• ベストアンサー

彼に振回されてるの?

1年付合った恋人に別れを告げられました。 最近の互いの擦違いから私も別れの予感は察していましたが、わたしは過去彼の浮気に目を瞑って我慢し、お金が尽きるまでギャンブルすることにも黙って、お金も貸しました。彼は1人暮らしをしているから合鍵をもらって食事の支度や掃除、彼の身の回りの世話はしてあげたけど、気分屋の彼は面白くない事があったり、私と喧嘩の度に暴力を奮う人でした、だから彼に別れを告げられた時は悲しいというより良かった、でした。そして忘れかけていた所に彼から普通の会話のメールが届くようになりました『仕事は忙しいですか?頑張って下さい』『風邪ひかないようにな』とか他にも色々送ってきます。仕舞いには『逢いたい』『逢っても余計な事は話さないから、普通に逢いたい』と言うのです。私は振られた側なのに、こんな内容のメールは迷惑です。彼は私を振ったのに、どういうつもりなのでしょうか?彼が私にしてきた行為は断然許せないけどメールが届くと心が揺らいでしまいます。この先、私は彼と会っても良いと思いますか?

noname#5455
noname#5455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

angelmiさん、こんにちは。 別れた・・というより、振られた彼から、会いたい、というメールが来るんですね。 >わたしは過去彼の浮気に目を瞑って我慢し、お金が尽きるまでギャンブルすることにも黙って、お金も貸しました。彼は1人暮らしをしているから合鍵をもらって食事の支度や掃除、彼の身の回りの世話はしてあげたけど、気分屋の彼は面白くない事があったり、私と喧嘩の度に暴力を奮う人でした 前半、浮気は目を瞑ってきた。 ギャンブルも、お金がなくなるまでする、というのは問題だけれど、 そこまでは、まだ許せるとして、暴力、というのが出てきたので ああ、この彼とは、残念だけど、会わないほうがいいんじゃないかな・・と思いました。 >私は振られた側なのに、こんな内容のメールは迷惑です。彼は私を振ったのに、どういうつもりなのでしょうか? それは、あなたも書いてらしたように、彼は気分やさんだからです。 そのときは、別れることしか考えていなかった。 あなたの気持ちも考えることができず、自分がただ「別れたい」ために別れた。 今は、自分が「会いたい」ために、会いたい、と言ってくるんです。 自分がかきまわした、あなたの心の中は、分かってはいないんですね・・・ >彼が私にしてきた行為は断然許せないけどメールが届くと心が揺らいでしまいます。この先、私は彼と会っても良いと思いますか? 優しいあなたのことです。 彼に「会いたい、会いたい!」と何度もせがまれると、 つい、会うくらいなら・・・と会ってしまいそうな気がします。 そうすると、彼は会ってくれた、というあなたの優しさに またしても、甘えてしまうような気がするんです。 今までは、彼がわがままを言って、あなたがそれを許してきた。 そういう構図が見えます。 彼も、あなたが優しすぎたことを知っているんです。 あなたの元にいることは、とても心地よかったから・・ 会ってもいいかどうか、あなたのためには、会わないほうがいいな、とは思います。 でも、自分が彼に会いたい!・・・という気持ちが大きくなってしまったら、 それは誰にも止められないでしょうね。 そうなったときに、会ってもいいですが、彼を必要以上に甘えさせないんだ、という 強い気持ちで、彼に臨んでくださいね。 これからは、彼主体じゃなく、自分が主体で決めるんだ、と思ってください。 あなたが、もう傷ついた心を、さらに傷つけたくないので 彼に会いたくないんだ、と思うなら、それが結論です。 ときには、断ることも大事ですよ。 会うにせよ、会わないにせよ、あなた自身の考え方を、強く持って行動してくださいね。 がんばって!!

noname#5455
質問者

お礼

気分やの彼に最後まで散々振回されて傷付いたのは私、別れた後も同じ様に振回されているような感じがしてなりません。これ以上、彼に振回されたくないから自分を守れるのは自分しかいないと気付きました。心も精神面もだめにしたくないので、会う事はしません。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

経験者の一人として、アドバイスさせて下さい。 私も同じような経験が有ります。 絶対に会っては駄目です! 一度会ってしまえば、元の関係に戻ってしまうのは目に見えています。 彼はそれを望んでいるので連絡をしてくるのです。 あなたが、彼の事を全て受け入れてくれる(甘える事が出来る、我が侭が言える)と分かっているので元に戻りたいと思っているのです。 もし元に戻っても、彼も貴方も駄目になるだけです。 それが分かっていても、戻りたいと思いますか? 新たな気持ちで新しい人と幸せになりたいと思いませんか? 私は幸せになりたくて、彼との腐れ縁のような関係を断ち切りました。 確かに辛かったです・・・。 でも今は、「あの時断ち切って良かった」と心から思えます。 一時の淋しさに負けないで、本当の幸せを掴んで下さい! 応援しています・・・。

noname#5455
質問者

お礼

会ったら最後、元に戻ってしまうと私も思います。彼にされた事を思い出す度、会ってはいけない!と自分で自分を抑えているのが現状です。自分は不幸だと思わず幸せがきっと来ると信じようと思います、彼には今後会いません。ありがとうございました。

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.7

貴女に主導権が必要です。

noname#5455
質問者

お礼

もう別れていますから必要ないような・・??

noname#116065
noname#116065
回答No.5

個人的な意見です。 angelmiさんは、会って話したいのでしょうか? それが、まず問題です。 >彼が私にしてきた行為は断然許せない と思っているのなら、送らないように言うかメアドを変えるべきです。 次のステップに行きたいのなら、関係を切るべきです。 どうもまだ、引きずっているように感じます。 ハッキリ言って、私は会わせたくないです。 暴力を振るう男は直りません。 angelmiさんの事を考えると、会わしたくないです。 しかし、よりを戻したいとかこれからも友人関係を続けたいのなら止めません。 自由意志です。 他人が言える事は、これくらいです。 後悔しないように、考えて行動してください。

noname#5455
質問者

お礼

許せない気持ちの裏には、彼をとても好きだったから心のどこかには気持ちがまだ残っているのかな。冷静に考えると腹立たしい事ばかりで、大嫌いと想う様になったり、 今の自分の気持ちが正直分かりません。でも、皆さんが言うように会ってはいけないような気がします。自分にとっても、彼にとっても。別れて思えば悔しい事ばかりだけど、それも人生?!想い出として心の隅に封印しようと決めました。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.4

会っちゃ駄目! 彼はangelmiさんのヒモになっちゃいます。 なろうとしているのが 目に見えてます。 携帯やメールアドレスも変えることです。 今ならangelmiさんにその気がないと 彼が分かれば、これ以上 連絡してこないと思います。 angelmiさんが強い意志を持って 対処してください。 がんばって!

noname#5455
質問者

お礼

メールアドレスは変え着信拒否もしました、これで連絡はしてこないと思います。ありがとうございました。

回答No.3

僕も会わない方がいいと思います 同じことを繰り返す事はありません けど あなた自身の事ですから よく考えて 答えを出してください。

noname#5455
質問者

お礼

そうですね、自分の事ですので良く考えたいと思います。

noname#19037
noname#19037
回答No.2

彼と会ってはいけません。彼がストーカーに変貌する可能性があります。 メールアドレスも変更するか、着信拒否をするなどして彼からの連絡を絶ちましょう。 「振られて良かった」のでしょ?彼の暴力におびえる事の無い今の平穏な生活を守りましょう。

noname#5455
質問者

お礼

いまの平穏な生活がとても精神的に落ち着いているので、この生活を自分で守ろうと思います。ありがとうございました。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.1

絶対に会わない方が良いです。 彼があなたと離れたことで、あなたの存在の大きさ、居心地の良さに、やっと気付いたんでしょう。 だけど、浪費癖や暴力は、一時は改善されても、いざとなるとまた同じような症状が出る人が多いです。 あなたが、別れを告げられてホッとしたなら、その気持ちが1番正しいと思います。 情に負けて、再会したり、メールを続けるのもどうかな~と?思います。 会ったり、話したりすれば、尚のこと気持ちは揺らぐからです。 世の中には、もっといい男性がたくさんいる筈です。 一時の寂しさに負けずに、素敵な男性を見つけてください。

noname#5455
質問者

お礼

情に負けず、別れを告げられて一番最初に思った自分の気持ちを信じようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合鍵の返却すべきかどうか。

    恋人と別れてから二週間ちょっと経ちました。 恋人とは一度別れて復縁し、 先を見据えた付き合いをしようということでやり直し、3年間弱付き合っていました。 しかし、恋人は相変わらず将来の話をするどころか、まだ自由でいたいと言っている態度に矛盾を感じ、 彼に悪態ついてしまいました。 そのことがきっかけなのか、一方的に先の事は考えられないので別れたいとメールで告げられ、メールでの別れも二回目。それで私も怒りが混み上がって、その時はあっさり承諾したものの、やっぱり、引きずっています。 メールで終わらせる非常識な人なので、それも二度。頭のなかでは、終わらせるべきだと思っています。 しかし、それから連絡もなく、合鍵を所持しています。 返してほしいという連絡を待つか、 また嫌な思いをするかもしれないのに、こちらから連絡して合鍵を返すべきか迷っています。 今後、どうしたら良いでしょうか。

  • 元彼が豹変。素直にとるべきすが怖いんです

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1822715でお力を頂いたものです。 いきなり別れに彼は最後はきちんとあって話したいと。1年付き合ってきたわけですし、確かにそうですから会う約束をしました。しかしその途端態度が横柄になり、私が激怒。「俺は色々ガマンしてきたんだから感謝しろ」と。私は過去に暴力と望まない中絶を強いられた事があり、でもお互いの責任と思い自分の中で処理してきました。そこまで言われてカっとなり、「そういう事を言うなら暴力と中絶の慰謝料を請求するから!」 実際は別にお金なんかよかったですよ。別れを切り出したときはそんなこと言ってません。そしたら「じゃあお前を訴えてやる」と言い出しました。もうそれ以上話す事はないのでそのまま電話を切りました。その後彼からメールで「明日会ったら渡すから」という連絡。「会う気はない。お金なんかで私の苦しみは癒されない。気持ちがあるならば振り込んでみたら?私は一緒にいて支えてほしかった。でもあんたは別れを連発して追い詰めるだけだった。」と言いました。どうせ口だけですから。またメール。「付き合えば金は要らないだろ?」むかぁ!!!!!別れるといってんじゃん!・・でも。、怒らせても仕方ないのでメールで「お金は無理のない金額でいい。別れましょう」というような内容です。彼はお金と言えば絶対に逃げると思っていましたから。すごいドケチなんで。ところが・・作戦失敗。今度は「お金と一緒にいる事、両方で誠意を示す。だから会いにきてくれ。」そこまでしてナンになるのかわかりませんし、あれだけ自己中だった彼がこちらにあわせてくるのは変。復縁を望むにしてはお金まで渡すって?勿論会いませんが、素直に取れば普通にも感じますが、どことなし怖い・・・これってどう捕らえたらよいのでしょう。明日は実家に行くのでお礼が遅れるかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • 恋人に「疲れるよね」って言われてしまったら、別れは近いでしょうか?

    仕事が忙しい彼に合わせて会う日を決めていた事、 彼の両親の病院代で彼が借金をしているので外出はなるべくお金がかからない場所を選んでいた事。 彼の事が大好きで彼の事を考えてとった行動が、彼にとっては「疲れるよね」となってしまったみたいです。 彼は鈍感なのか私のとった行動の真意は分からないと思います。 単に「ワガママを言わないツマラナイ女」と思っていると思います。 でも「疲れるよね」という言葉は、言われたらすごく傷つきます。 皆さんは恋人から「疲れるよね」って言われてしまったら、別れは近いと思いますか? 私は彼と喧嘩をしたくはないのですが、今度本音を話してみようかな…と思っています。

  • 交際歴3年、恋人との別れ話で困っています

    私(24)には交際歴三年の恋人(30)がいます 付き合っていくにあたって喧嘩が絶えず暴力されたこともありました 何度か別れたりしましたが 押しに押され、相手を信じようと思い何度かよりを戻してきました 彼とは結婚したくないですし(金銭感覚のズレ、ギャンブル、他人の悪口、価値観の違いなど) 何のために付き合っているのかわからずズルズル付き合ってきました 今日些細なことでの喧嘩を機に別れを告げました 理由は正直に言うと逆上して手がつけられなくなるので 好きじゃなくなった、先が見えないからとだけ伝えました そうしたら彼は怒り狂って 俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?など わけのわからないことを言ってきたので ややこしくなるのを避けたり、相手がプライドが高いのを知っているので 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしていました 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れました ですがネチネチとメールで ありもしない私との男性トラブルなどをでっちあげ 男をやってからお前をやる 死んで詫びろなど脅迫まがいの大人げないメールを送ってきます 当然男性トラブルもありませんし、どうでもいいのですが 返信という形で連絡をもうとりたくないです 相手も別れを受け入れていますし 無視してもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 今夜、僕は彼女にフラれるかもしれません。

    こんばんは、僕には2年半付き合っている彼女がいます。 少し混乱しているので乱雑な文章で失礼します、、 はっきり言ってこの頃マンネリ気味でそれを解消したいと思ってここで質問をするかしまいか考えていたところです。 彼女は忙しく休みがなかなか合わないこともあるのですが、合わない中で会える日を作ってきたつもりです。 元々、お互いメールを頻繁にする方でなく、彼女からあまりメールはこなく、僕も彼女が忙しいのをわかっていたから少なめの連絡でした。 それで2年半やってこれたのでメールの頻度が少ないことに関してはお互いわかりあっているつもりです。 しかし、最近お互い言わずともマンネリ気味になっており、僕もせっかくの休日、彼女を楽しませられずどうすればいいのか悩んでいました。 そして、おととい、メールで僕の仕事の休みの日の連絡をしたのですが、メールが返ってきません(遅いのはいつものことですが) しかし、なんとなくマンネリ気味だと考えているせいか嫌な予感がしていました。 それできょう、「どうしたん?疲れてる?」といった内容のメールを送りました。 そしたら彼女からこんなメールがきました。(全文載せます) 「ごめん色々あって忘れててん(>_<)…で、ちょっと話したいコトあんねんケド☆10日でもいいし、それまでに合う日があればその日にしたいなぁと…どうでしょう?」 もしかして、別れを切り出されるかもしれません、 でも、そんな内容のメールなのに☆のマークを使うのでしょうか?だからこそ使うのでしょうか? 全くわかりません…ただ、すごく嫌な予感がします、 こんな話をいきなり聞かされても皆様が状況を把握しきれないのは百も承知です、皆様の私見でかまいません。これは、別れを切り出そうとしているのでしょうか? 今夜、21時に彼女と会う約束をしました。もし、別れを切り出されたら、別れないようにする為に最大限できることはありますか? 最悪、別れを覚悟していますが、やれることはやりたいんです。 何でもかまいません、僕にアドバイスを下さい。お願いします。 不安でたまらないんです。

  • 恋人同士で部屋の合鍵を渡したりするのは普通?

    恋人同士で部屋の合鍵を渡したりするのは普通? 友達が1人住まいをしている彼女から合鍵を貸してもらい、彼女が居ない時にワンルームマンションの彼女の部屋に行ったりするそうです。数時間後に彼女が仕事から帰宅するまで、待っているそうです。 これって恋人同士だと普通なのでしょうか? 信頼関係があるから出来る事なのでしょうか? 常識的に部屋の借主である彼女が居ない時に部屋に行ったりしませんか?

  • ギャンブル・暴力・卑怯・・・

    友達以上恋人未満の彼に、 「ギャンブル・暴力・卑怯」(最低な男の条件)全部当てはまるな」 と言ってしまいました。 彼はパチンコをします。最近負け続きで、お金がないくせにパチンコに行っていました。 ここ最近でトータル30万近く負け、もう辞めると何回も言っては、結局行ってる・・・の繰り返し。 辞めれないなら、辞めるとか言わなくていんじゃないの?と言ったりはしてましたが・・・ 今日の朝も、パチンコに来てて、負けてお金がないからおろしに行くと言うので、もう辞めたら?と言ったけど、辞めれんと言われ、イラッとして言ってしまいました。 「そこまで言われると、さすがにへこむ・・・」と言って電話きられました。 暴力を振るわれたことはないし、卑怯な分けでもないけど・・・ 友達以上恋人未満の関係にもイライラしてたこともあって・・・ 同じ職場で、体の関係もあるけど、彼はハッキリとした言葉を言ってはくれません。彼はバツ1で色々悩んでるみたいですが。 都合のいい女のような気がして。 言い過ぎたと思い、「ごめんね」ってメールをしたけど、返事はありません。電話もしましたが、出てくれません。 まあ、普段から夜電話をしても出ませんけど・・・ どうしたら、いいでしょうか・・・ 普段の彼は仕事もまじめだし、職場でもムードメーカーです。

  • 彼女と喧嘩!お願いいたします

    彼女は過去にDVを受けていました。その彼女に怒鳴ってしまい、別れをつげられました。恋人とみれないと。ですが、話を聞いてみると、《自分の事が好き。だけど怖いから戻れない》だそうです。今の彼女との関係は友達以上恋人未満。恋人のように、手を繋いだり、エッチしたりは出来ない。けど遊んだり、メールしたり電話したり出来ます。風邪ひいたら看病もしてくれると言ってます。友達にしない事は出来るけど、恋人じゃない。自分はまた、恋人に戻りたい。信用を取り戻し、怒鳴らないように成長した姿を見せるしかないと思いますが、今の関係はどうしたらいいんだか分かりません。会いたいと言ってくれるしメールも電話もして今のままの関係を続けた方がいいんでしょうか?彼氏ではないけど、特別な存在のように。それとも、一回連絡もせず、こうした関係をやめた方がいいんでしょうか? 話がぐちゃぐちゃになって来てるし悩みます。 何か他に意見があれば是非下さい。お願いいたします。

  • こういう事は普通ですか?

    初めて質問します。ご意見いただけると幸いです。 夫婦喧嘩で1度や2度の暴力って普通にあるものなんでしょうか? と言うのも、初めて旦那に殴られました。 理由は苛々していて八つ当たりしてしまった。との事でした。私もその時苛々してて、態度が悪かったのですが… 友人に聞いたところ「ある」と言われたのですが、夫婦喧嘩の暴力ってあるものなのかな?と疑問に思ったので、質問させて頂きました。 あと、メールで体の関係があるような内容を冗談で送ったりしますか? 今まで携帯なんて見たいと思ったことが無かったのですが、嫌な予感がして見てしまいました。 その時にそのようなメールがあって問い詰めたら、冗談でのやり取りで何も無い。と言われたのですが、私は冗談でもそんなやり取りなんて出来ないと思っているので、それが普通なのかがわかりません。 もしよければ皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れた方がいいのかな?

    私には同棲している彼氏がいます。 ですが、最近別れる事ばかり考えてしまいます。 理由は、お金がないこと、キレて物に当たること、暴力を振るわれそうになったこと、ギャンブルでお金を使ってしまうこと、など、他にもありますが、嫌なことばかりです。 ですが、別れたくても、私はバイトをしていて、実家が遠いので、帰ることが出来ません。 彼が嫌いなわけじゃないんですが、疲れてしまいました…。 どうしたらいいでしょう? 力を貸して下さい(泣)