• 締切済み

恋愛的な行為を避けて結婚を急ぐ彼女

ある結婚情報サービスで知り合って半年ほど付き合っている二十代後半の彼女がいます。 彼女はキスやSEXといった恋愛感情から来る行為や、好きとか愛してるとか 恋愛感情を口にすることは、ほとんどありません。 その割には早く結婚したいとか子供が欲しいとかそういう話をよくしてきます。 彼女が結婚とか出産を急ぐ理由に、彼女は不妊症の傾向があって年齢が高くなると 子供を授かる可能性が低くなる為、早く結婚して出産したいようです。 自分としては彼女のことは好きだから当然キスやSEXはしたいし、その延長線上に 結婚とか出産があると思っています。 このままキスやSEXをしないまま結婚なんてあるんでしょうか? お互いのすべてを知らないまま結婚すると、あとでギャップを感じて離婚することも ありえるんじゃないかと思っています。 彼女の口から以前、不妊治療の一つとして体外受精という言葉を聴いたことがあります。 もしかしたら結婚してからもキスやSEXをしないで体外受精で子供を授かることを 考えているのではないかと不安になります。 以前、彼女にキスしようとして拒まれたことがあり、それからはこちらから そういう行為をするのが難しい状態です。 キスを拒んだ理由は過去に嫌なことがあったからだそうで、いつできるようになるか わからないと言っていました。 そんな状態ですぐに結婚して子供が欲しいというのが矛盾しているように思います。 結婚すれば彼女の行動は変わってくるのでしょうか? それとも、キスやSEXをさせてくれるなら結婚すると言うべきでしょうか? (これだと体目的みたいだし、子供染みてますよね・・・) すごく悩んでいます。

みんなの回答

  • wakuwaku2
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.9

結婚してもダメになりそう。 20代後半だし(世間体の為の結婚?)出産の為に結婚したいって彼女でしょ。 質問者さんへの気持ちは?? ただの条件が良い結婚相手?愛が全く感じられない。 キスもセックスって大事な事だと思いますよ。 体目的でも、子供染みてもいません。当然の事です。 はっきりと彼女に伝えてそれでも拒否されるのなら他の女性を探したほうが良いと思います。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.8

これさぁ・・・・質問者さんには申し訳ないですけど女性の側から見ると、 「結婚相手としては申し分ないが、恋愛対象に見れなくて悩んでいます」 タイプの状況ですよね。 そういうタイプの女性の側からの質問もここでは多いので調べて見ると良いですよ。 多分、相手の女性の考えに近い考えがごろごろ転がっているはずです。 私の感想はちょっと冗談きついわでしたけどね。私自身は恋愛経験の無い男ですから 恋愛知らずに結婚なんて、肝心な部分をすっ飛ばされている感が抜けないですから。 甲斐性ナシとか子供だとかボロクソに女性は言うでしょうが、そんなの知ったことでは 無いですしね。無論、結婚後でも恋愛してもいいというのなら考えますけど、 いくら妻とはいえ、結婚前から恋愛を拒否されておいて、そんな妻相手に恋愛など できるわけ無いので、必然的に相手は妻以外となるでしょうけどね。 まあ、んな結婚それこそ何の得も無いですから、その前に結婚がありえませんけど。 質問者さんはどうでしょう?恋愛経験ありますか?よく出てくる「恋愛と結婚は別」 これは恋愛経験をきっちり積めた人間が言える台詞です。そもそも恋愛経験ない人間が この台詞を言ったところで、何の説得力も無いですしね。 はっきり言ったほうが良いのではないですか?恋愛なくして結婚はありえないって。 それで相手の女性が離れるなら、そこまでにした方が良いです。

noname#77063
noname#77063
回答No.7

結婚情報サービス経験者です。 彼女からしたら、結婚情報サービスで知り合ったのだから、具体的な結婚の話をしたがっているんじゃないでしょうか。望む結婚生活が一致していて、なおかつ相手に好意を持てた時、キスやSEXという話になると思います。 あくまで、結婚を前提に会ったのですから、結婚の約束の前に体を求めるのは筋違いでしょう。

noname#81719
noname#81719
回答No.6

貴方は彼女からみれば、単に「(子供の種を)くれるだけの男」 そして、「子供の父親でしょう!!」ということで責任を負わされ一生 給料運搬人としか見てませんね。 女性の中には「男はいらないけど子供は欲しい」と公言する女性も多いですから、貴方はちょうど、ターゲットにされただけでしょう。 愛のない結婚は、一生、貴方が墓場にはいるまで不幸ですよ。 こんな女に引っかかって一生棒に振ったら貴方を育てた親が泣くわよ!!

  • fireengin
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.5

ちょっと待って欲しいです。 そもそも結婚情報サービスで知り合ったのなら、お見合いのようなものですよね? お見合いでは、結婚の意志もなくセックスをするのは大変失礼な行為に当たります。 彼女さんの立場からすれば、結婚の確約もせず、体の関係をを迫る質問者様に不信感を感じているのでは?と思います。 そうは言っても質問者様のお気持ちも分かりますよ! 彼女さんのような態度をとられては、質問者様も不信感を持ってしまいますよね。 「結婚したい」という意志を伝えたうえで、彼女さんが結婚生活をどのようなものにしたいと考えているか、聞いてみてはいかがでしょうか?

回答No.4

男です。 女友達にもいますが年齢的に早く子供が欲しいから来年結婚、再来年、出産とはっきり言ってますね。そのために婚活してます。私がどうこういう立場ではないですが自分の人生計画にマッチする男性探しをしているだけのような気がします。男の立場からすれば、君の人生計画のために結婚するのは嫌だよって思います。 お互い考えていることが同じ人と出会えることを祈るばかりです

noname#186483
noname#186483
回答No.3

>結婚すれば彼女の行動は変わってくるのでしょうか? 子供が欲しいので子供には溺愛するかもしれませんが、子供が欲しい→ 精子が必要→男性が必要なだけで、酷い男以外はだれでもいいと思って ると思います。それに人の価値観なんてそんなに簡単に変わらないと思 います。 >キスやSEXをさせてくれるなら結婚すると言うべきでしょうか? キスやSEXをさせてくれるなら・・・・じゃなくて、質問者様は >自分としては彼女のことは好きだから当然キスやSEXはしたいし という事は、愛がある・好きだからキスやSEX がしたいんですよ ね?なのでただ単に体目的では無いし、子供染みても無い。 彼女がキスを拒んだ理由は、過去に嫌な事があったので彼女自身は 悪くないですが、それでも好きとか愛してるとか恋愛感情を口にする 事がほとんど無いのは疑問です。 SEXを嫌う女性や、過去のトラウマで出来ない人は結構いますし、手 を繋ぐのが嫌な人も居ますが、それでも少しは歩み寄りますよ。 行為は出来なくても『ごめんね』『頑張る』『克服したい』『あなた (恋人)の事は好きなのよ』など言うもんです。 なのに何も言わない、歩み寄ろうともしない彼女さんはただ単に子供 が欲しいだけのように感じます。 >キスやSEXをしないまま結婚なんてあるんでしょうか? 新婚旅行に初夜を迎えた知人が居ますし。行為が嫌いな人も入るので あるえるかどうかで言ったらありえる。 >お互いのすべてを知らないまま結婚すると、あとでギャップを感じ >て離婚することもありえるんじゃないかと思っています。 SEXをしたからと言って離婚しない訳では無いですし、SEXをしないでも 離婚しない人達も居ます。 と言うかSEXやキスはどうでもよく、失礼ですが質問様カップルの間に 恋愛が成り立ってないと思います。 質問者様は好きかもしれませんが、彼女さんは子供が欲しいだけの様 な気がします・・・。 愛し合ってないので別れた方がいいと思います。私ならば絶対嫌・・・ 過去のトラウマでSEXが出来無い彼氏でもお互いがあいしてるのならば 理解出来るのでいいですが、愛の無い夫婦は嫌なので・・・。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.2

あなたは結婚や子供についてどんな夢を描いていますか?また彼女は あなたが結婚や子供についてどんな考えを持っているか興味を示していますか? 彼女は自分の都合と自分の興味のみあなたに伝えている状況ですか? あなたの気持ちについて知ろうとしたり、理解したいという姿勢は見えますか? あなたという人間を見てくれている手ごたえはありますか? 彼女はただ「結婚」という形と「子供を持つ」ための夫を欲しがっているのであり、あなたを欲しいと思っているのではない、、、という 可能性はありませんか? 彼女は「そんなことはない!」と言うかもしれませんが、女性は無意識のうちに、そうした打算に気づかないふりをして突っ走ることのできる イキモノです。男性が性欲=愛情と勘違いして女性を求めるように、、、、 質問者さんが彼女のホンネを掴みきれないもどかしさの原因は、そんなところにあるのかもしれない、とふっと感じてしまいました。 勘ぐりすぎかもしれませんけどね。 いずれにせよ、彼女に対して焦ってはだめだと思います。 あなたなりの手ごたえを感じるまで、もっと彼女とじっくり向き合う時間を持ってください。あなたの結婚や子供、夫婦のあり方に対する考えも彼女にきちんと伝えながら。もう半年つきあったから、とか 彼女が早く結婚したがってるから、とかいう表層的なことに惑わされないでくださいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

貴方は貴方の感じ方があるんだからさ。 違和感があればパートナーとしてちゃんと彼女に伝えないと。 お互いに心身とともに健やかにコミュニケーションが取れた先に あるのが結婚ですから☆

関連するQ&A

  • 不妊でなくて体外受精はありですか?

    不妊でなくて体外受精はありですか? 結婚して6年目の30歳です。 私はそれほど性欲がありません。 ないことはないけど、ほとんどない、というほうが近いですし、全くSEXしなくても平気ですし… 夫も付き合ってた頃から淡泊でした。 今はレスです。 結婚2年目くらいからは月1あるかどうかな感じになっていました。 が、二人とも特に不満には思っておらず、仲はとてもよく生活は楽しいです。 子供が欲しいと強烈に思っているわけではありません。 しかし、人生計画の中で子供は居るもの、というイメージがあり、 しかも子供ができたらどんなに可愛がるだろうとは自分でも思います。 今の状況でSEXするとしたら、子供を作る、それ以外の理由は全くないと言えます。 かといって、どうしても欲しいからそのための過程としてなんとしてもSEXするというほどの気持にお互いなれません。 正直に言うならば、子供は欲しいがSEXしないで二人の子を授かるならそれでいいと思っています。 そういう理由で体外受精って出来るのでしょうか? そのような例をご存知の方のご意見や、専門家いらっしゃったら実情を伺わせてください。 ※ 不妊治療なさってる方、レスで悩まれてる方には失礼かと思いますが 人には事情がありますので、非難はご遠慮ください。

  • 子作りしない妻とどうしたら子供を作ることができるか

    不妊治療でこの2年で体外受精を4回ほどしましたが、採卵数も減り、細胞分裂もしにくくなってきていて、現在、子供はおらず妻は41歳ですが、あまり子供を作るためのSexをしようとしません。不妊治療する前から2ヶ月に1回するかどうかで、自分の気持ちが乗らないと、それ以外は拒否します。最長4ヶ月しないときがありました。 なのにべたべた体はくっつけてきて、毎日一緒に寝ようとします。もうそれが嫌なのです。 精子はまだ受精するだけの運動量はあるようですが、妻の年齢が年齢なのでそろそろ諦めかけていますが、日頃、Sexをしていないと、女の体はそういう準備をしようとしないということを言う人がいました。 彼女がSexを拒否するたびに、だんだん嫌いになってきました。こういう人と子供を作ることができるのでしょうか?別に体外受精をしろと言っている訳ではありません。体外受精を希望したのは彼女の方で、あんな苦労するくらいなら、体外受精などしなくて良いですが、日頃の態度がだんだん気に入らなくなってきました。もう離婚ですかね。

  • 結婚相手に恋愛感情がわかない

    38歳独身男です。 結婚したいと思っている女性がいます。お見合いですが、とても相性がよく、一緒にいると楽しく自然体でいられます。相手も同様です。このまま結婚することになると思います。 何度もデートして、楽しい時間を過ごしているのですが、ひとつだけ問題があります。それは、恋愛感情というか、手を繋ぎたいとか、抱きしめたいとか、キスをしたいとか、そういう気持ちにどうしてもならないのです。 無理やりにでも抱きしめてキスをしたら、そういう気持ちがわいてくるものなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか? 子どもははやく欲しいです。そして彼女と幸せな家庭を築きたいのです。

  • 34歳不妊症。恋愛が怖くて出来ません。

    24歳で不妊症になりました。性病から卵菅が癒着して手術切除したので、体外受精でしか妊娠不可能です。 当時、、、ある知人に相談したら「不妊症は自己責任。自然に産めない女はダメ」と言われました。 その後から、思い詰める傾向に陥ってしまいネガティブになり恋愛していません。。 5年ほど自分を責め鬱病にもかかり恋愛どころでもなかったですが… 今、鬱病が治りまた恋がしたい、結婚がしたいという欲求が湧いてきました。 でも怖くて男性とデートしても「私じゃダメでしょ」と思ってしまい、自分でチャンスを壊してしまいます。

  • 子どもができない人との結婚

    彼氏41歳(バツイチ)、私34歳です。 付き合って半年です。 付き合う前の段階で、彼氏から精子が少なく子供はできにくいと聞いていました。 彼は、体外受精すればできるかもよ、とその時は軽く言っていましたが・・・ 私なりにいろいろ調べたり考えた結果、私としては子供はたぶん無理だと思っています。 二人の年齢と経済状況からして、不妊治療もあまりできないと思いますし、 そもそも、彼の仕事が日曜日しか休みがないので病院にも行けそうにない状況なので。 (彼の仕事を代わりにできる人がいないとかで休めない) 私ももうすぐ高齢出産の年になりますし、 彼ではない人と結婚しても子供が必ず授かるわけではないと思います。 子供のいない人生が必ずしも不幸ではないと思います。 彼と二人の生活でも、それを幸せだと思えるかどうかは自分次第だと思います。 でも、今まで当たり前のように結婚して子供を産んで家庭を作って・・・と未来を想像してきて、 なかなか夫婦2人の人生・・・と切り替えられません。 周りは40くらいまでは諦めない雰囲気で、40代で自然妊娠・初産で出産した人もいて、 私の中でももう高齢だからと諦める気持ちにはまだなれないです。 時々、子供が欲しい!!という感情が溢れてきます。 なら、彼と別れるか・・・ 彼とは別れたくない・・・ でも、子供は欲しい・・・ 堂々巡りになってしまう時もありますし、 そんなことを考えている自分が腹立たしいし情けなくて泣けてきます。 彼と一緒にいる時は楽しくて幸せでそんな気持ちにはならないんですが、 平日、1人でいると時々こうゆう考えが頭の中でぐるぐるしてしまい、こんな最低な自分が嫌です。 例えばの話、彼が自分に不妊要因があることを知らなかったとしら、 私は悩むことなく彼と結婚すると思います。 結婚してから不妊を知ったとしたら、それで離婚しようとは思いません。 子供を産むためだけに結婚するわけじゃないから。 だったら、結婚の前に知ったとしても、それを理由に別れる選択はないはず・・・ なのに、気持ちが揺れてしまいます。 お互い年も年なので、彼も結婚を考えているとは思うんですが、 結婚とか子供の話とか、まったくしていません。 自分の気持ちが常に揺れていて、私がそうゆう話を避けてきました。 このままではいけないと思ってます。 彼と話をしなければ・・・と思うんですが、 ぐちゃぐちゃな気持ちのままで、冷静に話せる自信がありません。 悩んでいるまま話をして、最終的に別れることで話がまとまってしまったら・・・と思うと怖くて話せないのもあります。 自分の気持ちをどう整理したらいいのか・・・ 前向きな気持ちで彼と付き合っていって結婚したいです。 彼ときちんと話をするために、なにかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 自分の恋愛観がわからないです

    高校生です。 自分はこれまでに恋愛感情と言えるようなものを持ったことがありません。 そもそも恋愛感情というものがさっぱりわからないんです。友達としての好きと恋人としての好きの違いがわかりません。 そこでお聞きしたいのです。 1) セックスがしたいキスがしたいずっと一緒にいたいと思えば恋愛感情なんでしょうか? 2) 好きな相手を傷つけて恨まれてでも自分を見てほしいと思うことも恋愛感情に含まれるんでしょうか? 3)もし1でいった通りのことが恋愛感情だとしたらセックスもキスもしたくないがずっと一緒にいたいと思うのは恋愛感情ではないのでしょうか? 気持ちの悪い質問で申し訳ありませんがお答え頂けたら幸いです。

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • 不妊治療中のセックスについて

    現在、妻と不妊治療で病院に行っていおり、体外受精を行っています。 不妊治療で採卵,受精卵の戻し,等の過程でいつまでセックスってやっていいんですか。 採卵後は休まなければならないだろうし、受精卵を子宮にもどした後はセックスしたら だめになりそうだし。 みなさんどのようにしていますか。

  • 障がい児が生まれる可能性が高いのでしょうか?

    不妊治療や体外受精をして産んだ子供の方が 障がい児が生まれる可能性が高いのでしょうか? 人工的な方法での出産の方が 障がい児が生まれる可能性が高いのでしょうか?

  • 出産後の体外受精はいつから行えますか?

    どうか教えてください。 現在不妊治療に取り組んでおり、体外(顕微)受精でしか授かれないとお医者さんから言われております。 出産後の体外受精はいつから行えるのでしょうか? まだ妊娠したことがないので、夢の話になりますが、 家の購入の検討にあたり、今後の出産計画をある程度たてておきたくて質問させていただきました。 ネットで調べてみたところ、 ○生理がはじまったら排卵するので妊娠できる ○母乳が終わった頃のほうが妊娠は望ましい などと書いてありますが、 出産後どの段階で不妊治療(体外受精)を行えるかという情報がみつからないため、 こちらの掲示板でどなたかお教えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。