。 電話やメールしてて楽しいし、出かけることを考えたらすごく楽しみになります。でもそのために、どの服着ようとか身支度して頭を悩ますのが…。 言ってしまえば、とても面倒くさがりなんです。 このことは当然、彼には言ったら怒りそうだし、言ってません。 こんな私っておかしいですか? 私もそうだとか、こうしたらいいとか、何か意見下さい。 よろしくお願いします!