• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の暴力)

彼氏の暴力

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の暴力について相談します。食べ方が彼に気に入らなくて拗ねたら、怒り出して物を壊し、脅しました。どう思われますか?
  • 彼氏の暴力について相談です。食べ方の問題から怒り出し、物を投げつけてきました。怖くて悲鳴を上げ、タクシーで逃げました。どう考えますか?
  • 彼氏の暴力について相談です。夜中に拗ねた態度を取ったら怒り出して、物を壊し、脅しました。私は怖くてタクシーで逃げ帰りました。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.17

#7です。 >彼はわりと...思ったことは口にするタイプなのですがそういう人でもストレスをためやすいのでしょうか。 こういう方は他人の目から自分がどう映るかということを非常に気にするので、質問者様以外の他人にはめったに思ったことを口にしないと思います。そういうことなども含めてストレスが溜まりやすいのだと思いますよ。 >彼を幸せにする人は他にいて、私がそばにいたらその人と出会う機会を奪ってしまうかもしれない。 もし彼が本当にモラハラ人間なのであれば、これも絶対にありません。この先、誰とどう付き合おうと同じことの繰り返しです。

kinzaura
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 >こういう方は他人の目から自分がどう映るかということを非常に気にするので、 ああ、そうかもしれません。わかる気もします。短気な部分もありましたし... 私にも彼が本当にモラハラ傾向があるのかわかりませんが、 本当に彼に合う人と出会って、彼に幸せになって欲しいと思ってます。 一言、悪かったなってメールでもあればなって思うのですが...きっと彼も怒ってるんでしょうね。 なんだか支離滅裂な文になって申し訳ありません。 何度も回答頂き、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

   >  先日彼氏(30台前半)の家で、夜中の事です。 皆さんすぐに別れたほうが良いと言うでしょう。  しかしもし質問者様が彼とHしていてしかも彼が初めての男性であったとなれば  彼は質問者様にとって特別な存在ですし彼にとってもあなたは特別な存在です。    このまま別れてしまえば他の男性は性欲を我慢できなくて男に抱かれた淫乱女という 見方をする男性もでてくるでしょう。  捨てられた、捨てたにかかわらづ傷物という見方をされても仕方ないでしょう。  このまま別れれば今後の人生に大きな汚点を残す事になります。   今はまだ別れても何の問題もないでしょうれど5年後、あるいは10年後に後悔することになるかもしれません。 

kinzaura
質問者

お礼

ちょっと私には意味がよく理解できませんでしたが お時間を割いて回答いただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.15

別れたほうがいいのはその通りでしょう。 一緒の家の中に正義ヅラ、被害者ヅラした相手が いると鬱陶しいのは誰でも同じですから。 もはや彼はあなたのことを夜中に外に放置して 「もし万が一それで死んでも別に構わない」 と思うくらい嫌っているし、あなたと一緒に いないほうが彼もキレないで済んでいい。 彼は彼で自分の問題に向き合うべきですから。 あなたはこうやってネットの中で同情してもらえて 慰めてもらえますが彼はそうではないので余計追い詰め られますしね。一緒にいない方がいい。

kinzaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、彼にとっても私じゃない方がいい。 彼を幸せにする人は他にいて、私がそばにいたらその人と出会う機会を奪ってしまうかもしれない。 >「もし万が一それで死んでも別に構わない」と思うくらい嫌っているし そうなのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.14

#7です。 お礼拝見しました。7ヶ月付き合っていて今回のことが初めてなのであれば、ただ単にストレスが溜まっていたからなのでは?とも思いましたが、その以前からメールで酷いことを言われたりしているのであれば、やはりモラハラの可能性は否めないですね。 >今回は私の態度が彼にそうさせてしまったのでしょうか? モラハラの加害者になる方にも原因があるのをご存知ですか?特定の人に依存してしまう傾向があるのです。これを治さない限り、別の人と付き合っても同じことが起こります。こちらで自己チェックができますので、時間があれば試してみて下さい。 http://ebisu-mc.com/psycho_003.php

kinzaura
質問者

お礼

再度の回答を頂きありがとうございます。 彼はわりと...思ったことは口にするタイプなのですが そういう人でもストレスをためやすいのでしょうか。 私はどちらかというと言いたいことが言えず溜め込むタイプですが。 彼は気に入らないことがあると (それが私には些細に思えるのですが彼にとっては違う、そこら辺も合ってないのかなと悩みながらいました) 不機嫌になったり、前にも帰れ、と言われた事があります。(昼間なので電車で帰りました) URLまで掲載いただきありがとうございます。また落ちつて試してみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.13

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >彼の良いところもあるし、人ですから欠点もありますが、色々あるけどひっくるめて好きだったし、少し家庭環境に事情がある人なので、穏やかに付き合ってければその中で、落ち着いていくんじゃないかなってすぐじゃなくても、って思ってました。 誰しも好きになった人には、少しくらいの<欠点>には目をつぶりたいんです。 やさしいところも見てきたから、そのやさしさに期待をしたい気持ちもわかります。 でも・・・貴女自身が書いていらっしゃるように、<暴力が無いという前提>でのことなのです。 <情>や<恋愛感情>でそこのところから目を背けると・・・被害者特有の<「暴力を振るうのは私のことを愛しているからだ」「いつか変わってくれるのではないか」>という思いや期待から、被害者であると自覚することが困難になってくるんです。 それが続くうちに、彼にDVを起こさせている自分が悪いのだ・・・と、自責の念から、彼のDVを容認するようになってしまいます。 そうなると、彼は歯止めが利かなくなります。 自分の感情がいつも正しいと、自分に都合よく、貴女をコントロールし始めます。 >まだ好きだし、情もあります。 当たり前だと思います。 ですが・・・そこに<もしかしたら、私がいけなかったんじゃないか><拗ねたから私がいけなかった><きちんと諭せば、わかってくれるんじゃないか><大ごとじゃなく、大したことじゃなかったんだ・・・>と、貴女のさみしさの心の<隙>に、こんな気持ちが入り込んでしまうと・・・ 取り返しがつかないことになってしまいます。 彼がやさしさを見せて・・・謝ってきた時が・・・見誤りやすい・・・。 次の3つは典型的なDV被害者の思考回路です。 ・普段はいい人。DVさえなければ巧くやっていけるのに(現実逃避)。 ・私が至らないから駄目なんだ、もっと成長すれば彼氏も怒らなくなるかもしれない(自責)。 ・私が我慢すれば喧嘩もせずに仲良くつきあっていけるのかな(忍耐)。 なんで俺の言うことがきけないんだ! お前のためを思って言ってるんだぞ!・・・と、DVがあり→ごめん、あの時はどうかしてたんだ、お前にやさしくしてやりたいのに、酷いことして、ごめんな…と、やさしさを出す。 DV被害者は後者の姿を「彼の本当の姿だ」「彼は本当は優しいのだ」と思い込んで、悪かったのは自分の方だと、自責を繰り返すようになっていくんです。 そうしているうちに・・・お互いが相手に依存していく形となり、エスカレートしていくんです。 好きな感情や、情があるのは当たり前なんです。 だから、なおのこと、<DV>でいろいろ検索してみてください。 いかに貴女が危うい状況にいるかがよくわかります。 今、危機感、危機感・・・と言われても・・・正直、それほど切羽詰まりはしないでしょう。 だから、なおのこと、<DV>でいろいろ検索してみてほしいんです。 いかに貴女が危うい状況なのか、それを知ることを、何よりも優先してください。 今、結婚(?)がちらついて別れを選べないとしたら、この先の貴女の<人生>はDVで消されます。 正気(?)の今だからこそ、まず、DVを知り、彼の<やさしさ>にも迷うことなく、<貴女自身の人生>の軌道修正をされてほしいと思います。 綺麗に断ち切れますように! 心から祈ります。

kinzaura
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 何度も読み返させていただきました。 私の中で揺らぐ気持ちは凄くあります。思い出やこれからの計画や、色んなこともあったし。 でも、その度に、暴力は絶対ダメっていいうところに立ち返って考えてます。 実は一連の行動があってから彼から連絡はありません。 だから他の方がおっしゃった様に、彼には私との事は終わった事になってるのかもしれません。 私も、連絡先を全部消しました。 万が一にも彼から連絡が来ない限り、私からはもう連絡は出来ません。 共通の知人もいないので... そうですね、危機感はまだ無いです。 でもそれもこうやってたくさんの方にご意見をいただけたからだと思います。 彼がそこまで酷いDVとかの人じゃないとも思ってます。 他にもっと彼と波長が合う人だったら、きっとこうなってなかったのかなと。 でもそれは私じゃないんだなって。 まだ泣いてないので、思いっきり泣いて前を向きたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182819
noname#182819
回答No.12

40代男性です。 問答無用ですよね。。。ただちにお別れになった方が良いと思います。 私も犯罪こそ犯していませんが、俗に言う悪いことは一通りしてきたつもりですが、 女性に手を挙げたことだけは絶対にありません。 多少ご質問者様の食べ方や、態度が気に入らないからと言って暴力まがい なことに訴えるなどと言うのは所詮その程度の男なのだと思います。 恋は盲目という言葉もありますが、もしまだ彼に多少の恋心を抱いている としても、ここはこらえて心を鬼にして別れるべきです。 偉そうにすみません。

kinzaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今回のことも、”女性に手を挙げた”事になりますよね。 そう思っててもわかってても、でも実際殴られてないし...とか思っちゃうんですね。 まだ好きだし、情もあるし。 私には無理だけど、彼には幸せになって欲しいなって思うんです。 でもそれとこれとは別。別れなきゃいけない事ですよね。 >偉そうにすみません。 いえいえとんでもないです、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.11

モラハラ予備軍だね。 考えられない展開だね。 あなたに対する彼の優しさや、いたわりが偽で、単なる餌の可能性があるね。 あなたを操縦して、ただの奴隷かロボットにしたいだけだよ。 >彼は、”食べたらいい”と言ってくれました 一見優しいね彼は。 まるで、些細なことであなたを責めた自分をあたかも後悔しているように見えるよね。 ところが、それは見せかけ >なんだその態度は、帰れ!! だよね。 タクシーで帰れだよ。 普通なら、冗談かと思うよね。 あり得ない。 あり得ない。 あり得ない。 もし仮にあなたが彼の言葉に甘えて、アイスを食べたらなんていうと思う。 「デリカシーのない鈍感な女だね」と言うかもよ。 また切れて 「帰れ、俺の本当に気持ちが分からないのか!」というだろうね。 その時、あなたは、自分が悪いと思うかもしれないね。 彼のことを思いやれない鈍感な女だと自分を責めてね。 で、泣きながらタクシーで帰るわけよ。 それが彼の計算だよ。 恐れさせて、コントロールする。 ご主人様の顔色を読ませて、支配する。 あなたにものを投げたけど、当たらないように投げた可能性がある。 これも計算ずくだよ。 モラハラでは、よくあるやり方だ。 怪我をさせれば、証拠が残るし、後で面倒になる。 当てないのは、「思いやり」だと言い逃れも出来るからね。 彼の思いやりにあなたがホロとくることも計算済みだよ。 そんなことも分からないのかとか言えるだろう。 あなたが拗ねたことは、自然だし、普通でなんら問題ない。 それをすかさず責め、あなたに負い目を感じさせ、マインドコントロールに利用している点で彼は悪質だ。 あなたと同じ被害者が彼の周りには一杯いそうだね。 モラハラ男には、付けけ込まれやすい獲物を見極める嗅覚がある。 気をつけてください。 あなたが彼から離れられなくなるタイミングで、彼は、このイベントを仕掛けてきた可能性が高いから、あなたのショックは相当だろう。 知能犯だからね。悪知恵が働く。あなたの最期の彼氏である可能性を利用しているんだ。 何とか逃げのびて欲しいね。 まだ、あなたは、間に合う気がするよ。 これが、最期に恋でもないしね。 悪い夢をみているだけだよ。 目さえ開ければ、何とかなるよ。

kinzaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼のことが好きな気持ちがあるので、そこまで計算されてないと信じたいです。 でも、気をつけて帰れよ、とか、彼のところに行く時も、気をつけて来いよ、とか言ってくれるのに あんな時間に、駅まで15分ほどの距離もあり結構暗い道なのに、 タクシーが本当にいるかもわからないのに、放り出すんだ、と思うと 本当に気遣ってくれているわけじゃないんだな、って思ってしまいました。 暴力があったら絶対別れる、って心に決めているのに(誰と付き合う時でも) でも彼のことは大好きで、 年齢的にも、私は中々人を好きになれないこともあり、これが最後の恋かもしれないと思って。 でも、別れなきゃいけないですよね。 目を開けてしっかり考えます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

そこまですることだったのでしょう。 彼にとっては。 女性はよく言いたいことがあってもはっきり言わず 皮肉や嫌味や陰口を言いますが、それは言われるほう からするとすごくムカつくことなのです。 同レベルじゃないですかね。 お互い誠実に話をする能力がない。 一方はキレて物に当たるしかできない、 もう一方は嫌味や当てこすりをするしかできない。 誠実に、自分の考えと気持ちを表明し、 誠実に、相手の話に耳を傾けることができない。 不誠実な態度。 お互いに。 そういう不誠実な態度だと誰と付き合ってもうまく いきません。もう少し誠実になったほうがいい。 言いたいことは言う。相手の話は聞く。 相手のことを文句言ってても自分の進歩がありませんので まずは自分が誠実な人間になることだと思います。

kinzaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は皮肉や嫌味、陰口は言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。 まだ、付き合っている段階で分かり、良かったです。 彼は結婚すると、DVになる可能性が非常に大きいです。 貴女が怖く感じるくらい怒鳴るだけでも、彼がどういう行動に出るのかが怖くなります。 いくら腹が立ったとはいえ、物を投げる行為は許されません。 当たらないところでも、破片が飛んだり、跳ね返ったり・・・危険はあるのですから<言い訳>は通用しません。 世間でよく言われるDV被害、ちょっと書き出してみます。 <なぜ逃げる事が出来ないのか> (1)恐怖感 被害者は、「逃げたら殺されるかもしれない」という強い恐怖から、家を出る決心がつかないこともあります。 (2)無力感 被害者は暴力を振るわれ続けることにより、「自分は夫から離れることができない」「助けてくれる人は誰もいない」といった無気力状態に陥ることもあります。 (3)複雑な心理 「暴力を振るうのは私のことを愛しているからだ」「いつか変わってくれるのではないか」との思いから、被害者であることを自覚することが困難になっていることもあります。 (4)経済的問題 夫の収入がなければ生活することが困難な場合は、今後の生活を考え逃げることができないこともあります。 (5)子どもの問題 子どもがいる場合は、子どもの安全や就学の問題などが気にかかり、逃げることに踏み切れないこともあります。 (6)失うもの 夫から逃げる場合、仕事を辞めなければならなかったり、これまで築いた地域社会での人間関係など失うものが大きいこともあります。 被害者に与える影響 被害者は暴力により、ケガなどの身体的な影響を受けるにとどまらず、PTSD(post-traumatic stress disorder :外傷後ストレス障害)に陥るなど、精神的な影響を受けることもあります。 【PTSDとは】 地震や台風といった自然災害、航空機事故や鉄道事故といった人為災害、強姦、強盗、誘拐監禁などの犯罪被害等の後に生じる特徴的な精神障害ですが、配偶者からの繰り返される暴力被害の後にも発症することがあります。PTSDの症状としては、自分が意図しないのにある出来事が繰り返し思い出され、そのときに感じた苦痛などの気持ちがよみがえったり、体験を思い出すような状況や場面を、意識的または無意識的に避け続けたり、あらゆる物音や刺激に対して過敏に反応し、不眠やイライラが続いたりすることなどがあります。 DVはどんどんエスカレートしていくんです。 些細なことでも、貴女に切れた。 そして、<なんだその態度は、帰れ!!>と言い出したあたりでは、もう完全に貴女の存在自体を認めていません。 そして・・・ガラスのコップを投げつける・・・。 さらに反省するどころか、腕と肩を強い力で掴み、<タクシーで帰れ>と<脅した>んです。 次からは、もっとエスカレートしていきますよ。 ちょっとしたことに切れ、貴女が<従わないと>最低限、同じところまでの行動はします。 手が出るか、足が出るか・・・もう時間の問題のところまで来ているんです。 貴女の態度が悪いとか・・・そんな問題じゃないんです。 彼がおとなしく謝ってきても・・・けっして<情>にほだされてはいけません。 貴女自身に悪いところがあったのかも・・・なんて、迷う必要もありません。 彼がDV男だった・・・これがわかっただけで、大収穫なのです。 さっさと、彼を貴女の世界から締め出しましょう。 間違えても<情>をかけてはいけません。 先に書いたところをしっかり読み、彼を切り捨てましょう。 こんな男とは縁を切ることが正解です。 貴女の人生が<狂わされる>一歩手前で気がつかれ、本当に良かったのだと思います。 ご参考までに・・・。

kinzaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしの中で、「いつか変わってくれるのではないか」という気持ちがあったのは事実です。 彼の良いところもあるし、人ですから欠点もありますが、色々あるけどひっくるめて好きだったし、 少し家庭環境に事情がある人なので、穏やかに付き合ってければその中で、 落ち着いていくんじゃないかなってすぐじゃなくても、って思ってました。 でもそれは暴力が無いという前提ですよね。 やはり彼のしたことは暴力ですよね。 私は男兄弟もいないし、女子高育ち環境も女性が多いとあって、初めて目にした行動に凄く怖かったんです。 慣れてる人なから平気なのかもしれませんが... まだ好きだし、情もあります。でも別れなきゃいけないですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.8

ケンカってそういうもんでしょ。 あなたが悪いと言うなら小さいことにごちゃごちゃいう男の器も小さいものです。 両成敗、基本それがケンカ。 私はもう別れたほうがいいと思いますよ。 相手を傷つける行為をするのはDVの素質アリアリです。 長く続けても結婚したとしても常にDVと隣り合わせ。 ただ10分も二人しかいない空間で拗ねることがどれだけ神経を逆なでするか、それは学んだほうがいいですよ。 あなたが悪いとか言ってるんじゃない、この先あなたの安全を守るためにです。

kinzaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >両成敗、基本それがケンカ。 そうですよね。今まで何度となく喧嘩してきたのですが、 彼は私が悪い、っていう気持ちが強いみたいです。そこにもずっと違和感はありました。 >10分も二人しかいない空間で拗ねることがどれだけ神経を逆なでするか そうなんですね、考えてませんでした。 普通に戻るタイミングをつかもうかなって思ってた矢先にキレられたので... でも一般的に考えて10分は長いんですね。 今後の参考にさせていただきます、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.7

彼とはお付き合いしてどれくらいなのですか?もし、お付き合いが長く今回のようなことが初めてなのであれば、本当に他の方がおっしゃっているようにたまたまスイッチが入り爆発しただけなのかもしれません。ただ、わたしの経験上、ここまでするのはちょっと普通ではないと思います。 逆にもしお付き合いしてまだ日が浅いのであれば、これからこういったことが頻繁にあると考えて下さい。いわゆるモラハラというやつです。あなたに全く非がなくても、時々怖いくらい威圧することによってあなたを少しづつコントロールしていこうとします。 >私の態度も悪かったと思いますが >ただ自分では自分を擁護した考え方をしてしまいますし こういう風に考えられる方はモラハラの被害に遭われる方が多いです。あなたは別に悪いことをしていないのに、嫌なことを指摘されて気分を害したのですよね?その結果、拗ねるという態度になっても全く不思議はありません。

kinzaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは7ヶ月です。 その間2回別れる寸前までいき、これが最後と思ってやり直そうとして1ヶ月足らずでの出来事です。 >嫌なことを指摘されて気分を害したのですよね? そうですね。食べ方は綺麗な方だといわれていたので、驚いた気持ちもありましたし、 一緒に食べる気がしないんなら、私とももう食事に行けないんじゃない?と思ったり。 もやもやしたというか。 でも、拗ねた行為はすぐ止めるべきでしたよね。 そうすればこんなことにならなかったのになって思う気持ちと、 それでも暴力的な行為は違うんじゃないかなって気持ちがあります。 >その結果、拗ねるという態度になっても全く不思議はありません。 そう言っていただけると少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる可能性は?

    こんばんわ。 先日、気になる女性と飲みに行ってついつい遅くなってしまいました。 私は終電にぎりぎり間に合ったのですが、 後日調べると、彼女の電車は終電が終わっていました。 また、飲んでいる時は終電は11時台と言っていたのに終わった時間は12時を過ぎてましたが、 急いでいる様子はありませんでした。 今思うと、上記もあるし、そんなに時間を気にしていなかったので、 彼氏がいて迎えに来てもらったか、泊まったのではと考えています。 彼女の家までは電車で一時間あるので、タクシーは考えにくいです。 この状況どう思いますか? 帰れたかどうかを聞いてみたいとも思いますがどうでしょう。

  • 暴力的な彼氏について、どうしたら良いか分からない

    一年半程の付き合いをしている彼氏が居て、半同棲状態です。この彼の事でご相談にのって頂きたく思います。 彼は、お酒が大好きで毎日飲むのですが喧嘩が絶えず度々軽い暴力や、暴言に悩まされていました。近頃、それがエスカレートして、ついに小指の靭帯断裂をされ救急車と警察が来ました。パトカー三台に、バイクが二台です。夜中の1時過ぎの事でした。この時は、わざとでは無いにしろ喧嘩の際に小指を掴まれてねじった為に、ボキッと言う音と共に、左手小指が外側に曲がり痛さと、変形した指を見た恐怖でかなりの大声で助けを求めました。実際は、我に返った彼が救急車を呼びましたが、私はもしかしたら殺されるかもしれないと感じました。警察が来たのは、多分彼氏が救急車を呼んだ時に、揉み合いで女性にケガをさせてしまった。と言ったからだと思います。彼に対して被害届を出すか?と何度も聞かれましたが、彼の今後の事や逆恨み?もあるかも…と複雑な心境もあり出しません。と言いました。 彼は、その後反省したと言ってましたが、一週間後の夜中に、突然発狂しだしました。皆さんには、伝わりにくいとは思いますが、発狂とは正にこの事だと思いました。まず、突然にカーペットを掴みながら泣きわめき、自分の着ていたTシャツを真ん中から一気に引きちぎり、ジャケットみたいになって、更に胸を掻き毟る様な仕草で、俺はもうダメだ死ぬ!そして、私に今すぐ帰れ!でないと、お前を殺してしまいそうだと言われました。その時の彼の目つきと顔つきは、完全に別人。暴れる彼を鎮めようにも、小指のケガで固定されてますし、凄い力ですので大変でした。でも、私が帰ったら本当に自殺してしまう勢いでしたから、必死で落ち着かせました。30分はかかったと思います。 彼は、1人で自営業をしていてかなり忙しく、また様々な不安を抱えているのは知っています。(仕事は、あり過ぎて困っている位なので、経営不振の悩みでは無いです。) その後は、嘘の様に元に戻りましたが私は最近の彼が本気で怖くなって来ました。 前から、別れ話しや喧嘩をすると自殺をほのめかされ、結局私が我慢して来ました。 この様な猟奇的な人と、円満に別れるのはどうしたら良いと思いますか? ちなみに、普段彼は人の好き嫌いはハッキリしていますが、社交的で友達もかなり沢山います。仕事は、ストイックなまでにやる人です。 お酒好きな人ですが、必ずしも酒乱な訳では無く皆を楽しませ、楽しいお酒になるのですが、飲んだ時に気にいらない事があると、手が付けられません。 彼を嫌いになった訳では無いですが、結婚を考えていましたし、彼を心から信用出来なくなってしまった自分が居て、このままで良いのか悩んでいます。 同じ様な経験のある方、アドバイスお願い致します。

  • 彼氏が嘘をつく

    付き合って1年半。 同棲して半年。 仕事帰り終電間に合わず、会社は家から5駅。 『明日休みだしタクシー代勿体ないから歩いて帰る』とのこと。 昔からスポーツやっていたし体力があって、体温も高くてあまり寒がらない彼。 マップで調べると徒歩1時間30分はかかるとのこと。 お互いお金に厳しいし、給料日前なので、本当に歩くの分かっていたので帰りを待っていました。 でも真夜中だし寒さとか心配になり、1時間たってたから電話をかけました。 すると、絶対に音楽聞いて歩いてるはずで電話に気づくはずなのに出ません。 その時、おかしいなっと思って10分後くらいに彼から電話があって『ポケットに入れてて気づかなかった。もう家の近くにいる』と。 そして彼がお風呂に入ってる時に彼のコートをクローゼットにしまったりしているとポケットからタクシーの領収書。 歩かないで会社からタクシーで帰ってきたのかと思うが、でも料金が安い。 会社から三駅ほど歩いてあとは家の近くまでタクシーに乗ったという感じの料金。 そのあと『ねぇ、歩いたのすごい?5駅も歩いたんだよ!しかも早くない?』と自慢してくる彼。 ウソをつかれる私は『タクシー乗ったんじゃないの?電話でなかったしさ』など嫌な言い方で何度も言ってしまい、、 『○○に会いたくて急いで帰ってきたのに!頑張って歩いたのに!タクシー乗ってないし!』と怒ってしまいました。 まぁ寝たら仲直りしたのですが、なぜウソをつくのでしょうか? 『歩いて帰ってきたなんてすごい!私のためにありがとう』など言ってもらいたいのでしょうか? 生活態度や携帯の様子などいろいろ見て浮気などはしている様子ないです。 自分がどう見ても本命です。 彼の友人や同僚など周りにも言われます。

  • 彼氏の家に泊めてもらうのってわがままですよね?

    日曜日に男友達と飲みに行きます。 私の住んでいるところからでは少し遠いので 大きな駅までは帰ることができるのですが、 私の住んでいる所まで帰るとなると、 どうしても最終のバスに間に合わなくなってしまい、帰れなくなります。 友達は「お金がかかるからタクシーはやめて、彼氏ん家に泊めてもらいなよ。 夜は危ないから、女の子一人で帰られるより俺も安心だから」 と、言います。 確かに、彼氏(一人暮らし)の家は電車の沿線なので、 電車で行くことは可能です。 昨日、彼氏は「俺と会うのは飲んだ後でもいいよ。そいつと飲んだこと忘れさせちゃる!笑」 と、言っていましたが、実際「泊めて?」と頼めません。 わがままなような気がして… ちなみに、その翌日は彼氏とデート(私の家で)の予定です。 わがままですよね?私としては駅からタクシーで帰りたいです。 みなさん、どう思われますか?

  • 彼氏の暴力

    どこに質問し意見をもらったらいいか分からず、このカテにしました。カテ違いだったらすみません。 現在海外で彼氏と同棲しています。半年前に一度3ヶ月間だけ同棲していましたが私が帰国し終わり、現在同じ彼と二度目の同棲です。つまり私がまた海外に来ました。 一度目の同棲のとき、色々な価値観の相違で沢山喧嘩をしました。些細な喧嘩のときもあれば大きなものもあり限界だったので、別々に生活がしたいから出て行くといったことがあります。もともと彼の家に私が入ったので出て行きたいなら私が出て行くのが当たり前と思ってそういいました。そして殴られました。 本当にいきなり火がついたように… 初めてのときはただ呆然とし私が謝り仲直りし、その後は冗談で、もうなぐらないでね~笑 なんていえるくらいになっていました。しかしその後も喧嘩の際、私がもういやだ、別れたい、別々に住むというと殴られるようになりました。そして殴られたくないからその場お逃げようとするとますます怒り殴られていました。あるときはもう別れてやるし、出て行っていいから殴らせろと言われあざが出来るほど殴られひっぱられ罵倒されました。そのとき私自身、暴力、大声に対する恐怖心が極度にあるため、怖さとパニックから過呼吸になり彼が我に戻り収まりました…あまり記憶もありません。 そのような状態が何度かありましたが傷を見ると反省して優しくしてくれるし、彼もイライラしパニックだったんだと思い許してきました。何より好きだったし彼には私が必要なんだと思っていたからです。 思い出すと不安でしたがもう一度同棲することになったのは海外にきて始めは私の家が決まっていなかったこと、そばにいたいと思ったことが理由です。 やっぱりすきだったんです。いい人だとは今も思います。 しかし一ヶ月目にまた殴られる事になりました。ものを投げられ怪我をし泣いても関係なし。その時、私が大丈夫だからっと抱きしめました。私が悪かった、と。(こうしたら彼が納まる事がわかったので)するといつものように彼は泣きゴメンネといってただ抱きしめてきました。そして…3ヶ月たった今、傷が消えるころにまた喧嘩しまた怪我をしてという状況です。昨日は特にひどく今は全身あざだらけです。 出て行くことも出来ないのは、まだ好きだとおもう気持ちと殴られる怖さです。たぶん。 DVの多くがこのような感じで終わる事もなく、受ける側に問題があるのはよくわかっています。 彼が怒る言い方をしてしまう自分の悪さもしっています。私の勝気な部分も直す努力はしてきました。それでも暴力は受け入れられません。 言いたい事を我慢する生活にいつかは私がだめになる気がします。出て行こうという思いもある反面、今私が投げ出したら…と思い今も一緒にいます。 いい人なんです。好きなんです。 海外にいる今もうどうしていいか、誰に相談していいか分からずここに相談しました。理想は暴力を直すことです。 意見いただけませんか?? 分かりにくい部分は補足します。乱文ですみません。

  • 彼氏の行動について。

    男性が男友達の家に泊まるとき、わざわざ100円ショップでバスタオルを買ってまでお風呂に 入りますか? 彼氏が終電に乗り損ねて友達の家に泊まったのですが、次の日一回家に帰って、そのあと私と会うのに、わざわざ夜中にバスタオルを買って友達の家でお風呂に入ったらしいのです。 私は、次の日の朝一回自分の家に帰るなら夜中なんだし、お風呂に入らなくても自分の家に帰って私と会う前に入ればいいのにと思うし、夜中でもお風呂入ったなら女の家だったんじゃと 気になっているんです。 みなさんはどう考えますか? 別に怪しくはないですか?

  • タクシー利用

    真夜中(2時~3時) 駅のロータリーに 客待ちしてる30台ぐらいのタクシーに ワンメーター¥710円で当たり前の態度で乗る人って↓↓ 法律上ではなくて。 人間性的に普通だと思いますか!? 回答-宜しくお願いします <(_ _)>

  • 彼氏に対してすぐ怒ってしまう私…

    閲覧頂きありがとうございます。 しょうもない愚痴になるかもしれませんがご意見頂きたく思います。 私は最近付き合い始めた彼氏が居ます。 彼は仕事の付き合いやプライベートでもお酒を飲む事が多く、私も承知していたつもりでしたが… 昨日はお互い別々に飲み会が入り、LINEにて9時半ぐらいまで連絡が取れていました。 私は夜中12時になる前に帰宅したのですが彼氏は2時を過ぎた時点でも連絡がなく、朝方になってやっとLINEが既読されていたので電話したのですが出ず。 彼氏は最近とても仕事が忙しく肉体的疲労が溜まっていたので、飲み過ぎて何かあったのかな??と心配になりその後数回電話しましたが出ませんでした。 しばらくしてからやっと電話が来て、結局上司の家に泊まっていた、との事でしたが… 私は凄く心配して気が抜けてしまったのに、反省の様子がない態度にカチンと来てしまいました。 「ごめんな凄く心配したやろ」と言ってくれましたが、「まぁ生きてたから良いやろ」と軽い言い方で、すぐに「今日は何するん?」と話を変えようとしたり。 怒られたくないのかもしれませんが、言い方に思いやりが感じられなくて私は黙ってしまったり、ムスッとした答え方になったたま電話を切りました。 多分相手もイラッとしたかもしれません。 先週から彼の仕事が忙しくほとんど話す時間もなかったので寂しかったんですが、昨日はよりによって初めての交際記念日だったので余計彼の態度にイラついてしまいました。 私は怒ると黙ったり不機嫌な声になってしまいます。 男性の方、こんな彼女は嫌ですよね。 けどこういう時に笑って許す事も出来ません。 どういう態度をしたら良いのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • JR西日本 駅のロータリーに関して。

    JR西日本 駅のロータリーに関して。 今日友達を車で駅で待っていたときのこと。友達が電車に乗り遅れて10分弱駅で待ってました。 もともと駅は人が多いわけではなく、住宅地です。 ロータリーにはタクシー乗り場があったので、1台のタクシーしか停まっていなかったので、もう1台分空けて待つことにしました。 そしたら、その待っていたタクシーの運転手が降りてきて、 「ここはタクシーが停めるところ。タクシー会社は駅に毎月5万円払って停めている。  停めるのだったら払わないといけない。そっちにタクシーの待機場所があるからそこに移動しろ」 と言ってきました。もともと常時タクシーが3台とまっているかどうかの駅です。 このときも1台のみ。 しかももう一台停める場所もあるのに。 他にも人を待っている車もいたので、 「他の人にもいったらどうですか」と言うと 「そんなに開き直るんなら、番号控えて警察呼ぶぞ」 と脅されました。 びっくりしているところに友達が来たので乗せて移動しました。 家に帰ってから全然賦に落ちず、イライラしてしまいどうしようもありません。 JR西日本の方に問い合わせてみると、駅のほうもその問い合わせた部署も どこまでがタクシー会社の権限があって、私達が人を待ってもいいかの資料がないとのことです。 その人の意見では、待機してはいけない駅は個別に資料があるはずなので その資料がないということは、多少なら人を待ってもいいのではとの意見でした。 まだ賦に落ちないのですが、私が悪かったのでしょうか? ではどこからどこまでだったら良かったのでしょう? そんな駅では人は待ってはいけないのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏に怖いと言われる

    お互い30代で付き合って半年になります。 彼氏に怖いとよく言われます。 自分では怒ることは滅多にないし不機嫌な態度をとることもないように気をつけています。 喧嘩したときにはそれなりに自分の意見を言うし怒ったような態度もとりますが、喧嘩が終わった後は引きずらないようにしてます。 でも毎回会うたびに怖い怖いと言われ最初はふざけて言ってるのかと思って怖くないよー、何が怖いのーと返してましたが、昨日彼氏に電話やメールをするとまた怒ってるのかもと思ってびっくりするとまで言われそこまで自分に対して恐怖感を持ってるのかと思うとショックでどうしていいかわからなくなりました。 結婚前提として付き合っていますが、彼氏をそんなに追い詰めてしまうほどなら別れたほうがいいのかもしれないと思ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でバッテリー低下の通知が遅く、シャットダウンしてしまう問題について質問します。
  • ノートパソコンのLavie PC-GN244J3DNを使用しており、無線LANで接続しています。
  • Windows10の時のように、バッテリー残量が10%以下になったら警告を表示させる設定方法を教えてください。
回答を見る