• ベストアンサー

初恋って何??

macky0326の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は女々しいと思いません(*^_^*) むしろずっと相手を思う気持ちは素敵だと思います。 ちなみに私は諸事情(話すと長いですが^^;)があって相手と全く連絡をとれない状態が2年続いてますけどずっと相手を思ってますよ(^-^)v 今あなたが相手を思っていたいなら思っていていいし、気持ちがふっきれたならそれが一番だと思いますよ\(^o^)/ 自分を大切にして下さいね♪(^-^)v

noname#179894
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に恋人ができてから、考えちゃいけないとばかり思っていて 逆にいろんなこと考えちゃうんですよ。 だから、mackyさんのいうとおりまだしばらくは、 好きでいたいです。

関連するQ&A

  • は、初恋なんです…どうしたらいいですか…?

    かけだしのバンドマンが好きになってしまいました。 相手は20で、私は16です>< たまたま観に行ったライブから彼のことが忘れられないでいます… 彼がブログをやっていたのは幸いです 半年間勇気をためて(笑 コメントしました そして、彼は私のライブまで観に来てくれましたし、 私の作った曲を聞いて、アドバイスまでくれました もう、なんでしょう、奇跡としかいいようがありません>A< しかし、ますます彼が気になって、気になって… ブログで話した話は音楽についてだけ。 やりとりをしていても向こうの方から終わらせられます; 直接話したことはないです;; 彼に彼女がいるかさえもわかりません;; あんまりメッセージを送るとしつこいって思われるような気がして恐いです やりとりしてる中で、音楽以外の話を振るのも恐れ多いです それに、高校生なんて相手にしてくれなさそうな気もします 彼女がいた場合、私の行為は迷惑になりそうでお腹が痛くなります どうやったら、彼に近づくことができるでしょうか?

  • 初恋相手が離婚した

    20代前半の女です。 中学時代好きだった男の子がいて、 それは本人も知っています。 学年が違うため、そこまで深い交流はなく、成人してからもバッタリ会えばあちらから声を掛けてくれるといった感じでした。 彼は20歳のとき出来ちゃった結婚をしたと人づたいに聞き、そのあとFacebookで再会しました。 そのとき私には長年交際していた相手がいたのですが、彼はちょくちょく私に「最近幸せなの?」と聞いてきたり、 「あの時(中学時代)もっと仲良くなってれば、俺たち何か進展あったのかな?」と言われたりしていました。 そして、私が恋人と別れて数ヶ月後、 「久しぶりに会いませんか?母の日のプレゼントを買いに付き合ってほしいんです。」と連絡がきて、 彼と、彼の娘と、私の3人で 彼のお母さんのプレゼントを買いに出かけたことはありました。 (奥さんは仕事でした。私と奥さんも知り合いですし、彼の娘もいたのでやましいことは一切ないです) それから半年後、 「今日飲みに行きませんか?」といきなり連絡がありました。 奥さん側の話からも、彼側の話からも以前からうまくいっていないのは分かっており、 連絡があるちょっと前に、 彼から話聞いてほしいと言われていたので会いました。 夏から別居していて、最近離婚したとのこと。 離婚理由などはあちらから詳しく話してくれました。(性格の不一致による不仲) その日はレストランで食事をしたあと、 一人暮らしを考えている私に、 参考にと彼のアパートの中を見せてくれました。 お茶を出してくれたので、15分くらいお邪魔して帰りました。 彼からは、 気になる人はいないの?等聞かれたり、 友達の子どもを見てきたと写真を送ってきたり。 私の家族について聞かれたり。 食事しているときも、 「こうやって、結婚してからもくだらない話で盛り上がっていたいよね」と言われたり。 食事をした日から毎日LINEがきています。 毎日、今日は何しているのか聞かれたり、 彼からも報告されたり。そんな感じです。 中学時代に好きだった人ですし、 今も相変わらず素敵な人です。 (うちの家族も彼を知っていて、良い子だと誉めています。) 離婚したばかりの彼。 どういうつもりで私に連絡してきているのでしょうか? 単に寂しくて、相手してくれてる人をキープしてるだけでしょうか。

  • 初恋で片思いで失恋

    ついこの前、好きだった人が別な人と付き合い始めてしまったことを知ってしまいました。 しかも、その相手というのが私の友人だったんです…。 私と二人は大学で同じ団体に所属しています。 かれこれ半年以上片思いだったのですが、同じ団体で活動や仕事をしていくためには自分の気持ちを伝えるわけにはいかず、ずっと我慢して来月のイベントが終わったら告白しようと思っていたら、相手は友人と付き合い始めてしまいました。 今までが女子校だったためこういう恋愛ごとには疎く、初恋で勇気を出せなかった自分が招いた結果こうなって…彼のことも友人のことも嫌いになれず、とてもつらいです。 でも、こういう気持ちを教えてくれた彼と友人に感謝したい、という気持ちも同時にあったりします。 こういう時、みなさんならどうしますか? また、もしもこのつらさを乗り越えられたとして、二人に先ほど書いた感謝の気持ちを伝えるのは避けた方がいいのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 初恋?

    最近生まれて初めて好きになってしまった 女の子がいます。 そのコの見た目はおとなし目で可愛くてまさに 俺好みのタイプだったんです。 しかし、そのコは俺と違うクラスでしかも 一度も話した事がありません(>_<) そのコを見かけるは朝のHR前(俺のクラスで) ぐらいで毎日必ず来るってわけでもなく 話しかける機会がありません(>_<) そのコは俺のクラスのある女子と友達なんです。 でもそのある女子とも俺は話をしたことなく その女子にそのコについての相談ができなくて 困っています。 ハッキリ言って接触手段がほとんどないんです。 しかも、そのコのクラスには俺の知り合いがいなく 相談する相手がいません。 (俺のクラスには相談相手いますが からかってきそうなので言い出せない) こんな状況下のなかでその子に接して上手く 関わる事はできるのでしょうか?? あと、その子とはしゃべったことないので その子と最初に関わる時の注意点とかも 教えて欲しいです・・・ マジ本気なのでヨロシクお願いします!!!

  • 22才での初恋

    とても悩んでいます。意見をお聞かせください。 私には今まで彼女がいたことがありません。22年間です。 それまで、異性を好きになる、ということがありませんでした。 そんな私も3年前より本気で好きな人ができました。 その子とは、同じ大学でほぼ毎日のように会い、話をしていました。 本気で好きになったのが初めてだということもあり、 私は、正直一緒にいたり、話ができたりするだけで幸せでした。 しかし、最近、その彼女に恋人ができたということを知りました。 ショックでした。以降、何事にも集中できません。 なので、せめて、思いだけでも伝えようと決意しました。 3年間、仲はとてもよかったと思っています。 2人ででかけたことは数えるほどしかありませんが、彼女の誕生日のお祝いを、 仲のいいグループで行う時に全て企画・実行したり、 頻繁に勉強を教えあったりしていました。 今後、これまでの関係が崩れてしまっても構わないと思っています。 このまま卒業したら、どうせ2人で会うことはないはずです。 それならば、多少、イヤな人だと思われても、伝えたいと思っています。 そこで質問なのですが、 「あなたは私にとっての初恋で、この3年間は比べ物にならないくらい楽しかった。」 「出会ったことで、人を好きになることを覚え、また好きな人と結ばれない苦しさも知った。」 「好き、という気持ちは誰にも負けない気持ちはあるし、幸せにする努力も誰よりもする。」 これらの言葉は少し重すぎですか? また心境として、今の彼氏から奪おうとは思っていませんが、 「もし、今の彼氏と別れるようなことになったら、次は私と付き合って欲しい」 と思っています。 この言葉は、気分を悪くされると思いますか? 今まで、恋愛、告白の経験がないため、非常に困っています。 返答よろしくお願いします。

  • 初恋?

    受験を終えた高校3年の女子です。 初めて質問させていただきます。 わたしは今まで誰ともつきあった経験がないのですが、最近とても気になるひとがいるんです。 告白された経験は何度かありますが、好きという感覚がわからなくて、お断りしてきました。 気になるひとと言うのは、一年位前から通っている病院のトレーナーさんで、10歳年上の28歳の方です。 病院に行くと必ずその人を見てしまって、その人と話したくて、その人に彼女がいるのか…など気になってしまいます。 この気持ちが好きだということなんでしょうか? 高校3年にもなってこんなことを聞くのは恥ずかしいのですが…みなさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 そしてもうひとつは仮に、その人に恋人がいなかったとして、10歳も年下のわたしは恋愛の対象になるでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 「僕の初恋を君に捧ぐ」

    来週彼氏と映画を観に行こうと思っています。 「僕の初恋を君に捧ぐ」 を観ようという方向で話が進んでいるのですが、 友達の話によると結構Hらしく、 友人のような存在の彼と観るのは 気がひけます.... 甘い雰囲気やイチャイチャするのは苦手な私が 「僕の初恋を君に捧ぐ」を彼氏と観に行く のはどう思いますか?

  • 初恋、早くも終わりそうな予感が

    大学1年♂です。 以前も書いたのですが、自分は中高不登校で大学で久しぶりに人と話したという者です。 サークルの女の子とよく話したり、メールをしてそこそこ仲良くなったんです。でも、自分は口下手で、大人数の中で話すのが苦手なんです。 先日サークルメンバーで食事に行ったとき、自分が何も話さないのでその子が「会話に参加しなよ」って言ってくれたのですがえっ・・・えっとって感じできょどったり、場の空気を悪くしてしまいました。 その上自分はその子に最近人間関係が疲れるとか、友達が出来なくてとかマイナスのことばかりはなしています。その子自身も鬱だとか言ってて話しやすいのもあるのですが。楽しい話とかしたいんですけど何分人間関係に乏しいのでネタも無いです。このままだと恋人どころか友人関係すら危うい気が・・・。この事ばかり考えていてまたうつ病と不眠症が再発したっぽいです。

  • 初恋の相手にこう言われたら

    『来世では絶対結婚してね』 ちなみに15年前に半年程付き合って、別れてからも好きだった相手に言われた場合です。その15年もの間、忘れた頃に接点があり、会う度に『やっぱり憧れだな』と思う様な高嶺の花の様な存在だったとして。現在はお互い既婚者です。 貴方ならどう思いますか?

  • 気になっていた人に告白されました

    http://okwave.jp/qa2990453.html で質問した者です。 簡単に申し上げますと 付き合っていた人がいましたが恋人がいることに対して ストレスを感じるようになり別れるかどうか悩んでいた頃 「逃げ」かもしれないですが、5年来の友人が気になってきてしまいました。 そして、「友人が好きだから」というわけではなく 「ストレス」が原因で別れることにしました。 気になる友人のことは就活をしっかりがんばりながらも ゆっくり考えてみようと思った矢先に告白されました。 なんと半年くらい前から私のことを好きだったらしく 「早く別れないかな」と思っていたそうです。 相思相愛になったのは久々なのでとても嬉しく 付き合うことになりました。 私は男友達も多く、彼氏がいてもいなくても 2人だけででかけるようなこともありました。 この友人とも何度か一緒に出かけたことがありますし 3人くらいの人数であれば数え切れないほどです。 なので、正直言って付き合うといっても 今までのに体の関係がプラスされるだけかな?とか思ってしまいました。 相手が半年も前から思っていてくれたということは ここ最近の誘われ具合は「恋心」という「下心」があったわけですから 違うと言えば違うのかな?などとも考えてしまいました。 まだ始まったばかりでこれからどうなるかわかりませんが 友人から始まった付き合いでうまく行った方のお話や みなさまが思った率直な意見を聞きたいです。