• ベストアンサー

彼に振回されてるの?

1年付合った恋人に別れを告げられました。 最近の互いの擦違いから私も別れの予感は察していましたが、わたしは過去彼の浮気に目を瞑って我慢し、お金が尽きるまでギャンブルすることにも黙って、お金も貸しました。彼は1人暮らしをしているから合鍵をもらって食事の支度や掃除、彼の身の回りの世話はしてあげたけど、気分屋の彼は面白くない事があったり、私と喧嘩の度に暴力を奮う人でした、だから彼に別れを告げられた時は悲しいというより良かった、でした。そして忘れかけていた所に彼から普通の会話のメールが届くようになりました『仕事は忙しいですか?頑張って下さい』『風邪ひかないようにな』とか他にも色々送ってきます。仕舞いには『逢いたい』『逢っても余計な事は話さないから、普通に逢いたい』と言うのです。私は振られた側なのに、こんな内容のメールは迷惑です。彼は私を振ったのに、どういうつもりなのでしょうか?彼が私にしてきた行為は断然許せないけどメールが届くと心が揺らいでしまいます。この先、私は彼と会っても良いと思いますか?

noname#5455
noname#5455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

angelmiさん、こんにちは。 別れた・・というより、振られた彼から、会いたい、というメールが来るんですね。 >わたしは過去彼の浮気に目を瞑って我慢し、お金が尽きるまでギャンブルすることにも黙って、お金も貸しました。彼は1人暮らしをしているから合鍵をもらって食事の支度や掃除、彼の身の回りの世話はしてあげたけど、気分屋の彼は面白くない事があったり、私と喧嘩の度に暴力を奮う人でした 前半、浮気は目を瞑ってきた。 ギャンブルも、お金がなくなるまでする、というのは問題だけれど、 そこまでは、まだ許せるとして、暴力、というのが出てきたので ああ、この彼とは、残念だけど、会わないほうがいいんじゃないかな・・と思いました。 >私は振られた側なのに、こんな内容のメールは迷惑です。彼は私を振ったのに、どういうつもりなのでしょうか? それは、あなたも書いてらしたように、彼は気分やさんだからです。 そのときは、別れることしか考えていなかった。 あなたの気持ちも考えることができず、自分がただ「別れたい」ために別れた。 今は、自分が「会いたい」ために、会いたい、と言ってくるんです。 自分がかきまわした、あなたの心の中は、分かってはいないんですね・・・ >彼が私にしてきた行為は断然許せないけどメールが届くと心が揺らいでしまいます。この先、私は彼と会っても良いと思いますか? 優しいあなたのことです。 彼に「会いたい、会いたい!」と何度もせがまれると、 つい、会うくらいなら・・・と会ってしまいそうな気がします。 そうすると、彼は会ってくれた、というあなたの優しさに またしても、甘えてしまうような気がするんです。 今までは、彼がわがままを言って、あなたがそれを許してきた。 そういう構図が見えます。 彼も、あなたが優しすぎたことを知っているんです。 あなたの元にいることは、とても心地よかったから・・ 会ってもいいかどうか、あなたのためには、会わないほうがいいな、とは思います。 でも、自分が彼に会いたい!・・・という気持ちが大きくなってしまったら、 それは誰にも止められないでしょうね。 そうなったときに、会ってもいいですが、彼を必要以上に甘えさせないんだ、という 強い気持ちで、彼に臨んでくださいね。 これからは、彼主体じゃなく、自分が主体で決めるんだ、と思ってください。 あなたが、もう傷ついた心を、さらに傷つけたくないので 彼に会いたくないんだ、と思うなら、それが結論です。 ときには、断ることも大事ですよ。 会うにせよ、会わないにせよ、あなた自身の考え方を、強く持って行動してくださいね。 がんばって!!

noname#5455
質問者

お礼

気分やの彼に最後まで散々振回されて傷付いたのは私、別れた後も同じ様に振回されているような感じがしてなりません。これ以上、彼に振回されたくないから自分を守れるのは自分しかいないと気付きました。心も精神面もだめにしたくないので、会う事はしません。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

経験者の一人として、アドバイスさせて下さい。 私も同じような経験が有ります。 絶対に会っては駄目です! 一度会ってしまえば、元の関係に戻ってしまうのは目に見えています。 彼はそれを望んでいるので連絡をしてくるのです。 あなたが、彼の事を全て受け入れてくれる(甘える事が出来る、我が侭が言える)と分かっているので元に戻りたいと思っているのです。 もし元に戻っても、彼も貴方も駄目になるだけです。 それが分かっていても、戻りたいと思いますか? 新たな気持ちで新しい人と幸せになりたいと思いませんか? 私は幸せになりたくて、彼との腐れ縁のような関係を断ち切りました。 確かに辛かったです・・・。 でも今は、「あの時断ち切って良かった」と心から思えます。 一時の淋しさに負けないで、本当の幸せを掴んで下さい! 応援しています・・・。

noname#5455
質問者

お礼

会ったら最後、元に戻ってしまうと私も思います。彼にされた事を思い出す度、会ってはいけない!と自分で自分を抑えているのが現状です。自分は不幸だと思わず幸せがきっと来ると信じようと思います、彼には今後会いません。ありがとうございました。

• styx
回答No.7

貴女に主導権が必要です。

noname#5455
質問者

お礼

もう別れていますから必要ないような・・??

noname#116065
noname#116065
回答No.5

個人的な意見です。 angelmiさんは、会って話したいのでしょうか? それが、まず問題です。 >彼が私にしてきた行為は断然許せない と思っているのなら、送らないように言うかメアドを変えるべきです。 次のステップに行きたいのなら、関係を切るべきです。 どうもまだ、引きずっているように感じます。 ハッキリ言って、私は会わせたくないです。 暴力を振るう男は直りません。 angelmiさんの事を考えると、会わしたくないです。 しかし、よりを戻したいとかこれからも友人関係を続けたいのなら止めません。 自由意志です。 他人が言える事は、これくらいです。 後悔しないように、考えて行動してください。

noname#5455
質問者

お礼

許せない気持ちの裏には、彼をとても好きだったから心のどこかには気持ちがまだ残っているのかな。冷静に考えると腹立たしい事ばかりで、大嫌いと想う様になったり、 今の自分の気持ちが正直分かりません。でも、皆さんが言うように会ってはいけないような気がします。自分にとっても、彼にとっても。別れて思えば悔しい事ばかりだけど、それも人生?!想い出として心の隅に封印しようと決めました。

• june1
回答No.4

会っちゃ駄目! 彼はangelmiさんのヒモになっちゃいます。 なろうとしているのが 目に見えてます。 携帯やメールアドレスも変えることです。 今ならangelmiさんにその気がないと 彼が分かれば、これ以上 連絡してこないと思います。 angelmiさんが強い意志を持って 対処してください。 がんばって!

noname#5455
質問者

お礼

メールアドレスは変え着信拒否もしました、これで連絡はしてこないと思います。ありがとうございました。

回答No.3

僕も会わない方がいいと思います 同じことを繰り返す事はありません けど あなた自身の事ですから よく考えて 答えを出してください。

noname#5455
質問者

お礼

そうですね、自分の事ですので良く考えたいと思います。

noname#19037
noname#19037
回答No.2

彼と会ってはいけません。彼がストーカーに変貌する可能性があります。 メールアドレスも変更するか、着信拒否をするなどして彼からの連絡を絶ちましょう。 「振られて良かった」のでしょ?彼の暴力におびえる事の無い今の平穏な生活を守りましょう。

noname#5455
質問者

お礼

いまの平穏な生活がとても精神的に落ち着いているので、この生活を自分で守ろうと思います。ありがとうございました。

• takuyuki
回答No.1

絶対に会わない方が良いです。 彼があなたと離れたことで、あなたの存在の大きさ、居心地の良さに、やっと気付いたんでしょう。 だけど、浪費癖や暴力は、一時は改善されても、いざとなるとまた同じような症状が出る人が多いです。 あなたが、別れを告げられてホッとしたなら、その気持ちが1番正しいと思います。 情に負けて、再会したり、メールを続けるのもどうかな~と?思います。 会ったり、話したりすれば、尚のこと気持ちは揺らぐからです。 世の中には、もっといい男性がたくさんいる筈です。 一時の寂しさに負けずに、素敵な男性を見つけてください。

noname#5455
質問者

お礼

情に負けず、別れを告げられて一番最初に思った自分の気持ちを信じようと思います。ありがとうございました。