• 締切済み

画像を自動トリミングできるソフトを探しています

指を怪我したので治るまでを記録に残そうとほぼ毎日写真を撮りました。 なんとか治ったようなので動画にしようとしています。 静止画から動画にするソフトは見つけました。 所が、あまり厳密に撮らなかったので、このまま動画にしてしまうと指の位置がウロウロと動きそうです。 また、怪我の場所が小さく見にくいので、できれば怪我している部分をトリミングしたいです。 そこで質問なのですが、ある部分をトリミングして、かつ画面の中心に持ってくる事ができる(できればフリーの)ソフトはありますでしょうか? 使用できるPCはWindows7,Vistaです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> ある部分をトリミングして、かつ画面の中心に持ってくる事ができる(できればフリーの)ソフトはありますでしょうか? 使っていませんので、特定の画像を検出してくれるかどうかは分かりませんが、 『画像形式の一括変換をはじめ、リサイズやトリミング、フィルタ処理などを一括で行える画像ビューア&変換ソフト。』 だそうです。 「PhotoShifter」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378743.html

回答No.1

次のようなツールはいかがでしょうか。 Dual Vision Trimmer *ttp://www.watercolor-city.net/ct_software/index.htm トリム範囲を指定する枠線をマウスで移動する際に、ポインタの先端が トリム範囲の中心に位置した状態で移動しますので、ポインタの先端が 対象を指した位置でトリミングするとよいでしょう。

bankoo3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2月にケガして、治ったのが9月なので200枚ほどの写真があり、できれば画像認識で自動でできればと思ったのですが、見つからないようであればトライして見たいと思います。