彼女の軽い行動について

このQ&Aのポイント
  • 会って2、3回で露出度の高い服装をしたり、次は1泊旅行の提案、その次は実家へ呼ぼうとしたりペースが速すぎます。
  • 過去の経歴が不明瞭なところもあり、あまり語ろうとしません。
  • 年齢の問題もあって結婚を焦っているのか、遊び目的なのか、何かもくろみがあるのか、試しているのか、ただの個性なのか?通常の会話ではわかりかねます。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽い女でしょうか

彼女の軽い行動が気になっています。 会って2、3回で露出度の高い服装をしたり、次は1泊旅行の提案、その次は実家へ呼ぼうとしたりペースが速すぎます。 遅い時間だったこともあり、知り合って2ヶ月で社員寮へ誘導されたこともありました。 過去の経歴が不明瞭なところもあり(怪しい人ではありませんが)、あまり語ろうとしません。 年齢の問題(アラフォー)もあって結婚を焦っているのか、遊び目的なのか、何かもくろみがあるのか、試しているのか、ただの個性なのか?通常の会話ではわかりかねます。 年齢も考えると私にはこれらが軽い行動に思えます。 地味でレトロな外面とギャップもあり、何か他に目的があるのかと邪推してしまいます。 推測ですが、風俗の経験もあるようです。 これらはあくまで個性の範囲なのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに、彼女の行動は、会ってから直にしては、 ちょっと親し過ぎるというか、人を疑わない行動が なんだか怖いですよね。 そんなにお付き合いしてないと思いますから、 少し距離を置いて、お付き合いするのが良いかと思います。 また、周りで彼女のことを知っている人がいれば、 それとなく聞くのが良いかと思います。 あまり、人を疑うことはよくありませんが、 こんな世の中ですから、何かが起こってからでは 遅いですからね。 人間関係の基本、基盤にあるのは、信頼です。 それを得られるのは、やはりお互いを知り、お互いを理解 することですからね。 ちょっと注意して、お付き合いしてください。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 ご指摘のとおり、このご時世なにかあってからでは遅いので もしもを想定してお付き合いしています。 信頼や理解がお互いに得られれば安心なんですが、、

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>推測ですが、風俗の経験もあるようです。 別れましょう。 このまま結婚しても離婚しかありません。 彼女がかわいそうです。

yuzumentai
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご意見ありがとうございます。 そこは意外と大きなポイントなんですね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

50才、既婚男性です。 君が何才かはわかりませんが、相手の女性がアラフォーという事であれば、自然に理解できる事じゃないですかね。 お相手の女性は、社員寮に住まわれてるみたいですが、どういう業種の人ですか? 過去の経歴が不明って事ですが、今の職場はそんなに長くないって事なんですかね。 お互いに、大人であれば、その関係が軽いとも言いがたいような気もしますがね。 君がお金持ちとかで無い限り、他の目的ってのも考えにくいような気がします。 風俗の経験があるのが嫌なら、素直に聞いてみたらどうですか? そういう事を匂わすような事を言われたんですか? 君だって、そう感じるって事は、風俗の事は良く知ってるんでしょう。 何故、そう感じるのかが問題でしょう。 君が軽いと感じるなら、そうなのかもしれません。 質問文だけでは、その女性の実像のイメージがつかめないですよ。 個人的には、特におかしい行動とは思えないです。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 ご指摘のとおり、他の目的というのは少々考えにくいし、 相手もごく普通の経歴の人なので、何かあるとは考えにくいですが。 大人の恋愛ではこれが普通という意見が多く、安心しました。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

誰が告白したのですか? 彼女は、一目ぼれした貴男を早く自分の心に入れたいからの行動でしよう。 男冥利だと意識しないですか。 目立ちがりやで早く親を安心させてあげようと一仕様懸命になっているように感じられるのです。 いま彼女は貴男との恋愛就に心が満開。貴男をふんわりした気持ちにしてあげたいと考えての行動だろうと思います。 今のところ彼女の個性の範囲だと思います。 これから、男性の仕込みが良ければ、変化する可能性はないとはいえません。 彼女がこんなに惚れているのに、いま頃になって彼女の身元の確認が取れていないように受けられる質問をするのは遅すぎないですか。 惚れた女姓、惚れられた男姓の立ち位置の違いで、相手(今の場合貴男)が納得できないような提案はよくあるようです。 現実は、これを乗り越えないと目的にゴールできないのです。 両方とも100%納得できる結婚はあり得ないと思います。 今まさに貴男はこの状態だと思います、悔いを残さない判断をするのは貴男自身です。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 彼女の一生懸命さを良い方向で理解していきたいと思います。 お互い考えや立場も違いますが、共通項を多く見いだしていければと考えています。

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.3

そこそこ(年齢的に見て)経験がある、また結構焦っている女性の行動だとすれば、何か他の悪い可能性を疑うまでのことではないかと思います。 何かボロが出る前に、貴方との関係を密にしていたいのではないでしょうか? ペースが早いと感じるのなら、付き合っているのですから正直にそう伝えてみるのがいいかと思いますよ。 今後も彼女と真剣に付き合っていくなら、風俗のことに関しても早めにクリアにしておくのがいいかと思います。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 何か別な目的があるわけではないとの意見が多く、安心しています。 疑問に感じたら早めに聞いて、疑念の残らないようにしたいと思います。 たしかに諸問題は早いうちにクリアにしておいた方がいいですね。

回答No.2

アラフォーですが・・・ そこそこ経験のある女性なら 特別不思議な話でもないような。 うぶな年頃じゃあるまいし、 もったいぶる年頃でもないし。 まぁ結婚は焦ってるかもしれませんが^^; あなたが手をだしてこないから 「女のとして魅力ないかな?」と 派手な服装になったり、 お泊りを計画したりしてるだけかと。 結婚相手なら一生のオトモに なるんですし、具合を確かめたいのも あるかもしれません。 女性は、男性よりもそこをこだわる人多いですね。 合わない人とし続けるというのは 愛があっても苦痛ですから。

yuzumentai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 女性視点からの回答、大変参考になりました 回答されているようなことも一般的ときいてチョット安心しました。 ただアクティブなだけであればうれしいですが。

関連するQ&A

  • 第一印象について

    いつも利用させていただいております。 私は昔から真面目で第一印象がいい人です。受験の際の面接や、クラス替え、席替えで出会った新しい友達などから可愛がられます。(異性、先生問わず) しかし、時間が経つにつれ私に対し、余りいい顔をしない人々が出てきます。(心当たりが見当たりませんが、知らずに行動していたのか…) さらに、私は今まで彼女等はできた事はないです。しかし、ネットの世界で「第一印象がいい人はろくな奴はいない…」、「第一印象がいいのにモテない…」等々の文章をみかけます。 もしかして私の事かもと考えたりしているのですが、この先、第一印象が良くても得する事無いのかなと、思ったりします。 この際、第一印象の次に提示するモノはどのようなモノがよろしいでしょうか?(個性…ギャップ?)よろしくお願いいたします。

  • 悩むことと考えることの違い

    悩むことと考えることの違いってなんですか? 悩むことは悪いことですか? 悩む から 考える に移行するにはどのようなことをすればいいですか? 具体的には進むも引くも覚悟がいるシチュエーションで、 判断がつかなくて悩んでいます。 間違った方向に進めば、大変な労力と出費が待っているので、 慎重に考えているつもりなのですが、 他人に言わせると「悩んでないで行動しろよ」だそうです。 しかしその行動というのも半年で結果が出るかもしれないし、 10年頑張ってやっと結果が出るかもしれないというとても不明確なものです。 理性的に考えるとそんなギャンブルしてられない。 かと言って別の方向を考えるには、自分の年齢や経歴を考えると、 とても勇気の要るものです。 成功率が高い方を選ぶと、当初目的としていたものの1割しか達成できないかもしれません。 どちらが自分の目的に対して有効な道なのかは今の段階では不明です。 もしかしたら考えに考え抜けば、どちらが正しい道なのか?答えが出るかもしれない。 でも答えが出るかどうかということすら現段階では分かりません。 そんな状況で、他の人が言うようにとりあえず行動を起こしたとして、 取り返しのつかないような大失敗をしてしまったとしたら・・・ 将来私は、もうちょっと考えて行動すればよかった! と後悔するような気がするんです。 かと言って、じゃあどういう風に考えればいいかというのが分からなくて悶々としている状態です。 なんだか抽象的な表現ばかりですみませんが、 今の悩んでいる状況を打破するためには、 どういう考え方 をすればいいのでしょうか?お教えください。

  • 30歳と女子高生

    30歳と女子高生 私は18の高3です 最近、カフェで声をかけられメアドを書いた紙を渡されました。 見た目的に大学生ぐらいの人だと思っていて声をかけてきた印象も良かったのもあり 次の日メールしてみました。 そしたら相手の方が30歳ということが分かりました…!(>_<) ちなみにメールは趣味や音楽の話をして メールも落ち着いていて割と年齢差が感じません。 「また暇な日に食事でも行きましょう^^」と誘われたんですが、よく考えると30歳と18歳ってかなり年齢差ありますよね、、 ちなみに相手の方は私の年齢を教えたので知っています 普通にジェネレーションギャップとかあると思うし そんな年下のましてや高校生と食事って楽しいもんなのですか? そもそも普通に結婚とかに焦る年齢ですよね? ただ単に若い子とヤリたいだけの人なんでしょうか…?(;_;) 深読みしてしまいます… そんな人は絶対嫌です…… 大人の方の意見が聞きたいです、、

  • 一緒にやっていけるかどうかの判断ポイント

    アラフォー以上の世代のお付き合いで(お見合い)、 「この方と結婚しよう」と決断する(できる)のは、 どういう視点からの判断を重視していますか。 今実は、5回程お付き合いした男性がいます。 でも、今の彼は、5回も会ったにも関わらず、 ネコを被っているようで、積極的に自分を出しません。 ある程度の本来の自分を出してもらわないと困ってしまいます。 私が話題の提供をする事も多く、 私自身の事は、早く知って判断してもらいたいので、 積極的に話していますし、 話しやすい雰囲気や話題も出しています。 お見合いは2・3ヶ月で結論を出した方が失礼にならないですし 私も年齢的に時間を無駄にしたくないので、 会えなくても電話やメールでお互いを知りたいと思うのですが、 彼は、メールはしない(携帯で打つのが面倒)、 電話は次に会う日時を決めるだけ(かかってくる曜日時間も同じ)、 基本的に使わないからと、普段は携帯の電源も切っている、 (「言っておいてくれたら電源入れておく」とは言われましたが、 なんかそういうのは違うなって私は思うんです。)、 業務的というか、会う日以外の雑談がほとんどなく、 最低限の接触に留めている感じを勝手に抱いてしまいます。 会って一緒に楽しんだり そういう何かを見出したりという視点ではなく、 結婚という目的の為の"業務フロー"を 着実に実行しているだけのように感じてしまうというか。 (結婚前提の出会いに違いはないのですが… 何と表現したらいいのかわからないんですが…すみません) 会話以外の自然に出てしまうしぐさや行動などでも彼を知ろうとしますが… 今の所、シックリこなくて、 積極的に一緒にいたいと思える部分の方が少なくて。 どちらかというと積極的に自分の事も話してくれないというのか、 好かれようという意図からの受け答えに映ります。 一緒に楽しむ何かも未だ見つけられず、 辛い時支え合いたいと思う相手か、と自分に聞いても即答できなくて。 彼が40半ばを過ぎているので、 こういう視点で結婚を考えていないからなのかもしれませんが この辺も、普段の自分を出してくれないのでわかりません。 年齢差(差、というより、彼の年齢)も少し気にはなっているのですが、 私の年齢を考えると、仕方ないかもしれないし、 私の方にもアラフォーというハンディがある訳ですし、 "年齢だけでNO"はしていません。 ただ、この方をお断りしたら 「もう誰もお会いして頂ける方はいない≒生涯独身99.9%決定」 という心理が働いていない訳でもなく、 「良い所を見よう、前向きな見方しよう」とどこか無理をしているのか、 自分でも分からなくなっています。 一緒にいて楽しめる事がこの先望めるか(結婚後も)、 お互いに子どもが出来るかも微妙な年齢なので、 私としては重要なのですが、 楽しみを求めているようではまだ、結婚を甘く見ているのか、 その辺も分からないんです。 逆に、一緒に生活して疲れそうか否か、 そういう判断の仕方もありだと思いますか。 こんな状態で今、 「次はどこかへ行くのではなく色々話をしたい」と言われて。 (たぶん、5回も会っているし、時期的にも深い話か もしかしたら、結婚したいか否かのレベルの話もあり得るので、 「予定が未定で」という事で、次に会うかも含めて曖昧な返事で保留中です)。 その日の話で判断して、とも思いますが、 会う目的に彼と温度差があったら、 (彼は結婚へ前向きな話、私はお断りするか否かの判断)、 失礼かもしれないし。 質問みたいに色々聞いても、気に入られる様な返事もできますし、 面と向かって話の中でというより、 お付き合いで、行動する中でこそ分かる部分が、 重要かなと思うのですが…器が狭いですかね。 なぜ結婚したいかという事も、もう一度自分に聞いたり、 自分の気持ちを整理してはいます。 ただ、今の彼をどのように見たら良いのか、 自分でもわからなくなってきました。 男性にとって、この彼はどのように映りますか。 私と彼の年齢も考慮して、 女性の方からも色々見方、ポイント、これからについてなど 助言頂けたら幸いです。

  • 両親を怒らせてばっかり…

    来年で大学を卒業する身ですが、いまだに両親を怒らせてばかりいます。その理由は常識のなさ・行動の遅さ・うるさいことなどが主です。 まず常識はずれの件ですが、社会の常識を知らなかったために怒られてしまいます。自覚がないことが多く、親に言われてはじめて気づくことが多いです。この前もトイレで下着を露出したままトイレ外に出て怒られたばかりです。 次に行動の遅さですが、親が呼びに来てもしばらくこないことが原因で起こられます。原因としては早く寝ない・風呂に入らないことが多いのですが、ついさっきは食事に来なかったことが理由で怒られてしまいました。 最後は、夜遅くに大きな音を立てるなどして怒られてしまいます。これも自覚がないことが多いです。 怒られたときはとにかく謝罪をしていますが、親からは「謝罪しただけでは済まされない」といわれてしまいます。 たしかに、怒られたのもかかわらず同じ行動を繰り返していてはそう思われるのも仕方ないですし、怒られる原因は自分にあるのですが、怒られたときにできることは「自分のしたことを反省して謝罪する」と「今後はこういった行動を繰り返さないように勤める」ことだけです。 最近は親も年齢・立場の身を考えたのか自覚のなさから謝罪ぐらいではすまないケースも多いです。とくに、犯罪でもしようものなら謝罪ではすまないのは百も承知です。しかし、どれだけ頑張っても自分には「当事者に謝ること」と「今後過ちを犯さないように勤めること」しかできません。 親を怒らせないようにするにはどうすればよいのでしょうか?また、怒られてしまったときはどう対処していけばよいのでしょうか?

  • 決断できない男

    私アラフォー女 彼アラフィフ男 好きだった彼と急展開でイイ関係になって1カ月が経ちます。 彼も私が好きだと言います。 寂しがり屋で家に一人で居たくないそうです。 休みの日は私の部屋に長時間滞在。 四六時中くっついてきます。 愛情も感じられますし、怪しいことは一切ない。 お互い気は使わないし、常に笑いが絶えない。 でも、まだ付き合えないと言います。 こうなって日が浅いし、お互い知らないことがいっぱいあるし、現時点で好きな気持ちがあっても嫌なところを知れば嫌いになるかもしれないと。 私は「現時点で付き合ってるのと変わらないのだから、付き合ってダメなら別れればいい」と言っても、今はまだ…と言います。 いつまで待てばいいのか分からず、悩んだ私は「今付き合わないなら、もう会わない」と言いました。 彼は淋しいと言いつつ、待ってもらってる間に私の他の出会いを邪魔することになるかもしれないからその方がいいのかもしれない…と。 それで一旦お別れが決定したのですが、色々話してるうちに、やっぱり待ってほしいという感じになりました。 私のような単純な人間にはわかりません。 彼はなぜ決断できないのでしょうか? 寂しがり屋で、長い間ひとりで、相手が欲しくて、私のことが好きで、年齢的にこれを逃せば次はきっと無いでしょう。 なのになぜ? 最初は、彼の方がやっぱり無理ってなったら私が可哀想だって思ってるのかなって思ったけど、もしかしたら、熱を上げてる私が冷める瞬間が怖いと思ってるのかな?とも考え出しました。 何かトラウマがあるのかな…。 想像でも何でもいいので、彼が何を考えて何を怖がってるのか?考えられる可能性をご意見いただきたいです。 そして私はいつまで待てばいいのでしょうか…? 「体目的」の線をあげるとキリが無いので、体目的ではないという前提でお願いいたします。

  • 会社から強制的に購入させられている問題について

    友人の勤めている会社では、Sというよく聞くメーカーの製品を年に何回か強制的に購入させられています。 家電製品なのですが、購入しないとボーナス査定に響くとか、年金暮らしのパートさんにも買わさているから・・・と言っていました。 これって違法行為だと思うのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 友人も他の従業員もその製品を望んで購入してはおらず、かといってどこかに訴える事で仕事を失いたくない。 友人自身その会社の従業員(パート含む)からいじめにあっており、皆をまとめて訴えるなどの行動はできません。 何かアドバイス等あればお願いします。 なお退職に関してですが、できるなら本人も退職したいのですが、次の仕事が決まれる経歴でも年齢でもないのでなかなかやめる事ができないようです。何年もずっと同じように辞めたいと相談を受け、アドバイスしますが結局続けて体調を崩しているのでそちらも何とかしたいのですが・・・。

  • 転職に失敗

    26歳の社会人になります。 2年半勤めていた会社を6月いっぱいでやめました。理由は契約満了という形で退職せざる終えない状況で退職致しました。 その後、就職活動を始め、9月から新しい会社に入社する事になったのですが、2日目にして辞めたくなりました。 仕事内容や職場の雰囲気はいいのですが、労働時間がとても長く、毎日終電まで仕事をする感じです。 今は新人なので早く帰らせてもらっていますが、将来的に結婚して家庭をもったら(結婚を考えている相手がいます)本当にこの会社でいいのか不安になりました。 面接時にしっかり残業のことなど聞かなかった自分が悪いのですが、入社してからのギャップで辞めたい気持ちがよぎって精神的にも辛いです。 あまい考えかもしれませんが、将来家庭を持ったときに転職するのも大変ですし、年齢を考えると今からまた次の会社を探そうか悩んでいます。 転職するにしても、経歴に悪い印象を与えてしまう事になるのでどうすればいいか悩んでいます。 このまま経験を積んで転職するか、それとも今すぐ転職するべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 付き合えるのでしょうか?

    出会いはマッチングアプリでしたが、会うまでも頻繁に連絡を取り合ったり電話をしていました。 会ってからもすごく気に入ってくれたようで、わたしもいいなと感じました。 何度か会って、付き合ってから性格とかのミスマッチがあったらいけないからお互いのことを話したりしました。 また彼は経営者をしていて、仕事柄生活が不規則で、いつ寝たりしているかわからない部分があります。 それはよく言われることだったらしくて、安心させるためという意味でも今度職場に来る?とも向こうからその話をされました。 そんな話をしていたりしたけど、付き合うという決定的な言葉はありませんでした。 昨日会ったときに体の関係をもってしまいました。 わたしのことを好きとか一緒にいると落ち着くとかはいっぱい言ってくれました。 でも体の関係になってしまったから、もしかしたらそれが目的だったのか?と思ってしまいました。 許してしまったわたしも悪いですが、、 以前に、もう年齢的にも体だけの関係とかはいらないし、本当に好きな人としかしたくないという話をしていました。 また、自分が嘘をつくことは嫌いだから基本なんでもストレートしかないとも言ってました。 でも曖昧な関係が嫌だったので、昨日帰ったあとに、わたしのことどう思うか聞きました。 好きだよ、なんで?と聞かれたので わたしたち付き合ってるのかな?と聞きました。 そしたら、もちろんだよ!でも形としてはまだか。 と言われました。 だからどうなんだろとおもって聞いたと送ると また次会ったときだね。と言われました。 次会ったとき話すの?と聞くとその話題はそれ以降スルーされました。 いつもならだいたい一時間以内には返信くれてたけど、今日はいつもより返事が遅いなとか思ったりして、やっぱり体が目的だったのかなとか考えてすごく苦しくなります。 でも彼は独占欲が強いらしく、自分もだし相手にも思ってもらいたい相思相愛が理想だと言ってました。 なので相手の行動を把握しておきたいという話しはしてて、今日もいつも通りなにしてるの?とは聞いてくれました。 この流れからしたら、次会うときに付き合うの話になるのでしょうか? 今までの彼の言動からして、きちんと考えてくれてる人だとは思っています。 なんだか不安で仕方ないし、でももうすぐに会いたいし、いつ会えるかとか聞いてもいいでしょうか、、? もやもやが続くので、次会ったときはきちんと自分から話そうと思っています。

  • 恋愛的な行為を避けて結婚を急ぐ彼女

    ある結婚情報サービスで知り合って半年ほど付き合っている二十代後半の彼女がいます。 彼女はキスやSEXといった恋愛感情から来る行為や、好きとか愛してるとか 恋愛感情を口にすることは、ほとんどありません。 その割には早く結婚したいとか子供が欲しいとかそういう話をよくしてきます。 彼女が結婚とか出産を急ぐ理由に、彼女は不妊症の傾向があって年齢が高くなると 子供を授かる可能性が低くなる為、早く結婚して出産したいようです。 自分としては彼女のことは好きだから当然キスやSEXはしたいし、その延長線上に 結婚とか出産があると思っています。 このままキスやSEXをしないまま結婚なんてあるんでしょうか? お互いのすべてを知らないまま結婚すると、あとでギャップを感じて離婚することも ありえるんじゃないかと思っています。 彼女の口から以前、不妊治療の一つとして体外受精という言葉を聴いたことがあります。 もしかしたら結婚してからもキスやSEXをしないで体外受精で子供を授かることを 考えているのではないかと不安になります。 以前、彼女にキスしようとして拒まれたことがあり、それからはこちらから そういう行為をするのが難しい状態です。 キスを拒んだ理由は過去に嫌なことがあったからだそうで、いつできるようになるか わからないと言っていました。 そんな状態ですぐに結婚して子供が欲しいというのが矛盾しているように思います。 結婚すれば彼女の行動は変わってくるのでしょうか? それとも、キスやSEXをさせてくれるなら結婚すると言うべきでしょうか? (これだと体目的みたいだし、子供染みてますよね・・・) すごく悩んでいます。