• ベストアンサー

夜に、イライラして

夜に、イライラして 寝れません… 私は夜間の学校に通っているのですが、 同じクラスの男子が 中二病っぽくて、 今日先生に暴言を言いまくっていました。 私はその人の友達でもあるので、 うるさいからちょっと静かにして と言ったら すごい切れられて、 私も怒ってしまい、 今はイライラで眠れません。 忘れる方法や 眠れる方法があったら 教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155892
noname#155892
回答No.1

一時イライラして夜が辛かった時期がありますので、私がしたことを参考までに。 まず香りの良いハーブティやホットミルクなどをゆっくり飲む。 そのあとは布団に入り、手を胸に当て、深呼吸を繰り返す。 あとは嫌なことなんて考えない! 割りと単純で申し訳ないです。

kpkpsrnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 これをやったら 本当にスッキリしました(^-^) 深呼吸は大事ですね! 本当にありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

• troml
回答No.2

他人の言動のことで、腹を立てたりイライラしたりするのって、他人が気に入らないことをするのを受け入れられないってことだけど、本来他人は、あなたのために生きてるわけじゃなくて、自分の都合で生きてるわけですから、あなたの思い通りになるわけがないんです。 人は自分とは違う、このごく単純なことを認識するだけで、人が何を言おうと何をしようと、「この人はこういう言動をするんだな」で済みますよね。 世の中には、ダメな人もバカな人も自分勝手な人も非常識な人もいますから、変な言動をする人もいますが、イヤな奴のことで悩む価値はまったくありません。悩んだり考えたりする価値があるのは、あなたが好きな人だけですよ。 ということで、イヤな奴のことなんかさらっと流して、好きな人のことを考えながら、楽しい気持ちで寝てください。

kpkpsrnh
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) これから悩む時があったら これを読み返します 本当にありがとうございます