• ベストアンサー

BEレガシィRSのアームバー。

BEレガシィのRS(D型のNA)にアームバーなどの補強パーツをつけている方はいらっしゃいますか? 自分なりに探してみましたが、どのメーカーもターボ用だったり、NA用であったとしてもBH9(ランカスター)用でした。 もしアームバーをつけている方がいらっしゃいましたら、その部品のメーカー等を教えていただけますと幸いです。 (ターボ用を流用などでも構いません。) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

ロワーアームバーですか? ターボの場合 A~C型用はありますが D用は形状が違います。 NAに関しては?です。 クスコーは 適用表に記載が無くても 付く場合がありますねー  適用確認していないだけ レイルもといあわせても 適用表以外の回答は期待できません。 SUBARUチューニングショップへの相談が実績から 回答が得られやすいのでは? ランドマーク  ガレージNob  ばくばく工房  RST(1本バーのアームバーはオリジナルで出してます)

chobir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ロワーアームバーですか? はい。 本当はD型のターボ車についている「サポートアーム」の流用を検討していたのですが、ディーラーに確認したところ「NA車には無理なので社外のアームバーなどを探した方が良い」と言われまして…。 なるほど。 チューニングショップの実績で調べるという手もあったのですね。 その辺も含めてまた調べなおしてみます。

chobir
質問者

補足

残念ながらアームバーはあきらめようかと思います…。 ただ、アームバーではなくスタビライザーの交換で剛性がアップできそうな感じなのでこちらの方でまたいろいろ調べてみます。 この度はご回答ありがとうございました。