• ベストアンサー

妊娠かと思いきや生理が・・?

生理予定日に生理痛のような腹痛があり、茶色のおりものが出ました。翌日ピンク色の薄い出血があり、この時、妊娠検査薬を試してみたのですが、結果は陰性でした。その翌日、生理にしては薄め(勘違いかとも思われるほどですが・・・)??の出血がありました。現在生理にしては薄めと思われる出血2日目です。生理痛がしっかりきている割には、量は少なめです。妊娠したいあまり、思い込んでいるだけかもしれませんが、下腹部に少しだけゴロっとしたような違和感があります。このような症状で妊娠の可能性はあるのでしょうか。ご返答を宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32662
noname#32662
回答No.1

私もよくありますがやはりお腹の痛みと出血があって検査して陰性では生理のようです。 私は他にも排卵から12日目で生理前の下腹部痛がないまま少量の生理が来たとか 高温期が18日続いて来たとか(共に陰性)あります。 不妊治療している場合は生理の量と日数が少なくなるそうです。 高温期から16、7日目で陰性であれば確実に妊娠していないそうです。 仮に妊娠していたとしても下腹部痛を伴う鮮血の出血では初期の流産なので気にしないほうがいいと思います。

nanako1127
質問者

補足

やはり妊娠の可能性は期待しないほうが良いようですね。。妊娠を希望しているもので、ささいな事でも可能性を信じてしまって・・。ご返答、ありがとうございました。また来月チャレンジしてみます!