• 締切済み

損害賠償

三日前に製造業の派遣先に採用され初日からバックレてしまいました。 困っているのが採用された時に派遣会社の営業が通勤の為にスタッドレスタイヤに換えろと言ってきて自分今まったくお金を持ってないと言うととりあえず派遣会社が立て替えると言われ換えました。 ただスタッドレスタイヤを自己負担すると言う契約書は提出しないままバックレていてと言うより入社書類は何も提出してません。 この場合請求されたらどうなりますか? それから2日目に家に来てドアを叩いて出てこいと凄く不安です。留守電にはこのまま連絡とれないと法的手段をとると入ってました。 どうすればいいのでしょうか?アドバイスください。

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

契約というのは口頭でも成立するのです。契約書を提出したか否かなど関係なく、状況からしてあなたがタイヤ代金は少なくとも負担しなくてはなりませんよ。裁判になったって100%負けるような事案ですよ。 むしろこのままではタイヤだけでなく派遣会社への損害賠償も請求されるかもしれません。損害賠償も請求されたら、裁判であなたも弁護士などを使わなくてはならず、さらに金銭的な負担が増大するだけです。弁護士が雇えないなら相手の要求金額を支払わなくてはならなくなりますから、傷口が大きくならないうちに早く表に出て誤りに行ったほうがいいでしょう。

• 373Ryu
回答No.1

バックレたアナタが悪い。 裁判は覚悟してください。 刑務所は回避出来ても、タイヤ代と損害賠償を請求されるでしょう。 口座や今後別の所で働いた給料も差し止められて天引きされます。 最善策は派遣会社にすぐ連絡して平謝りする事です。 そして採用された派遣先は無理なので、他の派遣先を紹介してもらい真面目に働く事です。 まぁ、派遣会社もタイヤ代を早急に回収したいので給料から多めに天引きするでしょうが。