• ベストアンサー

着付け教室で迷っています。

先月、成人式の振袖を見ていたら、私も着物を来て外を歩きたいと思いました。 もう結婚しているので、振袖は着ないと思いますが、結婚式に参加することが多くなるので着物で出席したいです。 春は習い事を始めるのに良いタイミングということもあり、着付け教室を探しています。 東京都内新宿~渋谷あたりに教室があって、オススメの着付け教室をご存知の方、 その他情報をお持ちの方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakkero
回答No.1

彩きもの学院ですかね。 私も4月スタートを目標に着付け教室を探しています。 候補にあげているのは、彩きもの学院です。 無料体験コースは他のいわゆる大手の教室などでもありますが、悪い噂ばかり。 サイトの評判もまぁまぁ良かったですし、実際しつこく薦められたりしないみたいです。 新宿にも渋谷にもあるみたいですしね。

agoronge
質問者

お礼

確かに悪い噂って多いですよね。 とりあえず彩きもの学院さんの体験教室に行くことにしました! ありがとうございました!