友人に頼んだ用事がボイコットされた件について

このQ&Aのポイント
  • 友人に頼んだ用事がボイコットされた結果、思わぬトラブルになってしまいました。
  • 頼んだことを無視され、連絡もないまま放置されてしまった状況に、怒りと困惑を覚えています。
  • 頼んだことに対する一言の謝罪もなく、友人の態度に不快感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなんでしょう。

ちょっとどうなのかな? って思ったことがあり皆さんに質問させてもらいます。 ちょうど今日なんですがある用事があり、それが二人いないとできないことなので昨日のうちから、友人に今日の昼過ぎに来てくれないかと頼んだところ友人が了承してくれました。 そして今日、お昼をしばらく過ぎても連絡がないので 電話をしてみると寝ていたとのことでした。そこでえっ?と思い、じゃあ結局何時頃来るんだ?と聞いたら「分からない。また来るときに連絡する」と言われたので唖然として分かったとしか言えないまま電話が切れました こっちが頼んだ事だからある程度のことは我慢するとしても 一言謝りもしないのはどうかと思いませんか? 頭にくるのは変ですかね? 頼んだのはこっちだから何も言えませんか? 皆さんならどう思われるんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >一言謝りもしないのはどうかと思いませんか? →お怒りはごもっともです。約束が遂行できなかったら謝るべきです。 >頼んだのはこっちだから何も言えませんか? →来てくれたら「きてくれてありがとう。でも時間通り来れないなら、約束するなよな。」 くらいは言ってもいいんじゃないですか。 余談ですが・・・。 若い頃私もルーズで時間の守れない方で、ご友人のようなことを何度したことか・・・。 寝ているときに連絡がくると、思考回路が働いていないので、謝罪できなかったのかも。 来るときに「ごめんなー」と言ってくるかもしれませんね。

ST1217
質問者

お礼

自分からは謝罪の言葉すら言ってきませんでした。結局きたんですが来るまでにまたとんでもないことを言い出したのあきれてしまいました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#159643
noname#159643
回答No.2

そんな奴を「友人」と呼ぶな! 「今から行く」と連絡があったら、「もう来なくていいよ!」 と言って下さい。 そしてその用事は、別の人にお願いしなさい。

ST1217
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません 結局用事は一緒にやってもらいましたが、それ以来連絡をとってません。回答ありがとうございました、わ

関連するQ&A

  • 自分の感覚がおかしいのでしょうか

    恋人が3泊4日で泊まりに来る事になったのですが、これは事前に聞いていた事ですが二日目の夜にある用事があり昼から出かけました。 その用事にはたまたま恋人の友人も来る予定だったようですが、そのまま飲む事になり終電を逃したようで、友人宅に泊まるという連絡が入りました。ここまではまだ仕方がないとして。 次の日の昼頃に電話が来て(ただテンションが高くなり思いつきでかけてきた様子)、まだその友人宅にいる事がわかったのですが、いつ頃帰るのか聞いた所、ヘラヘラした様子で「わからない」と。 結局その30分後今から帰るという連絡が来たのですが、移動距離的に帰りは夕方頃になるという事になります。 私にはこの行動が少し非常識に感じられたのですが、自分の感覚に自信が持てないため意見を募りました。

  • こういう友人をどう思いますか?(長文です)

    こういう友人をどう思いますか?(長文です) 友人の一言でとっても不快になることがあります。 私の友人の一人で会うたびに「彼氏出来た?」とか、会おうと言われて予定があると断ると「デート ?」とか、なんでも男に結び付ける人がいます。 私は昔から彼氏がなかなかできず、心配して聞いてくるのかと百歩譲って思ってもだんだんそう思えなくなるくらいしつこく聞いてきます。 その友人は、現在東京に住んでいて年に1~2回くらい地元に戻ってきていてそのくらいなら我慢出来ましたが、最近5年以上付き合った人と結婚をし、現在出産のため地元に戻ってきています。 出産前に「会いたい」と言われたのですが、気が進まなかったので「用事がある」と言って断ったら「こんな時間に出かけてるなんてデートだな?」と言われたので、「違うよ~」と言ったら「そうだよねー」って・・・・。しかも、時間もお昼くらいでしたし、結局バカにされているとしか思えません。 距離を置いて付き合うしかないと思うのですが、結構連絡が来るので困っています。 昨日も連絡があり、「暇だから遊びに来て」と連絡が来たので断ったら「デート?」と聞かれたので、「いい加減しつこい」と言いました。でも友人の反応を見るとはあんまり気にしてなかったみたい。 あんまりケンカのようなことはしたくないしと思っていますが、こういう友人との付き合いってどうすればいいですか? このような人とお付き合いしたことのある方、何かよいアドバイスなどありましたら教えていただきたく思います。

  • 彼は正しいんでしょうか

    今日彼も私も休みだったんですが、彼がiPhoneに変えに行ったり色々用事があるから、夜ご飯食べに行けたら行こうと昨日の夜メールしていました。明日連絡してと私も送ってその日はメール終わりました。 今日になって17時近くにiPhoneに変えたらしく、アド変とだけ書いたメールが送られてきました。でもその後18時になっても19時になっても何も連絡がなく、しびれを切らして私から「ご飯どうするの?行けるなら行ける、遅くなるなら遅くなるで連絡の一言くらいないの?!」と送ると、すぐに電話が来ました。 彼は2時間くらいiPhoneが使えなくて今使えるようになったと言ってきました。 でもアド変のメールを17時くらいに送ってきたし私がメールを送った後すぐ電話が来ました。 それなのに使えなかったって聞いていまいち信じられません。言い訳にしか聞こえなくて… docomo携帯からauのiPhoneに変えたらアド変のメールは来ましたが、その後メールや電話が2時間くらい使えないんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    付き合って2ヶ月の年下の彼がいます。 彼は今学生で就職活動をしています。 就職活動中で忙しいということもあって、会いたいっていうのも我慢してきましたしもちろん応援しています。 昨夜彼とメールをしており、私が明日休みってこと伝えたら、「昼過ぎから遊ぶ?」といわれました。 メールの途中で寝てしまったので朝見たときはすごく嬉しかったです。 でも17時から予定があったので、「昼から夕方まで遊ぼう!」とさっき電話したら、「昼すぎっていうのは17時くらいのことだった」と。 まぁそれはいいとしても最初は「14時でいいよ」っていってたのに「昨日バイトを無理に休んだから、誰かに見つかったら困るし昼に外で遊ぶのはいやだ」とかいいだして、「んじゃ中で遊ぼう」っていうと、「たった3時間しか遊べないし」と始まって、結局「時間のある来週にしよう」っていわれました。 悲しいし腹は立つしで「もうやだ。切る」っていって電話を切ってしまいました。 会いたいのをずっと我慢していたので会えるって言われた時すごく嬉しくて、少しでもいいから会いたかったのに彼はそうじゃないんだなって思いました。 付き合った直前や当初は彼も会いたがってくれ、毎日のように会っていただけに今はどうしていいかわかりません。 会いたいと思ってくれないという事はもう好きじゃないってことなんでしょうか。なんか面倒くさがってるかんじです。 というかここで怒る私がおかしいのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏へのイライラが溜まってきたら、別れ時ですか?

    彼氏に対するイライラが溜まってきました。 昨日の夜にいきなり、「明日一応あけておいて」と言われました。 少し出かけて用事を済ませる予定を立てようかなと思いましたが、あけておくことにしました。 「明日何時?」と聞いても、答えず彼が他の質問をしてきて、結局答えてくれず。 そして当日の昼過ぎになっても連絡は一向に来ず、夕方になって私のイライラが溜まってきました。 毎回、会う予定はだいたいギリギリになっていってくるし、当日は絶対に待たされる、時間にルーズというかだらだらしているのか分かりませんが、今までは我慢してきました。 でも、女性って会う前日から髪のお手入れしたり、当日はメイクもきちんとしなきゃいけないので、ギリギリに言われると焦ります。 何回も時間を聞いたり、待たさないでと言ってるのにスルーされます。 今日だって準備していたのに未だなんの連絡もなし。 だいぶイライラしています。 合わないなら別れるしかありませんか? なんでこんな風に家でじっと待っていなきゃいけないんだ、と段々みじめになってきました…。

  • 好きな女の子からの電話

    あれから連絡しないで待ってました。前の質問は、質問検索で、kakehiki08で見てください。そしたら今日のお昼に電話がかかってきて、「どないしたん?」って聞いたら「今、近くにいて何してるかなって」そんな感じで話してて、おれは寝てたけど、うれしくて、びっくりして、だって、まさか向こうからかかってくるなんて思ってへんかったから。んで、「今からお昼食べいかへん?」って聞いたら「いいよ。」って。んで、お昼食べて、ゲーセン行って少し遊んで、今日は、二人ともバイトやから帰りました。それだけやってけど、とてもうれしかったです。で、気になるのは、なんで電話してきたんかなって。ホントは、おれにどんな用事があったんかなって。おれが、食事に誘わなんだら、何を話すつもりやったんやろって思いました。あせらず行こうとは、思ってるけど、はぁ。なんやろー。なんか、モヤモヤしてる感じです。

  • 彼氏とのほどよい距離とは

    つき合って2ヶ月になる彼氏がいます。 始めのうちは、デートでもとても尽くしてくれていましたが、最近はもう週末の夜だけ連絡が来て「今日泊まり行っていい?」の一言だけ。 会いたくないわけじゃないんですが、結局翌日も昼まで寝てたりするので、せっかくの休みなのになーと思ってしまいます。 私はでかけるのが好きなので、だったら普通に昼に会って夕方帰りたいかなってところなんです… 私は電話やメールは好きな方なのですが、あえて自分からはしません。 日常嬉しいこととか苦しいこととか、話したいとは思う気持ちはありますが、こんなこと言ってもなぁって思うとやめてしまいます。 お互い1人でいることが好きなので、ほどほど距離があったほうがいいのですが、こうなるともう別れても同じなのでしょうか。 会えばハッピーだし、会わない時も私は相手のことをよく想ったりするんですが、 なんだかモヤモヤしています。

  • 彼は何がしたいの?

    こんばんわ。 今、付き合い始めて間もない彼氏がいます。 私は23、かれは31です。日が浅いこともあってか、彼はとても優しく、デートのプランも完璧で、連絡もマメにしてくれます。 そんな彼が今週末は地方に仕事で行っているのですが、行く前日に「仕事だから連絡が取れないかもしれない」と言っていました。 私はそうなんだ、と思い、今日は友人と遊んだりして過ごしました。 いつもだったら毎日昼や午後にはメールか電話があるのですが、やっぱり今日はありませんでした。 しかし上記のように断りがあったので、ほとんど気にせず、私は友人と携帯で長電話していました。一時間ほど話して携帯を見ると、彼からメールが来ていました。「通話中だよ」って一言。 もう12時も過ぎていたので、「友達と電話してました、ごめん」って送ったらすぐに電話がかかってきて、すごくそっけない態度で「今日は一日忙しくて連絡できませんでした」とか敬語で言われてすぐ切られました。 さらに、一緒にいた仕事仲間だと思うのですが、その人に向かって「友達と電話してたんだって、怪しいよね」って言っていたのです。 これは、電話にすぐ出たため、彼がまだ通話中になっていないと思って受話器の向こうで言ってたんだと思います。 怪しいって、私が浮気とかしてるって思ってるんでしょうか? 日ごろの連絡もほとんど彼からで、特に今までそういう話もしていないし、たった一度こんなことで疑われちゃうんでしょうか。 31歳って大人だと思っていたのでなんだかよくわかりません。ご意見よろしくお願いします。

  • 面接日時連絡の電話への対応で印象が悪くなる?

    初めて質問させていただきます。 現在、就職活動中の者です。 以前履歴書などの書類を送った会社より、面接日時の連絡をいただきました。 連絡をいただいたのは今日の夕方頃、面接は明日です。 明日は午前中から個人的な用事が入っていたため、 咄嗟に、「どうしよう、どうしよう・・・」と考えてうまい判断ができず、 明日のそちらの時間帯は用事があり、難しいのですが・・・ ということと、何時頃が都合がいいかということでしたので、 ○○時以降でしたら大丈夫です。 ということを伝えました。 この時の記憶が少し曖昧なのですが、都合がつかないことに「申し訳ございません」などの一言を つけるのを忘れていたような気がして、現在とても後悔をして不安になっています。 また、先方より、「では○○時で大丈夫ですか?」と変更のご提案を頂いたので、 そちらの時間にお伺いさせていただきますとお伝えしたのですが、 変更していただいたことへの「ありがとうございます」の一言を伝えることを忘れた!と再度沈んでいるところです。 面接はどんな用事よりも優先すべきと思っていますし、 現在までそうしてきたのに、咄嗟に難しいと言ってしまった自分に嫌になっています・・・ ですがせっかくいただいた面接の機会です。 明日は精いっぱいがんばろうと思います。 明日、面接にお伺いした際に、「この度はお忙しいところ面接時間をご変更いただきありがとうございました。」と面接していただける方にお伝えはしますが、 私のこの電話での対応は、やはり悪い印象をもたれるものでしょうか? みなさまのご意見をおきかせいただけたらとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とケンカしてしまいました。。。

    彼と今日デートするはずでしたが、 ケンカしてしまいました…。 理由は彼の“時間のルーズさ”でした。 昼にジムに行くと言ってたので、 彼が終わる時間を読んで、駅で待ってる予定でした。 支度して、“さあ行こう”としたら電話…。 早くも嫌な予感…。 『ごめん、今起きた。』 正解。 『15時くらいでいい?』 …っておい。まだ2時間もあるし(--;) なんとなく『寝てるのかな』が的中した情けなさ。 それがイライラしてしまい、『最近ルーズすぎるよ』 って言ったら“だって起きれないんだもん”と言われました。 しかもその後は『じゃあ(ジム)行くのやめるよ』と いかにも『俺がガマンする』ような感じで言われ頭にきて 『じゃあ今日は会わないでいいよ』と言って電話を切りました。 それから一切連絡がありません。 彼は年上で28歳。 どうしたら反省してもらえるのでしょうか…。 またこんなことでケンカしたくないし、 私から電話を切ったので連絡しずらいし、悔しいです。 くだらない内容で申し訳ありません。 読んでいただいてありがとうございました。