妊娠の可能性について知りたいです

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の可能性についての疑問をお持ちですか?生理周期や症状について詳しく説明します。
  • 妊娠を希望している場合、気になる症状や検査薬の使用についてのアドバイスをお伝えします。
  • 着床出血や生理の特徴など、妊娠の可能性に関連する情報を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性について

質問させていただきます。 タイトル通り、妊娠の可能性について知りたいです。 前回生理日 1/28~2/1 2/3に中だし 2/22.24 避妊なし膣外射精をしました。 24の性交渉後、おりものシートにピンクのおりものが少量ついていたので、生理がくると思っていたらきませんでした。 2/25日が生理予定日でくる気配がなく 27日に検査しましたが陰性でした。 3/1旅行でジェットコースターなどのアトラクションに乗ると、生理がありました。 いつもなら2.3日目は量が多いはずなのに、今回は2日目で減少し 3日目出血なし、4.5日目おりものシートで足りるくらい若しくは茶色のおりものがでました。 いつもなら生理前にある腰痛が生理4日目でひどくなり、少し立ってるだけで痛みます。これは 今でも続いています。また、下腹部もチクチクしています。胸も張っています。 妊娠を希望していますので、着床出血だったかも!と期待してしまいますが、どう考えても性交渉してから着床出血するまでの日数が合わないような...(≡Д≡;) 想像妊娠なのかなーって思ったりしています。 やはり、これは生理でしょうか? 妊娠の可能性はありますでしょうか? 検査薬を使うことにためらっています。 陰性だったら、、と思ってしまうので。 生理周期は27-29 基礎体温は測っていません どうか、回答をお願い致しますm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

27日の検査で陰性だったのは、2/3の性行為で妊娠していなかったとの結果だけです。 つまり2/22と25の行為での妊娠の可能性があります。 生理予定日が25日だったとの事ですが、前回生理開始日の1/28から心身的に何らかのストレスがかかる事がありませんでしたか? 何らかのストレスによって排卵が遅れて、仮に2/22付近に排卵が有ったとすれば、上記の性行為での妊娠が十分に考えられます。 そうすると3/1から2日間の少量の不正出血が着床出血である可能性も出てきます。 2/22または25の性行為での妊娠の有無を判断するには、そこから2~3週間後にあたる3/10と3/17に検査薬を使用してみるのが一番です。 もちろん、それまでに通常の生理が始まってしまえば、検査する必要はありません。 妊娠を希望されているのでしたら、基礎体温は測っておきましょうね。 大よその排卵日が判りますのでタイミングが取りやすいし、高温期が持続しているかどうかで妊娠の有無の判定できますよ。

kowwwww
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!ご丁寧に回答していただき嬉しかったです! 基礎体温は、実は先月から測っているのですが、知識がなかったもので、起床時に測っていたものの同じ時間に測らず、二度寝した後に測ったりと、正しく測れていないと思います。そのせいで、ガタガタなものが出来上がりました(≡Д≡;)これからは、きちんと測定していきたいと思います! 胸の張りもなくなってしまい、希望が薄らいでいます。。。1番確かなことは、検査薬を使用することですよね!意を決して使用しようと思います!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理予定日を過ぎていますが、生理がきません。 前回の生理は2月7日から11日で、生理周期は28日くらいです。 2月19日と25日に、膣外での性交渉がありました。 3月5日くらいから微熱がり、 3月9日と10日に、生理とは違う薄い色のおりもののようなものがありました(これは着床出血なのでしょうか?) 気にしすぎているせいなのか吐き気もあります。 昨日(3月9日)、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性

    不安なので質問させて下さい。 10/25が生理予定日だったのですが彼と性交渉をしました。している間にベッドにうっすら血が付いていたので生理始まっちゃったねと言いながら最後までしてしまいました。 この日はコンドームをしないで膣外射精でした。 しかし生理が始まったと思ったら25.26日とナプキンにうっすら血が付くほどしか出血しませんでした。 性交渉中に生理が来たにもかかわらず最後までしてしまったのが原因で生理が止まっちゃったのかなと思いましたが27日にいつもの生理のような出血が始まり、いつもは6日間出血がありますがこの時は4日くらいで生理が終わってしまいました。 そして11月の生理が予定日より5日過ぎても来ないので心配になり11/30日に検査薬を使ったところ陰性でした。しかしまだ生理が来ません。生理前特有の胸の張りなどはあるのに来ません。今まで一週間も遅れたことがないので不安です。30日にした検査薬の陰性は有力ですよね? この1ヶ月ほどおりものが多いし、生理が来ないなんて初めてなので心配です。よろしければ皆様の意見や体験談お聞かせ下さい。

  • 妊娠の可能性

    避妊のため2年間ほどトリキュラー28錠を飲んでいます。 2月20日にシートをスタートして、3月2日の夜、定時の23時にピルを服用し2時間後に嘔吐してしまいました。その後何の対処もせず、3月3日の23時にピルを服用しました。しかし嘔吐したのを忘れて3月3日の夜にコンドームなしで性交渉をしてしまいました。 その後は嘔吐もなく定時にピルを飲み続けています。 3月10日の夕方に茶色のオリモノ(出血?)が出て、今まで実薬期間に出血したことがなかったので、まさか着床出血ではないかと思い、本日簡易の妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 3月9日の夜に性交渉がありいつもより時間が長かったので、膣内が傷ついただけの出血なのか、とも思いましたが、今の状況で妊娠の可能性はありますでしょうか。 また、着床出血でなければほかに出血の原因は何か考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 着床出血?妊娠の可能性。

    長くなりますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです! 私は生理不順で平均の生理周期は35日で変動が7日ほどです。 今月1日に膣外射精で性行為をしました。そしてその日の1日に生理がきて1週間ほどで終わりました。 それから17日に茶色い血のようなものが出て、「もしかしたら着床出血?」と思い少し早いんですが20日に検査薬(ブルーサイン)で調べたとこ陰性でした。 現在(21日)も出血しています。 妊娠の可能性は低いですか? 性行為をし3週間たつと検査薬でわかるといいますが生理不順でもはっきりわかるのでしょうか? またもし着床出血ではなく不正出血でしたら病気の可能性が高いのでしょうか? 質問が多くてすいません…。 出血が初めてで不安で…。 回答頂けたら嬉しいです!

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

  • 妊娠?

    18日前に性行為がありました。(妊娠希望なので避妊はしていません) 今月の生理予定日当日(12日)に茶色いオリモノが出て、その翌日から生理が始まりました。 量はいつもの生理よりもちょっと少なめで、出血は2日間で止まってしまいました。 今までは一週間しっかりと生理期間があったので着床出血なのかなぁと期待しましたが、ネットで調べるとほとんどが「着床出血は少量だ」と書いてあるので私のは当てはまらないのかなぁ...と思っています。 そして、生理が終わった翌々日にまた茶色い少量の出血がありました。 生理周期は28日ですが、ここ2年ちかく早まることはあっても遅れたことがありません。 今までこういうことがなかったので、もしかしたら妊娠とはまた別で何か病気なのかもしれないと思うと不安になり、少し早いけれど今日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 また数日経ってから妊娠検査薬を使ってみようと思っていますが、同じような経験をされた方や、知識がある方の意見を聞かせていただきたいです。 年齢は30代半ばです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠ですか?

    聞き苦しい話すみません。 前回の生理が3/1~3/7 性行為3/18(膣外射精) この時点で次回生理予定日は3/27です。 それから3/26~4/5に出血しました。 いつもは1週間なのですが2週間近く続きました。いろは茶色っぽく、量はいつも通り多めでした。しこの出血中は熱が少し高めでした。 4/5以降も少し茶色いおりものが出続けています。4/5以降は熱が下がりました。 そして、今日3/9の朝に妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 検査時期などがあっているのかわからないのですが、陽性の可能性はありますか?

  • 妊娠?それとも病気?

    妊娠を心待ちにしている主婦です。 生理周期は26~28日周期で安定しています。 5月28日から6日間生理があり、排卵の可能性がある6月8、9、10日と3日間連続でHをしました。(その後は全くHしていません) そして生理予定日(生理周期27日目)の6月23日に微量の出血がありました。おりものシートに半分くらいのピンク色の出血です。その後は全く出血はありません。この出血は着床出血だったのかも?と思って妊娠検査薬を試したのですが陰性。一週間後の6月30日にまた検査してみるも陰性。出血はいまだにありません。 生理は来ないし、妊娠検査薬は陰性だし不安でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    毎月28日周期で生理がきていて、2月は13日から7日間生理がありました。主人と3月4日に膣外射精でSexをしました。そして、3月12日から生理が…。でも、その生理が、いつもより量も少なく、期間も5日ほどと短く、着床出血かなと期待したのですが、色が真っ赤で、やはり生理かなと思いつつ、生理予定日からできる妊娠検査薬を購入して3月19日に検査をしたら、陰性。それから、いろいろな市販の検査薬で調べましたが、全て陰性でした。3月26日にも調べたところ陰性でした。病院は、うっすらでも陽性反応がでたら行こうと思ったのですが、それもないので行ってません。やはり、3月12日の出血は生理の可能性の方が高いでよね?

専門家に質問してみよう