• ベストアンサー

あなたの塩梅は‥どんなですか?

あなたは痩せすぎてますか? それとも太りすぎてますか? ちょうどよい塩梅ですか? ん~、何か‥何か過ぎてません?(^_^;) 今のあなたはどんな塩梅ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151329
noname#151329
回答No.11

こんばんは。 >あなたの塩梅は‥どんなですか? つい、最近まではジャスト44.4kgでした。 ここの所、体重が落ち今日は42.2kg・・・。 体重は医師の指導、というか記録をつけるので毎日計っています。 >ん~、何か‥何か過ぎてません?(^_^;) いつもの事ですが、熱くなり過ぎ・・・ですね。 >今のあなたはどんな塩梅ですか? どうでもいい塩梅ですね。!(^^)!

noname#149394
質問者

お礼

おはようございます (^O^) 熱くなりすぎ・・・ そうなんですか。 soregashiも体重は毎日・・です。 どうでもいい塩梅ですか‥(>_<) soregashiも‥。 お元気でね‥。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

こんばんは はい、痩せすぎと言われております。 >ん~、何か‥何か過ぎてません? 年齢がね、行き過ぎているんです。 これは仕方がないのですが・・・(;.;) 杉花粉が少ないので、まだ良い塩梅でございます。

質問者

お礼

年齢がすぎている‥ これはどうにもなりませんが(^_^;) 痩せすぎでも日常生活に影響なければOKですよね(^O^) ご回答ありがとうございました。

noname#149357
noname#149357
回答No.9

ちょうど良い塩梅(^^)  ちょうど、寒さが消え、春の兆しですから、働く気満々。 実に、いいです!(^^)!  

質問者

お礼

実にいい塩梅で良かったですね(^O^) ご回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.8

身長178cm体重57kgで一般的には痩せ過ぎと言われますが、私としては体が一番動いていたアスリート時代とほぼ同じ数値で実際に元気なので適正体重(いい塩梅)だと思ってます。 誰かが決めた基準なんて個々が気にしても意味ないでしょう。 過ぎているのは・・・忙し過ぎですね。 これまで仕事に家事、バイク、パチンコ、少々ネットでもかなり睡眠不足気味だったのですが、ちょっとした流れで東北支援のボランティア活動に踏み込んでしまい、1日24時間では全く足りない気がしてきています。 最近はココの回答も減ってますし・・・(笑)

質問者

お礼

いい塩梅のようで‥なによりです。 忙しすぎ‥。 胡瓜食べる時間‥(^_^;)が、あるなら‥ 良しとしましょうか(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんばんは(^^) 私は今、42kgだから、ちょうどいい塩梅だと思います(^^) (身長からすると) 妊娠前までは、38kgだったので、学校の発育測定では何時も「痩せすぎ」と言われていたので。 やっぱり…ガリガリより、ある程度、お肉が付いてないと気持ち悪いかな…と(~_~;)

質問者

お礼

いい塩梅ならOKでしょう。 『鳥ガラおんな』も好き々ですが 女性はやっぱりまるい方が内外共に良いかと。 ご回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.6

こんにちは。 これで ↓ すると理想体重は59.9kgですが、 現在は55kgなので少ないほうだと思います。 BMIは20.2でしたが標準体型らしいです。 ただやせに近い標準となっています。 http://flashfabrica.com/f_mov_obj/BMI/bmi.html

質問者

お礼

いい塩梅のようですね。(^O^) ご回答ありがとうございました。

noname#149429
noname#149429
回答No.5

若い頃は痩せすぎでした。 170cmですが、26インチのジーンズを履いていました。 今は28インチ。 体型的にはちょうどいい塩梅と思います。 年齢の割に過ぎてるのは、阪神大震災で銀髪になったことですね。

質問者

お礼

イメージでは180はありそうなんですが‥ 阪神大震災で銀髪に‥。 そうなんですか。 甘党の『銀さん』?(^_^;)エリザベスの中身をみたい‥。 ご回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.4

こんにちは^^ >ん~、何か‥何か過ぎてません?(^_^;) げ!Σ(・ω´・ノ)ノ え~、体重とコレステロールが若干・・・・・・・・・(^^; 「もうちょっと減れば」な数字なんですけど、その「もうちょっと」が 案外難しくて(言い訳(^^;) 先日血液検査の結果が出まして、内臓(特に肝臓と腎臓)は元気 でした。あれだけ薬飲んでて、飲酒もするのに・・・・・主治医も ビックリでした(笑)

質問者

お礼

体重とコレステロールが若干・・・・ でも主治医がびっくりしてるくらい‥だから、、、OK牧場~?(^_^;) お元気でね‥(^O^) ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

身長から体重をみるとちょうどいい塩梅なのですが、 お腹がちょっとぽっちゃりしています。 中年太りまではいきませんが、 昔買ったスラックスやジーンズは入りません。

質問者

お礼

お腹まわりは男女共に‥気になるトコでしょうね(^_^;) 年を重ねるとお肉が落ちにくいみたいですな~(>_<) ご回答ありがとうございました。

• Nannette
回答No.2

おかげさまで、身体のほうはまあまあちょうどいい塩梅…だと思います。 何か過ぎてません?(^_^;)… ん、何かぁ~、ああ、あります、あります、 コーヒーの飲み過ぎ、お金の使い過ぎ、愛嬌良過ぎ、男性に媚を売り過ぎ、 う~ん、このあたりの塩梅はちょっと甘め過ぎです。お塩、もっと足しましょうか…。

質問者

お礼

ちょうどよい塩梅‥それはなによりです。 うらやましいのは‥ 愛嬌の良さ(^_^;) soregashiに分けてくださいな(>_<) ご回答ありがとうございました。

• bukebuke
回答No.1

塩梅? 梅干し?

質問者

お礼

梅干しじゃ‥なくって、、ですね‥(^_^;) 『あんばい』‥です(^_^;) ご回答ありがとうございました。