• ベストアンサー

お姑さんにしてほしくないことなんですか?

momonnga44の回答

回答No.6

お二人とも二十歳なのですよね。 若い夫婦と言う事は長く付き合っていないとか、妊娠してしまったからの結婚?という印象を受けます。 出来婚での結婚なら、夫となる人の母親は苦手な対象ですね。 恋愛期間にたくさん交流もしていないなら、最低限しか交流したくない姑になってしまうかと思います。 息子さんに奥さんになる人の趣味や特技など聞いて、貴方が歩み寄るチャンスを作ってあげられたら交流出来ると思います。 あれこれ干渉はしてほしくないです。 ただ息子の結婚する人、息子が作る新婚家庭の奥さんと言う扱いで充分かと思います。