• 締切済み

恋愛

はじめまして。 僕には好きな人がいます。おしとやかで、かわいいのにそこを強調していないというか、目立たないけど、僕の中では断トツかわいいです。 ライバルが多数存在します。彼女のことが好きすぎて、ストーキングする男もいます。過去に彼女は付き合っていたことがあるのですが、体の関係を強要されて、嫌で別れたとか。 彼女が男と一緒にいるところはあまり見かけません。でも、僕はストーキングされていることを知っています。 それを彼女に教えるべきですか?それとも、怪しまれてしまいますかね。彼女がストーキングされていることを知っているってことは、十分に僕もストーカーみたいなものですから。 彼女は僕のガールフレンドではありませんが、どうしてもモヤモヤして、守ってあげたいです。 どうなんでしょうか。

みんなの回答

• mantenboy
回答No.2

質問者さんが魅力的に思うということは、 多分、他にも魅力的だと思っている人も たくさんいるはずです。   そこからが闘いなのです。   どうしたら勝てるのか? 他の男を追い落としてまで彼女を手に入れるのか? そもそも「手に入れる」という言葉自体、 いけないことなのか? そんな間にも、他の男に持っていかれてしまう・・・   などなど、たくさん欲望や悩みが出てきます。   それを受け止め、乗り越え、 何が自分自身にとって、彼女にとって 最良の結果になるのか、 それを考えて行動してください。   それが「想い」です。「気持ち」であり、 「恋」です。

azusora_22
質問者

お礼

深いですね... 確かに、目立たないものの、魅力的なのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

• blazin
回答No.1

ストーキングされている意識が「無い」彼女。 まだ現実的な被害って無いんだよね? むしろ彼女は、 多少異性から目を付けられる事位承知なんじゃない? 以前もアプローチの経験がある彼女。 自分を大きく見せるつもりは全くない。 でも、自分が異性からは割と意識されやすいタイプだと。 それは既に「自覚」があるんだと思う。 貴方が報告しようとしている、 ストーキングに近いスタンスの異性の存在も。 彼女にとっては実は凄く驚く事では無いのかもよ? 実際の被害が出ていたら怖いけど。 相手のストーキングもそこまでの意志も無いんだよ。 それこそ、 貴方がそういう人が貴方(彼女)の傍にいるよ、と伝える事は。 貴方自身「が」普段から、 彼女を強く強く強く強く見つめているからこそ分かる事。 ありがとう、助かったわでは無くて。 じゃあ何でそんな事が「わかる」んだ?気付くんだ?と。 貴方の執着心に少し警戒してしまうかもしれない。 彼女は。 貴方に個人的に守って欲しいとは思っていない。 相談されている訳でも無い。 本当に守りたいなら。 彼女に気を遣わせずに守らないと。 守ってあげたいと言いながら。 単なるアピールにしようとしているなら。 それは守りたい気持ちでは無くて、 自分を良く見せたいだけ。 守りたいなら、 そんなストーキングをする存在が居た事さえ気が付かなかったと。 彼女が気付く「前」に、 貴方自身がその彼と向き合って。間に入って。 少なくとも僕は君の動きに気が付いているぞと。 君の執着している姿は少し偏っているぞと。 相手に気づかせてあげる事でしょ? 彼自身「が」貴方に見られている自覚を持つ事で。 今までのようには動けなくなるでしょ? 貴方の目線が気になるから。 それだけでも守る事になるんじゃない? 彼女に告げ口する事が守る事じゃない。 むしろ知らなければ、 気付かなければ普通に生活出来ていたのに。 ストーキングという言葉の響きに怯えて。 貴方も「含めて」異性への警戒心をさらに強めるかもしれない。 彼女の緊張を増やすかもしれない。 それが貴方の守る事なの? 本当に守りたいなら。 その彼女に付きまとう彼に、 「個人的」に向き合える勇気があるかどうか? お前彼女の何なんだ?と言われて、 貴方は何と言って向き合うのか? 彼女の評価を求めて動こうとするなら止めた方が良いと思う。 彼女に気を遣わせてしまったら。 ストーキングであれ、告げ口であれ何であれ。 気持ち良く向き合える存在では無くなってしまうんだからね☆

azusora_22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すごく、ずしりときました。そうですね。さりげなく。 ためになりました。ありがとうございます。