• 締切済み

高校生 クラスの女子にイライラ

高校3年生女子です 今のクラスは2年次からで2年目突入です 男子:女子=5:3の人数です 私の悩みはクラスのある女子(A)の行動です。 Aとはまぁ仲がよく同じグループで昼食を一緒に食べる感じです。 Aはモテようとしているのか常に笑っていて、笑い声がデカい。 (いわゆるぶりっこ?) クラスの男子の話に何としても入ろうとしたり、元々私と仲が良かった男子と私以上に仲良くなってみたり(私はその男子を好きとかじゃないです) クラスで遊んだ時も、遊んだメンバーに「今日はありがとう」的な長文メール。 面白くない話を超特大身振り手振り付きで話す。 はっきりいってイライラします。 何媚び売ってんの? って思うんです。 私以外にもAに対してこう考える人は居るので、自分の見方が極端に間違っているとは思えません。 またAは私の仲良くしている女友達をバカにしたり(容姿とかも) 私はお前だって人の事言えないだろって思うんです。 席が前後なので 否が応でも視界に入ります 残念なことに志望校、学部学科も同じで 絶望的です(T^T) クラスに愚痴れるような女の子はいません… いろいろ書きましたが、クラスはもう変えられないので 何かいい考え方、はげましをください!! 精神的にキツいです (クラスの半分以上が男子なので)男子がAに着いてってるせいでクラスが大嫌いで人とあんまり喋ってないし学校に行きたくいです。 ちなみに嫉妬ではないです。男に困ってないしAへの憧れもないです 回答お願いします!

みんなの回答

noname#137729
noname#137729
回答No.4

ただ単に特に理由はないけどムカつくだけですよね? ならこのクラスと別れるまでの辛抱だと言い聞かせることぐらいでしょうか?

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

まず、何処にでもそういったタイプの人は居ると知ること。 いちいち目くじら立ててたらキリがないです。 社会に出たら、苦手なタイプの人と嫌でも付き合っていかなければなりません。 なので今は将来への勉強期間だと思って。 うまい受け流し方や心に余裕を持てるように勉強してください。 また、志望大学と学部が一緒との事ですが大学生になってまで付き合わなくても良いでしょう。 新しい友人が出来て、興味のあるサークルに入って生活していく内に自然と関係は薄くなって行くと思いますよ。

candy7272
質問者

お礼

勉強だと思い がんばります(´・ω・`) 大学では切り替えようと思います!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

一歩先行く大人の精神で望んでみては? イライラしたり、張り合いたくなる気持ちがある場合は、同等の立場に居るときです。 自分の心にゆとりと自信があれば、一歩引いて物ごとが見えるようになりますよ? そうすれば、大抵のことを許せるのではないでしょうか? ほんの少し、見方と接し方を帰るだけで上手く行くと思います。

candy7272
質問者

お礼

>同等の立場にいる なるほど! ゆとりを持ってみます!

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

仲がいいなら、チョップでもかましてやればいいじゃない。 文句言ってきたら「何となくムカついただけ」って言えばいいことだし。 これを自分の周りに「どうにかして」と頼むともっと拗れると思うので、それだけはやらない方が吉。 下手するとあなたの人間性を疑われる羽目になるかもしれませんから。

candy7272
質問者

お礼

ですよね その人のせいで 自分の人間性を疑われたら それこそバカらしいですよね がんばります!

関連するQ&A

  • 高校のクラスのことです。

    高校のクラスのことです。 私は男子とは仲がいいのですが、異性である女子の気の強い連中が私のことを毛嫌いします。 その人たちは半ば私のことを無視します。 私はどちらかと言えば真面目な方ですが、その人たちはそうとは言えません。 せめて普通に会話とかはしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいの

    高2女子です。友達(Aちゃんとします)がクラスでうまくいかないらしいのですが、なんて言ってあげたらいいか分かりません。 Aちゃんと私は違うクラスで、Aちゃんは理系で40人中、女子が6人しかいないクラスです。 私たちの高校はいわゆる進学校でAちゃんのクラスの担任の数学の先生は、厳しくて勉強しろと毎日のように言って宿題の量も半端ないです。 その担任が勉強ができない子(主に男子らしいです)に授業中、集中攻撃をしていて、それにストレスを感じる他の男子がその攻撃を受けている男子に対して、いじめというか悪口を色々言っているらしいです。 もともと、Aちゃんは男子が苦手なので、それを覚悟で理系に進んだのですが、やはりきついらしくて理系に進んだことを後悔しています。理系に進んだ自分が悪いというのは、Aちゃん自身もよく分かってると思います。 あと、Aちゃんを除く女子が勉強ばかりしている子らしくて、そこまで真面目に勉強をやる方ではないし、1年のときに普通クラスで楽しくやっていたAちゃんにとっては、話が合わなかったり、気が合わない友達がクラスに1人もいないのが、とてつもなく辛いみたいです。 1年のときに、Aちゃんと同じ部活で仲が良かったMちゃんも同じクラスに進んだのですが、そのMちゃんは結構男子と仲良くする子でAちゃんほったらかしで男子とばっか話しているらしいです。都合がいいときだけAちゃんを利用しているみたいな感じです。 3年になっても、クラス替えがないので2年間このクラスで耐えるしかないのですが、 Aちゃんは他の女子と仲良くできるように頑張っているけど、やはり仲良くなれないみたいで。 修学旅行も全く楽しみじゃないと言っています。 私も同じ部活なので、Aちゃんが悩んでて話を聞いたりするのですが、「頑張って」なんて頑張ってるAちゃんには言えないし、クラスに関しては私は部外者なので何もいえません。 Aちゃんが学校を辞めてしまわないか心配です。 どうしたらAちゃんが楽しいクラス生活を送れるようになるでしょうか。 なんて言ってあげたらAちゃんは楽になるでしょうか。 うまく文章で説明できず、100%伝わってないかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • クラスの女子が悪口・・・・

    僕のクラスで酒を飲んでTwitterにアップした男子がいて、僕は「クラスで酒を飲んでる人がいたのか~」とだけツイートしました。(僕は学校も名前も悪口もいってないし、さらにその酒の内容のツイートはこれだけ。) 僕はリアルの人とは絡みたくはないので特に仲のいい人しかフォローしてません。しかし、クラスの女子がそれを見たらしく、RTされました。 僕はそれを見て「見つかったらキレられそうだから消そうかな」と思って消しました。 それに学校にもバレて解決したと思っていました。 しかしRTした女子がその酒を飲んだ生徒にTwitterのことを言って、 勘違いしたのか、「こいつは酒のツイートを拡散させた。許さないと言って何とか権?(すいませんわかりません) がなんちゃらで訴えようかな」と言ってたらしいですがほっとけばいいだろうと友達に言われました。 何もしないでいたらその酒を飲んだ男子はこっちをたまに見るぐらいで何もないので解決したと思っていたら、 RTした女子とその友達が僕をたまにジロジロ見てきて 「あいつTwitterでしかなんもいえない、インキャやな」とか 「お前やめとけってまたインキャにTwitterで悪口言われるぞ」とか言ってきます。 そもそも悪口なんて言ってません。 正直クラスではインキャの分類かもしれませんが、本人の聞こえるところで言われるとイライラするし、気味が悪いです どうすればこの女子から何も言われなくなるでしょうか? 新しいクラスになるまで我慢しないといけないのでしょうか?

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • クラスの女子

    場所が違うかも知れませんがすみません。 クラスの女子がコンドームを学校に持ってきていたりしたのですが、子のような女子の行動をどう思いますか?他の女子や男子の意見やいろんな人からの意見待ってます。

  • クラス 団結力 女子の仲

    おはようございます/こんにちは/こんばんは 初めに、僕は中3のクラスの学級委員(男)で、体育祭実行委員です。質問の前に、長い話を聞いてください。とても長い愚痴混じりの話です。 この前に開催した体育祭の話です。 僕のクラスの男子は23(+3)人、女子は16人です。男子は全員可笑しいくらい仲がよく、運動ができます。女子はきっぱり半分、地味な人(彼女たちには申し訳ないですが、影が薄く運動も苦手であまり話さない方)と明るく客観的に可愛く、男子ともすごく話します。みんなは「クラス分けがおかしい」「学年の地味な人を集めたもんだ」と言ってます。 僕は彼女たちのことはあまり知らないので、普段よく話しかけます。クラスに馴染めない人を無くしたいので、そういうことは悲しいと感じますが、正直、分からなくもありません。 体育祭は100m走の点差だけでも非常に大きいです。みんな勝目がないと言っていました。僕も心の底では、この大きすぎる点差は埋められないと思っていました。 ですが、学年種目(大ムカデ)だけでもクラスみんなで絶対に勝ちたい!と思って頑張りました。最初は学年最下位だったのですが、段々転ばなくなり、スピードも速くなっていきました。みんな大声で声だしをして頑張りました。 結果、体育祭当日は圧倒的な一位を獲ることができました。クラスみんなで喜び、感動しました。 そして、最後の男子800mリレーでも、一位を獲得でき、負けてしまったのは悔しいですが、なんとも清々しい体育祭を行えました。 『負けた敗因は身体能力の差で、勝った勝因が団結力の差だった』ということで、満足しきりでした。 僕は団結力が深まってよかった!と思いました。 そして打ち上げの話をしました。男子は僕が、女子は女子実行委員が、打ち上げの連絡をみんなに回そうかと二人で話しました。 体育祭の次の日の夜に打ち上げでした。 みんなで食べ放題の焼肉へ行く予定でした。 体育祭の日の夜にと次の日の朝に男子に連絡を入れました。「18:30に○○公園で、行く場所は~~で~」という連絡を全員にしました。 昼食を食べたあと、14:00くらいにクラスの女子の友達にメールを送るついで「連絡聞いた~?楽しみだわ」と打って送りました。 すると、そのメールの返信は「何それ~笑 聞いてないけど??笑笑」と書いてありました。 僕は驚き、焦りました。もしや,,,と思い、地味な子の一人に「連絡聞いた!?」と電話したら、「聞いて、ないです。」と言ってました。 最悪でした。実行委員の女子に誰を誘ったのかlineで聞くと、なんと仲のいい4人の友達しか誘っていませんでした。 僕は、頑張ったのは全員なのにそんな楽しいメンツだけで行きたいとは思いませんでした。女子は「別にいいぢゃん?わら」とか意味不明な発言をしていたので怒りました。(返信したという意味ではなく)言葉で返すと打ち上げで女子全員で楽しんでくれないと思い、既読無視しました。 僕は急いで全員に電話しました。出ない人は留守電をいれて、直接家に訪ねました。その頃にはもう2:30過ぎでみんな家にいなかったりしました。なので直接学校に行ったりしてみんなを探しました。 三人電話に出たのですが、その三人は「あまり私はみんなと仲良くないので、楽しいメンツで行ったほうがいいと思います。ごめんなさい」と揃っていました。何とか説得しようとしたとき、これ以上仲に溝ができたら困ると思い、「合唱祭の打ち上げは絶対一緒に行こうね。ごめんね」と言いました。 結果女子は7人。男子は23人来ました。 その日は最悪の気分でした。 「地味な人」と言ったのは申し訳ないと思っています。 長くなりましたが質問します。 ・このクラス(メンバー)の団結力をあげられそうな事は何かありませんか? 今考えているものでは、花火超地獄級 (2万8000円相当)←格安になります               花火大会               都会でなんか               大きなプール(サマーランド的な)               川でbbq 等 ・あと、何故かうちの学年の女子は漫画みたいな美人が異常にいます。なぜですか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。あと誤字・誤表現があったらすみません

  • クラスの女子が面倒くさいです💢

    クラスの女子が面倒くさいです💢 中3男子です 新学期になってからクラスにその女子(Aさん) がいて、修学旅行の時に 「写真とろ!」 と言われ、撮ることになったんですけど、時間が無くて撮れませんでした 俺はその時は別になんとも思いませんでした 修学旅行が終わってからはなんか・・・ 自意識過剰かもしれませんが好意を持っているように見えます・・・ 俺の仲のいい友達にいろいろ聞いたところ 仲良くなりたいそうです でも関わりたくないんです、理由は ・Aさんの友達にクラスのみんなに聞こえる声の大きさで 「話しかけたいけどこわーい!」 と言って腕をフリフリする(?)顔の前でうちわを両手で仰ぐような動きをしてきていやです ・盗撮してきます ・授業中も前からこっちを見てきて 集中できません Aさんに直接 「気持ち悪いからこっち見んな」 「二度と関わるな」 と言っても 諦めてくれません(。•́ωก̀。) どうすれば離れてくれますかね?

  • クラスの男子にいじめられます女子高校生です

    現在私は高2です。 まず前置きとして私のことを書きます。 私はもう行きたい大学が決まっていてその推薦を取るために今必死で勉強しています。 それゆえに何事も真面目に過ごしています。 ぼっちではないです。 容姿は普通です。 男子が苦手で全く喋れません。 地味ではないです。普通です。派手な子と友達だったりもします。スカートもみんなと同じくらい短いです。 長くなってすいません! 本題に入ります。 最初の方は真面目に関わり無く静かに過ごしていたのでなにも起こりませんでした。 一学期の中間テストで私は努力の成果が出てクラス1位をとりました。 するとある私の次?くらいでそこそこ頭の良い男子からテストが帰って来る度ウザいとコソコソ陰口を言われるようになりました。 私はテストが返ってきても無言で自分の中で喜んでいるし、見せびらかしたりもしていません。ましてやその男子と喋ったこともないのにです。 それで陰口を言われるのが怖くて期末では6位まで下がってしまいました。 それはそれでまた陰口を言われました。 次は別の人のことです。 体育で外周の時、友達と一緒に走っている子も多かったのですが私の周りの子はみんな適当で、私は真面目に走りたかったので1人で走っていました。 そうしたら、もともと細い道なのに登り坂て同じクラスの男子が何人かで横に並んで適当に走っていて抜かしたかったんです。 そこで隙をぬって抜かしたらぶつかりそうになったことで何故か笑われました。 ぶつかってはいません。 でも気にしないでそのまま走り続けたら右足元に丸いなにかがぶつかったんです。危うく踏む所で少しバランスを崩しました。そうしたらまた後ろで笑われました。 結構急な登り坂なのでもし踏んでいたら、と思うと凄く怖かったです。 あと、私の苗字が数字が入った珍しい名前なので黒板などに日直として書かれてたりするとほぼ毎回イタズラされています。 以上です。 そんな深刻でなくてすいません。 でもそのクラスの女子とはみんな仲がいいし男子と関わったこともないのに何故私がこんなことに合うのか分からないんです。 とても今クラスにいるのが辛いです。 もともと男性に少し恐怖心を抱いていたのですが最近はこれらのせいでもっと強くなってしまいました。 駅などでサラリーマンと少しすれ違いざまにぶつかってしまうだけでも恐ろしくなってしまいます。 みなさんはどうして男子がこんなことをするのか考えて欲しいです。 分からないと思うのですが可能性として挙げてほしいです。 あと、これはいじめなのか教えて欲しいです。私はとても辛いですが被害妄想が過ぎているのかもしれないので。 よかったら今後どうしたらいいか教えてください。

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 私のクラスで・・・

    中3の女子です。 今、私のクラスでは男女の約8割の話の話題が恋愛話です。 5月にあった修学旅行の夜は王道な恋愛話でした。それから今までずっとその話題が続いています。 元々恋愛だのそんな話は苦手なのですが、少しならいいや と以前まではその話に入ってました。それから1ヶ月、まだ絶えることなく恋愛話をしているわけです。女子は「○○と××が付き合ったんてー」や「私、○○好きなんやけど協力してくれん?」等そんな話。男子の話の内容なんかは興味がありませんが(汗)、女子の外見によって接し方を変える人、携帯を男子と女子用(メールにおいて)と使い分けている人と、とにかくそんな人達が大勢。 私は毎日毎日そんな恋愛話をしている人にも付き合いたくもないし、女子を格下に見ている男子とも相手にしたくない。でもクラスにはそんな連中が殆どなので話に入ってなかったら友人達に見離さられる・・・。 例の修学旅行までは普通に一緒に楽しく話していた仲だったのにクラスに恋愛ブームが到来してからその子達と話す機会が減ったと思います。 男子に関しては、あまり何か話さないタイプ、そして外見も良いとは思われてもないので一部の男子・・・というか一人だけですが他の女子より少々扱いが酷いように思います。 例えば、毎日の日直の名前を書いていたのがその男子だったのですが、たまたま私の日の時はかなり適当に書かれていたり(いつもなら相当時間をかけて丁寧に書こうとしているのに)、向こうがふざけてわざわざこっちの顔を睨んできたり(これは他の人でもよくされてますが)と、男子一人に(だけですが)対して被害(?)を受けております。 今後、どのようにしてクラスに居れば良いでしょうか? 受験を控えているので悩みを一つでも解消したいと思っています。回答を宜しくお願いします。 乱文・長文申し訳ありません。