• ベストアンサー

ヴィッツのRSってターボ?NA?

お願いです。教えてください!!m(_ _)m ゲームだとRSなのにターボもあるしNAもあるのでわかりません(TOT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akrssk-21
回答No.3

前期型にボルトオン系ターボはありますがそれ単体だけではだめです。 ターボとは吸気をむりやり扇風機でおこなうようなものですから、それなりの強化パーツが必要だったり、インタークーラー(吸気を冷やすもの)のとりまわしなど色々課題がでてきます。もちろんエンジンの圧縮もターボとNAではちがうので前期がたでのりたいならNAでガマンするか後期型を買って前期型の顔を移植する手もできるかもしれません。一番最新のヴィッツはフレームからちがってそうだからムリかもしれませんが・・・

kogota
質問者

お礼

ボルトオンターボにそんな面倒な事があったなんて知りませんでした↓色々とありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• maeken
回答No.5

今のヴィッツにはターボエンジンはありませんが、旧型の途中からRSにターボエンジングレードが追加されました。 したがって、RSというのはあくまでエアロパーツが装着されたグレードであってエンジングレードとは別と考えてください。

kogota
質問者

お礼

ターボになると馬力はどのくらいなのでしょうか?

• cyaba1964
回答No.4

一時期トヨタディーラーでTRDチューンのヴィッツターボが 売られていた時期があったんですよ。ですからメーカー保証も あったシロモノです。今でもTRDでトータルチュ-ンはできると思いますよ。 http://car.nifty.com/cs/catalog/car_1/catalog_0401200186_1.htm http://www.trdparts.jp/parts_trdturbo-plan.html

kogota
質問者

お礼

中古でTRDチューンのヴィッツを買うのと、中古のヴィッツをTRDでチューンする場合どちらが安いですか?

• akrssk-21
回答No.2

詳しくはわかりませんが、たしかスーパーチャージャーがはいっていたような・・・ スーチャがはいっていると同じ排気量のNAとくらべると排気量アップしたかのような加速感が得られます

kogota
質問者

お礼

どうしても前の形のヴィッツのRSが欲しいのですが…そーしたら安いパッケージにスーチャーやボルトオンターボを付けた方が安いですかね??

• akrssk-21
回答No.1

前期型はNAオンリーだったような(涙目じゃないほう) 涙目になってからターボの設定がでてきたとおもいますよ。

kogota
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o すいません。。もう一つ聞きたい事が・・・ 現行のRSはターボなんですか??