• ベストアンサー

妊娠の兆候がないのに妊娠

妊娠の兆候がないのに妊娠されたかた・・・いらっしゃいますか? よくいわれるのが、 ・下腹部に腹痛がある ・血が少しでる(着床出血) ・カラダがだるい ・異常に眠い ・イライラする などですが、そこまで強く実感するものですか?もし兆候がなく妊娠した方がいれば 是非ご意見ください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koto5005
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

今妊娠8ヶ月目の主婦です! 私も何の前兆も無く妊娠していました☆ 生理が一週間遅れたので検査してみたら陽性♪ もともと生理痛も少ないほうだったので、妊娠の兆候が全然無かったのかなと勝手に解釈しています。 母は悪阻があったそうですが、私は本当に妊娠前と変わらず、何でも食べられるし、体がだるいとかそういった症状はひとつもありません。 妊娠の症状は本当に人それぞれだそうなのであんまり気にすることは無いようですよ☆

niconico227
質問者

お礼

koto5005さん 有難うございます。 ベビ待ちなのですが、今月は結構トライできたな・・というか今月からトライしはじめたのですが 本当にわからないことだらけで・・・・。助かりました☆★ 私もほぼ生理痛は皆無で!皆さんどんな症状だろうなっと確認したら私にはあまり該当しないような。 ただ、イライラしたり、おりものがあったり、若干?とるにたらないくらいの腹痛・・ (気のせいかもしれません><)異常に眠い(これは春に近づいているからか??) 胸がはる。など・・・「これ!」と思うくらい何か大きなことってないんですよね(笑) 今回はダメだったとしても・・っとあまり気にしないようにしていたのですが、実際皆さんどうなんだ! っと思い質問させてもらいました。 koto5005さんはなかったんですね。しかも8ヶ月なんて素晴らしい(^▽^*) 先輩のママさんがおっしゃって頂けて少し安心しました。もう少し気長に待ちます!! 有難うございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.4

振り返ればそうだったのかなぁくらいで、妊娠の検査して陽性が出ました。 二人子供がいますが、二人とも妊娠してる予感のほうが強く(もちろん狙ったので)、振り返れば一人目は妊娠によって体の免疫力が下がってたので風邪を引いたり、二人目は無性に喉が渇き、調べると羊水を作る為に体の水分をとるみたいです。 わかりやすい症状で妊娠が発覚のほうが少ないかもしれませんよ。

niconico227
質問者

お礼

ahah14さん 有難うございます。 気にしすぎでしたよね・・何から何まで心配で・・・ 気軽になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一人目も二人目も仰るとおりの症状なしです。 ましてや、ドラマみたいにいきなり流しに駆け込んでうっと吐いてまさか…。 というのもありません。

niconico227
質問者

お礼

dakedakepuruさん 有難うございます。 少し笑ってしまいました。確かにありますね。駆け込むとか・・・(*・・* ) まったくなしっという方のご意見聞けてよかったです★ 有難うございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m263707
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

こんにちは! 現在妊娠12週です^^ 私は基礎体温を測っていましたので、いつも高温期13日目・14日目で低温期になり生理が来るのに、そのまま高温期が続いたので、妊娠に気づいたのですが 妊娠症状の兆候は・・・無かったです^^; ちょっと不思議に感じたのは、いつも生理1週間前に胸が張り始めるのに、全く変化が無かったのが不思議に思ったぐらいです。 着床出血も眠気も無かったです。

niconico227
質問者

お礼

m263707さん 有難うございます。 12週おめでとうございます!! そうなんですね>< 本当に心強いです。 通常より「あれ????」っと思うことはあっても、初心者なもので皆さんテッキリあるのかと 思ってしまいました(笑) 生理前におこる胸の張りがない!こういうこともあるのですが、やはりその人によりけりなんですね。 とても参考になりました! 私も早くママさんの仲間になれるようがんばります><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 妊娠兆候について

    はじめまして。私25才アルバイトです。 4月12日に旦那と性交しました。 予定日は21日なんですが、18日からいつもの生理よりは少ない出血があります。 下腹部痛と腰痛と少し体のだるさもあります。 これは生理なんでしょうか?着床出血なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵出血と妊娠の兆候について教えて下さい

    7/6~7/10まで生理でした。基礎体温は毎日測っているというわけではありませんが 7/19 測定忘れ 仲良し 7/20 36.2  7/21 36.2 仲良し  7/22 36.5 血混じりのおりもの  7/23 36.5 仲良し 28日周期 次回予定8/4   26日は仕事中にイライラしたり、急に体がだるくなり立っていられない位で、少し休憩すると良くなったので疲れてるだけかと思っていたのですが…次の日は急に眠くなり、我慢していると気分が悪く少し頭痛もあり、そのまま倒れ込むような感じで眠ってしまった事がありました。これは妊娠の兆候なのでしょうか…だとすると22日の血混じりのおりものはやはり排卵出血というものなのでしょうか?妊娠の兆候にしては早すぎるようなきがするのですが出血より前に排卵してるということもあるのでしょうか?初めてのことだったので分かる方教えて下さい(>_<)

  • 妊娠の兆候について

    色々読ませていただきましたが、どうしても自分では解らない事が多かったので質問します。 私は大体30~31日周期で生理が来ます。 先月は4日に来て、だいたい5日で生理が終わります。 その生理初日に性交をしました。 そして現在生理予定日が4日過ぎて来ていません。 ちなみに性交は4年ぶりでした。 あちこちで読むと胸が張る、吐き気がする、食事に増減が有る、イライラするなどと書かれていました。 私も生理が来ると下腹部に痛みがありますし、イライラします。 ところが生理前、整理中に食事に増減はありませんし、吐き気もしません。 また生理2日前くらいになると胸の張り、腰痛、少しだけ腹痛、頭痛が有ります。 現時点での兆候としては食事の増減、胸焼けがありますが、胸の張りが全くみられません。 単に4年ぶりの性交だった事が生理を左右しているのか?気になっています。 みなさんの妊娠兆候について、聞かせていただければ幸いです。

  • 妊娠の兆候で生理

    はじめまして。 先日までずっと妊娠の兆候があり、生理も3日ほどずれた頃に出血がありました。 けれど、量も色も少なく二日目を迎えています。 そこで気になるのが、下腹部の張りと痛みです。普段の生理痛とは違うのですがこれは婦人科に行くべきでしょうか? ちなみにまだ検査薬も使ってません。 色々調べたのですが近所に産婦人科もなく、わからないことだらけでカキコミさせていただきました。 似たような方が居たら教えてくださると助かります。

  • 妊娠の兆候かについて意見をください。

    妊娠の兆候かについて意見をください。 ただ今、生理開始から8日目です。 出血は6日以降から止まりました。普段と変わらない量・期間です。 前回の生理直後に旦那と性交渉を持ちましたが、今回、生理が来たので、妊娠はしていないと思っていました。ですが、生理開始5日目頃から、眠気、頭痛、軽度の吐き気、胸焼け、便秘(これは生理前からです。いつもだと、生理開始後に便秘が治るんですが。)が続いています。 昨日(7日目)は腹痛に伴う下痢があり、今日は下腹部の腹痛(生理前の腹痛によく似てます)と、一時的でしたが、眩暈がありました。 普段は生理後は体調もいい事が多いんですが、今回はやる気が無いというか、早くも夏バテなのかな?といった感じです。 つわりでもよく聞く症状が多いので、少し気になりました。 生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか? 検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。 夫婦で妊娠を希望しているので、考えすぎによる症状かな?とも思ったりするんですが… 似たような体験談や、アドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 受精の兆候

    受精の兆候について教えてください。 生理周期は平均28日、1~2日前後することも時々ありますが、毎月ほぼ正確にきます。 いつも排卵痛と、時々ですが排卵出血があり、排卵日は14日目前後です。 周期の12日目に白いクリーム状のおりものがあり、 13~15日目に透明でのびるおりものと下腹部痛(排卵痛)、 特に15日目に透明でのびるおりものは多く、 16日目に透明でのびないおりものがさらに多かったのですが、 その日に旦那と仲良くしました。 今日はそれから5日後の21日目なのですが、 仲良くした3日後あたりから下腹部の骨のあたり、足の付け根の少し上にかすかな痛みを感じます。 下腹部も胸もいつもの生理前より張る感じです。 受精すると、いつもより子宮内膜が厚くなると読んだことがあったので、これは受精の兆候なのかな?と思ってしまいました。 受精の兆候はまずみられないとも言われていますが、この場合はどうなのでしょうか。 受精していたとして着床前ですが、強く妊娠を望んでおり楽しみで仕方がありません。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候

    こんにちわ 赤ちゃん待ちなんですが・・・今月7/6に生理が5日間あって19、21、23日にHをしたのですが22日に排卵出血?のようなごく少量の出血がありました。一昨日ぐらいから意味なく体がだるかったり、突然眠気がおきたり、昨日は頭痛が少しありました。体がほてってるような感じもします。夏ばてなのか妊娠してるのか気になってしょうがありません。このような妊娠の兆候があった方いますか? 

  • 妊娠の兆候なのでしょうか?

    妊娠を希望している者です。 前回生理が1/7からあり、だいたいの周期が33から35日くらいです。 基礎体温を測っていますが22日にがくんと下がって翌日上がったと思ったのですが、28日に再び下がり、翌日からまた上がり、現在も高温期が続いています。 ところが1/29に下腹部が急に生理前のように痛み、その痛み自体は10分程度で治まったのですが、その翌日トイレに行ったとき、1回だけおりものにごくごく少量の血が混じったものがペーパーについたのです。それからは今日まで出血はありません。 その後生理が来そうな感じの下腹部痛はほぼ毎日感じます。ここ2日くらい前から乳首も当たると痛いです。何となくですがむかつきもありますが吐いたりということはありません。 今までこんなことを経験したことがなかったので昨日どうしても気になってしまい、早いとわかってはいましたがフライングで検査薬を試したところ、陰性でした。 もし、1回目の陥落日あたりに排卵があったとしたら少量の出血は着床時出血の可能性もあると思うのですが、もし着床していたとして、検査薬はやはり生理予定日の1週間後でないと正確な反応が出ないものでしょうか? 一応2回目の陥落日頃に排卵があったとして、2月の20日頃にもう一度試すつもりです。 私は過去に高プロラクチン血症と診断されていますが、そんなに高い値というわけではなく、来月もう一度検査を行い、結果次第ではテルロンを飲むことになっています。なるべく普通に授かりたいもので、出来ていたら嬉しいのです。 長くなりましたが、似たような体験談などありましたらちょっとしたことでも教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

専門家に質問してみよう