• ベストアンサー

MOMOかナルディのシフトノブ…オススメを教えて

家族が車を買い替えたんですが、シフトノブが純正ウレタンなので、社外製のシフトノブが欲しいそうです。 オススメありますか? デザイン関係は特にこだわらないけど、アルミやステンレスなど、車内温度に敏感に影響される材質は勘弁してください。 本革もしくはウッドで。 ちなみに車種はトヨタ ラッシュ(AWD MT)です。 ステアリングは純正革巻きです。

noname#174025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azusa-ex
回答No.1

本革シフトノブはステアリングの革にあわせないとステアリングが寂しくなる、かな。 あとは国産車に多いのはネジ式になるけど、MOMOなどの外国メーカーモノはイモネジ留めになる。 ラッシュのシフトがどういうモノか知らないけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指摘されて純正の革巻きシフトノブの存在を忘れていました(苦笑) でも、現行型(購入したのは前期型)ではメッキ加飾になっているようですね。 夏は暑くならないんですかね? でも、とりあえずトヨタに問い合わせてみようと思います!

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

トヨタのレバー径がわからないですが、三菱の丸い革巻き(コルトVR用)はいいですよ。昔懐かしい本当の丸型で、これはいいということで僕の車にもヤフオクで買って着けました、ただしランエボ用なのでノブだけ6速になっちゃいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはこれで渋いですね~。