クラスの女子に嫌われてしまいました。助けてください

このQ&Aのポイント
  • クラスの女子に嫌われてしまった私は、体育祭の準備で手伝いを頼んだ際に彼女たちをこき使い、その結果仕事の遅い方の子たちの機嫌を損ねてしまいました。
  • また、別の作業でもクラスの女子に手伝ってもらえず、私の失敗によって彼女たちを困惑させてしまいました。
  • クラスの女子との関係を修復しながら、体育祭の準備を進めることができる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの女子に嫌われてしまいました。助けてください

高校生女子です。 体育祭の準備で、同じクラスの女子が私の担当作業を手伝ってくれるというので、こき使ったら嫌われてしまいました。 私の任されている作業というのは、大まかに言えば2m四方ぐらいの大掛かりな紙工作いくつかで、とても一人ではできないので、暇そうな人を使って良いことになっています。 最初は男子に手伝ってもらっていたのですが、男子が力仕事に連れていかれ、代わりに来たのがクラスの女子。 準備期間が短くて、焦ってたんです。 男女の腕力差とか工作の経験とか、何にも考えずに、私は男子と同じ要領で作業を任せました。 そしたら手際の良い子と慣れていない子で全然仕事の速さが違ったので、つい、手際の良い子にばかり作業を任せ、仕事の遅い子には、はさみをとってほしいとかテープを切ってほしいとか、全然製作活動に関係のない雑用ばかり頼んでしましました。 多分、手持無沙汰にさせてしまった時間も長く、それで、手際の悪い方の子たちはお喋りばっかりしてたんでしょうが、喋ってるからものを頼んでも行動が遅い、頼むのが面倒になる、さらに喋る。みたいな悪循環。 結局、せっかく手伝いに来てくれたのに、ちゃんと仕事を任せられなかったり、任せたのにあまりに遅いからと自分でやったり。 作業の遅い子たちの機嫌を損ねててしまいました。 というのが昨日の話です。 今日ちゃんと謝りました。 でも、また今日トラブりました。 最悪です。 今日もまた引き続き昨日と似たような作業。 私は朝から彼氏と二人で左右対称の部品を作っていました。 そしたら、クラスの女子が何度も手伝うことはないかと聞きに来たのですが、材料が届く午後にならないことには大掛かりなことはできないので、午後まで待ってと言いました。 でも、午後になっても左右対称の部品は完成せず、彼氏は別の作業に行ってしまうし作業が滞ったりなんだりで、待ってくれていた女子には何も任せられることがなく、仕方ないので届いた材料を切ってくれと頼みました。 思わぬ方向に解体されました。 牛乳パックを開いてほしいと頼んだら、一番長い四辺を切り十字に開かれた気分です。 雑に頼んだ私のせいだし、別に冷静に考えれば作業に支障なんかなかったんですが、つい、大きな声で意表を突かれた感嘆を口にしまいました。 別に、怒ってたわけでもないのに大きな声で。 謝りましたけど、手伝って大声出されたらむかつきますね。 その後、クラスの女子は教室に戻っていきましたが、何度か何か手伝うことはないかと聞かれ、「じゃあ、やることが出来たら頼むから、近くに座っていてほしい。」と頼めば嫌そうな顔。 結局、左右対称の部品が間に合わないので私は諦め、何も手伝うことはないと言いました。 向こうからしたら、さっさと言えって感じでしょう。 でも、私は、作業計画なんか時間単位で練れるほど、2m四方の紙工作の経験なんかありません。 無能なんです。 どうしようもありません。 それに、大きな部品には人手が要ったのも事実でした。 かと言って昨日の彼女らの作業効率では、左右対称の部品を手伝ってもらっても困りますから、断ったんです。 それで、嫌われてしまいました。 クラスの女子がいる自教室に工具をとりに戻っても、今までおかえりって言ってくれてた人たちからガン無視されます。 これから、まだ部品はたくさん残っているのに、どうしたら良いんでしょう。 いえ、部品は男子がいるんで大丈夫です。 男子とは円滑に作業できます。 ちゃんとお礼も意識して言っています。 男子は作業も早いし、手伝いたいわけでもないのに「何か仕事ある?」と聞いたりしません。 休憩も各自好きにとってくれます。 みんな有能で、すいすい作業が進むので、手が10本に増えた気分、とても楽しいです。 今日も、左右対称の部品を完成させた後、大掛かりな部品を作る際、男子に手伝ってもらいました。 でも、女子に嫌われて、これから半年どうしましょう。 体育祭の準備期間は男子に囲まれて紙と戯れていれば良いんでしょうが、その先です。 これ以上この期間に嫌われたくありません。 勿論期限内の完成が最優先事項ですが、なるべくクラスメイトともうまくやりたいです。 正直もともと、クラスの女子とはそんなに仲良くありませんでした。 仲が悪かったわけではありませんし普通に喋るんですが、連れションにも誘われないし、友達みたいに何かを打ち明けあったりもしたこともないです。 手伝ってくれなくたって、本当に切羽詰ったときお願いすれば、みんないつでも全力で協力してくれるだろう、と信頼しているから、別に私の作業を気にかけてくれなくとも、私は怒ったり気を悪くしたりしません。 それに私よりやる気のある人がいるんだから、私よりやる気がない人がいるのは当然のことです。 それを、手伝ってもらえず怒るなんて理不尽にもほどがあります。 大人げなくもお喋りにイラッとすることもありますが、本当に怒りたくなるのは、自分からやると言いに来たのに頼んだことをする気がない人に対してだけです。 紙工作は私の趣味なんだから、はさみを使うのが嫌いなら苦手な人は無理して手伝ってくれなくてもいいのに。 できれば優しい女子よりも、作業になれた優しい男子に手伝ってほしいのに、男子は忙しいからとか言って女子が来ようとする。 本当に手伝いたくてたまらないなら、女子でもできることをしてる男子の作業を交代してでも男子を手伝いに寄越してほしいし、それが難しいなら無理しないでほしい。 本当に必要な時は私が男子に頭下げに行くから。 めんどくさい。 時間が無いのに工具の持ち方から説明するとかめんどくさい。 すぐ気を悪くするとかめんどくさい。 喋りだすと指示を聞かなくなるのがめんどくさい。 人数を指定しても、わらわらやってくるのがめんどくさい。 一人一人の効率差が大きすぎてめんどくさい。 出来る子にばっかり任せると任されない子が怒るのもめんどくさい。 とか、思っても、言ったりしないんですけど。 ちゃんと、してもらったらありがとうって言ってますよ。 作業が遣り掛けでも、「ありがとう。つかわしてもらうね。」ってお喋りに夢中でほったらかしにされた切りかけの紙を受け取ってます。 どうしてうまくいかないんでしょう。 女子とうまくやれなくて、男子といる、とか。もう、ほんとに。 楽しいんですけど、女子に嫌われたと思うと気が重いです。 みんな休日返上して宿題も多い中体育祭の準備に来たのに、私が彼氏と作業したりしているのもやっぱり印象良くないんでしょうか。 確かに彼氏だからという理由で一緒に作業してますが、そういう作業を一緒に出来るから仲良くなった彼氏なので、作業効率には貢献していると思います。 そういう、話では、ないですが。 女子と作業するコツ、みたいな。 あんまり手伝いたいなんて思っていない女子の「手伝おうか?」の見抜き方、みたいな。 その表面だけなのにずっと繰り返される「手伝おうか?」への無難な対応、みたいな。 そんなものは無いんでしょうか。 部品は着実に完成に近づいていて、本当に楽しいんですが、女子との関係が不安でいっぱいです。 どうしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

う~ん。 男の子を相手にしていた時と女の子を相手にする時で、あなた の役割は変わってたんだよね。 男の子の時の場合は、自分もプレイヤーで良かったんだけど、 女の子の時の場合は、コーチにならなきゃいけなかったんだよ。 ・・・と言っても教えるというわけじゃないよ。いいパフォーマン スが出せるように方向付けをしてあげるってことね。 例えばね、やりたくない仕事があるよね。でも誰かがやらなき ゃいけないとなった時に「これやって!」と言うのと「悪いんだ けど、どうしても必要なんだ・・・やってくれる」と言うのじゃど っちいいと思う? 前者は、なんかわからんけど「命令された」だけど、後者は「必 要とされた」と自分なら受け取らない? 命令されたことと必要とされたこと、人の心に響くのは、どっち だろうね? 人は言えばなんでもやるわけじゃないんよ。やるための意思が必 要なんだよ。 もうそんな段階は過ぎちゃって、挽回しきゃいけない事態のよう だね。 歯の浮くようなセリフになるかもしれないけど「助かったありが とう」とか「あなたがいなかったらきっと間に合わなかった」と か言っておいた方がいいよ。見え透いたウソでも言うのと言わな いのじゃ大違いだよ。

aqwesrdfghj
質問者

お礼

お礼を言うのは大事ですね。 助かりました。 ありがとう。 やっぱり、言ったほうがいいですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 8456
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

まず、女子たちに完成予定を説明して、助っ人から製作者の一員になってもらいましょう! 「○○までに、コレを完成させたけど、私ではまだみんなに適格な指示が出せないので、各自で考えて動いて欲しい旨」を伝えましょう。 その際、作業が遅くてもイライラしてはいけません。 人には得意、不得意があります。 作業している女子も一生懸命考えているのです。(たぶん) 人は一生懸命作業しているのにもかかわらず、否定的な意見や態度をとられると、とても不快になります。 そして、恐らく紙工作のクオリティは質問者様が考えているより低くなります。 しかし、それは当然のことです。それほど、共同作業というのは難しいものなのです。 しかし、ここで今一度、良く考えて下さい。 紙工作のクオリティなどは、あなたと女子たちとの仲が悪くなることに比べれば、取るに足らないもののはずです。(失礼な言い方ですみません) そして、さらに言うと、紙工作にクオリティを求めているなら、専門業者にお願いしているはずです。 つまり、体育祭の準備をさせるのにはそれなりに理由があるわけです。 同じものを一緒になって製作して、団結力を向上させる、とか仲良くなるとか。(適当ですけど) なので、今一度良く考えてみて下さい。 あなたにとって一番最悪のケースを。 恐らく、今後の女子との関係の悪化でしょう。(質問されていますし) なら、紙工作のクオリティや、納期などは目を瞑りましょう。 いよいよ、間に合わなくなれば、男子も助けてくれるでしょう。 大切なのは、女子一人ひとりが自分で考えて行動し、みんなで協力して作成するということです。 クオリティや、完成/未完成など全く関係ありません。(いいすぎですね(笑)) 仮に未完成で体育祭に出すことになっても、体育祭が終わればみんな忘れますし、 数年後、数十年後の同窓会では完全に笑い話です。 人の関係は一度こじれると2度と元にはもどりません。 最後にもう一度。 クオリティや、完成/未完成などは、女子との関係を悪化させることに比べれば、 取るに足らないものです。 友人を大切にしましょう!

aqwesrdfghj
質問者

お礼

自称進学校にそんな時間は無いのです。 模試と模試に挟まれたほんのわずかの準備期間。 みんなで協力なんて悠長なことを言ってものを作っているチームは負けるだけです。 協力は競技で。 っていうプレッシャーと、本番に満足いかない出来のものを出せないプライドが、なかなか捨てられないんですよね。 よくないですね。

関連するQ&A

  • クラスの女子

    場所が違うかも知れませんがすみません。 クラスの女子がコンドームを学校に持ってきていたりしたのですが、子のような女子の行動をどう思いますか?他の女子や男子の意見やいろんな人からの意見待ってます。

  • 彼氏と作業していたら、女子から嫌われました。

    行事の準備で彼氏と作業していたら、同じチームの一部の女子から反感を買ってしまいました。 どうしたら良いのでしょうか。 高校生女子です。 私は、体育祭で、準備期間開始すぐ全力で作り始めたのに、未だに終わらない、結構な量の作業を任されています。 (紙工作が大好きなので、人を使って大きなものを作るのは、大変でも超楽しいです。) 責任者は私ですが、沢山人を動員して作っていいことになっているので、手の空いている人を集めて作業を任せる他に、毎日彼氏に手伝ってもらっています。 彼氏も同じチームで、去年紙工作をしながら仲良くなった人なので、紙工作が上手で、また、手伝いの人があんまり増えるとすぐキャパシティーオーバーを起こし作業効率を下げてしまう私と違い、上手にチームメイトを動かしてくれます。 責任者を引き受けておきながら情けないことですが、彼がいないと作業が回りません。 だからずっと一緒に彼氏と作業してたんですが、そのことで、彼氏のクラスの女子から嫌われているらしいです。 ずっとイチャイチャしやがって、みたいな。 らしい、というのは、私のクラスの子から聞いた話だからよく分からないゆえの言葉なんですが、確かに、嫌われているのは雰囲気でなんとなくわかります。 作業にも協力的じゃないし。 どうしましょう。 放っておいていいんでしょうか。 確かに、体育祭が終われば今後特に接点のない女子ですし、嫌われても私は構いません。 でも、私の作業に協力的でない彼氏のクラスの女子に、私のクラスの女子はご立腹だし、そのせいで同じチームなのにふたクラスの仲は良好とはいい難い。 きっと、色々な人に迷惑が掛かっています。 とはいえ、作業が終わらない迷惑には及ばない程度です。 どうすべきですか。 別にいちゃいちゃはしていません。 作業が終わらなくてそんな暇もありません。 会話だって、手も動かさずに喋っている女子とは違い、必要最小限。 製作活動に関する話しかしません。 何でも彼氏に相談しすぎだと思われているのであればそれは事実ですが、他に設計の相談なんかできる人は、別の作業で忙しいんです。 完成品の質を上げるのには大いに貢献していると思います。 それなのに、朝も放課後も休日もすごく頑張っているのに、人間関係は、上手くいかないなあ、って。 どうしたらいいんですか?

  • 女子と喋るの苦手です

    僕は高1の男子です。今まで好きな女子がいなく、しかもあまにも女子と喋らなすぎて、今好きなこが出来たのにどう喋りかけたら良いのか全然分りません。話題とかどう話を始め出したらいいか詳しく教えてください! 因みにその好きな子とは違うクラスで僕のことは知っています。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 同じクラスになったら…

    同じクラスになったら… こんにちは。自分は高校生(女子)です。 男子高校生は、以前仲良くしていた女子と同じクラスになったら、喋りにくいものなんですか? 私の好きな人が、今までクラスが違ったのにも関わらずちょいちょい喋ってくれていたのに今年から一緒になったのに、全く喋ってくれません。 理由は分かりませんが、私の友達はみんな「照れてるんだよ」と言っています。 彼は本当に女子と話さない人です。ホワイトデーのお返しも直接返せないほど照れ屋な人です。 私のことは、以前喋りやすい子と言ってくれました。 それから… 彼は、全く女子と喋らないのに、この間クラスのある女子と喋ってました。 私に喋りかけてくれないのは、その喋っていた女子のことが好きになったからでは?と、私は思っています。 そして私はどうしたらいいのかわかりません。 アドバイス下さい。お願いします。

  • クラス替えについて

    高校生女子です。 今日2年生になって、クラス替えがありました。 そしたら、文理の関係で、去年同じクラスだった子は男子一人しかいませんでした。 他のクラスは、結構同じクラスだった子が多く、すごく楽しそうでうらやましいです。 私のクラスは理系で、女子はクラスの3分の1くらいしかいません。 同じ部活の子は1人いるのですが、あとは知り合い程度の子が少しいるだけで、クラス全体では知っている子はあまりいません。 しかも、めっちゃ嫌われている子が同じでした(しゃべったことはないですが)。 去年のクラスはみんなとても仲が良くて、すごい大好きでした。 なのに、同じクラスだった子が全然いないのはすごく寂しくて、本当に泣きたいくらいです。 しかも、女子は、今までに仲いい子の組(少人数のグループ?)ができていそうで、これから仲良くやっていけるか心配です。 こんなことを言っていてもしかたないとはわかっているのですが… 本当に寂しくて仕方がないので、どうすればいいか教えてください。

  • 同じクラスになったら…

    こんにちは。自分は高校生(女子)です。 男子高校生は、以前仲良くしていた女子と同じクラスになったら、喋りにくいものなんですか? 私の好きな人が、今までクラスが違ったのにも関わらずちょいちょい喋ってくれていたのに今年から一緒になったのに、全く喋ってくれません。 理由は分かりませんが、私の友達はみんな「照れてるんだよ」と言っています。 彼は本当に女子と話さない人です。ホワイトデーのお返しも直接返せないほど照れ屋な人です。 私のことは、以前喋りやすい子と言ってくれました。 それから… 彼は、全く女子と喋らないのに、この間クラスのある女子と喋ってました。 私に喋りかけてくれないのは、その喋っていた女子のことが好きになったからでは?と、私は思っています。 そして私はどうしたらいいのかわかりません。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 同じクラスの女子が良くわかりません

    その子の気持ちを推測お願いいたします♪高校3年男子です。僕は、指定校で大学が決まりした。好きなのか、嫌いなのか良く分からないです…ちなみに最初に言っておきますが、僕には年下に好きな子がいます まぁ、その子の存在をはっきりと認識したのは、文化祭の時です。9月に、文化祭がありまして、その子(同じクラスの女子)が一緒に写真撮ろうって言って写真とりました…1回だけしか言われなかったです…写真 もらいましたが、その子とツーショットではなく3人で撮って、もう1人男子がいて、その一緒に写った男子は僕もその子も全く話さないヤツで、全く女子が寄り付かない感じの男子です(はっきり言って僕の方が容姿良いです)…確か僕だけに一緒に写真撮ろうって言っていました。一緒に写った男子は僕の近くいただけです…僕の友達は一緒に写真撮ってないって言っていました。思い出作りなら、僕と友達と一緒に写真撮れば良いのに…僕の友達もその子と面識あるので…不思議です…その子は、外見はギャルっぽいが、中身は普通な行事が大好きなまぁ明るい感じで男子とも話し誰とでも話せる女子で、僕はクラスの女子とは全く話さず静かにしているグループに属しています…中学、高校でも、男女からイケメンとか可愛いとか言われます… その女子との関係があるかなぁーと思い出したら、その女子とは今年クラス一緒になって、体育が一緒で、体育の時間にどうでも良いことを僕に話しかけてきたり、普段は、昼休みグループでお弁当食べていたりしていると、何か話しかけてきたり、文化祭の時友達と2人で教室入っていたら、話しかけてきて、他にも話しかけてくきました…人があんまりいないときに話しかけて来るような気がする…何回かしか話しかけて来ません。自分の進路の事で頭一杯でそっけない態度とってしまいました。 まぁ、文化祭の時は、暇なら手伝ってって言って、手伝う位ですね… そして、文化祭が終わって、1週間後、位に、ニコニコして僕を見てきました… 10月入って、以下の出来事が(1)~(4)の順番に起こりました (1)朝早くやる事があったので、バス乗らないといけなくて、いつも使うバスが混むので、あんまり人が乗らないレアなバス乗ったら、偶然にも、その子がいて、バス停では向こうから話しかけてきてくれて、まぁ、仲良く受験の話しながら、教室まで行きました…ちなみに、そのバス、その子と僕の2人っきりなんです… (2)何日かたって、体育の時間に、受験いつ?って僕が聞きました (3)そしてその後、何回かそのバス乗ったんですが、その子こなくて、バスで会って1週間後もう1回バスで会った時に、(何か暗くて受験前だったかも知れないが…)、受験頑張ってって言って飴あげたら喜んでくれて、体育出来なくてゴメンね~(本当に体育出来ない)って言って、めっちゃ面白いって言われました(前も同じ話しした時に同じ事言われた)、そして、体育出来ないけど、サッカー好きなんだって言ったら、私もって言ってくれて、誰好きなの?って聞かれたら、たまたま、その子と同じ選手だったんです… 何で同じなの?って言われました… それから、なんか話し途絶えてしまいました…野球好きって聞いたら、興味ないって言われました… それで、その子が合格して、僕に何も言ってこないで (4)先週、合格おめでとうって言って、文化祭の時の写真ちょうだいって言ってline交換しました~ 話し始めた時は一緒に話していたんですが、その後も話したんですが、その子が先に歩いて一緒に歩いて話してくれませんでした そして、写真もらうために、lineしたんですが、なかなか話しが盛り上がりませんでした…サッカーの話し学校じゃあ無理だけど、話したいねって言ったら、またバスで会ったらね~って言われて、全然盛り上がりませんでした…絡んでも大丈夫だからって言いいました…僕が一方的に話し掛ける型で4回位やりとりして終わりました。lineしたときに、全然絡んで大丈夫だからって言ったんですよ。しかし、絡んでこない。 何が原因なんですか? その子とは、サッカーの話ししたいんです♪ 普通、一緒に写真撮ろうって言うぐらいなんだから、嫌いだとは思えないです…だから、サッカーが好きって言う、趣味が同じなら、line盛り上がったり、もう少し一緒に話してくれたり、話しかけてきてくれませんかね… 他の女子は、line時たまにlineしますが、盛り上がったりしますよ line交換して、1回も話してないし、向こうから、lineもしてこないし、全く話せないです… 最近、その子僕のことを振り返ってみてきます、何か最近見てきているような気がします。 こないだ、帰りに駅周辺でお友達2人と買い物して帰ったら、ちょうどその子が前方から歩いてきて、その子がオーとか言ってきましたが、無視しました、そしたら、何だよって言われました…だって、僕の話しには適当に答えて、それはないと思いませんか?自分の好きな時だけしか話さないつもりなんですかね~ その子とは体育が一緒なんですが、体育の時に色々と仕事あって適当にみんなで交代でやるんですが、僕がやっていたら、多分交代しようって言いたかったんだと思いますが、何かごちゃごちゃ言っていて分からないし、名前位呼べよって思うんですが…他の女子はみんな、あだ名で呼んだり普通に接してくれるんですがね…その子一緒に写真撮ろうって言った時だけでニックネームで呼んだのは、後は名前すら呼んでくれないですから。 僕だって、ただ、その子と普通に話せればサッカーの話しとかして、良かったんですが、サッカーの話しには乗らない、その子良く分からないんですよ( ̄ー ̄) 恋愛感情や興味があるなって、期待してないですから。好きな子もいますし、それなりの仲の女の子もいますから、年上ですが ただ、嫌いなんだか、話したくないのか、興味がないのかどれなのでしょうか?趣味が一緒なのになぜでしょうか?

  • 私のクラスは女子だけのクラスです。

    私のクラスは女子だけのクラスです。 私の仲の良い友達で、もしかしたら性同一性障害なんじゃないのかと思う子が居ます。 思い違いなら、友達に申し訳ないです… まずきっかけがモバゲーというサイトで、性同一性障害に理解のある人のサークルに入っていたことです。 そしてその友達には彼氏が居ないし、つくらないそうです。 性同一性障害の人はトイレが嫌らしいのですが…その子が女子トイレに入っているところは1回も見たことがありません。 私服もズボンを着たところを見たことはありません。 あと決定的だったのが、自分のプロフでやり直すならという質問で「お母さんのお腹からやり直して男として生まれたい」と書いてあったことです。 その友達には踏み込んじゃいけないと思って、1度も聞いたことがありません。 もし性同一性障害だったとしても、付き合いをやめるとかそういうことはないです。 その友達には大変失礼なことをしていると思いますが…どうしても分かっておきたいんです。 誰か詳しい方、ご回答下さいませんか?