• ベストアンサー

府中試験場普通仮免試験のコース図 入手方法

来週府中試験場に普通仮免試験を受ける予定のものです。 今日試験の申請ついでにコース図を見に行こうと思ったが、受験は初回なのでどうやら試験日当日じゃないと技能試験室にあるコース図が見られないようです。ちなみに、売店にも販売されていません。 そこで、普通仮免試験A~Dのコース図が見れるサイト、もしくはこれらに載せている教本があればぜひ教えていただきたいです。 (申し訳ございませんが、コースを覚えなくてもいいというようなコメントは遠慮させていただきます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koukouke
回答No.1

こんにちは。私も、府中で一発試験を受けていたものです。 私が受験したのは、大型特殊免許なのですが、練習しに行った「上江橋モータースクール」でコース図をくれました。たぶん普通仮免でもくれると思います。 技能試験室の後ろの壁に貼ってあるコース図は写真撮影禁止なので、自力で入手するならば、グーグルの航空写真とかを印刷して持っていって自分でコースをメモるしかないですね。 参考までに、上江橋モータースクールのURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.taiyo-group.co.jp/kamigobashi/