• ベストアンサー

DVD Flickについて

DVD Flickについて教えてください。 youtube動画をCravingExplorerでAVIに変換後、DVD Flickに保存できました。 DVDを作成するために「DVD作成」をクリックしたところ、 「プロジェクトの出力先フォルダ名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか新しいファイルを選択してください」 との警告が出てしまいます。 上記警告をクリアしDVDを作成する方法をご教示ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恐らく、指定しているフォルダのフォルダ名が日本語なのでしょう。 フォルダ名を日本語じゃなく(半角英数字)すれば、問題なく焼けるとおもいますよ。

関連するQ&A

  • DVD Flickについて。困っています!!

    DVD Flickを使ってDVDに動画を入れようとしたんですけど、動画をタイトルに入れて、DVD作成をおしたんですけど、「プロジェクトの出力先フォルダ名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか新しいフォルダを選択してください。」と出ました。パソコン初心者なのでなるべくわかりやすく教えてくださいm(__)mお願いします!!

  • DVD Flickの使い方について

    DVD Flickの使い方について 今、DVDに焼きたい動画を作成して、DVD作成のボタンを押したら、「プロジェクトに出力先フォルダ名に許可されない文字コ-ドが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか、新しいフォルダを選択してください」っとでました。どうしたらいいか教えて下さい

  • DVD FLICKの事で…

    DVD作成の所を押したら 「プロジェクトの出力先フォルダ名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか新しいフォルダを選択してください。」 って文字が出てきます。 どうしたらいんでしょうか? できるだけ詳しくわかりやすく教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • DVD Flickについて

    いざDVDを作成しようとすると「プロジェクトの出力先フォルダ名に認可されない文字コードが含まれます。フォルダ名を正しく訂正するか新しいフォルダを選択してください。」となります。どうすればいいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • DVD Flickの使い方を教えて下さい

    動画wmvをdvdに焼いてプレイヤーで再生出来るようにしたいと言う事で「dvd flick1.3.0.7exe日本語化パッチ」をインストールしました。プロジェクトの保存まで出来ましたが、それからのやり方がわかりません。一応はDVDのフリックガイドを見てやってきたのですが。 ○操作画面でプロジェクトを開こうとすると「実行エラー’214722ーーーー(----)」Spaces not allowed in key name などと出てしまいます。 ○またDVD作成ボタンを押すと「プロジェクトの出力先ホルダー名に許可されていない文字コードが含まれています、正しく訂正するか、新しいホルダーを選択して下さい。」と出て、前に進めません。 プロジェクトの出力先フォルダーとして下記の通り表示されています。これをどう直せば良いのでしょうか? 「C:\Documents and Settings 小生の氏名¥My Ducuments\My Videos」 色々変えてみたが駄目でした。 ○PC初心者ですので面倒でも分かりやすく教えてくだされば幸甚です。

  • DVDに書き込みができません。

    DVDに書き込みができません。 素人質問で申し訳ございません。 ムービーメーカーで作成したデータをパソコンに保存して「DVD Flick」で DVD-Rに書き込みをして普通のプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、 「DVD Flick」にタイトルを追加して「DVD作成」をクリックすると 「プロジェクトの出力先フォルダー名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダー名を 正しく訂正するか新しいフォルダを選択してください。」とでてしまい、先に進めません。 ちなみに出力先のフォルダー名は 「C:\Documents and Settings\太田定宣\My Documents\dvd」 です。 何かまずいところがあるのでしょうか。 どのフォルダーを選択しても同じです。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • dvd flickについて

    dvd flickでdvdを作ろうとやっているのですが、出力先のフォルダにファイルがあります。実行すると削除されてしまいますという警告がでてくるので、新しくフォルダを作りそこを出力先に指定したのですが、ファイルがあるので削除されますという警告がどうしてもでてしまいます。 どうすれば解消されますか?

  • DVDFlickでのDVDの作成

    DVDFlickでのDVDの作成で 「プロジェクトの出力先フォルダに許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか新しいフォルダを選択して下さい。」 と表記されいろいろやってみましたが先に進みません。 どうすればいいでしょうか。

  • DVD作成

    DVD Flick を使ってDVD作成していますが、DVD作成の際に「プrジェクトの出力先フォルダ名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を訂正するか、新しいフォルダを選択してください」とエラーになり先に進めません。名前を変えても、保存先を変えてもダメです。特に作者の方はヘルプも見当たらないので、解決法を教えてください。

  • DVD Flick をつかってDVDを作りたいのですが

    DVD Flickは、DVD作成、というところを押すと、勝手にオーサリングをしてくれて、そのあとにImgBurnというソフトが勝手に起動してDVDを作成する、という様に聞いていたのですが DVDFlickで、DVD作成を選び、オーサリング終了、終了処理、というところまでいくと処理が終わってしまい、ImgBurnが起動しません。 さらに、プロジェクトの出力先フォルダにあるファイルがISO形式ではないため、自分が知っているほかの書き込みソフトでもかけません。 ちなみに、そのフォルダには、VIDEO_TS とAUDIO_TSというフォルダがあり、AUDIO_TSというフォルダには何も入っていないのですが、VIDEO_TSというフォルダには、拡張子がBUP,IFO、VOBというのが入っています。 このデータをDVDに書き込みするにはどうしたらいいでしょうか。 DVD Flickを使用したときにImbBurnが自動で立ち上がってくれれば問題ないのかもしれませんが、それがならないので困っています。 あるいは、ほかのソフトで書き込みできるのであれば、そちらも教えていただきたいのですが、、、 詳しい方、ぜひ教えてください!