• 締切済み

リカバリーディスケットの作成

ThinkPadR30 TYPE2656-40J Win98SEでOSの上書きインストールをしてからネットワークに入れなくなった。メールとインターネット、プリンター出力はできる。ネットワークアダプター等には問題がないようだ。リカバリーディスケットの作成をマニュアルどおりにしてもリカバリーメニューに入れない。リカバリーが出来ればベストなのですが。

みんなの回答

• lonpoco
回答No.2

リカバリーディスケットは必要なのでしょうか? Desk to Diskのリカバリ方法だと思われます。通常のやり方ですと、電源を入れてIBMのロゴの後で「To interrupt normal startup, press the blueAccess IBM button」が表示されたら「AccessIBM」ボタンを押す。 できないのでしょうか? OSの上書きはどうやったのでしょう? ネットワークに入れなくなったとはどういうことでしょう?共有ドライブ・フォルダにアクセスできないということでしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが。。。

• hana-hana3
回答No.1

リカバリディスクだけではリカバリ出来ません。 リカバリするには、リカバリディスクとリカバリCDが必要です。 また、リカバリすると、現在HDDに入っているデータや設定も全て消えて、購入時の状態に戻ってしまいます。 このこともきちんと伝えておいて下さい。

masano16goto
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。データのバックアップはしてあります。リカバリー選択画面に入れないためリカバリーディスケットで内蔵リカバリーに入りたいがそれが出来ない。上書きインストールのときにワクチンソフトを停止していなかったのが原因なのか完了時の自動再起動が途中で停止した。強制終了でスキャンディスクで次に進んだ。以来、ネットワークアカウントの入力を要求されず、ネットワークの参照ができなくなっている。リカバリーもできず困っています。最悪フォーマットし直すしかないのか困っています。