• ベストアンサー

ヴィッツのRSについて

2つ前のモデル(初代)には、RS1500ターボというモデルがありましたが、現行モデルや、1つ前のモデルは1500のNAであって、1500のターボというモデルはないのでしょうか? また、RSターボにはオートマのラインアップはあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.3

確かに初代に於いて TRDブランドのRSターボが 全国のネッツ店で、一般に店頭販売されていました。 しかし、(弊社のユーザー様を含め) 完全ノーマル状態でもエンジンブローが多発し、その後は販売されないようです。 もともと頑丈ではない、プアなエンジンですので、 今後も厳しいと思います。

nayameru_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 TRDがやったという割には残念な結果ですね・・・・ NAの1500で走っているべきということでしょうか。

その他の回答 (2)

• toraayuyur
回答No.2

初代からターボ車はありません。 TRDが付けているだけです。

nayameru_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 RSと言っても、サイズの割りに、排気量が多少大きいというだけなのですね・・・・

noname#174025
noname#174025
回答No.1

通常のラインナップとは違い、コンプリートカーです。 TRDから販売されていました。 ちなみに今は、カローラアクシオ(フィールダーもある)のGT(1500ターボ)があります。 もちろん、MTのみです。 が、結構個人的には渋い車だと思っています。

nayameru_g
質問者

お礼

ありがとうございます。 TRD仕様だったのですね。 これでATがあれば、楽チンで、クイックな動きで、と期待したのですが・・・・