• ベストアンサー

画像編集 背景の白を自動的にトリミング

販売商品の写真を撮っています。 背景を白にして撮っていて、パソコンに取り込んだ後に不要な背景の白い部分をトリミングしています。 画像の背景の白色を認識して自動的にトリミングしてくれるフリーソフトはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a609gb
回答No.2

ほとんどのペイントソフトで出来ます。 自動選択ツールを使います。これは白だけで無く、同じ色調の部分を選択するツールです。 それから、ペイントソフトですが、私のお勧めはPictBearです。 これ以外にも、ベクターに行ってペイントで検索したら他にも出て来ます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

GIMPで出来るようです。 もちろんフリーです。 http://ore.qee.jp/gimp-step1/1018.html/