• ベストアンサー

あなたの塩梅は‥どんなですか?

あなたは痩せすぎてますか? それとも太りすぎてますか? ちょうどよい塩梅ですか? ん~、何か‥何か過ぎてません?(^_^;) 今のあなたはどんな塩梅ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151329
noname#151329
回答No.11

こんばんは。 >あなたの塩梅は‥どんなですか? つい、最近まではジャスト44.4kgでした。 ここの所、体重が落ち今日は42.2kg・・・。 体重は医師の指導、というか記録をつけるので毎日計っています。 >ん~、何か‥何か過ぎてません?(^_^;) いつもの事ですが、熱くなり過ぎ・・・ですね。 >今のあなたはどんな塩梅ですか? どうでもいい塩梅ですね。!(^^)!

noname#149394
質問者

お礼

おはようございます (^O^) 熱くなりすぎ・・・ そうなんですか。 soregashiも体重は毎日・・です。 どうでもいい塩梅ですか‥(>_<) soregashiも‥。 お元気でね‥。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

こんばんは はい、痩せすぎと言われております。 >ん~、何か‥何か過ぎてません? 年齢がね、行き過ぎているんです。 これは仕方がないのですが・・・(;.;) 杉花粉が少ないので、まだ良い塩梅でございます。

noname#149394
質問者

お礼

年齢がすぎている‥ これはどうにもなりませんが(^_^;) 痩せすぎでも日常生活に影響なければOKですよね(^O^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149357
noname#149357
回答No.9

ちょうど良い塩梅(^^)  ちょうど、寒さが消え、春の兆しですから、働く気満々。 実に、いいです!(^^)!  

noname#149394
質問者

お礼

実にいい塩梅で良かったですね(^O^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

身長178cm体重57kgで一般的には痩せ過ぎと言われますが、私としては体が一番動いていたアスリート時代とほぼ同じ数値で実際に元気なので適正体重(いい塩梅)だと思ってます。 誰かが決めた基準なんて個々が気にしても意味ないでしょう。 過ぎているのは・・・忙し過ぎですね。 これまで仕事に家事、バイク、パチンコ、少々ネットでもかなり睡眠不足気味だったのですが、ちょっとした流れで東北支援のボランティア活動に踏み込んでしまい、1日24時間では全く足りない気がしてきています。 最近はココの回答も減ってますし・・・(笑)

noname#149394
質問者

お礼

いい塩梅のようで‥なによりです。 忙しすぎ‥。 胡瓜食べる時間‥(^_^;)が、あるなら‥ 良しとしましょうか(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんばんは(^^) 私は今、42kgだから、ちょうどいい塩梅だと思います(^^) (身長からすると) 妊娠前までは、38kgだったので、学校の発育測定では何時も「痩せすぎ」と言われていたので。 やっぱり…ガリガリより、ある程度、お肉が付いてないと気持ち悪いかな…と(~_~;)

noname#149394
質問者

お礼

いい塩梅ならOKでしょう。 『鳥ガラおんな』も好き々ですが 女性はやっぱりまるい方が内外共に良いかと。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.6

こんにちは。 これで ↓ すると理想体重は59.9kgですが、 現在は55kgなので少ないほうだと思います。 BMIは20.2でしたが標準体型らしいです。 ただやせに近い標準となっています。 http://flashfabrica.com/f_mov_obj/BMI/bmi.html

noname#149394
質問者

お礼

いい塩梅のようですね。(^O^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149429
noname#149429
回答No.5

若い頃は痩せすぎでした。 170cmですが、26インチのジーンズを履いていました。 今は28インチ。 体型的にはちょうどいい塩梅と思います。 年齢の割に過ぎてるのは、阪神大震災で銀髪になったことですね。

noname#149394
質問者

お礼

イメージでは180はありそうなんですが‥ 阪神大震災で銀髪に‥。 そうなんですか。 甘党の『銀さん』?(^_^;)エリザベスの中身をみたい‥。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.4

こんにちは^^ >ん~、何か‥何か過ぎてません?(^_^;) げ!Σ(・ω´・ノ)ノ え~、体重とコレステロールが若干・・・・・・・・・(^^; 「もうちょっと減れば」な数字なんですけど、その「もうちょっと」が 案外難しくて(言い訳(^^;) 先日血液検査の結果が出まして、内臓(特に肝臓と腎臓)は元気 でした。あれだけ薬飲んでて、飲酒もするのに・・・・・主治医も ビックリでした(笑)

noname#149394
質問者

お礼

体重とコレステロールが若干・・・・ でも主治医がびっくりしてるくらい‥だから、、、OK牧場~?(^_^;) お元気でね‥(^O^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

身長から体重をみるとちょうどいい塩梅なのですが、 お腹がちょっとぽっちゃりしています。 中年太りまではいきませんが、 昔買ったスラックスやジーンズは入りません。

noname#149394
質問者

お礼

お腹まわりは男女共に‥気になるトコでしょうね(^_^;) 年を重ねるとお肉が落ちにくいみたいですな~(>_<) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

おかげさまで、身体のほうはまあまあちょうどいい塩梅…だと思います。 何か過ぎてません?(^_^;)… ん、何かぁ~、ああ、あります、あります、 コーヒーの飲み過ぎ、お金の使い過ぎ、愛嬌良過ぎ、男性に媚を売り過ぎ、 う~ん、このあたりの塩梅はちょっと甘め過ぎです。お塩、もっと足しましょうか…。

noname#149394
質問者

お礼

ちょうどよい塩梅‥それはなによりです。 うらやましいのは‥ 愛嬌の良さ(^_^;) soregashiに分けてくださいな(>_<) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

塩梅? 梅干し?

noname#149394
質問者

お礼

梅干しじゃ‥なくって、、ですね‥(^_^;) 『あんばい』‥です(^_^;) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安排が塩梅の語源?

    請随便給我安排一下 で、anpai は日本語の塩梅に似ているような気がします。もしかして日本語の「塩梅」は中国語の安排を語源とするのでしょうか?

  • つかず離れずの塩梅

    つかず離れずの塩梅 http://okwave.jp/qa/q5819800.html 前回、こちらの質問でお世話になったのですが、 あれから、二人で遊びにいったり、向こうから連絡くれるようになったのですが、 それまで。 「私といると楽しいし、落ち着くし、時間もあっという間にたってしまう。もっと色々はなしたいね」 「大切にしたい存在かな」「彼女になってくれたら嬉しいな」 とか友達には言わないであろう事を言ってきます。 彼は今まで付き合った人が1人らしいのですが、今はとにかく自分の時間を大切にして、没頭したいようです。人と付き合うハードルが別れ方??が原因で高くなったようです(本人曰く) お互い仕事が忙しく、連絡できても1週間に1回メールできるかくらいです。 でも自分は彼のことが好きなので、寂しいな・・・会いたいな・・・ とか思うのですが、そういうことを言える雰囲気の2人ではない感じです。。。 自分もこの当人同士の関係が良くわかりません。 向こうは明らかに私に興味はないと判断できますでしょうか? ただ、なんか遊ばれているだけなのか(でも中身はそんなことする人じゃない!と信じてます) それとも、本当にそういう人で、時期がくれば何か変わるのか・・・ ここで、私は彼のことが好きなので付き合いたい!と思っていますが、 つかず離れずで接していきたいのですが、彼に興味というか関心は持たせていくには どのような方法があるのでしょうか・・・?? 好きなら好き、嫌いなら嫌い、好きでも嫌いでもないなら半端な態度はとってほしくないですが、 嫌われたくないという、非常に自分勝手な考えがあるのですが。。。

  • 旦那の実家から塩梅をいただきました

    今日、旦那の実家から、大量の野菜が送られてきました。 とても夫婦2人には食べきれないほどの量ですが、野菜大好きの夫婦なので、まぁいいか~って思ってます。 本題ですが、その中に塩漬けにされた梅干が入っていました。 義母はそのまま食べてみたけど塩辛いと言ってました。私も食べてみたら、とてもそのままでは食べられないほど塩辛いんです。 この塩梅をどうやって食べたらいいか分からなくて質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 連絡の按配

    20代後半女性です。 彼とは結婚相談所の紹介で知り合いました。 一つ歳下の彼とはまだ二回しか逢っていませんが、気が合うと感じます。 彼は何事にも真面目に考え誠実です。 会ったときの印象では女性に対してどう接していいか推し量っている感じを受けますので、あまりお付き合いの経験がないのかもしれないです。 二回目お会いした後に私から連絡をしましたが彼から次のお誘いがありました。 でもその二回目会ってから三週間後に会おうというお誘いでした。 三週間も空きますね、ということで、ゴールデンウィークに一回お会いすることになりました。 それでも二週間空きます。 待ち合わせはもう決めましたが、さみしく感じます。 メールも続いていないです。 私は今日何々をしているとか、休日に何をしていたとかは話さなかったからメールが続かなかったのでしょうか? 男性は続けようと思わないでしょうか? 私も彼もまだ知り合ったばかりなのでお互いの様子を伺っているはずですが、 私が押し過ぎないように気を付けていると引いているみたいで寂しいですし、その按配が分かりません。 放っておくと私がどんどん押し過ぎてしまい、びっくりされて失敗してしまうかもしれないのでよく分からなくなっています。 メールも、下手に続けようとするより待ち合わせとか要件くらいに留めてしまっています。 皆さんはどのようにされていますか?

  • 「あんばい」ってどう書きますか

    「きっとあんばいよくやってくれると思います」といった場合、「あんばい」はどれを使ったら良いのでしょう。 私は勝手に「塩梅」と思い込んでいたのですが、変換したら「按配」や「按排」などいろいろありました。 検索して調べてみても、どれも同じといった感じですが、どれを使ってもいいのでしょうか? 無知でお恥ずかしい限りですが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 五郎丸 ?

    は、今何処(いずこ) ? レッズで何遣ってんの、今 ? 全然、何も伝わって来ないんだけどね ? 消息(=活躍or活動)知ってたら教えて下さい。 所詮...なヒトだったって塩梅 ?

  • CDの焼き方を教えて下さい。

    今さら聞けない話。 WIN 7を CDに焼いてません。 昔は、備品で入ってきたのに、今は自分で作るようです。 そこで、やってみたいのです。 新品のCDを買ってきました。 その先、どうするんでしょう? (1) なになにをクリック (2)なになにをクリック てな按配で教えて下さい。 勝手に 10になりそうになって焦っています。

  • 料理用語

    たね、煮切り、地、あたる、八方だし、塩梅の6つの料理用語を説明してくれませんか 

  • 好きな気持ちの匂わせって、どの程度がちょうどいい?

    好きな人に振り向いてもらうには、好意を匂わせないと何も始まらないし、かと言って好き確実みたいになっちゃうとキープされたり興味抱かれなかったりという話を聞きます。 この塩梅というのは、具体的にどうやって作り出せるのでしょうか?

  • 北海道の方言について

    以前も 同じ事をやったんですが 私は函館出身だもので函館弁は理解できますが 道内各地の 皆様は どんな塩梅ですか ぜひ お聞かせ下さい