男性の方への質問:彼女からの「好き好き」メールについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの「好き」という気持ちを伝えるメールについて、男性の方の意見を知りたいです。
  • 長い文章や頻度が多い場合、男性はどのように感じるのかも気になります。
  • 男性から彼女に「好き」という気持ちを文字で伝えることはあるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性の方へ】彼女の「好き好き」メールをどう思

男性の方へ質問です。 1. 彼女から「好き」という気持ちを伝えるメールが来ると、どんな風に思いますか?(特別な日でなく日常で) 2. それが長い文章だったり、頻度が多いとうんざりしますか? 3. あなたから彼女に「好き」という気持ちを文字で伝えることはありますか? 4. 好きという気持ちがあるのなら、いちいち文字で伝えなくてもいい、と思いますか? ・・・というのも、私(女)は会える機会が少ない分、メールで繋がっていたいと思って、1~2日に一回メールする際に時々「大好き」という気持ちを文字に添えて伝えているんですが、「いちいち言わなくてもいい加減わかった」とか「返信が面倒」と思われているのではと不安です。 返信しづらくないように、できるだけ具体的な話をした上で追伸っぽく書いてるつもりなのですが。。。 男の人は、「好き好き」メールを彼女からもらうと、あっさり「うん。わかった。ありがとう!以上。」って感じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.2

男性は~という目線を創り始めてしまうと。 貴方の大事な彼「そのもの」が見えなくなるよ? 大切なのは。 相手にとっても気持ち良く伝わる事でしょ? 会えないからこそ、 二人の間を埋める為のツールとしてのメールの重要性。 貴方は離れていても繋がってる感が欲しい人。 その感覚を出来れば形にしたい人。 もっと言えばその自分の形に手応えが欲しい人。 既に貴方が長文メールをしている姿を踏まえても。 彼なりには感じているんだと思う。 別にそれはそれ。貴方の感覚。 彼は彼なりに向き合っている。 ただ、あまり必死になり過ぎていても。 大事な彼を置いていってしまうじゃない? コミュニケーションなのに。 相手あっての貴方なのに。 「二人」で心地良く育めてこそ「適温」の思いなのに。 伝える側が一生懸命になり過ぎる事で、 受けとめる側の彼の目線が無くなってしまう事がある。 別に好きだと書いても良いんだよ。 ただ、そういう貴方が活き活きしている事が大事。 バタバタと活き活きは違う。 会えない関係を埋める為の熱源として。 自ら好き好きの炎を高く掲げて。 予防接種のようにちょこちょことアピールしてくる貴方。 繋がっていたいという気持ちは、 時として「それ相応」の手ごたえが欲しいという感覚にもなるでしょ? 私がこれだけ伝えるんだから。 私は敢えてこうして書いているんだから。 貴方「から」も返してよと。表現し返してよと。 口ではあえて言わなくても、 彼の対応に不完全燃焼感を感じてしまったり、 自分からプロデュースする熱量を一人で保ちきれなくなって。 むしろ伝えた後にあれこれ不安になったり、 もしかして彼は・・・とか色々邪推してしまう位なら。 もう少し心に「ゆとり」を持って、 穏やかに繋がって来てほしいと。 それが彼の一番シンプルな感覚なんじゃない? 別に好きだと伝えても良い。 伝えたくなる時もあるから。 でも、 大事な時に、大事なタイミングで伝わらなくなるような。 好きと伝える貴方が「いつも」の貴方になってしまわないように。 メリハリは凄く大事だよね? 彼が貴方の好きに「慣れて」しまうと。 逆に二人の温度が創り難くなる。 自分「が」伝えられる事の達成感で閉じてしまわないように。 そして、 貴方が色々思い、色々な伝え方を考えるのが自由なら。 そういう貴方をどう感じて、どう受け止めるのか? それもまた相手の自由なんだよね? 伝えておいて、 ついつい自分目線のリアクションを期待し過ぎても難しい。 彼は彼なりに感じてくれている筈だと。 リアクションがあろうが、なかろうが。 彼なりに受け止めてくれていたら嬉しいなと。 貴方の中にシンプルな整理がある事も大事だよ? 自然にそう思える関係こそ特別な二人。 貴方の彼なんだから。 貴方と彼の関係なんだから。 そして、二人はもう急がなくても焦らなくても良い関係でしょ? もっと身軽な貴方も大切にね☆

その他の回答 (1)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

1.とってもうれしいです。 2.全然うんざりしません。 3.ちゃんと伝えます。 4.伝えた方が良いです。言葉の持つ力は大きいです。 「好き好き」メールをもらい続けていると癖になってしまいます。 急に普通のメールがくると心配になるのですよね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性にとって返信したくないメールってどんなのですか? 内容にもよると思いますが、メールを切るときはいちいち「またね」とか言わないものなのでしょうか。 また、メールは私から送ることが多いのですが話題もないのにメールを送るのって男性にとっては面倒くさかったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • メル友からのメールを無視しています。

    メル友とメールをしていて、返信の文が 「へえ。そうなんだ」 と、返しにくい文ばかりで面倒になったので放置していました。 「なんで返さねえの」 みたいなメールが2通くらいきて 「返事が返しにくい」 って送ったら 「そっか。ごめんごめん。てか○○(←私の名前)好き」 って返ってきて、それからもちょっとだけメールしていたのですが、好きとか愛してるとかばかり言ってくるのでキモくて無視しました。 「返事遅い」とか「なにしてるの」とかいろいろメールが来たのですが無視していました。 この前の大きな地震でまたメールが来る頻度が多くなって 「大丈夫?」だとかいろいろ送ってきて んで今日きたメールが 「迷惑ならもうしないからさ なんか言おうかw」 もうその上から目線みたいなメールの文章もだんだん気持ち悪くなってきて、何十通も無視されてたら迷惑ってわからないのかな。 このまま無視してもやっぱりメールって来ますよね? 本当は面倒なんで返事なんてしたくないんですけど返事が毎日来るのも嫌なんで・・・ 本当は悪い人じゃないしあまり人を傷つけたくないんで相手があまり傷つかない文章で返事をしようと思ってるのですが、どんなふうに返事をしたらいいでしょう。

  • 男性のメールって…

    男性のメールって… 今気になっている男性とメールをしています。 しかしその内容が、 私「免許持ってるんですか?」 男性「うん持ってるよ」 といったように、すぐに切れてしまいます。 メール続けようと思うなら、男性「〇〇さん(私)は持ってるの?」など、何か逆に質問したりするなどはないのかな、と思うのですが、私が質問をされることはほとんどありません。 なので、私とメールをするのが面倒くさいのかな…とも思うのですが、メールの返信はいつも結構早く、「もう面倒くさいならいつでもメール切ってください」というつもりで、文末には「?」をつけず内容も返信するまでもないような文章を何回か送っていますが、それでも必ず返信をくれます。 そんなこんなで内容は本当に薄いものの、メールはもう何日も続いています。 普段は、そこまでしょっちゅう会ってはいないものの特に嫌われてはいないと思います。 しかしメールでは、返信はあるものの私には興味がなさそうです… 私はどう思われているのでしょうか…?

  • 女性のメールについて

    性格にもよるかと思いますが、男性に送る時、初めはたくさんの絵文字を使っていたのに、日が経つにつれて慣れてくると使わなくなったりしますか?友達、恋人、片思い、で違いが出ますか?文章の長さや、返信の時間など。 自分は男で時々遊ぶ女友達がいるのですが、その女性が絵文字を使うときは結構使うのですが、ないときは1つもなく「!、。?」だけの時がほとんどです。使っても1つだけとか。返信が一言だけだったり。やり取り中の返信スピードは一言だけなのに10分以上かかります。やっぱり自分とメールするのがめんどくさいんですかね?

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • メールの返信をくれない男性って・・・

    片思いの男友達がいます。 その彼がメールの返信を全然くれません。 会って話すときは、普通なので、喧嘩をしているわけでもないのですが・・・ 仲良くなった当初から、元々マメに返信をくれる人ではなかったのですが この一ヶ月は皆無になってしまいました。 私が彼にメールする頻度は、2~3日に一度くらいです。 前に一度、どうして?と聞いたときは、 「忙しくて・・・わかるでしょ?」とか、「iphonenに変えて、メールしにくくなった」 などと言っていました。 めんどくさいと思われるのが嫌で、これ以上は聞けません。 学生だし、毎日遅い時間までアルバイトもしているので 疲れた、大変だ、と、よくこぼしているし、 年下なので、甘えているのかな、とも思います。 おめでたいでしょうか? 返信をくれない彼を持つ女性、逆に、彼女に返信をしない男性、 良かったら、どんな感じか教えていただけませんか?

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 男性の方に携帯メールのことで伺いたいです。

     28歳♀です。会社の同僚(気になる人)とメールのやりとりをしています。私が送信することが多くて、その人が返信するパターンが多いです。毎回必ず長文で丁寧に送ってくれます。その日のうちに必ず返信してくれます。時には好感を持たせる内容を書いてきたりします。でも、その人から送られることはあまりないんですよね。これって、気持ちがないってことですよね・・・好きなら自分からメールって送ったりしませんか?男性の方、どうでしょうか?携帯メールを打つのは面倒って声も聞いたりしますが、人それぞれでしょうが皆さんはどうでしょうか?

  • 男性にとってのメール

    片思いしている男性に、週2回程メールを送っています。 大抵はすぐに返事をくれるのですが、ときどき、返事がないことがあります。 昨夜も、「今、何してるの?」とメールしたのですが、いまだ返事がありません(><) (おそらく、このままないと思います。) たまにですが彼からメールがくることもあるし、来週は食事する約束もしています。 なので、嫌われているだけではなくて、メールが面倒なときがあるだけだと思うのですが・・。 返信がないと、とにかく辛くなってしまいます。 でも、返信の催促は、しないほうがいいですよね? 彼には、無邪気で天真爛漫で心優しい女性だと思ってほしいのです。 叶わぬ恋だとわかっているので、彼の一ファンとして仲良くしていたいので。 でも、本当に本当に辛いのです。 この辛さを、彼にぶつけなくてすむようなアドバイスをお願いします。

  • 女の子とのメール(特に女性の方にお伺いしたいです)長くて聞くことが多くてすみません

    高校に通ってる男子です。好きな人がいてかなり気が合うのですが彼女は違う学校ですんでるところも離れてるので、メールがコミュニケーションのほぼすべてです。メールが来るとつい必ずすぐ返信して、来たメールは必ず返信してしまいます。 (1)女性としてはどれ位の頻度で男とメールしたいですか?返信はすぐしたほうがいいですか? (2)気がある男のメールにはすぐ返信しますか?それとも少し間をあけますか? (3)時々質問的なメールを送った時ですら返信が帰って来ないときがあります。とくにまずい内容でもないのに何でメールが来ないのでしょうか?またしばらくしたらなんともないように全く関係ないことでメールが着たりするのですが…