• 締切済み

クラスの女子

場所が違うかも知れませんがすみません。 クラスの女子がコンドームを学校に持ってきていたりしたのですが、子のような女子の行動をどう思いますか?他の女子や男子の意見やいろんな人からの意見待ってます。

noname#24753

みんなの回答

noname#108042
noname#108042
回答No.6

すでに10年位前ですが、自分が中学生だったとき、好奇心で持ってましたね。まあ使うことも・・・ 友達も初体験のピークだったので、あからさまに机に置いたりとかはなかったですけど、仲良しのグループの中ではコンドームの話から初体験の話から、もー男の子よりエロい?えぐい?くらい。 そういう時期なんですよね。高校に入ったころには恥も知り?落ち着きましたが(笑) 避妊は大事です!知識は自分を守る! ですが、見ているほうが恥ずかしいですよねぇ。今になってわかります。若さゆえのあやまちかしら。 無視するか、子供っぽい行動は辞めましょうっていうかですね。 この年で入ってもどうなるか。。。 下手すると男のこの方が照れてたりして、それを面白がってからかってくるような・・・ そんなことをやってたよーなきがする自分。

• ucok
回答No.5

私は親世代ですが、まず、コンドームを持ち歩くこと自体は悪いことだとは思いません。真面目な避妊具ですから、むしろ、どういうものか知っておいたほうがいいです。 ただ、私も女子高時代に、学校の休み時間にみんなでコンドームを風船のようにして遊んだことがありますが、かなり不真面目な行動ですし、先生に見つかったら大変という思いがあり、隠れてやっていましたね。 ちなみに、性欲からではなく、あくまでも好奇心で遊んでいました。おそらく、本当は真面目な気持ちでコンドームとはどういうものか知りたかっただけなのに、それじゃ照れくさいから風船にしてた、という子が多かったんじゃないかと思います。そして、性体験のある子は、かなり引いていて、性体験のない子のほうが無邪気に遊んでいました。 その女子が何の目的でコンドームを持参しているのかは知りませんが、あなたがイヤだと感じるなら、素直に本人にそう言えばいいと思います。

• ginga3104
回答No.4

中学生なら好奇心いっぱいだもの、こう言う子も居るんじゃない?ちなみに僕が初めてコンドームを見たのは小学校だったと思う。誰かがいたずらで膨らませていて、何でこんなに小さい風船でいびつなんだろう?と思いましたよ。(笑 まぁ、本当に放課後に使う目的で持っている子も居るだろうけど、別に使う為でなくても持ってる事に意義を見出すんじゃないかな?例えば、ナイフ。これだって、殆どの人は本当には使わないよね。でも、持って居たいって理由で持ち歩くのでしょう? まぁ、僕はオジサンなので女の子がコンドームを持っていても別にいいと思うけど、見せびらかすなよ。と思う。だって、生理用品だもん。ナプキンとかタンポンは見せびらかさないだろう?「恥ずかしいから、仕舞って置けよ!」って言うな。

noname#116941
noname#116941
回答No.3

コンドーム無しでセックスするよりある意味健全と言えるかも?とは言えこれが自分の娘の行動だったりしたら驚愕でうろたえるかもしれませんが。 思春期は異性に興味がわくのが当然であり正常な話。セックスするな、なんて言えませんがモラルは大事です。 コンドームを学校に持ってきて人に見せたり…なんてコに興味を集中させるより、もっとすてきな女子に目を向けて青春を謳歌してください!

• aahbcca
回答No.2

ぼくの学校でもありました ただ先生に見つかったらしく問題になりました 女子も男子もそういう・・これいじょう内容かかなくてもわかりますよね?・・のが気になる年です 「学校に持ってきていたりしたのですが」とお書きになったということは校内や近くではその内容の行為はしないと仮定できますなぜならば 普通隠す・・人にみしたりしません 女子も男子そうゆう時期なんですよ 気にしない気にしない まぁそれなりの委員会などに入ってたらそれなりの注意はしつようですよ?

• yone0430
回答No.1

好奇心だから誰でもあるよ。俺もよく財布に入れてたよ。 あといつでもできるように持ってるんじゃない

質問者

補足

でも学校でやりますか?