• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の食べ方が生理的に受け付けません)

彼氏の食べ方が生理的に受け付けません

mandhelinの回答

回答No.6

そういうことは小さなことのようで非常に大きなことだと思います。この先付き合っていくことはできても結婚は無理じゃないでしょうか。数年付き合ってプロポーズされてから、「ごめんなさい、食べ方が汚い人とは結婚できない」と言ったらそれこそあなたがひどい人扱いです。傷が浅いうちに私なら別れます。

noname#149518
質問者

お礼

確かに、結婚すれば食事は毎日のことなので、 今で我慢できなければきっと一生なんて無理だと思います。 食事マナー以外はとても良い人なので、なんとか直してもらいたい という気持ちがあってズルズルと付き合ってしまっていました。 傷が浅いうちに・・・確かにそのとおりだと思います。 次に注意して直らなければ別れようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うつの彼氏の性欲(スキンシップ)について

    今年2月から付き合うようになった40代前半の彼氏がいます。連日の残業と、合わない営業職のストレスから6月に彼氏がうつ病と診断され、抗うつ剤を服用しするようになって4ヶ月近くで、現在会社を休職中です。出会って4ヶ月は、会う度に求められ、精神的にも繋がりを感じ、セックスも充実度がありました。7月に入り、うつの症状の一つで性欲がわかないという話を聞かされ、極端にセックスが皆無に近いペースになりました。私の家で時間をすごすというデートで終わるのですが、お泊りしても、キスを求められたり、抱きしめられたり、愛撫されたりということすらなくなり、女として認められていないようでとても寂しいです。優しい人だし、気がつく人でとても好きなんですが、「好き」とか甘い言葉の一つさえ口にしない人で、普段あっている時もメールでさえ「好き」とか「君のために頑張れる」とか恋人同士のような言葉を言ってくれない人で、恋人同士と言うよりは、兄妹か友人のような会話です。うつの治療に関する本を読んだりして、一緒にうつを克服してあげたい一心で出来る限り力になってあげたくて休職中の彼を精神的に支えています。セックスが全てではなく恋愛の過程を愉しみたいのですが、お互いの愛を確認できるスキンシップの一つもないのは、女として涙がこぼれる位に悲しくて、精神的に不安で苦しいです。性欲がなくなるということはスキンシップの一つも苦痛になるものなんでしょうか。私は求めれることに喜びを感じるので求めて応じてくれても、寂しさがこみ上げるので求めたことないんです。こんなことで別れを考えてしまう私は愚かでしょうか。彼を責めることになってうつ病を悪化させてもいけないので、理由は告げられないけど、こんなに苦しい愛なら別れようかという考えもよぎります。 どう気持ちを持っていったらいいでしょう。できるだけたくさんのかたのアドバイスください。

  • 彼氏の暴力

    冷静に他の方の意見も聞いてみたくて、よろしくお願いします。 先日彼氏(30台前半)の家で、夜中の事です。 私(30台半ば)はアイスを食べていました。すると彼が、私の食べ方が気になると。 私はモノを食べる時歯がカチっと鳴ることがあるようなのです。 (口を開けて食べたり、くちゃくちゃさせたりはしません) アイスのシャリっとした歯ざわりが好きで、噛んで食べるような食べ方だったかもしれません。 自分では無意識なので。 彼は人の食べ方や音が凄く気になるらしいです。 で、前々から思ってたが、カチカチ言わせるのが気になると言われました。 彼の知り合いにもくちゃくちゃ言う人がいて、一緒に食事をする気になれない、と。 私は食べ方を今まで家族にも友人にも注意されたことが1度も無かったのでショックで、 アイスを食べる気が無くなってしまったので、冷凍庫に直しました。 彼は、”食べたらいい”と言ってくれましたが、そう言われて食べれる気がしなく... なんだか悲しくなってしまって。私は拗ねてしまいました。 たぶん...10分くらいでしょうか、ぐずぐずと拗ねた態度を取っていたところ、 彼が怒り出しました。 なんだその態度は、帰れ!!と言い出し、 そこら辺りにあったものを蹴りだし、なにかしら怒鳴って、手にしたガラスのコップを投げつけ割れました。私には蹴ったものも投げたものも当たりませんでしたが、方向は私のほうへでした。 私は男性のそういう姿を見たことが無く、とても怖かったです。 帰れや!!と言われましたが、夜中の1時半。電車は無いし、彼の家から私の家まで電車で1時間少しかかります。 電車が無いし帰れない、というと、 タクシーで帰れと、腕と肩を強い力で掴まれました。 私は殴られるんじゃないかと、とても怖くて、悲鳴を上げました。 そして自分の荷物を持ってタクシーで帰ってきました。 皆様はどう思われますでしょうか? 私の態度も悪かったと思いますが、ここまでされるような事なのかな?と思います。 ただ自分では自分を擁護した考え方をしてしまいますし、 こういった経験が始めてなので、客観的な意見を伺えたらと思います。 別れる。別れない。私が悪い。彼が悪い。こうしたらいい、どうしたらいいなどなんでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏のこと好きかわからない…

    いい人だし、優しい人なので とても安心できる方なのですが きもちわるいって思うことがたまにあります。 顔ににきびがひどいのもちょっと気になります。 あと、彼が鼻炎持ちなのはわかっているんですが、 元から人が鼻をすする音に いらいらしてしまうので、 一緒にいるときも、それがはじまると イライラしてしまいます… これって彼氏のこと好きじゃないのですか…? 大好きって断言できないのです… 誰だって欠点ぐらいあると思うんで、 受け入れられない私がいけないのでしょうか… もしよかったらアドバイスください…(;_;)

  • 鼻詰まりの人、気になりますか?

    私は物心ついた頃から鼻炎で、特に冬はひどいです。 どちらか片方の鼻の穴が詰まっていることが多いので、その鼻の穴の空気を通すために姿勢も斜めに傾きがちです。 レーザー治療も二度ほどしましたが、結局治りませんでした。 そんな私が職場でデスクワークをしていると、少し離れた右斜め前の席に座っている上司(主任のような立場の人)が時々「kariyusi55さん、鼻炎ですか?」と聞いてきます。 ちなみに隣や前に座っている同僚はあまりそういうことは聞いてきません。 私はそのつど、「慢性アレルギー性鼻炎なんですよ。なかなか治らなくて…」と説明していて、相手からも「大変だねぇ。」と返ってくるのですが、何度も聞かれると、<もしかして、この鼻がずーずーしている音が気になるのかなぁ>と不安になってきます。 自分ではそんなに大きな音で鼻息を立てているつもりはないのですが…。 ただ、別の場で別の人にも「鼻炎?」、あるいは「鼻風邪?」と聞かれることはよくあります。 私は鼻炎は生まれつきなので結構慣れましたが、それよりも周りに不快感を与えていないか気になってしまいます。 (1)鼻炎のために姿勢が悪くなりがち。長時間まっすぐの姿勢を保てない。(鼻炎のことを説明しないと偉そうに見えてるかも。) (2)鼻呼吸があまり上手くなく、気づくと口が開いている状態なので、口の中が乾燥して臭いかもしれない。一応人と話すときは相手と充分な距離をとるよう心がけていますが。 (3)黙って仕事をしていても鼻音がでることが多い。ずーずーとかすーぴーすーぴーのような音。 こんな症状の人が皆さんの身近にいたとしたら、不快感のようなものは感じますか? ご意見、アドバイスなど頂けたら幸いです。

  • よく噛んで食べないことによるデメリットを教えてください。

    20代女性です。 子供の頃から早食いで、よく噛んで食べることができません。 お腹がペコペコの時は飲みこんでいる感じです。 何度も意識して変えようとしたのですが、気が付くと飲み込んでいます。 それに30回咀嚼することに集中しすぎるとごはんもおいしく食べれなくて苦痛になってしまいました。 病気で10キロ以上太ってしまい、約4ヶ月で7キロ減量しました。 胃が小さくなって食べる量がだいぶん減りました。 でもその分、栄養には気をつけないといけないなと思っているのですが、 ●例えば早食いすると栄養の吸収が悪くなるのでしょうか? それと体型の割にウエストが太くて、食前と食後のお腹周りのサイズを測ったら8センチ以上あります。 下っ腹が出るのではなくて、お腹全体がカエルみたいに膨らんで臨月の妊婦さんみたいになります。 (朝起きた時はお腹は比較的まっすぐです) ●これも早食いの影響でしょうか?他に、なにかデメリットが あれば教えて下さい。 できれば直したいと思っています。コツみたいなのがあれば合わせて 教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • うつ病の私。彼氏との付き合い方。

    昨年うつ病になり、治療がうまくいかなかったのか今年再発してしまった大学生です。 いま大学を休学し大学の精神科の先生のとこで月1受診し、薬を服用しながら実家で休養しています。 今年鬱になってから今の彼氏と付き合うことになり、不安を覚えています。今は実家に戻っているので遠距離です。 というのも昨年鬱だった時につきあってる人がいて、その人は笑顔を強要するような人でした。 正直こういう状態にいるときは笑っているのはつらいです。音全般、人混みだめで外に行くだけで勇気がいるのに…… それに限界を感じ別れました。 しかしそれがトラウマになってしまったのと母の病気、うつや元彼と別れた影響で友人を失ったのもあってか、なかなかつらいと言えなくなってしまいました。 もともというタイプではないのですが、それに拍車がかかってしまいました。 今の彼氏は私が鬱なのを知っていて、それを踏まえたうえで付き合っています。 彼は年上の社会人で、かつ私も月1しか一人暮らしの家に戻ってないので会うタイミングが難しく、月1会えればいいほうです。 LINEでやり取りしているときに時折歯止めが利かなくなってぽろっと弱気が出てしまいますが迷惑をかけたくないのでごまかしてその場をやり過ごすようにしています。たまにできないこともありますが… 忙しそうにしているので最近は全然電話などしていません。付き合い始めはほぼ毎日電話をしていたので、少しでも声聞きたいなぁなんて思うのですが、迷惑かけたくないので言えないでいます。 彼は俺の前ではありのままでいいから、といってくれるのですが、ただでさえうつ病の人間と付き合うのって大変だと思うので、負担にならないように努力しています。 このままだとつらいのを我慢する自分に限界が来るのはわかっています、なのでその時に何をしでかすかわからなくて怖いです。彼にひどいこと言ってしまうんではないかと。(死にたいとか、ほんとに好きなの?など) 一度距離を置くことも考えています。でもそれをしてしまうと離れていってしまうような気がして。 彼を信じてもいいのでしょうか、それとも離れたほうがいいのでしょうか。 大事な人なので尚更悩んでしまいます。 長文+駄文申し訳ありません。 皆さんの意見お待ちしています。

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 連絡を取らない彼氏

    バレンタインにケーキを作って彼氏に渡しました。 チョコは苦手で、ケーキだと食べれるというのでそうしたのですが、渡した時は喜んでくれたのですが、そのあと感想のメールはおろか、今日まで何も連絡がありません。 やっぱり初めて渡す手作りなものなので、何かアクションが欲しかったのですが、期待のし過ぎなのでしょうか・・・。 元々彼はマメに連絡を取るのは苦手で、私はもっとガッチリ繋がりたいと思ってるので、そのことで何度か話し合い、彼も努力すると言ってくれてたのに、となんだか納得がいきません。 私も努力しないといけないと思っていますので、負担にならないようにしなきゃと気をつけてはいます。 連絡も少ない、会う回数も少ない、ってこれだと付き合ってるていうの?と疑問です。 このことで何度もケンカになっていますが、一向に解決しません。私から別れも口にしましたが、その気は彼には無いようでした。やっぱりどうにもならないのでしょうか。せめて感想のメールは欲しかったな・・・。

  • 鼻通りが悪く音がなってしまいます

    慢性的に鼻通りが悪い気がするのと、ヒューヒューとかぴゅーぴゅー音がなってしまいます。 鼻通りが悪い気がすると書いたのは、自分ではこれが正常なのかわからないからです。鼻で息をすると、口で息をするより苦しいからなんですが。 耳鼻科には二カ所行きましたが、一つ目のところではアレルギー性鼻炎。二つ目のところでは、少し鼻炎があると言われたものの正常だと言われました。 どうすれば鼻通りと鼻の音を改善できるでしょうか。結構悩んでます。

  • 殴る彼氏。

    二股を数ヶ月繰り返し、あっちいってこっち来てを4回繰り返し、 向こうの彼女といろんな事で揉めてどろどろなって向こうとは戻れなくなったので、私に落ち着きました。 ちゃんと付き合って2ヶ月目に顔や体をすごい殴られました。 顔は平手で10発くらいですが、少しはれました。 体はあざができ1ヶ月位なおりませんでした。 その後、もう絶対しないとのことで元に戻りました。 殴ったりはないのですが怒鳴ったりもするので怒鳴ったりやめて (怒鳴られるとまた殴られるんじゃ思いこわいからです) というと最初のうちはやめてくれていたのですが、最近喧嘩になると また怒鳴ります。 やめてっていってるしょというとお前も怒鳴るだろとか、 俺にも感情があるから無理だといわれます。 怒鳴るのだって戻ってるし、また殴るんじゃないかと思うというと 信用して付き合うって決めたのはお前だろといわれます。 信用するって決めたならそんなこというべきではないし、 それ以上いわれたら俺はやってけないといいます。 反省のできない人はどうかと思うしあんなに殴られた記憶があるからどうしてもこわくなるから別れるというと別れたくないというのですが、 そういうところで努力はしてくれないのかなと思うし、努力はしてくれないの?いうと求めすぎだといわれます。 私が求めすぎなのでしょうか? その件で何回も別れ話をして何回も別れるとなったのですが 今回も戻りたいといわれ、 大切にするし、すごい大切だし、あの時はどうかしてたし調子に乗ってたから、もう二度と裏切らないし、殴らないといわれました。 あれ以来怒鳴られたり、突き飛ばされたことはありますが、 殴られてはいません(殴られてから2ヶ月たっています) 普通に考えると別れたほうがいいと思うのですが、 どうしていいかわらなくなっています。。。。 今は私の返事まちという状態です。 好きですが正直口だけのような気がしてなりません。