• 締切済み

妊娠の兆候で生理

はじめまして。 先日までずっと妊娠の兆候があり、生理も3日ほどずれた頃に出血がありました。 けれど、量も色も少なく二日目を迎えています。 そこで気になるのが、下腹部の張りと痛みです。普段の生理痛とは違うのですがこれは婦人科に行くべきでしょうか? ちなみにまだ検査薬も使ってません。 色々調べたのですが近所に産婦人科もなく、わからないことだらけでカキコミさせていただきました。 似たような方が居たら教えてくださると助かります。

みんなの回答

noname#222636
noname#222636
回答No.1

2人目妊娠中の者です。 とりあえず、生理中ですが早急に検査薬を使ってみたほうがいいかもしれません。もし妊娠していたとしたら前回生理から4週と3日くらいたってて、排卵日と性行からは2週間以上たっている状態ですかね?排卵日にずれがないかぎりギリギリ検査薬で結果がでると思います。お腹に赤ちゃんがいる間は陽性反応は出続けます。 産婦人科がなくとも婦人科はいかがですか?出産設備がない病院なのですが、もし陽性であれば早急に婦人科へ行くことをオススメします。流産する可能性があります。 陽性であれ陰性であれ、今までにない痛みというのはおそらく性行により子宮口に炎症を起こしているからだと思います。 陽性であれば危険なので検査が入りますが、陰性だった場合は生理中だと内診や性病の検査等の適切な検査が出来ないから後日来てくださいと言われると思います。私のかかりつけのクリニックは妊娠してなくともしていてもこんな感じでしたが、処置や薬も病院によって方針が違うかもしれませんので、病院に連絡してどうするべきか聞いてみるのが正確であり一番です。 近くに産婦人科がないのは不便ですね。しかしもし本当に赤ちゃんがお腹にいるのであれば、不便ながらも頑張って通院しなくてはいけないし、今は危険な状態で早めに処置しなくてはいけません。 不躾なことを言ってしまいしつれいしました。 どちらであれ、何事も無いことを祈ります。

関連するQ&A

  • 生理前?妊娠の兆候?

    初めまして! ベビ待ち1年です。去年の10月から産婦人科デビューし、色んな検査を受けました。そして分かったことはプロラクチンの値が少し高いということと卵の殻が固い、卵管の通りが悪いということ。 プロラクチンに関しては約半年前からカバサールを週に1回飲み始め、現在は26.0⇒16.0。 生理周期は30日前後です。 今月から排卵検査薬を基礎体温と併用することにしました。 排卵検査薬はチェック1デジタルを使い、陽性が出た日とその翌日に主人と仲良くしました。 7/20~25(周期1~6)★生理 7/31ฺ⇒36,16(周期12) 8/1⇒36,64(周期13)★排卵チェック陽性:仲良し 8/2⇒36,43(周期14)★仲良し 8/3⇒36,37(周期15) 8/4⇒36,47(周期16)★胸の痛み・張り 8/7⇒36,56(周期19)★時々吐き気 8/9⇒36,62(周期21)★下腹部・足の付け根のチクチク・仲よし       いつもは生理1週前から胸の痛みが出て、生理直前に下腹部がチクチクしてあぁもうすぐだな~ってカンジなんですけど今回はこんな感じ↑で体のダルさがあっていつもより早く今も続いています。 もしこれが妊娠の兆候だとしてもあまりにも早すぎるのはわかってはいるのですがちょっと期待してしまったり・・・ただ生理前の症状がいつもより早く強く出ているだけなのかな?と思ったりもするのですがなんだかソワソワしてます。 ほんと、生理前と妊娠の兆候って区別がつきにくいですね・・・ 生理予定日まで待つしかないのですが、みなさんの経験を聞かせてもらったり意見を参考にしたいな~と思って書き込みしました。 長文読んでいただいてありがとうございます!

  • 妊娠兆候か生理前兆候かがわかりません・・・

    7日にSEXしました。 コンドームをつけていませんでした。中で出すことはなかったのですが・・・。その直後から、今までに感じたことない下腹部の張りを感じています。痛みなどはありません。もしかして妊娠の兆候でしょうか? ただの生理前兆候でしょうか?最終月経日は12/24。予定日は19,20日当たりです。(たまに不順になります;)どなたか教えていただければ幸いですm(__)m

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠の兆候について。。

    先日11/16から生理が来ませんと質問をしました。。 妊娠検査薬を4回使ったのですが陰性。。 ご回答に病院に行った方が良いと言うアドバイスを頂き 病院に行った結果、妊娠の兆候はありませんでした。 基礎体温をつけていなかったため、2週間後にまた 病院に行く予定なのですが。。不安な事がありました。。 最後に彼と性交渉したのが1/15です。 コンドームを使って避妊をしました。 そして2/5に挿入はしない途中までの性交渉を しました。。そしてその日に出血があったので生理が 来た!と喜んでいたら微妙なすごく少ない量の血で(下着にも着きません。。)次の日で終わりました。。 着床出血なのかな。。と思いチェックワンファストを使ってみたのですが陰性でした。。 基礎体温はまだ5日しか計っていませんが 36.18 36.20 36.05 36.25 36.18 となっています。 周期は38~40位です。。。 今の体調は未だに生理は来ていません。 下腹部が張ってて腰も痛い乳首が敏感です。。 妊娠の兆候はありますでしょうか。。とても不安です。。

  • 妊娠かと思いきや生理が・・?

    生理予定日に生理痛のような腹痛があり、茶色のおりものが出ました。翌日ピンク色の薄い出血があり、この時、妊娠検査薬を試してみたのですが、結果は陰性でした。その翌日、生理にしては薄め(勘違いかとも思われるほどですが・・・)??の出血がありました。現在生理にしては薄めと思われる出血2日目です。生理痛がしっかりきている割には、量は少なめです。妊娠したいあまり、思い込んでいるだけかもしれませんが、下腹部に少しだけゴロっとしたような違和感があります。このような症状で妊娠の可能性はあるのでしょうか。ご返答を宜しくお願いします。

  • 妊娠?

    はじめまして! 妊娠の着床出血か生理についてお聞きしたいです。 生エッチ今月の3日で、排卵が今月の7日にありました。 仕事などいろいろなことで不安感とストレスもあり、 生理らしきものが、今月21日にあり、生理予定日より3日早めにきました。 普段から多めで、タンポン使わないと漏れるぐらいのいつもどうりの生理らしきものが 3日続き、4日目からは生理終わりみたいな出血でした。 下腹部もいつもの生理と同じぐらいの激痛でした。 生理かな~?と思っていたのですが、 今最近になって胸の張り、おなかの張り、少し頭痛があります。 おなかの方はもともとすっごい便秘なので、それが関係しているのかな? と思うのですが・・・ ネットで着床出血を調べていたら、出血は少量、 色はピンクとかいていたので、生理だ! と思い込んでいました・・・ 妊娠の兆候でしょうか? 検査薬はいつ頃使えば反応が出てくるのでしょうか!? 回答お願いします!

  • 妊娠じゃなかったのか?

    生理が1週間遅れたため妊娠検査薬を使用するとうっすらですが陽性がでました。 それ以外に下肢のほてり、胸の張り、持続的な下腹部通、気分不良がありました。 検査3日後の本日の仕事中激しい腹痛と突然の大量な出血がありました。 まだ産婦人科は1回も受診しておらず、もしかしたら生理が遅れてきただけなのかもしれません。帰宅して妊娠検査薬を再度使用すると陰性でした。果たして本当に妊娠していたのでしょうか?このような場合でも婦人科を受診したほうが良いでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理が終って2日後にSEX。妊娠はありえるのか?

    生理が終わって2日後にSEXをしました。 中出しはしなかったのですが避妊はしてませんでした。 それから約1週間後ほどで生理でもないのにおりものと一緒に少量の出血がありました。 一日おきぐらいにほんの少しだけ出血があるのが続くのですが生理ほどの出血ではありません。気のせいなのかもしれませんが出血があってからお腹に少し張りと若干の下腹部の痛み、それと眠気がすごいです。 これは妊娠しているんでしょうか? こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか? ちなみに生理が終わって現在11日目です。

  • いつもと違う生理、妊娠の可能性

    妊娠を望んでいる為、不安もあり、無知を承知で質問させて頂きます。 生理予定日が8月23日だったのですが、その1週間くらい前より少量の出血がありました。(少し下着につく程度で茶色の出血でした)下腹部痛・腰痛もありました。 毎回生理の7日~5日前あたりから多少下腹部痛や腰痛があることと、ストレスや疲れによって生理前から少量の出血をする方もいると聞いたことがあったのでそろそろ生理がくるのだろうとしか思っていませんでした。 しかし、生理予定日になり現在までも生理のような、生理でない出血が続き、量的にもおりものシートで足りる程度。こげ茶色の出血に時折いきむ時にピンクががった血が混ざる程度です。 もしかすると・・・俗に言う「着床出血」らしきものでは?!とぬか喜びをしてみたのですが。(8月5~16日くらいまではほぼ毎日仲良くしました) ・10日間続いた高温期から低温になっていること ・妊娠の兆候らしき胸の張り体調不良などがないこと ・眠さだるさはあるものの、普段からであること (先月、体調不良(風邪の為40度の高熱を出しました)と不正出血のため婦人科で診察を受けたのですが異常はありませんでした。) 残念ながら上記の理由を考えてみて、妊娠している可能性はないと思うのですが、いつもと違う生理のような出血がありとても不安です。 これから本格的にいつも通りの生理出血が始まる可能性もありますが、何らかの病気の可能性もあると思うので、もう少し様子をみてから病院へは行くつもりでいますが、このような経験のある方がおりましたら、そのときの状況やどう対処したのかを教えて下さい。 よろしくお願い致します。