クレジットカードのリボ払いとは 漢方スタイルカード

このQ&Aのポイント
  • 漢方スタイルカードは、漢方愛飲者向けのクレジットカードであり、漢方のギフト券にポイントを還元する特典があります。
  • リボ払いの場合、ポイント還元率が通常払いよりも高くなり、リボ払いを利用することで毎月10万円を超えるクレジット使用でも手数料をかけずに支払いを延期することができます。
  • リボ払いの仕組みについては具体的に説明されておらず、ホームページを閲覧して詳細を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードのリボ払いとは。漢方スタイルカード

お世話になっております。 自分自身、漢方愛飲者なので、下記の漢方スタイルというクレジットカードを作ろうと 思っております。 添付のページのAの 漢方のギフト券にポイントを還元しようと思っているのですが、リボ払いだと還元率 が4.5%となっており、通常払いの3.5%より徳な気がしております。 ただ、リボ払いの仕組みがいまいちわかっておりません。 毎月10万クレジットを使うとした場合、リボ払いの方が得でしょうか? リボ払いとは、定額を決めて、(例えば月10万円)それを超えても、翌月に支払は延期 され、その分手数料を取られると思うのですが、そもそも、月10万以下なら、手数料も 発生しないし、問題ないと思うのですが。 一度ホームページを見ていただき、ご指導いただきますよう、よろしくお願い申し上げ ます。 http://www.kampostyleclub.com/function.html#speone

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

リボ払いは一回払いでも手数料はかかります。 結構勘違いしやすいところです。 また、普通リボ払いは月1万の支払いです(その中に利息も含みます) 月10万使ってもリボ払いで返済される分は1万弱の元金が減るだけです。 なので、リボ払いは利子の負担がものすごく大きいです。 だから、還元率を高く設定できるのです。 (還元率を高くしても利子の方が高いので、簡単に回収できる)

fasdsfa
質問者

お礼

皆様誠にありがとうございました。 以前使用していたK-POWERカードというものの リボ払いが、月10万円までは、手数料がかからないと いうものでしたので。 確かに、手数料高いですね! リボ払いはやめておきます笑

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.2

リボ払いの支払方法に付いては下記を参照して下さい(カードの発行はジャックスです) http://www.jaccs.co.jp/card_lineup/j3.html >リボ払いとは、定額を決めて、(例えば月10万円)  ・当初は10000円が指定されます  ・最大50000円まで設定可能(10万円にする場合は、5万円の定額に増額払いを5万円にします:毎月設定が必要) >月10万以下なら、手数料も発生しないし  ・リボ払いにした時点で、手数料は発生します  ・定額で5万円の支払で利用額が4万なら、4万に対して手数料が発生します・・この場合は手数料が500円で合計40500円の支払です >リボ払いだと還元率が4.5%となっており、通常払いの3.5%より徳な気がしております  ・リボ払いには手数料が掛かります(月1.25%:10万だと1250円が手数料)その分をどう考えるかです  ・薬日本堂商品割引券の交換を例にすると、500ポイントが5000円相当分になりますが   500ポイント(50万円分の利用が必要:+αの1%分を取得する為に)を余計に取得する為にリボ払いの手数料を6250円支払う必要が有ります   特と考えるか損と考えるかは考え方しだいです

回答No.1

リボ払いというのは、利用額に応じた金額を毎月一定額返済していくやり方で、金利相当の手数料がかかります。(例えば利用額10万円までは毎月1万円返済とか、30万円までは2万円とか) ショッピングの1回払いでは利用者に手数料はかかりませんが、リボ払いでは定額の返済で完済するまで必ず手数料がかかります。 つまりリボ払いはカード会社にとってはおいしい取引なのです。だから利用者につけるポイントを優遇しているのです。 >リボ払いとは、定額を決めて、(例えば月10万円)それを超えても、翌月に支払は延期 >され、その分手数料を取られると思うのですが、そもそも、月10万以下なら、手数料も >発生しないし、問題ないと思うのですが。 これは勘違いです。10万円の利用に対して返済額は毎月1万円等と、クレジット残が残るようなの返済を取決めしています。もちろん1万円未満の利用額では次回1回の引き落としで完済してしまいますが。