• ベストアンサー

夜に、イライラして

夜に、イライラして 寝れません… 私は夜間の学校に通っているのですが、 同じクラスの男子が 中二病っぽくて、 今日先生に暴言を言いまくっていました。 私はその人の友達でもあるので、 うるさいからちょっと静かにして と言ったら すごい切れられて、 私も怒ってしまい、 今はイライラで眠れません。 忘れる方法や 眠れる方法があったら 教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155892
noname#155892
回答No.1

一時イライラして夜が辛かった時期がありますので、私がしたことを参考までに。 まず香りの良いハーブティやホットミルクなどをゆっくり飲む。 そのあとは布団に入り、手を胸に当て、深呼吸を繰り返す。 あとは嫌なことなんて考えない! 割りと単純で申し訳ないです。

kpkpsrnh
質問者

お礼

ありがとうございます。 これをやったら 本当にスッキリしました(^-^) 深呼吸は大事ですね! 本当にありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

他人の言動のことで、腹を立てたりイライラしたりするのって、他人が気に入らないことをするのを受け入れられないってことだけど、本来他人は、あなたのために生きてるわけじゃなくて、自分の都合で生きてるわけですから、あなたの思い通りになるわけがないんです。 人は自分とは違う、このごく単純なことを認識するだけで、人が何を言おうと何をしようと、「この人はこういう言動をするんだな」で済みますよね。 世の中には、ダメな人もバカな人も自分勝手な人も非常識な人もいますから、変な言動をする人もいますが、イヤな奴のことで悩む価値はまったくありません。悩んだり考えたりする価値があるのは、あなたが好きな人だけですよ。 ということで、イヤな奴のことなんかさらっと流して、好きな人のことを考えながら、楽しい気持ちで寝てください。

kpkpsrnh
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) これから悩む時があったら これを読み返します 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • イライラしてしまいます・・。

    あたしは今高2の♀です。 精神科通っていました。 今週中に新しい病院に行きますが。 クラスの友達に心療内科に通ってるコがいます。 そのコは、『軽度のうつ病と自律神経が過敏になってる。』と言われたらしく、薬を飲んでるらしいです。 ハルシオンとミラドール。 話をしてて、あたしはそのコと同じような感じなので、お互いに相談しあったりしていました。 『眠れなくて困る・・』とか友達は言っていました。 でも、眠れない原因は、夕方寝てるからだったんです・・ 夕方寝たら夜眠れないんじゃない?と思いました。 そしてだんだんあたしはバカにされてるのかなぁと思い始めました。 あたしは夕方も夜も眠れなくて困ってるのに、そのコは夕方寝てても『今日は眠れるといいなぁ』とか言ってきます・・。 学校でも『昨日眠れなくてフラフラする』と保健の先生に言いつつも、夕方寝ていたんです。 そして毎日のように早退して行きます・・・ 『眠れない』と聞くたびにイライラしてしょうがないです。 あたしだってたまに早退したり、欠席しますが、そのコが心療内科に行ってから学校を休みがちになり、早退ばかりしていることまでもムカついてしょうがないです・・。 どうにかなりませんかね・・・

  • イライラ

    自分は男っぽい中2の女です。 学校では男子グループに入ってます。 恋愛話とか気持ち悪くてついていけません。 なのに、そのグループの1人から告られました。 「ふざけんな」と笑ってごまかしましたが。 そいつにいらいらしています。 学校なので月曜日会わなくてはいけません。 むかつきます。 誰かわかっていただけますか?

  • いらいらしすぎておかしくなってきました

    少し特殊な公立高校2年の女子です。 いろいろありすぎてぐちゃぐちゃなのですが、吐き出す場がないのでここで吐き出させてください。 もしよろしければアドバイスとか何かコメントを頂けたら嬉しいです。 うまく書けないのですが・・・ ○学校の友達と仲良くなれない     今日新しいクラスになりました。みんないいクラスになりそうってすごく楽しそうな傍ら私は     早速1人。しかも去年心から信じてたのに急に話しても素っ気ない返事とかしかしてくれず     いきなり相手にしてくれなくなった唯一の友達が同じクラス。その人からの冷たい態度が     重なるに連れて人間ってこんな急に変わるんだって怖くなって人を信じるのが怖くなりました。     今までも信じた人こそ最終的に急に冷たくなったり裏切られたり・・・     だから友達を自らつくろうなんてできない。だけど私のコースは80名程度で授業も     2クラス合同になったりするからすごく周りと仲良い子ばっかり。今更人の輪に入る勇気     もないし本当に学校の居心地が悪いです。その上勉強もほぼ下位だから学校行く意味     わからなくて。すごくつらいんです。 ○いらいらしすぎて過食に走ります     本当にレベルの高い学校で宿題も他校に比べてものすごく多く、春休みでも毎晩4時位     までやってるのに終わらなくて、そんな自分に腹がたって・・・     学校の授業もついていけない日々。テストはいつもいつもすごい偏差値と点数。     毎日毎日嫌になってしまっていらいらが止まりません。     その結果最近は家にあるものをあさって口に詰め込んでしまうんです。     だんだん食べ過ぎて気分悪いのにそんなことを気にする余裕もなくやってしまいます・・・     気がついたらぼろぼろ涙流しながら口にもの入れてて、何やってたんだろうって     やめます。いつも夜中にやっちゃうので、次の日の朝は食べれずフラフラで学校行ったり。     体にも悪いってわかってるし、腹痛や肌荒れなどの症状も出ています。     部活もしてないし、吐くこともしていないから、体重が増えるのが怖いです。それでも     知らないあいだにやっちゃってるんです。 ○いらいらして物を破壊したり、家族を傷つけてしまいます     そのままです。やめたいのに。家族に手出したり暴言吐いたり。家のもの壊したり。     やってて辛いのに吐き出す場が見つからなくて。 ○いらいらしすぎて?体に影響が・・・     言い出すときりがないです。ひどい頭痛。日に日にひどくなってて頭切り落としたい。     過食による?腹痛と吐き気。知らないあいだに自分の爪とかで体中に引っかき傷。     無意識にいらいらしてたらやっちゃいます。ときどきカッターで腕切ったり・・・     めまいや立ちくらみなど。最近ひどく、いつもフラフラしてます。手のひらや足の裏の汗。     体中の冷や汗。などなど本当にすごいです。病院に行ったわけじゃないから本当に     すべてがストレスかは分からないけど、体が追いつかないです。 めちゃくちゃな文ですみません。どう書いていいかわからないけどすごく辛いです。 もう出来ることなら人間と関わりたくないし、学校にも行きたくない。 だけど行かなかったらどうもならないと思って行くけどというか家にもいたくないから 行きますが、苦しいことばっかでもう嫌です。 体調に出てるし学校も始まったから養護教諭に相談しようかとも思いましたが、どう 切り出せば良いかわからず、今は諦めています。私の学校保健室の利用がややこしいので。 また、担任も代わり前より相談しやすくなったけど、同じく切り出せません。 もういろいろどうしていいか分からないです。 明日からの学校生活も不安でいっぱい、憂鬱で仕方なく、明日なんてこないでほしいです。 読みにくい文章にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

  • どうしても、イライラしてしまいます・・・

    中3女子です 学校の居心地が悪いです。 飾ってある写真の私の顔に引っかき傷がついていました・・・ (写真は先生がはがしましたが・・・) 他にも結構されているのですが、 先生は気づいてるはずなのに助けてくれません。 やっているのは一部の男子だと思います。 別にあの人たちに好かれなくても生きていけるし、 もう少しの辛抱だから・・・とは 思っていましたが、 友達との楽しい学校生活に 水を差されたようで、どうしても憤りを感じてしまいます。 男子に思い切って言ってしまうと、 今度は女子の友達まで減ってしまいそうです。 どういう風に考えれば、 このもやもやした気持ちを解消できるでしょうか・・・ アドバイスをお願いします!

  • 高校生 クラスの女子にイライラ

    高校3年生女子です 今のクラスは2年次からで2年目突入です 男子:女子=5:3の人数です 私の悩みはクラスのある女子(A)の行動です。 Aとはまぁ仲がよく同じグループで昼食を一緒に食べる感じです。 Aはモテようとしているのか常に笑っていて、笑い声がデカい。 (いわゆるぶりっこ?) クラスの男子の話に何としても入ろうとしたり、元々私と仲が良かった男子と私以上に仲良くなってみたり(私はその男子を好きとかじゃないです) クラスで遊んだ時も、遊んだメンバーに「今日はありがとう」的な長文メール。 面白くない話を超特大身振り手振り付きで話す。 はっきりいってイライラします。 何媚び売ってんの? って思うんです。 私以外にもAに対してこう考える人は居るので、自分の見方が極端に間違っているとは思えません。 またAは私の仲良くしている女友達をバカにしたり(容姿とかも) 私はお前だって人の事言えないだろって思うんです。 席が前後なので 否が応でも視界に入ります 残念なことに志望校、学部学科も同じで 絶望的です(T^T) クラスに愚痴れるような女の子はいません… いろいろ書きましたが、クラスはもう変えられないので 何かいい考え方、はげましをください!! 精神的にキツいです (クラスの半分以上が男子なので)男子がAに着いてってるせいでクラスが大嫌いで人とあんまり喋ってないし学校に行きたくいです。 ちなみに嫉妬ではないです。男に困ってないしAへの憧れもないです 回答お願いします!

  • なんだか変にイライラします。

    私は中2の女子です。 なんだか最近、むしょうにイライラします。 クラスで友達と話している時とか、本人は絶対にそんなつもりなくても、友達の言葉を変に悪く解釈してイラついたりします。 他の友達と話していると、「なんでこの人はいっつもいい思いばっかりして、私は嫌な思いばっかりしなきゃならないんだろう?」と思ってしまったりします。 こんな感じでイライラしてると友達と電話で話したりしてても、バイバイを言わない間にブチッと電話を切ってしまったり、その場の勢いでキツイ事を言ってしまったり、友達をうざったく感じてしまったりします。 本当はそんな事言うつもりはないんですけど・・・ なぜか変にマイナス思考で、ちょっとした事でも落ち込んだり、悩んだりしてしまいます。 「私はどこかおかしいんじゃないか?」とも思ってしまいます。 普通に生活してるだけでこんな事ってあるんですか? どうしたらこんなにイライラしなくなるんでしょうか? みなさんはこんな感じになってしまった事はありますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 友達へのイライラ!

    長い文章ですが、どうか回答をお願いします! 私は、あまり人を嫌いになったりすることはないのですが、最近1人の友達にものすごくイライラするのです。理由は、人を見下したり知ったかぶりをしたり目立つ存在でいるために惜しむことが何もないからです。 たまには苦手で合わない人はいます。でもここまで嫌いな人は初めてです。 同じクラスの仲良しグループに最近いきなり入ってきた子ですが、前からいたような何でも知ってる素振りの話し口調がイライラするのです。そして、私には言って来ないのですが、何も言い返せないような優しい子には暴言も吐くんです。もうイライラが止まらなくて。。 大学の学科で研究の班がたまたま仲良しグループで私だけその子と一緒になってしまったんですが、そこでもその性格を発揮しまくりで、研究班でかなり嫌われています。(愚痴られています。) しかし、クラスでの仲良しグループでは嫌われてはいないようなので、私だけがイライラしているのではと思っています。仲良しグループの子は本当に尊敬できる子たちなので、その子にイライラしてしまう私にまた劣等感を感じてしまうんです。 こうした状況で私はイライラが止まらず苦しいです。人を嫌いになると自分が苦しい。 どうしたらいいかわかりません。みなさんの考えをお聞かせください。 長々とすみませんでした。

  • イライラ…。愚痴になってしまいました。

    私は現在浪人生で、本番も近く、集中して勉強しなければなりません。 しかし、過去の腹が立ったことや、イライラしたことを思い出して 勉強が手につかなくなってきました。 今まで何とも思ってなかった男好きの子やぶりっ子な子にイライラしたり、 自分で自分を醜いと思ってしまうほど、明らかに心が狭くなってしまっています。 また、もうこの時期なので恋愛どうこう言えないのは分かっているのですが、 同じ予備校内で気になる人がいて、アタックする気はないのですが、 最近その子が女子に人気がでてきていたり、その子に色目を使う子をみるとやきもきしてしまいます。 また、私は国公立を目指すクラスなので、クラスメイトが男子ばかりで 他のクラスの子としゃべるときは別ですが、よく男友達といっしょにいます。 しかし、それを良く思わない女の子もいるらしく、 人によっては、私がせっかくとても仲良くなった男の子を私から引き離して、 自分の方が仲良くなろうとする女の子もいました。 好きな人でもなかったので、そのときは何とも思ってなかったのですが、 今思えばせっかくできた友達を引き離すとはどうゆうことかと腹立たしいです。 そういった、自分も含めて女の争いにも嫌な気分になります。 できるだけ人といる時間を減らして、イライラしないように努めていますが、 勉強中に思い出してしまいます。 また、大学に入っても人間関係でイライラしたりするのかと、考えると、 大学生活を楽しみに思うこともできなくなってきました。 どうすればこういったイライラや雑念を捨てて勉強に集中できるでしょうか。

  • 好きすぎて夜も眠れません

    初めまして。 17歳の高校二年生男子です。 現在、同じクラスに好きな子がいます。 新学期からは選択科目の違いによって別のクラスになってしまいます。 1年の頃からずっと好きだったので告白しようかと思っていたんですが、結局、勇気が出ずに出来ませんでした。 彼女とは、プライベートでは遊びに行った事も無く、学校ではそれなりに話すかな?といった程度です。 僕はクラスのムードメーカーというほど目立つタイプではありません。彼女はみんなと仲が良く、それなりに誰とでも話すタイプです。 友達(女の子)はその子の携帯電話をしっていますが、僕は知りません。 でも、僕はまだ女の子と付き合ったことも無く、恋愛相談や好きな人の話を人に言うのが恥ずかしくて出来ません(> _ <) 遊んでいるときや部活中は良いのですが、 夜一人になるとその子のことばっかり考えてしまい、眠れません。 学校に行っている時は来年は受験だっていうのに、授業中に居眠りをしてしまったりしていました・・・。 切り替えなきゃと思いつつも、眠れずに彼女のことを考えたりゲームで時間をつぶしたりごまかしたりしています。 恋愛したことがない方、もしくは同じような経験の人はいますか? 彼女へのことについてはいずれ告白を考えていますが、特に受験もそうですし、他に影響が出ているのが困ってます。 ちゃんと切り替えて眠るときは寝てと出来る方法、もしくは克服した方は解決法などありましたら教えて下さい!

  • 友達にイライラします・・

    こんにちは。小6です。 私には、とっても静かな友達がいます。でも、 今はちょっと微妙な関係です・・・ (その友達は、クラスに私しか友達がいません) この人は、歩くのもすっごく遅くて、声も小さいし、体育も立ってるだけだし、 見てるとものすごくイライラしてくるんです・・・ でも、私にも同じ経験があって、とても辛かったのを覚えてます。 なのに、その友達を見てるとイライラしてきて、だめだ!と 思っているのに、その人が傷つく発言をしたり、 他の友達と遊んで、休み時間その人を1人ぼっちにさせたり してしまいます。 こんな自分が嫌です。 どうすればいいでしょうか? 難しい質問をしてごめんなさい。