• 締切済み

高校生 クラスの女子にイライラ

高校3年生女子です 今のクラスは2年次からで2年目突入です 男子:女子=5:3の人数です 私の悩みはクラスのある女子(A)の行動です。 Aとはまぁ仲がよく同じグループで昼食を一緒に食べる感じです。 Aはモテようとしているのか常に笑っていて、笑い声がデカい。 (いわゆるぶりっこ?) クラスの男子の話に何としても入ろうとしたり、元々私と仲が良かった男子と私以上に仲良くなってみたり(私はその男子を好きとかじゃないです) クラスで遊んだ時も、遊んだメンバーに「今日はありがとう」的な長文メール。 面白くない話を超特大身振り手振り付きで話す。 はっきりいってイライラします。 何媚び売ってんの? って思うんです。 私以外にもAに対してこう考える人は居るので、自分の見方が極端に間違っているとは思えません。 またAは私の仲良くしている女友達をバカにしたり(容姿とかも) 私はお前だって人の事言えないだろって思うんです。 席が前後なので 否が応でも視界に入ります 残念なことに志望校、学部学科も同じで 絶望的です(T^T) クラスに愚痴れるような女の子はいません… いろいろ書きましたが、クラスはもう変えられないので 何かいい考え方、はげましをください!! 精神的にキツいです (クラスの半分以上が男子なので)男子がAに着いてってるせいでクラスが大嫌いで人とあんまり喋ってないし学校に行きたくいです。 ちなみに嫉妬ではないです。男に困ってないしAへの憧れもないです 回答お願いします!

みんなの回答

noname#137729
noname#137729
回答No.4

ただ単に特に理由はないけどムカつくだけですよね? ならこのクラスと別れるまでの辛抱だと言い聞かせることぐらいでしょうか?

• nyao-nao
回答No.3

まず、何処にでもそういったタイプの人は居ると知ること。 いちいち目くじら立ててたらキリがないです。 社会に出たら、苦手なタイプの人と嫌でも付き合っていかなければなりません。 なので今は将来への勉強期間だと思って。 うまい受け流し方や心に余裕を持てるように勉強してください。 また、志望大学と学部が一緒との事ですが大学生になってまで付き合わなくても良いでしょう。 新しい友人が出来て、興味のあるサークルに入って生活していく内に自然と関係は薄くなって行くと思いますよ。

candy7272
質問者

お礼

勉強だと思い がんばります(´・ω・`) 大学では切り替えようと思います!

• yoshi20a
回答No.2

一歩先行く大人の精神で望んでみては? イライラしたり、張り合いたくなる気持ちがある場合は、同等の立場に居るときです。 自分の心にゆとりと自信があれば、一歩引いて物ごとが見えるようになりますよ? そうすれば、大抵のことを許せるのではないでしょうか? ほんの少し、見方と接し方を帰るだけで上手く行くと思います。

candy7272
質問者

お礼

>同等の立場にいる なるほど! ゆとりを持ってみます!

• Takuya0615
回答No.1

仲がいいなら、チョップでもかましてやればいいじゃない。 文句言ってきたら「何となくムカついただけ」って言えばいいことだし。 これを自分の周りに「どうにかして」と頼むともっと拗れると思うので、それだけはやらない方が吉。 下手するとあなたの人間性を疑われる羽目になるかもしれませんから。

candy7272
質問者

お礼

ですよね その人のせいで 自分の人間性を疑われたら それこそバカらしいですよね がんばります!