• ベストアンサー

妊娠かと思いきや生理が・・?

生理予定日に生理痛のような腹痛があり、茶色のおりものが出ました。翌日ピンク色の薄い出血があり、この時、妊娠検査薬を試してみたのですが、結果は陰性でした。その翌日、生理にしては薄め(勘違いかとも思われるほどですが・・・)??の出血がありました。現在生理にしては薄めと思われる出血2日目です。生理痛がしっかりきている割には、量は少なめです。妊娠したいあまり、思い込んでいるだけかもしれませんが、下腹部に少しだけゴロっとしたような違和感があります。このような症状で妊娠の可能性はあるのでしょうか。ご返答を宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32662
noname#32662
回答No.1

私もよくありますがやはりお腹の痛みと出血があって検査して陰性では生理のようです。 私は他にも排卵から12日目で生理前の下腹部痛がないまま少量の生理が来たとか 高温期が18日続いて来たとか(共に陰性)あります。 不妊治療している場合は生理の量と日数が少なくなるそうです。 高温期から16、7日目で陰性であれば確実に妊娠していないそうです。 仮に妊娠していたとしても下腹部痛を伴う鮮血の出血では初期の流産なので気にしないほうがいいと思います。

nanako1127
質問者

補足

やはり妊娠の可能性は期待しないほうが良いようですね。。妊娠を希望しているもので、ささいな事でも可能性を信じてしまって・・。ご返答、ありがとうございました。また来月チャレンジしてみます!

関連するQ&A

  • 生理がきたのに妊娠?

    質問させてください。 排卵日が1月31日で4日前の28日から31日まで毎日仲良ししました。 生理予定日は2月15日でその日にピンク色のおりものがでて、17日には生理がきた…と諦めモードでした。 18日の今日は昼間ナプキンが真っ赤になるほどの出血です。 しかしいつもより体温が高く微熱が続いている事、腰痛や胸のはりが強い事などいつもとなんか違う。と違和感があり今朝ふと妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。 諦め仕事へ行き、さっき帰宅したら薄い青いラインがはいっています。 これは蒸発線でしょうか? 大量に出血しているのに妊娠しているということはあるんでしょうか?

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?妊娠?何なのでしょうか?

    まず、私の生理周期は22~34日です。 8月8日に生理がありました。 9月3日に少量の出血がありピンク色のおりものがでました。 その時は生理が始まったと思いましたが出血が少なくて、ナプキンも小さいのを1日1回変えるだけというのが3日続きました。(3日目はほとんど出血せず) 通常は生理の出血は多い方で7~8日は続きます。 行為は、8月16、22、29、30日にすべて中出しです。 9月12日に検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠の可能性は無いのでしょうか? 妊娠を希望しているので授かっていれば嬉しいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 生理?不正出血?妊娠?

    前回の生理が8月19日開始 周期は32~33日です。 9月5日に仲良しをしました。 9月19日に出血があり、生理かと思ったんですが、 翌日にはほとんど出血が止まってしまいました。 23日まで茶色の下り物が少しでた程度です。 妊娠?かとも思い、9月26日に検査薬を使用したんですが陰性でした。 ただ、9月17日に親知らずの抜糸を行って、それが原因で生理が止まってしまったのかもしれません。 ここまで出血が少ない生理?は初めてなので、ちょっと不安です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠はしていないのですが。。。

    先月は4日から6日間程生理が普通にあったんですが、 今月はまだ来ません。。 心あたりがなくもないので、 一応昨日に妊娠検査薬しましたが陰性でした。 でも2週間前位から微熱と腹痛とおりものの増加と異臭があります。 不正出血のような(ピンクの混じったおりもの、茶色いおりもの)も何度かありました。 来週も来ないようなら病院に行こうと考えています。 でも、お腹の痛みも手伝って今からめちゃ不安です。 まさかとは思いますが、これって性病の可能性とかあるんでしょうか? 性病の症状で「生理が来ない」や「腹痛」等ってあるんでしょうか?

  • 妊娠超初期の外陰部の痛み

    生理予定日から1週間過ぎ、市販の妊娠検査薬で陽性が出ました。 妊娠していれば、本日は4w6dになります。 生理予定日翌日に少量茶色いおりもの、その翌日にうすピンクの出血、その翌日はまた茶色いおりものが出て、その後は出血がありません。 本日早朝にソファーで居眠りして起きた後、下腹部~外陰部にかけての激痛がありました。 波のように数秒の痛みが繰り返しあり10分くらい続きました。 排卵日あたりでも同じような立っていられないくらいの痛みが出ることがあります。 その後出血はなく腹痛もありません。 まだ5wでは受診も早いかなと思い、待っていたのですが、受診したほうがいいでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m

  • 妊娠6週、生理の様な出血…

    妊娠6週、生理の様な出血… 現在妊娠6週目です。 14日にピンクのおりものがあり、16日までは茶色の出血、今朝になり激しい下腹部痛と共に生理の様な出血がありました。 今日病院へ行き、子宮の中で生理を始めようとする動きがあります。 高い確率で赤ちゃんは育たないと思います。 と言われてしまいました。 現在も出血は止まらず、下腹部痛も治まりません。 流産してしまう覚悟は出来ているつもりですが、 つわりもあるし、体温も下がっていないし、胸の張りもそのままなので、もしかしたら大丈夫かも… とつい期待してしまいます。 今の私に出来る事は何もないのもわかっています。。 同じ様な症状で妊娠を継続する事が出来た方いらっしゃいませんか? 次の診察まで少しでも希望を持ちたいです。

  • 生理不順 おりもの 妊娠?について

    今月、3月4日が生理予定日でしたが来ませんでした。フライングですが8日に検査薬をしましたが陰性。9日の夜に薄いピンクっぽいおりものが出ていました。10日には少しですが出血の混じったおりものが出ましたが、12日にはおさまっており、その日から水っぽいサラサラとしたおりものに変わりました。12日の夜もう一回検査薬をしてみましたが陰性。何かの病気なのでしょうか?または妊娠なのでしょうか?

  • 生理が遅れているだけか妊娠したのか

    前回の生理は1/21に始まりました。 生理周期は34日くらい。39日くらいになったことも最近あります。今回生理は24日前後だろうと思っていましたがまだ来ていません。 2/10に、コンドームをつけて途中まで挿入しました(10秒くらい?)。そのあとおそらくゴムをはずしていたと思うのですが、性器同士が接触する時間も数秒ありました。 その翌日2/11には、卵の白身のようなおりものがでました。 その後、2/14.16.18.20日に排便時に生理のような出血が若干ありました。18日くらいからは微熱が出始め気分もよくありません。(頭痛、むかつきなど) 5日間の出血も初めてのことですが、これは着床出血なのでしょうか?24日排便時に相当いきんだときは、 黒っぽいおりものが出ました。 今日26日の時点では妊娠検査薬は陰性でした。 ただ単になんらかの理由で生理が遅れているだけでしょうか?それとも妊娠していると思われますか?

専門家に質問してみよう