• 締切済み

恋愛的な行為を避けて結婚を急ぐ彼女

ある結婚情報サービスで知り合って半年ほど付き合っている二十代後半の彼女がいます。 彼女はキスやSEXといった恋愛感情から来る行為や、好きとか愛してるとか 恋愛感情を口にすることは、ほとんどありません。 その割には早く結婚したいとか子供が欲しいとかそういう話をよくしてきます。 彼女が結婚とか出産を急ぐ理由に、彼女は不妊症の傾向があって年齢が高くなると 子供を授かる可能性が低くなる為、早く結婚して出産したいようです。 自分としては彼女のことは好きだから当然キスやSEXはしたいし、その延長線上に 結婚とか出産があると思っています。 このままキスやSEXをしないまま結婚なんてあるんでしょうか? お互いのすべてを知らないまま結婚すると、あとでギャップを感じて離婚することも ありえるんじゃないかと思っています。 彼女の口から以前、不妊治療の一つとして体外受精という言葉を聴いたことがあります。 もしかしたら結婚してからもキスやSEXをしないで体外受精で子供を授かることを 考えているのではないかと不安になります。 以前、彼女にキスしようとして拒まれたことがあり、それからはこちらから そういう行為をするのが難しい状態です。 キスを拒んだ理由は過去に嫌なことがあったからだそうで、いつできるようになるか わからないと言っていました。 そんな状態ですぐに結婚して子供が欲しいというのが矛盾しているように思います。 結婚すれば彼女の行動は変わってくるのでしょうか? それとも、キスやSEXをさせてくれるなら結婚すると言うべきでしょうか? (これだと体目的みたいだし、子供染みてますよね・・・) すごく悩んでいます。

みんなの回答

• wakuwaku2
回答No.9

結婚してもダメになりそう。 20代後半だし(世間体の為の結婚?)出産の為に結婚したいって彼女でしょ。 質問者さんへの気持ちは?? ただの条件が良い結婚相手?愛が全く感じられない。 キスもセックスって大事な事だと思いますよ。 体目的でも、子供染みてもいません。当然の事です。 はっきりと彼女に伝えてそれでも拒否されるのなら他の女性を探したほうが良いと思います。

• aho0xff
回答No.8

これさぁ・・・・質問者さんには申し訳ないですけど女性の側から見ると、 「結婚相手としては申し分ないが、恋愛対象に見れなくて悩んでいます」 タイプの状況ですよね。 そういうタイプの女性の側からの質問もここでは多いので調べて見ると良いですよ。 多分、相手の女性の考えに近い考えがごろごろ転がっているはずです。 私の感想はちょっと冗談きついわでしたけどね。私自身は恋愛経験の無い男ですから 恋愛知らずに結婚なんて、肝心な部分をすっ飛ばされている感が抜けないですから。 甲斐性ナシとか子供だとかボロクソに女性は言うでしょうが、そんなの知ったことでは 無いですしね。無論、結婚後でも恋愛してもいいというのなら考えますけど、 いくら妻とはいえ、結婚前から恋愛を拒否されておいて、そんな妻相手に恋愛など できるわけ無いので、必然的に相手は妻以外となるでしょうけどね。 まあ、んな結婚それこそ何の得も無いですから、その前に結婚がありえませんけど。 質問者さんはどうでしょう?恋愛経験ありますか?よく出てくる「恋愛と結婚は別」 これは恋愛経験をきっちり積めた人間が言える台詞です。そもそも恋愛経験ない人間が この台詞を言ったところで、何の説得力も無いですしね。 はっきり言ったほうが良いのではないですか?恋愛なくして結婚はありえないって。 それで相手の女性が離れるなら、そこまでにした方が良いです。

noname#77063
noname#77063
回答No.7

結婚情報サービス経験者です。 彼女からしたら、結婚情報サービスで知り合ったのだから、具体的な結婚の話をしたがっているんじゃないでしょうか。望む結婚生活が一致していて、なおかつ相手に好意を持てた時、キスやSEXという話になると思います。 あくまで、結婚を前提に会ったのですから、結婚の約束の前に体を求めるのは筋違いでしょう。

noname#81719
noname#81719
回答No.6

貴方は彼女からみれば、単に「(子供の種を)くれるだけの男」 そして、「子供の父親でしょう!!」ということで責任を負わされ一生 給料運搬人としか見てませんね。 女性の中には「男はいらないけど子供は欲しい」と公言する女性も多いですから、貴方はちょうど、ターゲットにされただけでしょう。 愛のない結婚は、一生、貴方が墓場にはいるまで不幸ですよ。 こんな女に引っかかって一生棒に振ったら貴方を育てた親が泣くわよ!!

• fireengin
回答No.5

ちょっと待って欲しいです。 そもそも結婚情報サービスで知り合ったのなら、お見合いのようなものですよね? お見合いでは、結婚の意志もなくセックスをするのは大変失礼な行為に当たります。 彼女さんの立場からすれば、結婚の確約もせず、体の関係をを迫る質問者様に不信感を感じているのでは?と思います。 そうは言っても質問者様のお気持ちも分かりますよ! 彼女さんのような態度をとられては、質問者様も不信感を持ってしまいますよね。 「結婚したい」という意志を伝えたうえで、彼女さんが結婚生活をどのようなものにしたいと考えているか、聞いてみてはいかがでしょうか?

回答No.4

男です。 女友達にもいますが年齢的に早く子供が欲しいから来年結婚、再来年、出産とはっきり言ってますね。そのために婚活してます。私がどうこういう立場ではないですが自分の人生計画にマッチする男性探しをしているだけのような気がします。男の立場からすれば、君の人生計画のために結婚するのは嫌だよって思います。 お互い考えていることが同じ人と出会えることを祈るばかりです

noname#186483
noname#186483
回答No.3

>結婚すれば彼女の行動は変わってくるのでしょうか? 子供が欲しいので子供には溺愛するかもしれませんが、子供が欲しい→ 精子が必要→男性が必要なだけで、酷い男以外はだれでもいいと思って ると思います。それに人の価値観なんてそんなに簡単に変わらないと思 います。 >キスやSEXをさせてくれるなら結婚すると言うべきでしょうか? キスやSEXをさせてくれるなら・・・・じゃなくて、質問者様は >自分としては彼女のことは好きだから当然キスやSEXはしたいし という事は、愛がある・好きだからキスやSEX がしたいんですよ ね?なのでただ単に体目的では無いし、子供染みても無い。 彼女がキスを拒んだ理由は、過去に嫌な事があったので彼女自身は 悪くないですが、それでも好きとか愛してるとか恋愛感情を口にする 事がほとんど無いのは疑問です。 SEXを嫌う女性や、過去のトラウマで出来ない人は結構いますし、手 を繋ぐのが嫌な人も居ますが、それでも少しは歩み寄りますよ。 行為は出来なくても『ごめんね』『頑張る』『克服したい』『あなた (恋人)の事は好きなのよ』など言うもんです。 なのに何も言わない、歩み寄ろうともしない彼女さんはただ単に子供 が欲しいだけのように感じます。 >キスやSEXをしないまま結婚なんてあるんでしょうか? 新婚旅行に初夜を迎えた知人が居ますし。行為が嫌いな人も入るので あるえるかどうかで言ったらありえる。 >お互いのすべてを知らないまま結婚すると、あとでギャップを感じ >て離婚することもありえるんじゃないかと思っています。 SEXをしたからと言って離婚しない訳では無いですし、SEXをしないでも 離婚しない人達も居ます。 と言うかSEXやキスはどうでもよく、失礼ですが質問様カップルの間に 恋愛が成り立ってないと思います。 質問者様は好きかもしれませんが、彼女さんは子供が欲しいだけの様 な気がします・・・。 愛し合ってないので別れた方がいいと思います。私ならば絶対嫌・・・ 過去のトラウマでSEXが出来無い彼氏でもお互いがあいしてるのならば 理解出来るのでいいですが、愛の無い夫婦は嫌なので・・・。

• silver08
回答No.2

あなたは結婚や子供についてどんな夢を描いていますか?また彼女は あなたが結婚や子供についてどんな考えを持っているか興味を示していますか? 彼女は自分の都合と自分の興味のみあなたに伝えている状況ですか? あなたの気持ちについて知ろうとしたり、理解したいという姿勢は見えますか? あなたという人間を見てくれている手ごたえはありますか? 彼女はただ「結婚」という形と「子供を持つ」ための夫を欲しがっているのであり、あなたを欲しいと思っているのではない、、、という 可能性はありませんか? 彼女は「そんなことはない!」と言うかもしれませんが、女性は無意識のうちに、そうした打算に気づかないふりをして突っ走ることのできる イキモノです。男性が性欲=愛情と勘違いして女性を求めるように、、、、 質問者さんが彼女のホンネを掴みきれないもどかしさの原因は、そんなところにあるのかもしれない、とふっと感じてしまいました。 勘ぐりすぎかもしれませんけどね。 いずれにせよ、彼女に対して焦ってはだめだと思います。 あなたなりの手ごたえを感じるまで、もっと彼女とじっくり向き合う時間を持ってください。あなたの結婚や子供、夫婦のあり方に対する考えも彼女にきちんと伝えながら。もう半年つきあったから、とか 彼女が早く結婚したがってるから、とかいう表層的なことに惑わされないでくださいね。

• blazin
回答No.1

貴方は貴方の感じ方があるんだからさ。 違和感があればパートナーとしてちゃんと彼女に伝えないと。 お互いに心身とともに健やかにコミュニケーションが取れた先に あるのが結婚ですから☆