• ベストアンサー

前橋で水曜休みが多い理由は?

東京から来たばかりなのですが、前橋市で水曜定休日のお店が多い理由はどうしてでしょう? お願いします。 特に商店街や飲食店など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urax2
回答No.2

いまはチェーン店が増えたので少なくなってきましたが、以前は地域ごとや商店街ごとに決まった定休日がありましたよね?その名残でしょう。 でもスーパーやコンビニが基本的に年中無休でやってますから、店によっては休まないところが増えてきましたよね。

Gullinburs
質問者

お礼

> 以前は地域ごとや商店街ごとに決まった定休日がありましたよね?その名残でしょう。 そうだったんですね^^ なんか納得しちゃいました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 373Ryu
回答No.1

隔週水曜日に市場が休みなのでは? 水曜定休日の飲食店は多いです。

Gullinburs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容室やお香屋さんもお休みだったので、なにか前橋だけの理由みたいなものがあるのかと思ってました^^;