• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラブプラスとやきもち)

彼氏がラブプラスにハマる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ラブプラスにハマる彼氏との付き合い方について悩んでいる人も多いようです。
  • 彼氏のラブプラスに対する熱中度が気になり、普段の彼との関係との違いにモヤモヤしている人もいます。
  • ラブプラスを楽しむための解決策や他の対処法などについて、経験を持つ人の意見を聞いてみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

当方、30代女性です。 私もオタクですけど、あのゲームをやったところで女は気持ちわかんないと思います。 「あー、可愛いね、凛子」で終わっちゃうかと。 あと、放っておきなさい。どうせ今だけです。しばらくしたら落ち着きます。 風俗やアイドルオタクのおっかけより金銭がさほどかからない分、マシだと思います。 すっきりしないのは当然だと思います。あのゲームよく出来てますし、リアルですしねえ。 ある意味、浮気ともいえなくもない。だから貴方の気持ちは正常だと思います。 ただ、取り上げるほどでもないと思います。所詮、ゲーム、所詮、二次元ですから。 今回はこんな状況を利用しましょう。 「そんなゲームに浮気してるんだからお詫びに慰謝料を払いなさいっ!」 とちょっと甘えるように言って、何か買ってもらいましょう。 精神的な痛手は事実ですからね。ちょっと何かプレゼントしてもらうぐらい良いと思います。 逆に言えばそれで今回は決着をつけちゃいましょう。

love-song0706
質問者

お礼

確かに!ゲームって、それこそかかるのはソフトとハードと電気代くらいですからね^^ 風俗やアイドルよりいくぶんマシなのは間違いないと思いますw プレゼント貰おうとまではやはり気がひけますが、いっぱいデートしてもらうことにします。 ここからは愚痴になりますが、何より嫌なのは今回のnewラブプラスは「カノジョ」にマイクでボイスで話しかけられるらしいんですよねw 人間て口から言った言葉が多少本人の心に響いたりするのでちょっと心配かもです笑 まあ、二次元なんかに負けませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

2424て、ニヤニヤ?ニヤニヤだと2828な気もするんですが。ニヨニヨではちょっと意味が分からないし。 ラブプラスをやったことはないですが、リンコってあのツンデレの子だっけ? コナミってときめきメモリアルとか作ってて、あのテのギャルゲーについてノウハウが豊富で上手なんですよね。あのテのゲームに出てくる女の子というのは、モテない男の子が「こんな女の子が理想だなあ」って思う妄想の(理想の)女性像を巧みに描いているんですよね。 気にするこたないですよ、あんな女の子って、現実には存在しない女の子ですから。女性でいうなら、白雪姫に出てくる白馬に乗った王子様と同じ。 私みたいな現実の女で散々苦労した者から見たら、「こんな女いねえよ」と思います。いるとしたら、相当演技をしている嫌な女です。いたとしたら、絶対女から嫌われます・笑。そうでしょ? 男ってね、純粋なんですよ。あんな「カワイイ女」がこの世にピュアに存在していると本気で信じているんだから。現実の女は、幼稚園児くらいにして既に泣きながら指の隙間から相手の顔色を伺うしたたかな存在なんですけどね。

love-song0706
質問者

お礼

2424は私のオタク友達で結構使ってる人がいたので割とパソコン使う人から見たら一般的かと思っていたんですが…違ったらすみません^^; 2828とほとんど同じ意味です。ニヨニヨです。 分かりにくい言葉を用いてしまい、大変失礼いたしました>< 男は純粋、ものすごく納得です。 そう考えると、逆にラブプラスを買って、彼女たちから可愛い彼女でいるための、もとい男の求める女像がどういうものかというものの参考資料にするのも手かも…笑 もちろん完全にあんな完璧にはできませんがw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

僕もゲームオタクですが…「ラブプラス?凛子?」 てゲームがあるなんて、初耳ですね。 地方にはまだ行き届いてないのかも知れませんが… そんなにハマるものなのでしょうか? 因みに僕がハマってるのは、コナミの「クイズマジックアカデミー」と「麻雀格闘倶楽部」ですが…。

love-song0706
質問者

お礼

結構都会の方では有名なんですけど…もしかしたら地方ではまだ所持者が少ないのかもしれないですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150695
noname#150695
回答No.2

当方、30代女性です。 私もオタクですけど、あのゲームをやったところで女は気持ちわかんないと思います。 「あー、可愛いね、凛子」で終わっちゃうかと。 あと、放っておきなさい。どうせ今だけです。しばらくしたら落ち着きます。 売春や町中歩いてる女のおっかけよりデメリットがさほどかからない分、マシだと思います。 すっきりしないのは当然だと思います。あのゲームよく出来てますし、リアルですしねえ。 ある意味、浮気ともいえなくもない。だから貴方の気持ちは正常だと思います。 ただ、取り上げるほどでもないと思います。所詮、現実、所詮、三次元ですから。 今回はこんな状況を利用しましょう。 「そんなゲームに浮気されてるんだからお詫びに慰謝料を払いますっ!」 とちょっと甘えるように言って、何か買ってあげましょう。 凛子の精神的な痛手は事実ですからね。ちょっと何かプレゼントしてあげるぐらい良いと思います。 逆に言えばそれで今回は決着をつけちゃいましょう。 というのは冗談で、No.1の方の言うとおり、ラブプラスは革命的なギャルゲーですから他のギャルゲーと比べて嫉妬するかもしれません ただ、多分No.1の方の言うとおり、浮気だから慰謝料を払えなどと言ったら険悪なムードになるでしょう なぜなら今までギャルゲーには口を出さなかったのに今更なに言ってるんだと思われますからね 従って、彼氏に口を出す手は無しで、飽きるまで待つしかないでしょう(そのころあなたにも飽きてるかもしれませんが) 嫉妬心の緩和については、自分に言い聞かせるしかないと思います

love-song0706
質問者

お礼

少し厳しめの回答ありがとうございます。 ですが、あまり前に答えた方の文章をそのまま引用して、断りもなしにパロディにするのはよろしくないかと思われますので、次回からは完全オリジナルの回答をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏にやきもちを焼いてしまいます。

    こんにちは。 私にはいつも仲良しの友達がいます。 お互い気兼ねすることなく、自然体でいられる唯一の存在で、私は親友だと思って接しています。 その子に、一年前から彼氏がいるのですが、その彼氏のことが嫌いで嫌いで仕方ありません。 ほかの友達の恋バナを聞いても羨ましくなったり、楽しくなって終わるのですが、そのこの彼氏とののろけ話を聞くとすごくイライラして、いつも怒ってキツく当たってしまいます。 二人が一緒に帰るって決まってる日も、自分と一緒に帰ってくれってしつこくいってしまったり、人を待つことが大嫌いな友達が彼氏だけは律儀に待っている姿を見ただけで「は?」ってなってしまいます。 私のそういう行動に対して彼女も「何で?」ってなってますし、実際それで3回くらい喧嘩になっているので、駄目だとは思っているのですが、どうしてもこのイライラを抑えられません。本当に衝動的に怒りをぶつけてしまうんです。その彼氏はすっごくうるさくて人の迷惑を考えないような人で、周りの人に嫌われています。私も全然どこが好きなのかわからないし、なぜか彼に本気でレズ扱いされて、友達との付き合いを制限されたこともあるので、全然好きになれません。 でも友達として、普通に幸せを喜んであげたいという気持ちもあるんです。でもなかなかできません。 どうすれば彼女の幸せを穏やかな気持ちで聞いてあげられると思いますか? 私はちゃんと片思いしている男の人がいますし、たぶんレズってわけではなくて、単純に大好きな友達が大嫌いな人と一緒にいるのが許せないだけだと思います。 何かアドバイスがあったら教えてください!

  • リア充だからって…

    初めて投稿させて頂きます! 長文になってしまうかもしれませんが 良かったら回答お願いします!>_< 私は今ある高校の2年で、女子校なのですが、 かなり仲の良いクラスにいます。だから、 特にグループははっきり分かれている訳では ありませんが、私はいつも女子5人で固まることが 多いです。 そのグループのことなんですが…… 5人中、3人がリア充なんです。 最近、本当にリア充の自慢が多くて… まず、このグループを簡単に説明すると、 •半年程経っているコ •3年を超えたコ •1ヶ月程経っているコ •彼氏がいないコ •私 っていう感じです。 私の他にも非リアが1人いるのですが、 彼氏がいなくても部活などで充実していて あまり気にしていないようです。 あと、私の恋愛経験について。 私の場合、長く続いたことはあまり多くはないです。 付き合った人数も少し多いですw でも、一度たりとも遊び感覚で付き合ったことはないし、 これからも、特に慎重に作っていこうと思っています。 しっかし…最近の周りのリア充模様…… まあ、リア充ののろけを聞くのは全然ウェルカムなんですが。 『~で、昨日~したの! ○○(私の名前)もしてもらいな!あ、彼氏いないか~ww』 (朝)『おはよう○○彼氏できた?笑』 『何で彼氏いないの?』 (グループの2人がリア充話してて) 『~!~!キャッキャッ』 (私を指差して)『ついていけない奴いる~w』 私『~先輩ってかっこいい!』 友人『あーかっこいいね!ま、うちには彼氏いるけどっ』 ↑そういうことを言ってるんじゃない( ^ω^ ) 本っ当~~にわざとらしいんです。 もちろん、彼女達に悪気はありません。wただのおふざけです。 ちなみに、主に2人が言ってきます。 でもこれ、毎日、酷いときには毎休み時間、毎昼休みにするんです。 みなさんは、こんなのスルーすればいい。と考えると思います。 確かにこんな悪ふざけなんか笑ってスルーすればいい。 ただ、私の過去の嫌な恋愛まで引っ張って、自分の恋愛と 比べようとしてくるのです。 悪気は、ありません。 元々、このグループがとても仲が良くてその程度のレベルのことも 普通に言えるグループなんです。 だからいつもの様に言っているだけなんです。 でも、、正直疲れます。 この状態が3.4ヶ月も続いているので、、笑 最近は言われても笑ってスルーできず、少し嫌な顔をしてしまっているかもしれません。 本当にだるいです。話題が私の非リアいじりばっかしなんです。だるいです、 発言に多少は気を遣いますが、いつめんなので私もはっきりと やめろって言っても本気に聞こえないのか、止まりません。 この状況、どうにか変えることは出来ないのでしょうか…

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • ヤキモチが酷すぎる。彼を疑ってしまう。

    現在5年にわたってお付き合いをしている彼がいます。 来年には結婚も控えてまして今まで何の不安もなく仲良くしておりました。 浮気をしている感じは全くなかったのですが、先日いつも堂々をほうってある携帯をしまってあったのできになってしまい彼がお風呂に入っている隙に見てしまいました。。すると、私がお風呂に入ってる時に他の女性から電話がきて話したようでした。 耐え切れなくて電話をみたことを謝りどういう事なのかきつく問い詰めてしまいました。 前から顔見知りだった女友達だと言ってました。「彼女といるから後でかける」と言ったようです。私の前だと嫌な思いをさせると思って後で電話すると言ったそうですが。次の夕方もまた同じ人かはわかりませんが誰かから電話がかかってきて、前の日の事もあってか「彼女をいるからまたかけます」とぶっきらぼうに言ってました。その後の知り合いの男との電話は普通にしていたので、もしかして、と思いました。 それからは私の知っている限り何もないのですが、一緒に居ないときももしかして会っているのかな?と不安になってしまい彼にわめきちらしたりしていました。 彼もほとほと疲れたような感じで「確かに女の人を電話はしたけど、お前をなかせるような事、裏切る事はしていないし、信じてもらうしかない」といわれるだけです。 確かに何もしてないんだろうなと思うのですが、やきもちが酷すぎてモヤモヤしています。 少し彼を信じてあげなさすぎですよね。女友達くらいいいですよね?こいいったヤキモチ、どうしたら気にせずにいられるのでしょう? ちなみに彼にヤキモチをどうすればいいのか?と聞いたら「ヤキモチ焼いてくれなくなったらおしまいだからいいと思うけど、本当に安心して」と言われました。どういう意味?!とまた勘ぐってしまいます。 最低です、今の私。

  • 自分に自信が無い。見下されてる気がする

    自分に自信か持てません。 本当は恋愛とかしてみたいのですが、 いざ男性と関わる機会があると、男性に見下されるのが怖くて逃げるか冷たい態度やキツイ態度を取って保身に回ってしまいます。 人から見下されたくないと一生懸命になってしまいます。 学生時代は地味で陰キャラな上にオタクだったので、リア充グループからは完全に下に見られていました。 社会人になってからは自分を変えたい一心でダイエットを始め、ファッションやメイクも覚えました。 それでもまだ見下されている気がします。 まだ自分はダサいんだって思って、自信が持てません。 茶髪やキラキラ系のOLファッションは明らかに似合わないので、黒髪にシンプルで綺麗な服装をしています。それが余計地味でダサいのでしょうか。 昨日はリア充系の女性2人組にすれ違いざまにクスクス笑われました。 人から笑われたのは初めてでした。 やっぱ自分は田舎臭くてダサいんだって、今までの努力は何だったんだろうって、力が抜けて何にも身が入りません。 私もリア充みたいな、オシャレで今時の人になりたいです。 でも今までそうなれるように頑張ってきたのに、他の人と何が違うんだろう.... リア充っぽくなって、皆から認められたいです。 「あの人、オシャレだなリア充だな」って思われたいです。 どうしたら見た目がオシャレになるのでしょうか。 どうしたら今時の女性になれるのでしょうか?

  • ヤキモチが限界です

    いつもお世話になっています。 バイト先の人に片思いしています。 最近、同じバイト先の女の子と彼との関係へのヤキモチが限界を超えそうになってきています。 その女の子は、結構誰とでもすぐ仲良くなれるような子で、女も男も関係なく仲良くなれるとても明るい女の子です。 バイト先でも、男の子とも普通に仲良く話してるんですが、何か彼としゃべる時だけ感じが違うんです。 他の男の子としゃべるようにしゃべってる時もありますが、 二人でこっそりとしゃべってることが多くて。 仲良くしゃべって笑ってるのを見てると、本当に辛いです。 私の悪い癖で、はっきり確かめる前に一人で勝手に想像して完結させてしまって、 やっぱり彼女も彼のことが好きなのかなぁ、とか 絶対彼も彼女のこと好きやわ。とか 実はもう付き合ってるんじゃ。と一人で考えすぎて毎日泣いています。 やっぱり「こっそり話しかける」っていう行動は、好きっていうことを意味してるんでしょうか。 でも、彼女はもう一人の男の子に対してもこういう行動をとっているんです。 ただ、特別気が合うから、ということであんな行動をとっているだけなんでしょうか。 私と彼女は同じ年ということもあったり、同じ趣味があったりして、結構仲はいいです。 なのでかえってはっきり聞きにくいというか・・・。 でもこのままウジウジしてるのもイヤなのではっきり聞こうと思っています。 その時なんて切り出したらいいでしょう。 はっきり 「最近、〇さん(彼)と仲いいよね??好きなん??」 なんて聞くと、彼女を試しているような気がして・・・。 なんにも行動に移せずこんなことばっかり考えている自分が一番嫌いです。 長文&よく状況の見えない文ですが、アドバイスお願いします。

  • 自分を大した事が無い人間って認めるのがそんなに

    (リア充が)自分を大した事が無い人間って認めるのがそんなに難しいのか? だってそうだろ。 「自分が物凄く能力のある人間ではなく、ただの普通の人間だった」と認めるのと、 「自分が人並みの人間ではなく、知的障碍者レベルのバカで無能な人間だった」と認めるのでは、 それに伴う苦痛に天地の差がある。 前者は「ああw夢だったのかwww」のノリで終わるが、 後者は、精神的に弱ければ自殺や精神崩壊。 とある漫画の女の子のキャラクターは、前者を認めるのに、後者と同じくらいショックを受けて泣いているな。 どんだけ甘えてるんだよ。 後者の事実を認めなきゃいけないような大変な人間もいるんだから、 それに比べれば、前者の苦しみなんて微々たるものだと思うけどな。 そもそも容姿も普通レベルで、生活水準が普通レベルで、恋人や結婚相手がいる事が、 どれだけ恵まれていると思ってるのか? その上、自分を特別な人間だと思いたがる、 ましてやそれが見当外れだと、悲しみに暮れるってのは、とんだ思い上がりだよ。 そういう妄想をするのが許されるのは、容姿にも恵まれず、恋人もできず、貧乏で 努力してもどうにもならないレベルの底辺人間だけなんだよ。 やっぱり恵まれているリア充って、悲しみの感度メーターが敏感なんですか? 太っているデブが、空腹感に敏感なように、 幸せで肥えすぎちゃってるんじゃないですか?

  • クラスメイトの男子にどう思われているか

    19歳女子です。 今年の春から専門学生になり、そこで出来た男友達(以下A君)のことです。 今まであまり話さなかったのですが、最近話す機会が増え、 今では男子の中で一番仲良しです。ちなみにA君には彼女がいます。 私自身、男っぽい性格なので、女性との関わりがめんどくさく、 男子といたほうが楽しいと思っていて、いつも男子と話していて (普段は女子と一緒にいますが)、A君とも一緒にいます。 話すようになってから、プライベートで一緒に遊ぶ機会も多く、 とても楽しいのですが、私は女なので、どういう風に 思われているのか凄く気になります。 というのも、向こうが一緒にいたがってくれるような素振りを見せるので・・・。 放課後、いつもお決まりの場所で夜までみんなで語っているのですが、 この間、A君やほかの男子が補習でいなかったので、先に帰ったところ、 「帰るの早くない?wまじ暇だよー」というLINEが来たり、 私が恋愛のことで悩んでいると 「お前結構可愛いこと言うんだね」と言ってくれたり、 「溜め込むのはよくないし、いつでも胸貸すから泣いていいよww」 と言ってくれました。「そんなことしたら彼女怒りそう」と言ったところ、 「嫉妬とか全くしてこないから大丈夫!それに別に変な意味じゃないしw」と言っていました。 その時点で、少しどう思われているのか気になりだしていました。 「じゃあ胸貸りるわw」と冗談半分で返したところ、 「じゃあその代わりにドライブ連れてって!どっか綺麗なところ行きたい!」 と言われたので、夜景を観に行くことになりました。 そのときにも、「俺とお前でリア充しようぜー!」と言われました。 正直、夜景を観に行ったときは、 お互いただの友達としてしか見てないはずなのに、カップル気分でした。 お互い怖がりで、山道で物音にびっくりして思わず お互いひっついてしまったり・・・。 彼女いるのにいいのかな、と思ってしまいます。 もちろん、彼女の惚気話などはしますし、 彼女のことは大切にしているようです。 でも、だからこそ曖昧で気になってしまいます。 友達は友達、と割り切っているらしいのですが、 どうしてそこまで私と一緒にいてくれるのか、 また、どうして彼女でもないのにあんなに 優しくしてくれるのか不思議です。 彼女がいるし、ずっと長続きしてほしいと思っていますが、 優しくされ続けているせいか、最近 A君のことが異性として気になるように なってきてしまいました。 自分で「私のことは男だと思ってくれていいよ」と前に言いましたが、 本当に男のような友達として見られているのか、 女として見られているのか気になります。 聞きたくても、自分の男キャラとか彼女持ちとかの 理由で絶対聞けません。 男性の気持ちが知りたいです。

  • 親友のキャラが多すぎて・・・

    私には小学4年の時からの大親友がいます。いつも考えていることが同じで席もいつもとなりだったので私も親友もおたがいのことが大好きでした。 ですが、私には親友の苦手な性格があります。親友は人から嫌われたくないという意識があるからかもしれませんが、人の話に合わせすぎるし、人によって性格をころころ変えます。 例えば先輩には天然キャラで合わせたり同級生には真面目キャラで合わせたり男子にはブリッコキャラとこんなかんじです。キャラを変えることは誰にでもあると思いますが、私の親友はキャラのうつり変わりが激しすぎて・・・いわゆる多重人格というやつです!私も思い切って親友に『キャラ変えすぎだぞwwww』と冗談っぽく言ってみたのですが、ガン無視ですw 親友は私の前だと素になれると言ってくれたのですがどれが素なのかわからないし正直困ります。親友はホメ上手なのでクラスの人からも人気があります。でもそれは親友の本当の性格を知らないからそう思ってるだけなんだとおもいます。 親友は人気があるしかわいいのですがあきらかにそれを自覚しているのに、【わたし全然かわいくないよーw】とか【人気なんてないよーw】といつも言っています。正直うざいです。 でも、その親友の性格を承知で一緒にいるわけですので親友を嫌いと思ったことはありませんですが、あまりにもキャラを変えるのはどうかと思います。  愚痴を言ってるだけみたいになっちゃいましたが、みなさんは私の親友をどう感じますか? アドバイスなどあったらお願いします。

  • 損なあたし。

    はじめましてっ。初投稿の高校生(女)ですっ! いきなり暗い内容で、しかも長くなっちゃいそうなんですが… あたしは、共学校に通っていて、とっても忙しい部活に入っています。ほとんど毎日活動があるし、部員は少ないので仲良くやっていかなきゃいけないんですが… 最近限界ですっっ あたしはよく部活の女友達から愚痴を聞かされます。本当にイライラするような話とか、ただののろけ話とか、そんなのばかりです。それはいいんですが、あたしが聞き役をやめてしゃべったり、愚痴をたまーに言ったりすると、すぐ「性格悪い」とか言われたり、やな顔されたりするんです。まあそう言われる原因は他にもあるんでしょうけど、彼女たちは毎日していることなのに、あたしがやるとどうしって文句を言われなきゃいけないんでしょうか? だから、愚痴をいえないのでホントにストレスがたまってます。あたしは気が弱いと言うか、人を優先にして考えちゃう方なんですっ。メール1通送るのにも、「今送っちゃまずいかな」とか「こんな内容薄いメールでいやって思わないかな」とか考えちゃいます。だから、人の迷惑にならないように愚痴を言わないようにしてたんですが…さすがにそろそろやばいです。 ちなみにあたしは暗いキャラではなく、いつもはほんとにバカみたいに明るいです(笑)友達はいっぱいいると思います(^^;クラスでもいつも10人ぐらいでかたまってるんですが、クラブとなるとそんな感じなんです。でも親友はいません。 この損な自分をどうにかする方法ないでしょうか?ストレス解消法もよければ教えてくださいっ。あと、話を聞いてあげるときの態度で好ましいものもご存知でしたら教えてください。まじで困ってますっっ