• 締切済み

歯医者でも当直あるんですか?

最近知り合った方が歯科医でした。 メールで「今日は当直」ときたんですが、歯医者でも当直あるんですか? 夜間救急で「歯が痛い」ってくるんですかね? 直接聞いたらいいんてすが、気になったんで知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.4

私の知り合いの歯科医も当直してますよ。 当人は個人の開業医なので大学病院か?どこかは聞いてませんが応援で行ってるみたいです。

• Melody-C
回答No.3

私の住んでいる地域では、休日・夜間の救急診療所に《歯科》があります。 市内の歯科医が当番で受け持っているようです。 歯の痛み(歯科)や口腔内のケガ(口腔外科)などは、緊急を要する物もありますし、大きな病院の歯科なら夜間救急の外来があるかもしれないですね。

• kuqqi
回答No.2

こんばんは。 一般開業医ではなかなか当直はありませんが、病院勤めならありますよ!夜間救急歯科センターや、大きな病院の中に口くう外科があれば、お口周りの癌細胞摘出手術などオペも行ってますからね! その歯科医が病院勤務か一般開業医なのかで嘘か本当かわかると思いますよ! ちなみに、私も歯科医ですが病院勤務なので当直ありますよ!

• ok-kaneto
回答No.1

http://www.shimizu8020.org/jigyou.html#A2-1 あるところもあります。歯科医ではなくて口腔外科医だったとかはないんですか?