• ベストアンサー

不動産屋が毎週水曜日が休みの理由

これについてご存知の方がいらっしゃいますでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazi2008
回答No.3

業者です。 2番の回答者さんが近いです。水=契約が流れるのを嫌い、水曜日を休業日にしたというのが定説です。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

水商売は水が流れてしまい縁起が悪いというジンクスから水曜が休みだったと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• nabituma
回答No.1

不動産屋に限らず、土日営業している所は平日を休みにしていて、 多くの商店では水曜休みというのは多いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。