DVD FlickでDVDを再生する際のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • DVD Flickを使用してDVDを再生する際に、一部の動画が途中で止まる問題が発生しています。再生が停止しているわけではなく、一部分だけが飛ばされて再生される現象が起きます。
  • レコーダーとDVD Flickの相性が悪いわけではなく、ほとんどの部分は正常に再生されています。元動画をパソコンで再生する際には問題がないため、解決策を探しています。
  • 問題の発生箇所はYouTubeからダウンロードしたaviファイルです。パソコンでの再生では問題ないため、DVD Flickの設定やファイル形式に問題がある可能性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD Flickについて

見ていただきありがとうございます。 以前DVD Flickで焼いたDVDを家庭用のレコーダー(MITSUBISHI)で再生したところ、きちんと再生されはしたのですが、一部の動画が途中で止まってしまいます。 止まったと言ってもそのまま停止になるわけではなく、しばらく経つと一部分だけ飛ばされて再生されます。 ほとんどの部分はきちんと再生されているので、レコーダーとDVD Flickの相性が悪いということはないと思います。 元動画は『YouTube』よりダウンロードしたaviファイルです。 途中で止まった箇所をパソコンで再生したところ、何の問題もなく再生されました。 何か解決策がありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

パソコンで(ということは別のドライブで)再生できるということは、データ自体は問題ないでしょう。 恐らく、メディアとドライブの相性の問題か、メディア自体の傷か、ドライブのレンズの汚れ、かそれらの組み合わせを疑うというところでしょうか。 DVDの読み取り面をやわらかい布(メガネ用のクロスなど)で拭いてみたり、DVDのレンズクリーナーを使ってみたり、それでも改善が見られない様なら、新しいDVD-Rにコピーしてみて、試してみるというの良いと思います。 新しいDVD-Rでも同じ箇所が飛ぶのであれば、ひょっとしたらデータの問題かも知れませんが、なんとなくそれはないような気がします。 ご参考に。

hayahina66
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 とにかくもう一度焼きなおしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • DVD Flick、又はTwinbirdの問題?

    Twinbird製のポータブルDVDプレーヤー、VD-J711を使用しているのですがDVD-Flickで字幕を入れた動画を焼いても再生できませんでした。 一応、DVD-Flickで選択したメニュー画面は表示され、[Play]を選択するところまでは反応するのですが肝心の動画が再生されません。メディアには問題ないと思うのですが、素材がaviファイルだからなのでしょうか? 因みに、Denwoo製のポータブル機器では再生できていたものです。又、東芝製のレコーダーで焼いた動画もすべて再生できるので、このTwinbird製品の規格の問題なのでしょうか? 字幕選択をしながら動画を見たいと思って購入したので、何か問題解決となるような情報を頂けたら、とても嬉しいです。宜しくお願いします☆ 確認事項としては・・・ メディアは同じもの、他社のもの、それぞれDewooやパソコンでは再生できたもの。 素材はAVI メニュー画面、再生のクリックまでは可能だが、実際に再生されずに止まる。

  • AVIの動画をDVD FlickでDVDビデオを作製しようとしているの

    AVIの動画をDVD FlickでDVDビデオを作製しようとしているのですが どうしても途中でPCがフリーズしてしまいます。 どうもAVIがおかしい?みたいで DVD Flickに限らず他のソフトでもこの動画を何かしようとするとフリーズしてしまいます。 動画自体を見るのは特に問題なく見れます。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

  • DVD Flickについて

    自分で作成した写真のスライドショーをDVDに焼きたくてFlickを使うのですが、焼くまでは出来るのですが、再生すると、途中で動画が止まってしまいます。 解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • DVD Flickについて

    DVD Flickについて教えてください。 youtube動画をCravingExplorerでAVIに変換後、DVD Flickに保存できました。 DVDを作成するために「DVD作成」をクリックしたところ、 「プロジェクトの出力先フォルダ名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか新しいファイルを選択してください」 との警告が出てしまいます。 上記警告をクリアしDVDを作成する方法をご教示ください。 宜しくお願いします。

  • DVD Flick で焼いたDVDが再生できない

    ネットで落とした動画をいつもDVD Flickで変換しているのですが ここ最近調子が悪いようなんです。 AVIファイルをDVD Flickで変換している時はエラーは出ないので 変換する際に不具合が発生しているわけでは無いと思います。 問題は、書き込みソフトでDVDに焼いたあとなんです。 (Video DVD maker を使用しています) そのDVDをPCで視聴する分には問題なく再生ができるんですが 家庭用DVDプレーヤーでは再生ができないんです。 元の動画のプロパティを確認しても特に保護されたものではないし 変換エラーや書き込みエラーが発生しているわけでもなく… DVD Flick は1.2のバージョンを使用しています。 今まで何百も変換してますが家庭用DVDプレーヤーで再生できないのは 最近になってでしかも頻発しています。 新しい1.3のバージョンでも試してみましたが変換時間が長くて (30分弱の動画に8時間以上…)使い物にならないので論外。 こういった場合、どの部分に原因があると思われますか? ・元の動画ファイルに問題がある ・家庭用DVDプレーヤーに問題がある ・DVD Flickに問題がある ・書き込みソフトに問題がある ・その他 ソフトの再インストール、動画の再ダウンロードなど試みましたが どうにもこうにも解消されません。 どなたかご回答よろしくお願い致します。切実です。

  • DVD Flickでavi→ISO→DVDの過程で、映像と音声がずれます。

    DVD flick で焼いたDVDを再生すると、 映像と音声に2~15秒(チャプターによります)のズレが生じます。 設定なども、正確にできてるはずだと思うのですが、 どうしても解決できません。 詳細は以下の通りです。 1.Youtubeから動画をVDownloderにてダウンロード。  ※この時の保存形式はaviです。 2.DVDFlickにてISOファイルに変換。 3.DVD Flick付属の焼きソフトBurnImg(?)で、DVDに書き込み。 確認のため、元のaviファイルを再生してみましたが、 こちらのファイルにはズレはありません。 DVD Flickでの作業過程では、余計な影響を与えないよう パソコンを放置したままにしました。 ファイル数は23個で、DVD Flickの画面左横の容量レベルでは95%の容量です。 全てのチャプターの開始の部分で無音声の部分が2~15秒あるので ズレが生じている現状です。 設定時に、特にそのような設定はないので、 原因がわからないままです。 ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • DVD FlickでDVDを作ったところ再生はできるのですが、動画の最

    DVD FlickでDVDを作ったところ再生はできるのですが、動画の最後部分が数回リピートして次の動画が再生されるという状態が起こります。 どうしたら直るのでしょうか?

  • DVD FlickでDVDを作ったのですが

    DVD FlickでDVDを作ったのですが DVDプレイヤーで再生してメニューから動画を再生すると 画面が切り替わらずに音声だけが流れてしまいます(パソコンでは再生出来ています) 何か設定が悪いのでしょうか? 教えて下さいm(__ __)m

  • 自分でyoutubeに投稿した動画がたまりましたのでdvd-flick

    自分でyoutubeに投稿した動画がたまりましたのでdvd-flickでdvd-rwに保存しようと台湾製のディスク50枚買いました。ところがその半分以上が再生すると映像が止まったりして困りました。 綺麗に焼き付けられて再生に問題のないディスクもあればそうでないディスクが多いのですが、焼付けのソフトであるdvd-flickのチェックを入れる箇所に裏技とかないでしょうか?現在priorityはabove priorityにチェックを入れています。また和製のディスクを売る販売業者があれば教えて下さい。

  • DVD Flickの使い方について

    デジカメで取ったMOVファイルの動画をDVDプレーヤーで見るために DVD Flickを試してみたのですが、どうもうまくいきません。 DVDに焼くまではうまく行っているのですが、再生するとチャプターの最初の数秒だけ音声が流れて、あとは無音になってしまいます。(PS2にて再生しています) 映像の方は問題なく見れます。 DVD FlickでそのままDVDに焼くまでをやったものと、一度ISOファイルにしてからDVDdecripterにて 焼いたものと両方試したのですがやはり同じ症状です。 WinMediaPlayerではちゃんと再生できます。 何か設定がおかしいのか、PS2の問題なのかよくわかりません。 ちなみにPS2では他のISOファイルなどをDVDに焼いたものでも再生できます。 よろしくご教授お願いします。 おとなしく動画変換編集ソフトを買ったほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう