• 締切済み

DVD Flick、又はTwinbirdの問題?

Twinbird製のポータブルDVDプレーヤー、VD-J711を使用しているのですがDVD-Flickで字幕を入れた動画を焼いても再生できませんでした。 一応、DVD-Flickで選択したメニュー画面は表示され、[Play]を選択するところまでは反応するのですが肝心の動画が再生されません。メディアには問題ないと思うのですが、素材がaviファイルだからなのでしょうか? 因みに、Denwoo製のポータブル機器では再生できていたものです。又、東芝製のレコーダーで焼いた動画もすべて再生できるので、このTwinbird製品の規格の問題なのでしょうか? 字幕選択をしながら動画を見たいと思って購入したので、何か問題解決となるような情報を頂けたら、とても嬉しいです。宜しくお願いします☆ 確認事項としては・・・ メディアは同じもの、他社のもの、それぞれDewooやパソコンでは再生できたもの。 素材はAVI メニュー画面、再生のクリックまでは可能だが、実際に再生されずに止まる。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.3

いや~!!2年前の回答の「お礼」の投稿なので、驚きましたよ、 貴方(貴女?)の日常の心掛けの表れだとと思い爽やかな気持ちになりました。 記録された盤(メディア)は盤面の傷や汚れなどで再生に不具合が生じます、 亦、再生機器側のレンズの汚れなどにより、動画再生に不具合が出る場合があります。 DVD Flickの愛用者から一言・・・・ どうも、認識が違うようです、DVD Flickは種々雑多有る、動画のファイルシステムを まとめて面倒見て、一般のDVD-Video機器に観れる様に変換してくれる、優物のソフト です。 DVD Flickで製作した具体的な作業手順などの記載と使用したパソコンの情報が無いので、 原因の把握は難しいです。 AVIファイルならDVD FlickはWell Comeなのですが・・・ 再生機器側の不具合とパソコン側の問題も有ります。 私のパソコンは2003年の夏、発売のモデルです。 DVD Flickで動画変換する時は6時間位、要しますので、いつも、就寝前にセットして、 他のソフトは全て停止、LANケーブルも外してましたが、10回に一回位の割合で、エラー の表示で、完了されていない事ありました、その時はパソコンの性能が悪いのが原因と思って やり直しましたよ。 前置きが長くなりましたが、結論は、ソフトの使用法の問題だと至りました・・・ (何せ必要な情報が無いので・・・ダメヨ!!!!) DVD Flickの自称、弁護人からでした・・・

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

・東芝製のレコーダーで再生して問題ないならポータブルDVDプレーヤーが原因

kerokero11311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諸事情が等ございまして、お礼が遅くなってしまいました。 ごめんなさい-(。。)- プレーヤーの問題かなとも考えましたが、同じ素材・工程ですがディスクを変えると そちらでは再生できる場合もありまして、やはりディスクのせいかなのかな?と思いました。 その後、字幕についても表示できるディスクもありましたので、運任せという心持で しのいでいます。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

DVD Flick はオーサリングソフトで動画再生の機能はないですよ。 DVD Flick で作成したDVD-Video がポータブル機器で再生出来ない のであれば原因は多岐に渡ります、質問文だけの情報では解決策の回答 は出来ません。 現象を整理して再投稿された方がよいかと・・・

kerokero11311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諸事情が等ございまして、お礼が遅くなってしまいました。 ごめんなさい-(。。)- Flick上では再生できないことは存じておりましたが、私の書き方が良くなかったようで 分りにくくなってしまい申し訳ありません。 DVDは作成できましたし、プレーヤー上でのメニュー画面の表示も出来ました。 トラック選択も出来ましたが、いざ選択をして再生をと待っていると・・・ エラー状態のようで、いっこうに再生されない場合がありました。 他のディスクで作成し直すと再生できる場合もあれば、やっぱりダメという場合もあります。 mkv素材ではないので、作成時間そのものは特に異常はなかったのですよ? やっぱりディスクのせいかな?と思いましたが、ここで質問させて頂くことにしました。 因みに、ディスクによっては再生時、フォーマットする前に焼いた素材の一部がちょこっと 割り込むというか、次に焼いた動画の合間に何秒か再生されてしまう現象が出る事があります。 これはディスクの質が悪く、どこか欠損しているせいでしょうか? それともFlickで作成してから焼いている作業中になんらかの問題があるのでしょうか? こういう現象が出る位置はだいたい同じところなのでディスクかなと考えてはいるのですが。

関連するQ&A

  • DVD FlickでDVDを作ったのですが

    DVD FlickでDVDを作ったのですが DVDプレイヤーで再生してメニューから動画を再生すると 画面が切り替わらずに音声だけが流れてしまいます(パソコンでは再生出来ています) 何か設定が悪いのでしょうか? 教えて下さいm(__ __)m

  • DVD Flickについて

    見ていただきありがとうございます。 以前DVD Flickで焼いたDVDを家庭用のレコーダー(MITSUBISHI)で再生したところ、きちんと再生されはしたのですが、一部の動画が途中で止まってしまいます。 止まったと言ってもそのまま停止になるわけではなく、しばらく経つと一部分だけ飛ばされて再生されます。 ほとんどの部分はきちんと再生されているので、レコーダーとDVD Flickの相性が悪いということはないと思います。 元動画は『YouTube』よりダウンロードしたaviファイルです。 途中で止まった箇所をパソコンで再生したところ、何の問題もなく再生されました。 何か解決策がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • DVD FlickでDVDを作成しましたが・・

    DVD FlickでDVDを作成し成功しましたが DVDを再生してみると   ・本編が終わると、また最初から再生してエンドレスで再生し続けます   ・チャプターは入りますがメニュー画面はでません これは何か作成手順で私が、設定出来てないのでしょうか? またDVD Flickについてわかりやすく説明してくださっているサイトなどありますか? アドバイスください Flickのバージョンなど書き添えたかったのですが、よくわかりませんでした。 すみません

  • DVD Flick で焼いたDVDが再生できない

    ネットで落とした動画をいつもDVD Flickで変換しているのですが ここ最近調子が悪いようなんです。 AVIファイルをDVD Flickで変換している時はエラーは出ないので 変換する際に不具合が発生しているわけでは無いと思います。 問題は、書き込みソフトでDVDに焼いたあとなんです。 (Video DVD maker を使用しています) そのDVDをPCで視聴する分には問題なく再生ができるんですが 家庭用DVDプレーヤーでは再生ができないんです。 元の動画のプロパティを確認しても特に保護されたものではないし 変換エラーや書き込みエラーが発生しているわけでもなく… DVD Flick は1.2のバージョンを使用しています。 今まで何百も変換してますが家庭用DVDプレーヤーで再生できないのは 最近になってでしかも頻発しています。 新しい1.3のバージョンでも試してみましたが変換時間が長くて (30分弱の動画に8時間以上…)使い物にならないので論外。 こういった場合、どの部分に原因があると思われますか? ・元の動画ファイルに問題がある ・家庭用DVDプレーヤーに問題がある ・DVD Flickに問題がある ・書き込みソフトに問題がある ・その他 ソフトの再インストール、動画の再ダウンロードなど試みましたが どうにもこうにも解消されません。 どなたかご回答よろしくお願い致します。切実です。

  • ネットから落とした動画をDVD flickでDVDに全部焼けない

    ネットから落とした動画をDVD flickでbuffalo(外付け)でDVD-Rに焼いたが80~90%まで完璧(画像、音声、字幕、チャプターすべてok)に再生できるが残りが入ってなくて始めにもどります。OSはXP,メデイアは中級以下で3~4種類やってみました。どうかどなたか助けてくだい。

  • DVD Flickの使い方

    DVD-RAM の映画を DVD Flick に取り込んだのですが、字幕の設定がわかりません。 取り込んだのは、 VR_MOVIE.VRO  3,620,718 KB というファイルです。 字幕データも入っていると思うのですが、「1 音声トラック」「0 字幕」のように表示されます。 「タイトルを編集」タブで「字幕トラック」を選択してから、何か操作をする必要があるのでしょうか。 全くの素人ですので可能な限り詳しく教えてください。 また、手持ちのプレーヤーはDVD-R/RW(VRモード)に対応しているらしいのですが、DVD Flick からも DVD-R に書き込みできますか。  

  • AVIの動画をDVD FlickでDVDビデオを作製しようとしているの

    AVIの動画をDVD FlickでDVDビデオを作製しようとしているのですが どうしても途中でPCがフリーズしてしまいます。 どうもAVIがおかしい?みたいで DVD Flickに限らず他のソフトでもこの動画を何かしようとするとフリーズしてしまいます。 動画自体を見るのは特に問題なく見れます。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

  • DVD Flickについて

    DVD Flickについて教えてください。 youtube動画をCravingExplorerでAVIに変換後、DVD Flickに保存できました。 DVDを作成するために「DVD作成」をクリックしたところ、 「プロジェクトの出力先フォルダ名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか新しいファイルを選択してください」 との警告が出てしまいます。 上記警告をクリアしDVDを作成する方法をご教示ください。 宜しくお願いします。

  • DVD Flickの使い方について

    デジカメで取ったMOVファイルの動画をDVDプレーヤーで見るために DVD Flickを試してみたのですが、どうもうまくいきません。 DVDに焼くまではうまく行っているのですが、再生するとチャプターの最初の数秒だけ音声が流れて、あとは無音になってしまいます。(PS2にて再生しています) 映像の方は問題なく見れます。 DVD FlickでそのままDVDに焼くまでをやったものと、一度ISOファイルにしてからDVDdecripterにて 焼いたものと両方試したのですがやはり同じ症状です。 WinMediaPlayerではちゃんと再生できます。 何か設定がおかしいのか、PS2の問題なのかよくわかりません。 ちなみにPS2では他のISOファイルなどをDVDに焼いたものでも再生できます。 よろしくご教授お願いします。 おとなしく動画変換編集ソフトを買ったほうがいいのでしょうか。

  • DVD Flickでの焼き方

    DVD Flickの件 (1)YAHOOの動画をダウンロード。(ダウンロードしたファイル(window media オーディオ/ビデオ ファイル)は再生できます。) (2)上記ファイルをDVDへ焼く為に、ファイルをドロップすると、スクランブルまたはモザイクのような原色の模様状の絵になる。 (3)その状態でDVDに焼き、再生しても同じような模様しか焼かれていない。 何回行っても同じ状態です。 どなたか分かる方は是非教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう