• ベストアンサー

パートの場合の履歴書の写真

スーパーのパートの募集がありましたので応募しようと思いましたが 履歴書の写真はスーツでないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 今は就職難です。書類選考を通過しないと面接にも行きません。 応募先へのマナーとして、スーツの方が無難?だと思います。 あなたが、面接官だとしたらどちらを採用しますか。 ご参考まで。

yukiyama31
質問者

お礼

ありがとうございました やはりスーツですかね

その他の回答 (3)

• yosifuji20
回答No.4

スーパーのパートでも事務関係ならばそうかもしれませんが、店のレジや商品の係りならば、見苦しくない程度の服装ならばそれで十分でしょう。 過度に派手でないフォーマルな感じのものならば、別にスーツにこだわることはないですよ。 、 スーパーではありませんが中堅企業の現場でパートさんをたくさん使っていました。その時は応募にスーツ姿の写真などなかったですよ。

yukiyama31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パートでも試験会場はスーツですか?

noname#149215
noname#149215
回答No.2

今までのパートは(事務系は無し)衿つきのシャツで撮りました。スーツでなくとも良いです、証明写真は写真屋で撮りました。

yukiyama31
質問者

お礼

ありがとうございました 襟付きシャツですかなるほど

回答No.1

何じゃないとダメというルールはありません。 応募に対する、誠意、意欲と考えれば答えは簡単です。

yukiyama31
質問者

お礼

ありがとうございました やはりスーツですかね