• ベストアンサー

この状態は?

神戸在住のどちらかといえば何事も考え過ぎの男性です。 知り合いの女性と、最近のメールのやりとりで向こうが こちらに好意的なのがわかります。 最近は神戸観光の一つであるルミナリエが二人の間かなり話題になっています。初めは向こうは「従妹と見に行くことになったけど、従妹とはねぇ」という感じの内容を振ってきたと思ったら、いきなり親戚(従妹と同一かは不明)と今日いくといって、そのときの携帯写真を送ってきました。 これはどういうことなのでしょうか? 色々と考えてしまい、一人では混乱してしまいました。 皆さんのご意見をよろしく御願い致します。 また、彼女は中々一筋縄でいく女性ではなく、 よく判らない伏線をはってきたり、 好意的になったらいよく判りません。 皆様のご意見をよろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • verify
  • ベストアンサー率15% (37/237)
回答No.1

あなたがどうしたいのかがわかりにくいですね。付き合いたいのであれば、あまり考え込まず、交際を申し込んでみれば?

その他の回答 (2)

回答No.3

ryuusouさん、こんにちは。 神戸ルミナリエ、いいですねえ。 >初めは向こうは「従妹と見に行くことになったけど、従妹とはねぇ」という感じの内容を振ってきたと思ったら、いきなり親戚(従妹と同一かは不明)と今日いくといって、そのときの携帯写真を送ってきました。 これはどういうことなのでしょうか? 従姉妹と行く、と言ってきたときに、 「じゃあ、俺と行こうよ」 と、言ってもらいたかったのかも知れません。 写真を送ってきたのは、単純にきれいだったから、あなたにも見せたかった ということかも知れませんし、 「今度は俺と行こう!」と言ってもらいたいのかも。 >また、彼女は中々一筋縄でいく女性ではなく、 よく判らない伏線をはってきたり、 好意的になったらいよく判りません。 伏線張ってるんじゃないか・・・とか、考えればますます分からなくなってくるので あまり考えすぎずに、誘ってみたいなら、誘ってみたらいいと思いますよ! 私が思うには、 >「従妹と見に行くことになったけど、従妹とはねぇ」 ほんとうは、素敵な男性とでもいければ、ムードあるんだけど 従姉妹なんだよね・・・ という感じで、ちょっと軽いモーションかけてるのかな? ・・・とも思えますが。 頑張って、誘ってみてはどうでしょうか。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 「ルミナリエにはいきたい。いとこといくけど 彼氏だったらもっといいのにな」って感じです。 で、いってきた。 親しい人に「こんなかんじだよぉ~~~」 といっている。 ただそれだけです。 あまり探らずに貴方が素直になること そしたら彼女のほうも その素直さに素直に好きになるよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 神戸ルミナリエ周辺のホテル教えて下さい♪

    12月21日(土)に彼女と一緒に神戸ルミナリエに行きます。 交通手段は名古屋から車で行きます。 車をホテルに駐車して夜街にくりだす計画です。 そこで質問なんですけど、ルミナリエ周辺(ルミナリエにできるだけ近い)ホテル を捜しています。 ラブホテル・ビジネスホテルではなく、一般的なホテルです。 あまりにも高級なホテルは金銭的に無理です・・・。 部屋はダブルかツインで。もちろん駐車場があるホテルで。 神戸に一度も足を運んだことがなく、ネットでも捜すのが下手ですので、 皆様のお力を貸して頂ければ幸いです。 ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 恋に落ちる瞬間。

    20代男性です。最近気付いたのですが、今までつき合ったり、好きだった女性を好きになったきっかけが、全て向こうの好意を感じてからだという事に気付きました。 つまり、自分に好意を寄せてくれるから、好きになったというパターンです。 これに気付いてから、自分の恋愛観が間違っているのではないかという疑問が浮かびました。 なので、みなさんどのような瞬間に恋に落ちるのか教えて頂けませんでしょうか? また、私の恋愛観に対してのご意見もいただけると嬉しいです。 男性女性問わず多くの人の話が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 三宮 東遊園地の混み具合(ルミナリエ中)

    こんにちは。 10代の男です。 カテ違いかもしれませんが、神戸付近に詳しい方に教えていただきたいことがあります。 三宮に東遊園地という公園がありますよね? ルミナリエの期間中は三宮は人だらけになると思うのですが、東遊園地も同じように人でごった返してるのでしょうか? なぜこんな質問をしているかというと、今度好きな女性とルミナリエを見に行き、その後、東遊園地で告白しようかなと思っているからなんです。 僕自身ルミナリエには一度も行ったことがなく、混雑するという話は聞いているのですが、それがどの程度なのかわからなくて・・・ いざ行ってみると、あまりにも人だらけでとても告白できる雰囲気ではない、という事態だけは避けたいのでf(^_^; 何か情報を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。 

  • 三宮 東遊園地の混み具合(ルミナリエ中)

    こんにちは。 10代の男です。 カテ違いかもしれませんが、神戸付近に詳しい方に教えていただきたいことがあります。 三宮に東遊園地という公園がありますよね? ルミナリエの期間中は三宮は人だらけになると思うのですが、東遊園地も同じように人でごった返してるのでしょうか? なぜこんな質問をしているかというと、今度好きな女性とルミナリエを見に行き、その後、東遊園地で告白しようかなと思っているからなんです。 僕自身ルミナリエには一度も行ったことがなく、混雑するという話は聞いているのですが、それがどの程度なのかわからなくて・・・ いざ行ってみると、あまりにも人だらけでとても告白できる雰囲気ではない、という事態だけは避けたいのでf(^_^; 何か情報を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 押された側の気持ち、教えてください!

    恋愛は人それぞれでパターン化は出来ないとは思いますが… 例えば女性が好意をストレートに表現したときに、一方、男性はまだそこまで気持ちが盛り上がっていなかったとします。 そんな時一瞬にして、多少ではあるが抱いていた好意は覚めてしまうのかな、と思いました。 男性の気持ちが後ずさりしてしまった場合、女性側は… (1)やはり少し静観するべき? (2)何も気付いていない風に何事もなかったかのように振舞うべき? (3)距離を置いてから「好き」アピールを再会すべき? 私はストレートにアプローチしたくなる派なんですが… 他の女性に取られてしまう!とも思うので。 男女問わず皆さんのご意見をお願いします!

  • 男性が女性の髪を触る心理

    私のバイト先には好きな人がいます。 その人にこの間、私の思いを伝えました。 それはただ向こうの気持ちが知りたかったからで、すぐに付き合いたいという意図は無かったです。 ちなみに向こうからは、好きか嫌いかといえば好きだけど、恋愛感情で見ていなかったとのことでした。 私は向こうの気持ちが聞けて安心してました。 それから数日後、バイト先で会いました。 何事もなく普通に笑いあえましたし、楽しい時間を過ごせました。 そして、何気なく彼は私の髪の毛をサラッと触りました。 私は驚いたので少しビクついてしまいました。 それから会うたびに髪を触ったりしてきます。 私はその度にドキドキしてます。 でも、もしかしたら向こうは好意ではなく、私の反応を楽しんでるのではないかと思ったりも……。 男性が女性の髪を触る仕草は一体どういうものなのでしょうか。 彼の行動が読めません……。 よろしくお願いします。

  • 脈アリですか?

    先月末に 友達に紹介してもらった 男性についての相談です。 1番最初は私の友達と 三人でご飯に行き、 2回目のお誘いは彼から していただきました。 (二人で食事とドライブ) つい最近、 彼と二人で神戸に行って きたのですが、 約束をしたのが今月の13日 だったのですが 私が 神戸はルミナリエやってるから 凄く混むよ? と言うと ついでに行ってみる? と言ってくださいました。 結局、出かける日には ルミナリエが終了してしまう ようだったので それを彼に伝えると、 じゃあ買い物しようか、 他に行きたいところあったら 言ってね と言われたので 女側から夜景を見たいなんて どうかと思ったのですが、 摩耶山行きたいといったら 本当に連れて行ってくださりました。 手をつなぐことも なにもなかったのですが、 これは脈がないのでしょうか? いつも何もされることなく 帰るのですが、 (キスやその先は論外) 女友達として固定されて いますか? デートの日にちは全て 私の予定に合わせてくださいますが ラインなどの連絡は 全て私からだったりもします。 どうゆう心境で 相手をしてくれているの でしょうか、、 とても良い方で気になって きたのですが 期待してもいいでしょうか? それとも三回目出かけたぐらいで 普通は手を繋いだりは しないのでしょうか? あまりそういった経験が ないのでよくわかりません、、 よければ意見を お願いします。

  • これから頑張ろうと思ってはいるのですが

    大学生の男です これから仲良くなりたいなと思っている女性にはみなさんならどういったアタックをされますか? というのも、僕は友達から紹介された1つ下の子と仲良くなっていきたいと思っています、ですが、一度食事をしてい以来メールもなにもしてないですし、向こうから来るわけでもありません、良くも悪くも最近はメールがコミュニケーションを取る手段として確立していますが 仲良くなっていく為に「今日~の映画を観たよ」みたいな、他愛もない事をメールで送ってもいいものなのかと思っています、ですが紹介してもらっていて、こちらは好意があるのに、連絡もとらないようじゃ向こうが私に気がないのかなと思われてもおかしくないですよね、僕としては直接会って話したいのですが互いに忙しく中々そうもいきません、そうしてる間にもメールしない期間が増えています、どうすれば良いでしょうか? 女性の方からも意見お願いします。

  • 人生の負け犬?

    姉が今年30歳になるのですが「恋人もいないので結婚も出来ない、友達は子供も居て幸せなのに何で自分だけこんな辛い思いをしないといけないの?」と先日すごく荒れてしまって・・。確かに親戚からも「●●ちゃんはまだなの?」みたいな事を言われていて、姉より年下の従妹も結婚して子供もいますし、追い討ちをかけるように、また違う従妹が今度結婚するみたいです。 最近では「死にたい」とまで言い出して・・。 何故30歳過ぎた女性が独身だと、一人でかわいそうとか負け犬だと世間から思われるのでしょうか? 余計なお世話というか、人それぞれなんだし、絶対20代で結婚して出産しないと人生の負け犬なんでしょうか。 皆様はどう思いますか?ご意見聞かせてください。

  • 好意のキス??

    こんばんは。皆さんの意見をお聞きしたくて書き込ませていただきます。 小学校の友達と大学時代に再会しまして、お互い彼氏彼女もおらず、この2年ほど、数ヶ月に1度ほどのペースでドライブに行ったりしてたんですが。(彼が地方勤務のため、地元に帰ってきたら遊ぶ感じです) 最近遊んだ時ゲームをして、負けたら何かしようって話になって私が負けたんです。送ってもらう途中で家の近くで車止めて話してたら「そういや何してもらおうかな~」とふってきて「キスくらいしとく?」と言われました。私もキスで済むならいいかと思って、のってしまったんですが、それがいきなりディープだったんです。 ビックリして、ほぼされるがままになってしまったんですが、その後抱きしめて落ち着かせようとしてくれました。でも、抱きしめてる内に向こうがその気になってしまって…(止めてくれましたけど) で、冷静に考えだしたらまた混乱して来て…。これってどう思われてるんでしょう?好意を持ってキスしてきたんでしょうか…。 ギュってされるのは好きな為か、私も寄り添ってしまったし、キスされてから私の態度がはっきりしてなくて、良くなかったんでしょうけども、軽くチュっとされるだけだと思ってたので…混乱してたと思います。 彼は地方勤務ですが、今は海外出張に行ってしまったので確かめる事もできず…。 長文でスイマセン。ご意見聞かせてください(><)