DVD FlickでDVDを再生する際のトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • DVD Flickを使用してDVDを再生する際に、一部の動画が途中で止まる問題が発生しています。再生が停止しているわけではなく、一部分だけが飛ばされて再生される現象が起きます。
  • レコーダーとDVD Flickの相性が悪いわけではなく、ほとんどの部分は正常に再生されています。元動画をパソコンで再生する際には問題がないため、解決策を探しています。
  • 問題の発生箇所はYouTubeからダウンロードしたaviファイルです。パソコンでの再生では問題ないため、DVD Flickの設定やファイル形式に問題がある可能性が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD Flickについて

見ていただきありがとうございます。 以前DVD Flickで焼いたDVDを家庭用のレコーダー(MITSUBISHI)で再生したところ、きちんと再生されはしたのですが、一部の動画が途中で止まってしまいます。 止まったと言ってもそのまま停止になるわけではなく、しばらく経つと一部分だけ飛ばされて再生されます。 ほとんどの部分はきちんと再生されているので、レコーダーとDVD Flickの相性が悪いということはないと思います。 元動画は『YouTube』よりダウンロードしたaviファイルです。 途中で止まった箇所をパソコンで再生したところ、何の問題もなく再生されました。 何か解決策がありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

パソコンで(ということは別のドライブで)再生できるということは、データ自体は問題ないでしょう。 恐らく、メディアとドライブの相性の問題か、メディア自体の傷か、ドライブのレンズの汚れ、かそれらの組み合わせを疑うというところでしょうか。 DVDの読み取り面をやわらかい布(メガネ用のクロスなど)で拭いてみたり、DVDのレンズクリーナーを使ってみたり、それでも改善が見られない様なら、新しいDVD-Rにコピーしてみて、試してみるというの良いと思います。 新しいDVD-Rでも同じ箇所が飛ぶのであれば、ひょっとしたらデータの問題かも知れませんが、なんとなくそれはないような気がします。 ご参考に。

hayahina66
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 とにかくもう一度焼きなおしてみようかと思います。