- ベストアンサー
BEレガシィRSのアームバー。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ロワーアームバーですか? ターボの場合 A~C型用はありますが D用は形状が違います。 NAに関しては?です。 クスコーは 適用表に記載が無くても 付く場合がありますねー 適用確認していないだけ レイルもといあわせても 適用表以外の回答は期待できません。 SUBARUチューニングショップへの相談が実績から 回答が得られやすいのでは? ランドマーク ガレージNob ばくばく工房 RST(1本バーのアームバーはオリジナルで出してます)
関連するQ&A
- レガシィ(BG・BD)へレガシィ(BH・BE)純正オルタネーター流用
レガシィ(BG・BD)へレガシィ(BH・BE)純正オルタネーター流用された方等がいらっしゃればご教授ください。 レガシィ(BG・BD)のオルタネーターの交換しようと思い、調べておりましたら、次型レガシィ(BH・BE)のオルタネーターの流用ができるようなのです。 カプラーの形状と端子数が違い、レガシィ(BG・BD)では2極、レガシィ(BH・BE)では3極となっております。 レガシィ(BH・BE)の2極と残り1極は走行状況に応じたオルタネーターの発電容量をコントロールする端子?みたいです。 残り1極は未接続、又は、適切な接続先へ? ご存じの方、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- スバル レガシィB4 タワーバー
スバル レガシィB4 BE5DのNA車に取り付けられるタワーバーを探しています。 ターボ車用のものはたくさんあるようですが、NA車に取り付けられるタワーバーはないのでしょうか・・・。 付けていますよ!という方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 国産車
- レガシィB4 RS25(BE9)の足回りの違いは?
アクセスありがとうございます。色々探してみたのですが、見つからなかったのでよろしければご回答お願いします。 上記タイトルの車両の15年式Dタイプの足回りについてなのですが、BE5の足まわりとの違いは有るのでしょうか?ビルシュタインのショックを使っているとは思うのですが・・・。 BE5やBHと互換性があるのならばパーツを買うときに種類や量が多く有ってすごく助かるので◎ ご存知の方がおられましたら、どの車両に互換性が有るか教えて頂きたいと思います。それではお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシィB4の車両保険について
こんにちは。 レガシィB4の車両保険料について知りたい点がありますので、 教えてください。 レガシィB4の型式は、ターボモデル「RSK」と、 NAモデル「RS」双方ともに、「TA-BE5」と 同じなのですが、この場合どちらも車両保険の 等級は同じになるのでしょうか? ターボモデルの方が事故率が高く車両保険料が高く なるなどの違いはないのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 現行型ひとつ前のスバル・レガシー rs30,rs25について
現行型ひとつ前のスバル・レガシーrs30,rs25のna車について お聞きしたいのですが現在中古車を購入検討しているのですが、現行型ひとつ前のnaのrs30,rs25、すでに購入して乗っていらっしゃる方からよいアドバイス?加速感、車のポテンシャルなど総合的なお話が聞きたいです。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシィー BE-5Dに乗ってるのですが
レガシィー BE-5Dに乗ってるのですが ラジエーターグリルの交換を考えてますが 前期と後期とでは 取り付けボルトの位置が違うのでしょうか 前期のグリルでも後期に流用できるのでしょうか
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシーについて教えて下さい!
質問です。BE(BH)レガシィに乗っているのですが、現在サーキットなどに行けるようにチューニング中です。そこでボディーなどの補強パーツについて教えて頂きたいのですが、今フロントのタワーバー、車高調 が付いているのですがそれ以外で「これを付けたら変わる!」、「これは必要と思う!」、と思われる物を教えて下さい。 ネットオークションなどでみても色々と多すぎて何がどう良いのか分からないので、皆さんのそれぞれの意見を教えて下さい。 それと、先日純正のリモコンキーを無くしたのですが安くそれを直す方法はありますか?スバルで聞くと確か2万円くらいと言われました。あると分からないのですが、これが無かったら意外と不便ですよね。 ヨロシクお願いします!!
- 締切済み
- 国産車
- 同じ価格で先代レガシィターボか?現行NAレガシィか?
現在、平成9年式のBG5レガシィ(黄色・4WDターボ)に乗っています。 だいぶヤレてきて、買い替えを検討しているのですが 候補が2種類出てきました。 ・BH(先代)レガシィワゴンターボ 走行距離3万km(普通のオーナーだった) ・BP(現行)レガシィワゴンNA 走行距離2千km(ディーラーの試乗車) 共に限定色の黄色でATです。 坂を登るのでパワーは必要ですが、 走り屋さんではないので絶対ターボ!!って訳でもないです。 馴染みの車屋さんで探して貰った結果、この2車種が 出てきました。 住んでいるところが坂の町でターボを重宝します。 しかし、現行モデルの目新しさ・綺麗さも魅力です。 現行がNAでもどれくらい坂を登れるか気になります。 BG、BH、BPレガシィオーナーさんや、 レガシィ・スバル好きな方、アドバイスをお願いいたします。 『○○の方がいい』という簡潔な回答だけではなく、 良い点・悪い点・その他アドバイスも頂けると幸いです。 注文が多くて申し訳ないですが スバル(レガシィ)以外は検討していないので レガシィはやめろ!という批判は勘弁して頂きたいです…。 凄く困っているという訳ではありませんが、 車屋さんが2~3日中には返事が欲しいということで 困り度を“直ぐに回答が欲しい”にさせて頂きました。 何卒宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 国産車
- レガシィ・ランカスターのエンジン載せ替えについて
親が乗っているレガシィ・ランカスターBH9 (EJ25・NA)が走行距離13万キロ近く、 パワーダウンが酷いのでエンジン載せ替えを 考えています。 そこで、レガシィB4(BG5等)などの、同世代 の他車種のエンジンを載せることは可能でしょうか? また、サス交換も考えているのですが、他車種のもの をつけることは可能でしょうか。 過走行ですが内装は全然綺麗で気に入ってるのでぜひ 良いエンジンを載せてやりたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
ご回答ありがとうございます。 >ロワーアームバーですか? はい。 本当はD型のターボ車についている「サポートアーム」の流用を検討していたのですが、ディーラーに確認したところ「NA車には無理なので社外のアームバーなどを探した方が良い」と言われまして…。 なるほど。 チューニングショップの実績で調べるという手もあったのですね。 その辺も含めてまた調べなおしてみます。
補足
残念ながらアームバーはあきらめようかと思います…。 ただ、アームバーではなくスタビライザーの交換で剛性がアップできそうな感じなのでこちらの方でまたいろいろ調べてみます。 この度はご回答ありがとうございました。