• 締切済み

恋愛

はじめまして。 僕には好きな人がいます。おしとやかで、かわいいのにそこを強調していないというか、目立たないけど、僕の中では断トツかわいいです。 ライバルが多数存在します。彼女のことが好きすぎて、ストーキングする男もいます。過去に彼女は付き合っていたことがあるのですが、体の関係を強要されて、嫌で別れたとか。 彼女が男と一緒にいるところはあまり見かけません。でも、僕はストーキングされていることを知っています。 それを彼女に教えるべきですか?それとも、怪しまれてしまいますかね。彼女がストーキングされていることを知っているってことは、十分に僕もストーカーみたいなものですから。 彼女は僕のガールフレンドではありませんが、どうしてもモヤモヤして、守ってあげたいです。 どうなんでしょうか。

みんなの回答

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

質問者さんが魅力的に思うということは、 多分、他にも魅力的だと思っている人も たくさんいるはずです。   そこからが闘いなのです。   どうしたら勝てるのか? 他の男を追い落としてまで彼女を手に入れるのか? そもそも「手に入れる」という言葉自体、 いけないことなのか? そんな間にも、他の男に持っていかれてしまう・・・   などなど、たくさん欲望や悩みが出てきます。   それを受け止め、乗り越え、 何が自分自身にとって、彼女にとって 最良の結果になるのか、 それを考えて行動してください。   それが「想い」です。「気持ち」であり、 「恋」です。

azusora_22
質問者

お礼

深いですね... 確かに、目立たないものの、魅力的なのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

ストーキングされている意識が「無い」彼女。 まだ現実的な被害って無いんだよね? むしろ彼女は、 多少異性から目を付けられる事位承知なんじゃない? 以前もアプローチの経験がある彼女。 自分を大きく見せるつもりは全くない。 でも、自分が異性からは割と意識されやすいタイプだと。 それは既に「自覚」があるんだと思う。 貴方が報告しようとしている、 ストーキングに近いスタンスの異性の存在も。 彼女にとっては実は凄く驚く事では無いのかもよ? 実際の被害が出ていたら怖いけど。 相手のストーキングもそこまでの意志も無いんだよ。 それこそ、 貴方がそういう人が貴方(彼女)の傍にいるよ、と伝える事は。 貴方自身「が」普段から、 彼女を強く強く強く強く見つめているからこそ分かる事。 ありがとう、助かったわでは無くて。 じゃあ何でそんな事が「わかる」んだ?気付くんだ?と。 貴方の執着心に少し警戒してしまうかもしれない。 彼女は。 貴方に個人的に守って欲しいとは思っていない。 相談されている訳でも無い。 本当に守りたいなら。 彼女に気を遣わせずに守らないと。 守ってあげたいと言いながら。 単なるアピールにしようとしているなら。 それは守りたい気持ちでは無くて、 自分を良く見せたいだけ。 守りたいなら、 そんなストーキングをする存在が居た事さえ気が付かなかったと。 彼女が気付く「前」に、 貴方自身がその彼と向き合って。間に入って。 少なくとも僕は君の動きに気が付いているぞと。 君の執着している姿は少し偏っているぞと。 相手に気づかせてあげる事でしょ? 彼自身「が」貴方に見られている自覚を持つ事で。 今までのようには動けなくなるでしょ? 貴方の目線が気になるから。 それだけでも守る事になるんじゃない? 彼女に告げ口する事が守る事じゃない。 むしろ知らなければ、 気付かなければ普通に生活出来ていたのに。 ストーキングという言葉の響きに怯えて。 貴方も「含めて」異性への警戒心をさらに強めるかもしれない。 彼女の緊張を増やすかもしれない。 それが貴方の守る事なの? 本当に守りたいなら。 その彼女に付きまとう彼に、 「個人的」に向き合える勇気があるかどうか? お前彼女の何なんだ?と言われて、 貴方は何と言って向き合うのか? 彼女の評価を求めて動こうとするなら止めた方が良いと思う。 彼女に気を遣わせてしまったら。 ストーキングであれ、告げ口であれ何であれ。 気持ち良く向き合える存在では無くなってしまうんだからね☆

azusora_22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すごく、ずしりときました。そうですね。さりげなく。 ためになりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一番の被害者は誰ですか。

    誰が一番可哀相に思いますか? 一番幸せなのは誰だと思いますか? <彼・彼女・元彼女(ストーカー)・お腹のなかの子供> 彼にはつきあっている彼女がいました。何年か前に振られた元彼女の存在もありました。 元彼女が彼にストーキングをはじめました。不法侵入もされました。 ストーキングがひどくなったとき、彼は彼女には一切連絡をしませんでした。彼女から連絡しても無視でした。 1ヶ月ほどして彼女のもとへメールが届きました。『ストーキングされているから会えない。元彼女の親に一緒にいてくれと言われている』 彼女は混乱しました。 また1ヶ月ほどして、彼は彼女とまた会うようになりました。しかししばらくして、また彼から連絡が途絶えました。 彼女はしつこく連絡しました。あるとききたメールに『結婚してます。さようなら』と書かれていました。誰と結婚したのかもわからないまま、彼女はあきらめようと頑張っていました。 その2ヵ月後、彼女のもとに彼からまたメールが。。『すいませんでした。子供ができて結婚しました』 ストーカー化した元彼女との間に子供ができて結婚したとの報告でした。一度だけの関係らしいですが、彼女はひどく傷つきました。その後、彼と彼女は何度か会いました。彼を忘れられない彼女はもっと会いたいと言いました。彼は『結婚しちゃったから会えない』といいます。『あのときは結婚するよりほかなかったんだ』『家からだしてもらえないんだよ』『子供を生き甲斐にするよ』『もうどうにもならないんだ』これらは彼の台詞です。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 恋愛のことで悩んでいます。。

    結婚を考えた彼女がいるのですが、彼女の悪いところが沢山出てきて悩んでいます。 彼女は会社の元同僚で、まだ若く、性格も良いとおもうのですが、私のもと同僚とできていた時期があり、その同僚は私と一番仲が悪かった男であり、さらに私とその男とできていた時期がかぶっています。いわゆる二股です。その男とは縁がきれたのですが、彼女の過去をしり悩んでしまっています。 それは彼女が過去に援助交際していたということです。彼女は男運が悪いのか駄目な男とばかり付き合っていて、十代のころに付き合っていた男に援助交際を強要されていたみたいなんです。5人ほどと関係をもったようで。 その後も金をとられたり妊娠させられて逃げられたりと散々な男運の悪さなんですが、本気で恋愛していなかった、私と出会って本当の恋愛を知ったというのですが。。。今までの男性にタイプ的にもまとまりもなく付き合おうといわれれば付き合っていたようなかんじで。。 正直ショックで凄く悩んでいます。今の彼女は好きなんです。でも、彼女の過去がどうにも許せなくて。。どのようにおもうのかお聞かせ願いたく質問させていただきました。乱文すいません。

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!

  • たくさんの人と恋愛すること

    結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか? 結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか? それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか? 結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。 他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、 僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。 一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。 前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。 僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。 皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

  • 恋愛でセックスは当たり前?

    20代学生の女です。 恋愛中に体の関係になることは普通ですか? 付き合って3ヶ月の彼氏から体の関係を求められました。 私は、ネット上の知識で結婚前に男性が体を求める行為はその女性を軽く見ている。というふうに認識しています。 なので、彼氏に幻滅。即別れを切り出しました。 そのこと親友に話したところ、「ありえない!!頭が昭和すぎる!○○君良い人だったじゃん!もったいない!」、「あんたは物の考え方が極端すぎる。こんなんじゃあ今後良い男との出会いなんてないからね!」と怒られてしまいました。 別れた彼氏はというと「あの時はごめんね。もう一回やり直すチャンスをくれませんか?」という謝罪のメールが来ていました。 これを見て、私が間違っていたのかな?彼とやり直そうかな~?と考えているのですがどう思いますか? ちなみにその彼は私に付きまとうストーカー男(元彼)を撃退してくれた勇者でもあります。

  • 男友達と強調する相手に対して恋愛感情はあるか

    好きな女性がいます。私が30代、女性は20代で1回りくらい年の差があります。 仲良く定期的に食事などをさせていただいています(現在も変わらず)が、その方に男友達(まぶだち)であると強調してご飯などに一緒に行っている他の相手もいます。すごく楽しそうな様子が話やSNSから伝わってきます。 私は彼女に告白したことがあるため、相手は私の感情は知っています。 『友達関係を周りに強調している』関係って、今後その関係に脈ができつつあると思いますか。

  • 過去の恋愛には勝てないのか?

    恋愛未経験の20代後半の男です。 こんな自分にも恋愛する権利があり、将来は必ず良い恋愛ができることを信じています。 しかし、無事理想の相手と巡り会い、お互いに深く愛し合っていたとしても、悩んでしまう点があります。 それは、相手の過去です。自由恋愛の現在、成人した女性なら異性との交際の経験はあるでしょう。そして、その中の誰かと恋愛し、体の関係も持ったとなると過去の無い健全に生きてきた自分にとっては気が狂いそうです。 初めての恋愛と初体験は現在の自分にとっては結婚と妊娠よりも重いものに感じます。 そして、自分は一体何者なのかと言うことを考えてしまいます。 何で自分が最初になれなかったのか?その時に自分が存在したかった。自分こそが源氏の君でありたかった。 そんな感じでいっぱいです。一体、どんな感じでしょうか?皆様の経験と考えをお聞きしたいです。

  • カップルストーカー

    宗教団体などカルト系の人たちに狙われてるようです。 最近は、男女のカップルで私をストーキングすることが多く、私が誰かと食事をしていると、必ず20分くらい後に店に入ってきて隣の席に座ります。 そして、女は前を見てる状態ですが、男はずっと横を向いて私の顔ばかり眺めてにやにやしています。 カップルでありながら会話は無く、あっても会話になってないというか演じてるだけという感じで、男が私をずっと見ていられるような環境づくりを女が作ってあげてるという感じなのです。 私はタレントの卵なので、ファンがいるのは知ってますが、こういうのはファンというよりカルトストーカーですよね。 気持ちが悪いです。 私と一緒にいる人などは、顔が青ざめて殺されるんじゃないかというくらいの思いを抱くみたいです。 それほど異様なカップルなのです。 カウンターに座る時は、女が私の隣に座り、その向こうにいる男が女の体に隠れながら私を女の陰からじっと見てます。 一生懸命、まるで更衣室を覗く男の様にいやらしい目で見ています。 ちなみに私はトレーナーとGパンというカジュアルスタイルで化粧もしてないので、特に綺麗でもなくスタイルがいいわけでもなく、色気もなくて色っぽい格好をしてるわけでもなく、気味の悪いカルトカップルストーカーを不気味に思います。 なんなんでしょうか? 私が藤原紀香くらいの存在になってるのでしょうか? それなら、特別なファンジャなくてもとりあえず見ていたいとか、ちょっとでも気に入ってたら一部始終見ていたいとか思うかもしれませんよね。

  • 犯してきた恋愛の罪から更生し、よりよく生きるには

    18歳男性です。浪人生です。 つい最近まで付き合っている人(高校生)がいました。 昔のガールフレンド(大学生)のことが忘れられず、俺から別れを告げました。 言い方は悪いけれども、別れた子は俺にとっての慰み者だったのかもしれません。 ”昔の”であるからこそ、別れた子にとっては自分がそう、慰み者であったと感じていて、 俺もそういう気持ちであったことを否定できません。 別れた子は俺のことを何よりも愛してくれました。 こんな俺のことを、いつか戻ってくるまで一生、家に引きこもって待っていると言います。 自分で言うのもなんですが、女の子にはモテていると思います。 だからこそ、色んな人からの気持ちを感じて、愛情・恋愛の重さを軽く考えるようになっていったのだと思います。 多くの人との軽い付き合いを繰り返して感覚がおかしくなっていったのだと思います。 そして別れたあと、そのガールフレンドに会いました。 昔、彼女と関係がある時、俺はほとんど浮気といっていいようなことをしました。 その当時の昔のガールフレンドと関係をまた持とうとしたのです。 それが彼女の俺に対する恋愛感情を無くさせたのかもしれません。 また、その別れた子のことを知っていて、それもまた同じように働いているのかもしれません。 知っているのかは俺にはよく分からないし、会話している限りでは様子はいたって普通でした。 俺は彼女に愛情を示すけれども、彼女は肯定も拒否もせず、ただ流すように受け入れています。 笑って話はできるけれども、俺の愛情は伝わっていないと思います。 正直、彼女が俺の方を向いてくれるとは思いません。 それでももしかしたら向いてくれるかもしれないという可能性はあると思っています。 だからこそ、俺はずるずると想いを寄せてきました。 俺はその子のことが好きです。 こういう関係を続けてきて、俺は文字通り人間のクズであると思っています。 別れた子の人生を壊して自分が幸せになることは、こんな自分が言うことができるのかは分かりませんが、自分の中の道徳概念に反していると思っています。 それでもその子のことが好きで、でもそれはたぶん叶わない。 そして別れた子は俺のことを何よりも愛してくれます。 前述の通り、俺は浪人生ですが、志望する大学に行けば、そのガールフレンドの近くの大学に行くことになります。 それは俺にとってのモチベーションであると同時に、上手くいくことのない恋愛のためにそこに行く意味も感じられない。 勉強のモチベーションというものにも深く関わっています。 自分の”プライド”としては、大学に行くならば、その大学には絶対行かなければならないので、彼女とのことはもしかしたら関係ないのかもしれませんが。 もし行けなかったら彼女に対する俺のプライドも崩れるだろうし、関係もさらに悪くなるだろうという気はします。 つまり、勉強すべきしないべきか、するにしてもやる気が上手く出ません。 ただひたすらすべての過去の行動を悔いています。 今までやってきた、悪であると明らかである行動をなぜやめなかったのか。 本当に自分でも意味が分かりません。 そしてこんなことは簡単に許されないのは分かっていますが、俺が死ぬことが一番すべてがうまくいくような気がしています。 自分が悪であるという痕跡を残し続けてきたこの世界から逃げたいという気持ちがとても強いです。 どうすればこの状況を打開してよりよい人生を送れるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛 アドバイスください。

    私は、いま7歳年上の職場の先輩が好きです。 彼には2年付き合って同棲している彼女がいますが(彼とその彼女は好きとかという感情より、惰性で一緒にいるそうです。体の関係ももうないそうです)正直体の関係があります。というのも、ほとんど体の関係しかありません。 最初は一緒に居れるだけ嬉しいからいいかな。と思っていましたが、だんだん彼にとっては都合のいい女、性欲処理機でしかないのかな。と思うようになりました。それでもたまに外デートもしますし、職場内では当たり前ですが普通に接します。 私は彼に嫌われたくなくて、私からは甘えられないし誘いがあっても断れません。 彼は彼女と同棲している事を私に隠しており、職場の人に聞いて知りました。度々しょうもない嘘をつかれて、怒りの気持ちもありますがそれでも彼が好きだと思ってしまいます。 何回も諦めよう、辞めよう。と思っても、彼と職場で週のほとんど顔を合わせとどうしてもやめられません。 体の関係をやめたらなくなってしまう関係で、それっきりの男だったとしても彼と一緒に居れなくなるのは悲しいですが、今のこの関係を続けるのも辛いです。 アドバイス頂けますか?