彼女の軽い行動について

このQ&Aのポイント
  • 会って2、3回で露出度の高い服装をしたり、次は1泊旅行の提案、その次は実家へ呼ぼうとしたりペースが速すぎます。
  • 過去の経歴が不明瞭なところもあり、あまり語ろうとしません。
  • 年齢の問題もあって結婚を焦っているのか、遊び目的なのか、何かもくろみがあるのか、試しているのか、ただの個性なのか?通常の会話ではわかりかねます。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽い女でしょうか

彼女の軽い行動が気になっています。 会って2、3回で露出度の高い服装をしたり、次は1泊旅行の提案、その次は実家へ呼ぼうとしたりペースが速すぎます。 遅い時間だったこともあり、知り合って2ヶ月で社員寮へ誘導されたこともありました。 過去の経歴が不明瞭なところもあり(怪しい人ではありませんが)、あまり語ろうとしません。 年齢の問題(アラフォー)もあって結婚を焦っているのか、遊び目的なのか、何かもくろみがあるのか、試しているのか、ただの個性なのか?通常の会話ではわかりかねます。 年齢も考えると私にはこれらが軽い行動に思えます。 地味でレトロな外面とギャップもあり、何か他に目的があるのかと邪推してしまいます。 推測ですが、風俗の経験もあるようです。 これらはあくまで個性の範囲なのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに、彼女の行動は、会ってから直にしては、 ちょっと親し過ぎるというか、人を疑わない行動が なんだか怖いですよね。 そんなにお付き合いしてないと思いますから、 少し距離を置いて、お付き合いするのが良いかと思います。 また、周りで彼女のことを知っている人がいれば、 それとなく聞くのが良いかと思います。 あまり、人を疑うことはよくありませんが、 こんな世の中ですから、何かが起こってからでは 遅いですからね。 人間関係の基本、基盤にあるのは、信頼です。 それを得られるのは、やはりお互いを知り、お互いを理解 することですからね。 ちょっと注意して、お付き合いしてください。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 ご指摘のとおり、このご時世なにかあってからでは遅いので もしもを想定してお付き合いしています。 信頼や理解がお互いに得られれば安心なんですが、、

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>推測ですが、風俗の経験もあるようです。 別れましょう。 このまま結婚しても離婚しかありません。 彼女がかわいそうです。

yuzumentai
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご意見ありがとうございます。 そこは意外と大きなポイントなんですね。

• lupan344
回答No.5

50才、既婚男性です。 君が何才かはわかりませんが、相手の女性がアラフォーという事であれば、自然に理解できる事じゃないですかね。 お相手の女性は、社員寮に住まわれてるみたいですが、どういう業種の人ですか? 過去の経歴が不明って事ですが、今の職場はそんなに長くないって事なんですかね。 お互いに、大人であれば、その関係が軽いとも言いがたいような気もしますがね。 君がお金持ちとかで無い限り、他の目的ってのも考えにくいような気がします。 風俗の経験があるのが嫌なら、素直に聞いてみたらどうですか? そういう事を匂わすような事を言われたんですか? 君だって、そう感じるって事は、風俗の事は良く知ってるんでしょう。 何故、そう感じるのかが問題でしょう。 君が軽いと感じるなら、そうなのかもしれません。 質問文だけでは、その女性の実像のイメージがつかめないですよ。 個人的には、特におかしい行動とは思えないです。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 ご指摘のとおり、他の目的というのは少々考えにくいし、 相手もごく普通の経歴の人なので、何かあるとは考えにくいですが。 大人の恋愛ではこれが普通という意見が多く、安心しました。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

誰が告白したのですか? 彼女は、一目ぼれした貴男を早く自分の心に入れたいからの行動でしよう。 男冥利だと意識しないですか。 目立ちがりやで早く親を安心させてあげようと一仕様懸命になっているように感じられるのです。 いま彼女は貴男との恋愛就に心が満開。貴男をふんわりした気持ちにしてあげたいと考えての行動だろうと思います。 今のところ彼女の個性の範囲だと思います。 これから、男性の仕込みが良ければ、変化する可能性はないとはいえません。 彼女がこんなに惚れているのに、いま頃になって彼女の身元の確認が取れていないように受けられる質問をするのは遅すぎないですか。 惚れた女姓、惚れられた男姓の立ち位置の違いで、相手(今の場合貴男)が納得できないような提案はよくあるようです。 現実は、これを乗り越えないと目的にゴールできないのです。 両方とも100%納得できる結婚はあり得ないと思います。 今まさに貴男はこの状態だと思います、悔いを残さない判断をするのは貴男自身です。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 彼女の一生懸命さを良い方向で理解していきたいと思います。 お互い考えや立場も違いますが、共通項を多く見いだしていければと考えています。

• nakura
回答No.3

そこそこ(年齢的に見て)経験がある、また結構焦っている女性の行動だとすれば、何か他の悪い可能性を疑うまでのことではないかと思います。 何かボロが出る前に、貴方との関係を密にしていたいのではないでしょうか? ペースが早いと感じるのなら、付き合っているのですから正直にそう伝えてみるのがいいかと思いますよ。 今後も彼女と真剣に付き合っていくなら、風俗のことに関しても早めにクリアにしておくのがいいかと思います。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 何か別な目的があるわけではないとの意見が多く、安心しています。 疑問に感じたら早めに聞いて、疑念の残らないようにしたいと思います。 たしかに諸問題は早いうちにクリアにしておいた方がいいですね。

回答No.2

アラフォーですが・・・ そこそこ経験のある女性なら 特別不思議な話でもないような。 うぶな年頃じゃあるまいし、 もったいぶる年頃でもないし。 まぁ結婚は焦ってるかもしれませんが^^; あなたが手をだしてこないから 「女のとして魅力ないかな?」と 派手な服装になったり、 お泊りを計画したりしてるだけかと。 結婚相手なら一生のオトモに なるんですし、具合を確かめたいのも あるかもしれません。 女性は、男性よりもそこをこだわる人多いですね。 合わない人とし続けるというのは 愛があっても苦痛ですから。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 女性視点からの回答、大変参考になりました 回答されているようなことも一般的ときいてチョット安心しました。 ただアクティブなだけであればうれしいですが。