妊娠の可能性について知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性についての疑問をお持ちですか?生理周期や症状について詳しく説明します。
  • 妊娠を希望している場合、気になる症状や検査薬の使用についてのアドバイスをお伝えします。
  • 着床出血や生理の特徴など、妊娠の可能性に関連する情報を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

27日の検査で陰性だったのは、2/3の性行為で妊娠していなかったとの結果だけです。 つまり2/22と25の行為での妊娠の可能性があります。 生理予定日が25日だったとの事ですが、前回生理開始日の1/28から心身的に何らかのストレスがかかる事がありませんでしたか? 何らかのストレスによって排卵が遅れて、仮に2/22付近に排卵が有ったとすれば、上記の性行為での妊娠が十分に考えられます。 そうすると3/1から2日間の少量の不正出血が着床出血である可能性も出てきます。 2/22または25の性行為での妊娠の有無を判断するには、そこから2~3週間後にあたる3/10と3/17に検査薬を使用してみるのが一番です。 もちろん、それまでに通常の生理が始まってしまえば、検査する必要はありません。 妊娠を希望されているのでしたら、基礎体温は測っておきましょうね。 大よその排卵日が判りますのでタイミングが取りやすいし、高温期が持続しているかどうかで妊娠の有無の判定できますよ。

kowwwww
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!ご丁寧に回答していただき嬉しかったです! 基礎体温は、実は先月から測っているのですが、知識がなかったもので、起床時に測っていたものの同じ時間に測らず、二度寝した後に測ったりと、正しく測れていないと思います。そのせいで、ガタガタなものが出来上がりました(≡Д≡;)これからは、きちんと測定していきたいと思います! 胸の張りもなくなってしまい、希望が薄らいでいます。。。1番確かなことは、検査薬を使用することですよね!意を決して使用しようと思います!本当にありがとうございました!