• ベストアンサー

電子レンジで米を炊く方法

を教えてください(^-^) 炊飯器が壊れて使えません! 何年か前に通販で、ガラスのボウルを買ったのですが、これを使って電子レンジで米を炊く方法を教えてほしいです! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.3

洗ったお米を容器に入れて 規定量の水を入れて 蓋をして、無ければ一回り大きな皿で蓋して 450wで15分、600wで12分、チンしたら20分放置(蒸らす)できあがり。

その他の回答 (3)

• bukebuke
回答No.4

普通の鍋で炊いた方が早い

• adobe_san
回答No.2
  • globef
回答No.1

私は 土鍋で炊いていましたよ~ 検索サイト使った事あります? キーワードに「炊飯 電子レンジ」で探して見ようよ